2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


もろこし肉だんご& 塩麹漬けイカのキムチ和え

kage

2012/08/03 (Fri)

8月3日(金)

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

今日は、金曜日だぜ~~~~~~~い
忙しかった 1週間がやっとこれで終わるぅ。。。

ほぼ毎日 残業だったんで家の中大変なコトになってるわよ
まぁ~残業じゃなくても いつものコトなんですがね(笑)


せっかく遊びに来て頂いてるのに みなさんのブログに遊びに行けなかったり コメント残せなくってホントすいません

しかも 沢山の方から応援のメッセージや 励ましのメッセージまで頂いてしまい ありがとうございました(泣)

ここまで頑張れたのも 皆さんのお陰です!!
また 時間が出来たらユックリ遊びに行かせて頂きますので 宜しくお願いしま~~す(^_-)-☆

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

画像 2056 

・もろこし肉だんご
・塩麹漬けイカのキムチ和え
・中華風コーンスープ
・玉子豆腐

画像 2062 

昨日も残業だったんだけど お父ちゃんも帰ってきたのが遅かったんで 焦らずユックリ作れましたよ(笑)

焦ると必ず 何かしら失敗するんだよね~ 

画像 2065 

これ子供の頃 母が良く作ってくれた もろこし肉だんご

ネーミングは、たぶん違うと思うんだけど あたしコレ好きなの~
今回は、枝豆が少し残ってたから 枝豆肉だんごも作っちゃった(笑)

肉だんごの周りに コーンを付けて蒸すだけなんだけど 肉だんごの中にチーズやうずら卵を入れても美味しいんですよ

画像 2071 

塩麹で漬けておいた エンペラとゲソがあったんで 茹でてキュウリ・ワカメ・白髪ねぎをキムチの素で和えただけで~~す

これがビールと良く合って 美味いんだなぁ~~(〃艸〃)ムフッ

画像 2069 

こちらの中華風コーンスープは、いつも遊びに行かせて頂いてる ぱんくいさんに以前 教わった簡単レシピなんです
(ぱんくいさんのブログは、コチラ→ ココ

お鍋にコーンスープの素・お湯・中華風スープの素を入れ 煮立ったら玉子を入れるだけなんだよ~~

スイートコーン缶で作る 中華風コーンスープも好きなんだけど ど~もコーンの皮が口に残るのが。。。
その点 コーンスープの素を使えば 皮が残るってのもないし 簡単で早くて美味しいから最高なの!!

しかも お父ちゃんが美味しいからって おかわりしたくらい( ´艸`)ムププ

ごちそう様でした


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております        

本日も、忙しくて遊びに行けないかもしれませんので コメント欄閉じております。 

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

 

  


この記事へのトラックバック

