2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


牛肉とじゃが芋のスタミナ炒め

kage

2012/08/06 (Mon)

8月6日(月)

ご無沙汰しちゃってましたぁ~~~

週末は、今まで溜めてた家事を 必死になってやってましたよ(笑)
天気が良かったから 洗濯物が良く乾いてくれて良かったわぁ


そ~そ~!!
我が家の夏休みの計画 実行出来るコトになったのぉ
お父ちゃんも夏休み 4日取れるコトになったんで お父ちゃんの故郷の大坂に行きま~~す

かれこれ大坂から出てきて 10年ほど経つらしいんだけど めっちゃ久しぶりの里帰りだとか(笑)

あたし 大坂初めて行くんで めっちゃ楽しみなのよ~~~~
ユニバーサル行って~通天閣上って~ビリケンさんの足触って~
たこ焼き・お好み焼き・イカ焼き・串カツ食べて~と、今からワクワクよん(〃艸〃)ムフッ

でも・・・2泊3日のうち1泊だけ お父ちゃんのご実家に泊まるコトになったのは、誤算だった。。。
それだけは、今から気が重いけど 何とかなら~なぁ~って感じだね(笑)


23日の夜中に夜行バスで行くんだけど さすがに普通の夜行バスだとあたしがシンドイだろうと めっちゃ凄い夜行バスにしてくれたの!!
どんなに凄いかは、旅行記事に書きますのでお楽しみに

今から少しずつ旅行用品を揃えてるんだけど 小さめのキャリーケースが無かったんで ネットでお買い上げ~~

画像 2117 

楽天ポイントが結構あったんで タダで購入よん(〃艸〃)ムフッ

お父ちゃんは、キャリーケース持ってたんで あたしの分だけ~

画像 2124 

年甲斐もなく LIZ LISAのキャリーケースなんぞ買ってしまった

だって~可愛いのに めっちゃお安かったんですもん(笑)
誰も見てないんだから 気にしない気にしない。。。

画像 2123 

結構しっかりしているので めっちゃお買い得だったかも!!

レオ~~~ごめんよぉ
君は、連れて行ってあげれないのよぉ。。。ペットホテルで 可愛いお姉さんと仲良く お留守番しててね
バスや電車に乗っても 大人しくしてくれてたら 連れていけるんだけど。。。絶対 大騒ぎするもんね(苦笑)

こんな感じで 久々の旅行にテンション アゲアゲなサクラでございますが 何事もなく無事行けると良いのですがね~( ̄▽ ̄;)

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

画像 2074 

・牛肉とじゃが芋のスタミナ炒め
・なめ茸のせ冷奴
Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ


画像 2077 

金曜日は、お父ちゃん会議でめっちゃ遅かったんで あたしも残業で遅くなっちゃったんだけど ユックリ焦らずご飯作りに専念できましたわ(笑)

画像 2086 

ホントは、レンコンで作りたかったんだけど 今のレンコンてめっちゃお高いのよね~
さすがに400円のレンコン買えなかったんで じゃが芋で代用よ

軽くレンチンしたじゃが芋を 牛肉と一緒に炒めて 香味醤油と塩コショウで味付けしただけなんだけど めっちゃ美味しかったわぁ。

これまたホントは、カレー味にするつもりだったんだけど カレー粉が無かった

画像 2088 

冷奴になめ茸をのせただけ~~(笑)

でも これ中々美味い!!
あともう1品欲しい~~~って時に最高かも(〃艸〃)ムフッ

画像 2094 

Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ

騙されたと思って作ってみたが 激ウマ!!
お父ちゃんも めっちゃ気にいってくれたみたいで バクバク食べて頂けてました

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 2131 

日曜日にレオを トリミングに連れて行きました~
ホントは、サマーカットして欲しかったんだけど 予約がいっぱいだったので シャンプーと少しだけカットしてもらったの

昨日 担当のお姉さん可愛かったのよね(笑)

画像 2125 

帰って来て 急いで家の片づけをしていたら レオの気配がない・・・

どこに行ったのか探してみると~~~

画像 2130 

ベットと窓の隙間にすっぽりハマって お昼寝中でした(笑)

何気にココ 涼しいらしくってレオの隠れ家になってるんですよ( ´艸`)ムププ
でも 姿が見えなくなると お母ちゃん心配だから『隠れ家にいます』って 言っておいて欲しいわぁ。。。

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    
     

しばらくの間 ゆっくり皆さんのブログに遊びに行かせて頂けなくって ごめんなさい
仕事一段落したんで 順次遊びに行かせて頂きますので よろしくど~ぞ~(〃艸〃)ムフッ
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

 

  



~~只今モニプラに参加中です~~

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『中華点心セット』たっぷり合計40個!モニター募集
TVで話題の行列の出来るお店「皇朝」 中華点心セット
世界チャンピオンの中華点心を自宅で食べれるなんて最高♪ビールと一緒頂きたいわぁ❤

【8/13新発売!】コイケヤポテトチップス ペッパーファイブ(1箱)プレゼント♪
株式会社湖池屋
ピリッとスパイシーなポテチ めっちゃ美味しいぞぉ!!これは、大人の味かしら(〃艸〃)ムフッ

【イオン琉球】「地元のオリオンビール6缶」を5名様にプレゼント♪
オリオンビール
オリオンビールって飲んでみたいんだけど こっちじゃ売ってないのよね(泣)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ どうかな?って~言ってたけど・・・
お休み!!決まったんです(o´・ω-)b ネッ♪うよかったですね~~

大阪へ~~「いらっしゃぁい(*-∀-)ゞv-423

旅行決まったら・・・その日から!!ワクワクですよね~~。
ウチは!!近場ばかりで~ 旅行の予定がないから(-ω-ll)
うらやましいっす(笑)。。。

是非~こてこて大阪~満喫!!しちゃってください( '艸`*)。

Σ(´▽`ノ)ノ れんこん!!!! 高いですよね~~。
あたしも~この間・・・( ̄▼ ̄||) 断念しました(笑)

Posted at 15:57:03 2012/08/06 by だんご母

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

2泊3日の大阪の旅~~~~
うぇるかむ~~~~ですv-222
関東より 暑さが厳しいと思いますがぁ~
おいしいもんいっぱい食べてぇ~楽しんじゃってぇ~v-221

レオくんは きれいなお姉さんとお留守番かぁ・・・
残念だけど仕方ないね。。。

凄い夜行バスって・・・
もしかしてJRバスの シートがフラットになるのかなぁ~v-361
2階建ての1階部分で 座席数数席だけだよね。。。確か・・・
レポート楽しみにしてるわんv-410

Posted at 16:23:47 2012/08/06 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

先週は、ほんとにほんとにお疲れ様 ><
少しは落ち着いたようでよかった❤ & 旅行!!いいな♪

大阪かーー
あんまりゆっくり行ったことないんよねー
USJにも行ってみたいな
おとうちゃんの実家にお泊りは確かにドキドキだけど、
サクラちゃんなら、なんくるないさ(笑)

私も、トニィさんのお姉さんが大阪にいるから、
いつかは遊びに行くこともあるかもなーって思うけど、
おうちにお泊りってなったら、超緊張しそう(笑)

すごいね☆ こんなキャリーケースがただで購入だなんて!!!
かわいいし、けっこう入りそう!!
間違ってレオちんが侵入しないように気を付けとかなきゃねw
レオちんの髪飾り?もかわいいわ♪

Posted at 16:51:54 2012/08/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

またお邪魔させちただいてまーーす

あら!大阪ですか
美味しい物いっぱい 遊びもいっぱい

だけど実家はキンチョーしますね

わくわくドキドキ 不安も・・・・

遊ぶ事考えて乗り切ろうぜ!!

この暑さ 炎天下で遊ぶのも罰ゲームなみ

ぶっ倒れないよう 楽しんでほしいでーーす

ちなみに 大阪駅ガード下の飲食街好きなんだよねぇ~

Posted at 17:31:45 2012/08/06 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

No title

大阪旅行いいですね~^^

おとうちゃんの実家にお泊りドキドキですね!
私は義実家まで車で15分ということもあって
まだ泊まったことがありません><
お家行くにもアレルギー剤飲んでいっても痒くなるので
泊まるのがこわいってのもあってw

お正月やお盆休みなど義実家に帰ってくる人たちと
過ごします。まだ慣れていないのもあっていつも近くなると
憂鬱になってくる^^;

Posted at 17:32:10 2012/08/06 by xx胡桃xx

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

ランチョンマットが夏っぽくてかわいい(*≧∇≦*)

彼氏さんのご実家に泊まるの~~~~???
ひょえ~、ドキドキだね。
いい人ってわかってても、ご両親はドキドキするわ~
頑張ってねo(^-^)o

Posted at 19:03:37 2012/08/06 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

きゃー!お父ちゃんさん家のご実家なのね。
改めてご紹介されちゃう?
でもサクラさんなら絶対気に入られるから大丈夫よ~ん。
大阪楽しんで来てね~!
mizukiちゃんにも会えるのかな?^^

Posted at 20:47:04 2012/08/06 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

お忙しかったんですね、一段落したようでやっと夏休み、満喫できるんですね。
大阪、ずいぶん行っていませんわぁ~
若い頃、好きな彼が静岡から大阪へ転勤し、なんだかんだで別れるころになってしまった悲しい思い出v-395

サクラちゃんは楽しい思い出、いっぱい作れそうですね。
キャリーケース、可愛いわぁ。
いくつになっても可愛いものが好き!っていう女性はステキです。

おとうちゃんはサクラさんを自信満々でご実家に連れてゆくんでしょうね、どうだ!!ってね。楽しんできてくださいね。

Posted at 21:17:44 2012/08/06 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!

先週はおつかれさまでした(^-^)

大阪へ2泊3日の旅行・・・楽しんできてくださいね~!
大阪はおいしい食べ物がたくさんあるので、羨ましいです(*^-^*)
ご実家へお泊りとは、ドキドキですね!

また遊びに来させていただきます~(*'-')

Posted at 21:19:15 2012/08/06 by くのた

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(≧∇≦*)

サクラさん お元気でしたか?
無事悪いヤツらは退散したのかな?

大阪なん~~♪USJはここ何年と行ってない…
行きたいなぁ( ̄。 ̄;)
今 ワンピースのイベントやってて
上の子供がワンピースバカなもんで
行きたい 行きたいと( ̄∇ ̄)

ちょっと寄ってってよ☆
そうか 出向くよ~(≧∀≦) サクラさん♪

あっ!下の子供 LIZ LISA好きなんですよ( ´艸`)


レオくん
スッキリしたお顔☆
例のチワワ 初の抱っこしたんです♪
めっちゃ可愛くて思わずしちゃいました(^_^)v


冷や奴もこんな風に切ると
全然違ったものに見えますね~
私 いつも一丁を四等分に切るのみ^^;


Posted at 21:36:18 2012/08/06 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:05:00 2012/08/06 by

この記事へのコメント

kage

こんばんは♪

楽しそうな様子がビシバシ伝わってきます。
熱いよっ! 

冷奴,暑い夏には最高ですよね。
さくらさんとこの たっぷりの冷奴 を見ると,
「豆腐好きなんだろなー,同じだよー!」 って
いつも思います。

では,大阪で食い倒れてきてください。
・・・う,うらやましい。

Posted at 23:27:29 2012/08/06 by タカ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~

> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ どうかな?って~言ってたけど・・・
> お休み!!決まったんです(o´・ω-)b ネッ♪うよかったですね~~

やっと休みが取れましたよ!!
一時期は、ど~なるか心配だったんですが(^_^;)

> 大阪へ~~「いらっしゃぁい(*-∀-)ゞv-423

憧れの大阪に サクラやっと行けます( ´艸`)ムププ

> 旅行決まったら・・・その日から!!ワクワクですよね~~。
> ウチは!!近場ばかりで~ 旅行の予定がないから(-ω-ll)
> うらやましいっす(笑)。。。

ホント久しぶりの旅行なんで めっちゃワクワクです!!
あたしなんて 今まで近場・・・すらなかったんで
マジ数年ぶりの旅行なんですよ(^_^;)

> 大阪~満喫!!しちゃってください( '艸`*)。

数日で大阪の全てを 満喫しようと張り切ってます(笑)
あたしの行きたいトコ行けるか・・・不安だぁ!!!!!!

> Σ(´▽`ノ)ノ れんこん!!!! 高いですよね~~。
> あたしも~この間・・・( ̄▼ ̄||) 断念しました(笑)

レンコンめっちゃ高いですよね!!
さすがに高すぎて買えませんでした(泣)

Posted at 23:45:51 2012/08/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> 2泊3日の大阪の旅~~~~
> うぇるかむ~~~~ですv-222
> 関東より 暑さが厳しいと思いますがぁ~
> おいしいもんいっぱい食べてぇ~楽しんじゃってぇ~v-221

やっと念願の大阪に行きますよ~~~(笑)
確かに 大阪かなり暑そうなんで ちょっと不安・・・
でも8月後半なんで少しは、大丈夫かしら(^_^;)
数日で 大阪の美味しいもの食べつくしますわよ~~~

> レオくんは きれいなお姉さんとお留守番かぁ・・・
> 残念だけど仕方ないね。。。

連れて行きたかったんだけど
さすがに ムリだろう・・・と断念しました(^_^;)

> 凄い夜行バスって・・・
> もしかしてJRバスの シートがフラットになるのかなぁ~v-361
> 2階建ての1階部分で 座席数数席だけだよね。。。確か・・・
> レポート楽しみにしてるわんv-410

それとは、ちょっと違うんですが
バスですか!?って感じの 夜行バスなんです♪
さすがにこの歳になると 普通のバスじゃ~体に堪えるので
ちょっとランクアップして頂きました(笑)
どんなバスなのか お楽しみに~~~( ´艸`)ムププ

Posted at 23:53:31 2012/08/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~

> 先週は、ほんとにほんとにお疲れ様 ><
> 少しは落ち着いたようでよかった❤ & 旅行!!いいな♪

何とか 無事!?頑張れました( ´艸`)ムププ

> 大阪かーー
> あんまりゆっくり行ったことないんよねー
> USJにも行ってみたいな

あたしもはじめて行くんで めっちゃ楽しみなのよ!!
関東から ほとんど出て無いから 貴重な経験なの(笑)

> おとうちゃんの実家にお泊りは確かにドキドキだけど、
> サクラちゃんなら、なんくるないさ(笑)

うぅ~~~ん
数回会った事あるんだけど お泊まりは、初なんで
ドキドキさぁ。。。
お母様は、お酒飲めるんで なんとかなるかと(笑)

> 私も、トニィさんのお姉さんが大阪にいるから、
> いつかは遊びに行くこともあるかもなーって思うけど、
> おうちにお泊りってなったら、超緊張しそう(笑)

絶対 緊張するよ!!
あたしも危うく2泊目お父ちゃんの お姉さん家に泊まるトコだったんだけど
初対面でそれは・・・と回避して頂けました(苦笑)

> すごいね☆ こんなキャリーケースがただで購入だなんて!!!
> かわいいし、けっこう入りそう!!

2000円でお釣りくる位な お値段だったの(笑)
ちょっとずつ溜めてたポイントのお陰よ~~

> 間違ってレオちんが侵入しないように気を付けとかなきゃねw
> レオちんの髪飾り?もかわいいわ♪

連れて行きたいくらいなんだけど~~~
大騒ぎになるんで 要注意だわ(笑)

Posted at 00:04:01 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

お気楽さとちんさん

こんばんわぁ~~
コメありがとうございます~~♪

> あら!大阪ですか
> 美味しい物いっぱい 遊びもいっぱい

そ~なのぉ!!
初めての大阪なんで 今から楽しみ( ´艸`)ムププ

> だけど実家はキンチョーしますね
> わくわくドキドキ 不安も・・・・
> 遊ぶ事考えて乗り切ろうぜ!!

それそれ!!
実家は、緊張するけど 楽しみの方が大きいから
遊びまくって 楽しむぜ~~~~~(笑)
何とかなるさ~なんて オキラクなんで大丈夫かも(^_^;)

> この暑さ 炎天下で遊ぶのも罰ゲームなみ
> ぶっ倒れないよう 楽しんでほしいでーーす

ホントね~
関東より大阪の方が暑いみたいなんで
倒れない様に 満喫してきます!!

> ちなみに 大阪駅ガード下の飲食街好きなんだよねぇ~

あぁ~~~あたしもそんなトコめっちゃ好き❤
しかし・・・お父ちゃんの両親が連れて行きたいトコが
あるらしく イケないかも(泣)

Posted at 00:13:37 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

xx胡桃xx さん

こんばんわぁ~~

> 大阪旅行いいですね~^^

めっちゃ久々の旅行なんで
テンションあがってます(笑)

> おとうちゃんの実家にお泊りドキドキですね!
> 私は義実家まで車で15分ということもあって
> まだ泊まったことがありません><
> お家行くにもアレルギー剤飲んでいっても痒くなるので
> 泊まるのがこわいってのもあってw

胡桃さんは、アレルギーあるから
もしお泊りになったら キツイよね~
家から15分くらいが 丁度いいのかも(^_^;)
あたしなんて~嫁さんでもないのに
お泊りだから ドキドキよ~~~~

> お正月やお盆休みなど義実家に帰ってくる人たちと
> 過ごします。まだ慣れていないのもあっていつも近くなると
> 憂鬱になってくる^^;

うんうん。。。わかる~~
慣れてないと 厳しいよね(;一_一)
あたしなんて3回くらいしか会って無いのに・・・
今からドキドキです(^_^;)

Posted at 00:22:42 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわぁ~~~

> ランチョンマットが夏っぽくてかわいい(*≧∇≦*)

ハワイアン系のお店で セールしてたから思わず買っちゃった♪
夏っぽくて あたしもお気に入りよ~

> 彼氏さんのご実家に泊まるの~~~~???
> ひょえ~、ドキドキだね。
> いい人ってわかってても、ご両親はドキドキするわ~
> 頑張ってねo(^-^)o

そ~なの~よ~
めっちゃ 良くして頂いてるんだけど
お泊りとなると・・・ドキドキ(苦笑)

取り合えず 頑張ってくるわぁ~~~

Posted at 00:26:49 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

大阪旅行記*楽しみ♪

コンニチハ*サクラさん(^^)

この暑さでバテバテでしたが、
関東は、昨日、急に大雨警報などでまして、
ちょっと「だけ」、涼しく。。v-398
クーラー無しで、今日も昨日もイケテます!
そちらはどうですかぁ~?(^^)

夏の旅行。。大阪!楽しみです~♪
カメラ持っていきますよね?ワクワク**v-352
美味しいものいっぱいなんでしょうね!
修学旅行は、京都奈良だから、
大阪に行ったことがないのです!

しかし、カレのご実家に、一泊!!
き、緊張しますねぇ~~
がんばって、笑顔で乗り切ってくださいねv-291v-306

お芋のお料理。。おいしそう!
どうして、煮崩れしてないの?キレイ!!
と思ったら、色レンジでチン♪なんだぁ~!
いい事、教えてもらったv-345
火を使う調理時間、暑いのでできるだけ少なくしたいので、助かります♪(^^)ありがとうです!

うちは、なめたけのビン詰め、細く切った生昆布?を買ってきて、
何も味付けないで、ビンのなめたけだけの味で、さっと炒めます!
細く切った油揚げやv-291白ゴマを入れてもOKなんですよ~~
手早く出来てうれしい毎度一品v-344

レオ君、お留守番がんばってね!かわいいお姉ちゃんとヨキバカンスを~~v-301
(チワワって、隠れられると、わかんないですよね~!間違って、踏まない所にいて欲しい!!
我が家はデカワンコのJ丸が、「M太探せ!」と言うと、探し当ててくれるので助かります!!
レオ君の隠れ場所は、踏まれないね♪でも、完全に解らないので探すの大変!!)

Posted at 10:45:53 2012/08/07 by たまむし

この記事へのコメント

kage

いいね〜ぇ

夏休み!
こちらは法事で1日実家にかえるだけ・・・(汗)

大阪の旨いもんの記事しっかり書いてね!
楽しみ!楽しみ!

レオ君ちょっと寂しいけど・・・
たまには我慢かな?

では、では、

Posted at 10:48:22 2012/08/07 by YOUのつぶやきです。

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> きゃー!お父ちゃんさん家のご実家なのね。
> 改めてご紹介されちゃう?

実は、ご両親去年まで関東に住んでいたので
3回ほど会ったコトあるんですよ~
でも大坂のご実家に泊まるのは、初なので緊張です( ̄▽ ̄;)
しかもお姉さんと初顔合わせなので ど~なるコトやら(苦笑)

> でもサクラさんなら絶対気に入られるから大丈夫よ~ん。
> 大阪楽しんで来てね~!

だと良いんですけどね(笑)
でも初めての大坂旅行なんで 沢山 楽しんできます♪

> mizukiちゃんにも会えるのかな?^^

たぶん お父ちゃん家族と一緒にいて一人の時間がないから
会えなさそうです。。。残念(-"-)

Posted at 11:04:43 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お忙しかったんですね、一段落したようでやっと夏休み、満喫できるんですね。

何とか一段落してくれて ホッとしましたよぉ(;´∀`)
このまま忙しかったら 夏休みどころじゃなかったです!!

> 大阪、ずいぶん行っていませんわぁ~
> 若い頃、好きな彼が静岡から大阪へ転勤し、なんだかんだで別れるころになってしまった悲しい思い出v-395
> サクラちゃんは楽しい思い出、いっぱい作れそうですね。

きゃぁ~~~seabreezeさんにとって大坂は、
切ない思い出の場所なんですね。。。(@_@;)
あたし 今まで忙し過ぎたんで 旅行なんて数年ぶりなんですよ(笑)
だから楽しい思い出が少ないので これから沢山 思いで作りしてきま~す♪

> キャリーケース、可愛いわぁ。
> いくつになっても可愛いものが好き!っていう女性はステキです。

そ~なんですよね(〃艸〃)ムフッ
ついつい可愛い物に目がいっちゃって(笑)

> おとうちゃんはサクラさんを自信満々でご実家に連れてゆくんでしょうね、どうだ!!ってね。楽しんできてくださいね。

ご両親とは、3回ほどお会いしてるんですが
他の家族や親せきの皆さんとは、初なんで めっちゃ緊張ですよ(-"-)
素のままでイクか 猫被ってイクか悩みどころです( ´艸`)ムププ

Posted at 11:11:44 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 先週はおつかれさまでした(^-^)

ありがとうございます~~
お陰さまで何とか一段落しましたよぉ(;´∀`)

> 大阪へ2泊3日の旅行・・・楽しんできてくださいね~!
> 大阪はおいしい食べ物がたくさんあるので、羨ましいです(*^-^*)
> ご実家へお泊りとは、ドキドキですね!

今月の終わり頃なんで まだ先なんだけど めっちゃ楽しみです♪
ご実家のお泊まりは、今からドキドキだけど
何とか頑張ってきます(笑)

> また遊びに来させていただきます~(*'-')

是非 また遊びに来て下さいね~~
あたしも 遊びに行かせて頂きますね(^_-)-☆

Posted at 11:16:02 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさん お元気でしたか?
> 無事悪いヤツらは退散したのかな?

ご無沙汰しちゃって ごめんね~何とか元気に頑張ってましたよ(笑)
悪いヤツら まだいるのよ!!
まったく勘弁して欲しいわぁ(-"-)

> 大阪なん~~♪USJはここ何年と行ってない…
> 行きたいなぁ( ̄。 ̄;)
> 今 ワンピースのイベントやってて
> 上の子供がワンピースバカなもんで
> 行きたい 行きたいと( ̄∇ ̄)

おぉ~~~!!
USJでワンピースのイベントやってるんだぁ(*^m^*)
うち2人とも ワンピース好きなんで楽しみだぁ♪
ずっと行ってみたかったから めっちゃワクワクよん❤

> ちょっと寄ってってよ☆
> そうか 出向くよ~(≧∀≦) サクラさん♪

( ´艸`)ムププ
そ~なのよねぇ。。。オフ会やりたいよねぇ~
でも ど~もご両親があっちこっち連れて行ってくれるらしくて
一人の時間取れそうもないのよ(泣)
せっかくの大坂なのになぁ~

> あっ!下の子供 LIZ LISA好きなんですよ( ´艸`)

下の娘ちゃんLIZ LISA好きなんだぁ(*^m^*)
可愛いもんね~フリフリで(笑)
さすがに洋服は、着れないがこれくらいなら 
あたしでも大丈夫かしら( ´艸`)ムププ

> 例のチワワ 初の抱っこしたんです♪
> めっちゃ可愛くて思わずしちゃいました(^_^)v

おぉ~~ワンちゃんと~と~抱っこしたのね♪
最初は、怖いかもしれないけど 慣れちゃうと
めっちゃ可愛いよ(^_-)-☆

> 冷や奴もこんな風に切ると
> 全然違ったものに見えますね~
> 私 いつも一丁を四等分に切るのみ^^;

そ~でしょぉ(笑)
スライスするだけでも 見栄え結構かわるのよ(*`艸´)ウシシシ

あっ!!
イカ上手く出来て良かったぁ♪
やっぱ めっちゃ美味しいよね~
塩麹で漬けておくだけで 全然違うから最高よ(*^m^*)

Posted at 11:31:57 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

タカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> 楽しそうな様子がビシバシ伝わってきます。
> 熱いよっ! 

( ´艸`)ムププ そんなにビシバシ伝わってますか(笑)
だってね~数年ぶりのお出かけなんで そりゃぁ~テンション上がりますよ(;´∀`)

> 冷奴,暑い夏には最高ですよね。
> さくらさんとこの たっぷりの冷奴 を見ると,
> 「豆腐好きなんだろなー,同じだよー!」 って
> いつも思います。

タカさんも 豆腐好きですかぁ♪
あたしもめっちゃ好きで実を言うと 
毎日のお昼ご飯にも冷奴食べてるんです~~( ̄▽ ̄;)

> では,大阪で食い倒れてきてください。
> ・・・う,うらやましい。

初の大坂 満喫してきま~~す♪
きっとビールと合う美味しい物がいっぱいなんでしょうね~(笑)
写真撮ってきますんで ビールキンキンに冷やして
待ってて下さいね(^_-)-☆

Posted at 11:38:22 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> この暑さでバテバテでしたが、
> 関東は、昨日、急に大雨警報などでまして、
> ちょっと「だけ」、涼しく。。v-398
> クーラー無しで、今日も昨日もイケテます!
> そちらはどうですかぁ~?(^^)

えぇ~~~クーラーなしでもいられる位なんですかぁ!?
羨ましい(;´∀`)
横浜も昨日は、雨が降ったんですがムシムシしてました。
今日も クーラーなしだと いられないくらいです。。。

> カメラ持っていきますよね?ワクワク**v-352
> 美味しいものいっぱいなんでしょうね!
> 修学旅行は、京都奈良だから、
> 大阪に行ったことがないのです!

そ~あたしも修学旅行は、京都奈良だから大坂初めていくんですよ♪
もちカメラ持って行くんで 頑張って写真撮ってきますね(^_-)-☆

> しかし、カレのご実家に、一泊!!
> き、緊張しますねぇ~~
> がんばって、笑顔で乗り切ってくださいねv-291v-306

ご両親とは、3回ほどお会いしてるんですが
ご実家に泊まるのは、痛いですが・・・頑張って乗り切ってきま~~す(笑)

> お芋のお料理。。おいしそう!
> どうして、煮崩れしてないの?キレイ!!
> と思ったら、色レンジでチン♪なんだぁ~!

硬めにレンチンしたのを炒めたんで 崩れずにキレイに仕上がりました♪
確かに こんなに暑いとコンロを使うのも一苦労ですよね~
これだと時短出来るんで おススメです( ´艸`)ムププ

> うちは、なめたけのビン詰め、細く切った生昆布?を買ってきて、
> 何も味付けないで、ビンのなめたけだけの味で、さっと炒めます!
> 細く切った油揚げやv-291白ゴマを入れてもOKなんですよ~~
> 手早く出来てうれしい毎度一品v-344

なるほど~~~!!炒めるのもありなんですね♪
ど~しても そのままかけるか和えるかしかしないので(;´∀`)
切りこんぶも 良く使うので 今度挑戦してみま~~す♪

> (チワワって、隠れられると、わかんないですよね~!間違って、踏まない所にいて欲しい!!
> 我が家はデカワンコのJ丸が、「M太探せ!」と言うと、探し当ててくれるので助かります!!
> レオ君の隠れ場所は、踏まれないね♪でも、完全に解らないので探すの大変!!)

そ~なんですよ!!
布団にくるまってると気付かず 
乗っかってしまうコトがあるんで怖いですよぉ( ̄▽ ̄;)

J丸くん めっちゃ賢い!!
ちゃんとM太くん探し出してくれるなんて 凄いなぁ~
うちにも出張探偵で来て頂きたいです( ´艸`)ムププ

Posted at 11:55:34 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 夏休み!
> こちらは法事で1日実家にかえるだけ・・・(汗)

YOUさんも めっちゃお忙しいみたいですもんね~
あたしも こんなどこか出かけれるほどの夏休み
めっちゃ久々です(;´∀`)

> 大阪の旨いもんの記事しっかり書いてね!
> 楽しみ!楽しみ!

頑張って写真撮ってきま~~す♪
でも 美味しい物沢山 食べに連れて行ってくれれば
いいんですがね~(笑)

> レオ君ちょっと寂しいけど・・・
> たまには我慢かな?

泊まりがけで出かけるコトってなかったから
レオもお泊まり慣れてないんで かわいそうなんですけどね~
ここは、レオに我慢して頂かないと(>_<)

Posted at 12:00:52 2012/08/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

2かわいいキャリーバックですね。こんなにかわいいの売っているんですね。


なめ茸のせの冷ややっこ美味しいですよね。私もこれ大好きです。
ワサビを載せて食べるんです。

レオくん暑いのに隠れていたんですね。
大阪楽しみですね。一晩だけちょっとしんどいかもしれないですけど、大阪には美味しいものがたくさんあるから!
それに大阪のオバちゃんの会話は面白です。

Posted at 14:28:11 2012/08/07 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> かわいいキャリーバックですね。こんなにかわいいの売っているんですね。

買いに行く時間が無いのでネットで探したら
ナント!!2000円でお釣りがくるくらい 値引きされてたんです(〃艸〃)ムフッ
可愛かったので即決しちゃいました♪

> なめ茸のせの冷ややっこ美味しいですよね。私もこれ大好きです。
> ワサビを載せて食べるんです。

これ美味しいですよね!!
そっかぁ~~ワサビで食べても美味しいんですね♪
今度 食べる時ワサビつけてみます(*^m^*)

> レオくん暑いのに隠れていたんですね。

壁がヒンヤリしてるみたいで
良くココに隠れてるんですよ(笑)

> 大阪楽しみですね。一晩だけちょっとしんどいかもしれないですけど、大阪には美味しいものがたくさんあるから!
> それに大阪のオバちゃんの会話は面白です。

3回ほどご両親にお会いしてるのですが
お泊まりは、初めてなんで緊張です( ̄▽ ̄;)
でも 優しくて良くして頂けてるので きっと大丈夫だと思うんですが・・・
初めての大坂 沢山楽しんで来たいと思います♪

Posted at 10:29:48 2012/08/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

