2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


焼肉&納豆ビビンバ石焼風

kage

2012/08/07 (Tue)

8月7日(火)

先日 初めて新幹線の切符を買っちゃいました(笑)

画像 2187 

7月23日から行く大坂旅行 行きは、夜行バスで行くんだけど 帰りは、大坂から新幹線で帰るコトにしたんです
金券ショップとかで 安いの探したんだけど 良いのが無かったんで正規の値段で購入

しかし!!新幹線に最後乗ったの20年以上前なんで お恥ずかしながら新幹線の切符をど~やって買ったら良いのかわからなくてさぁ(苦笑)ネットで買い方調べちゃったわよ

しかも何とか買えたけど 使い方がわからない!!
だって20年以上前って 自動改札なくって駅員さんがいた時代じゃない(笑)

普通の電車の乗り方と同じなのか 不安になっちゃって思わず『すいません。。。初めて新幹線に乗るんですが ど~したらいいのでしょうか!?』と 聞いてしまった( ̄▽ ̄;)

いい歳して恥かしぃ~~~~~~
でも 間違えるよりかぁ~いいもんね( ´艸`)ムププ
ちゃんと分かりやすく 丁寧に教えてくれたから たぶん大丈夫なはず・・・


サクラの初めてのお買いものでした(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 2144 

焼肉さくらオープン( ´艸`)ムププ

日曜日だって~のに お父ちゃんお仕事だったんで スタミナ付けてもらうために ガッツリ焼肉にしちゃいました

 画像 2146 

画像 2149 

画像 2157 

とまぁ~お肉は、こんな感じです(笑)

凄い量!!と思うでしょ~実は、次の日のリメイク料理分も入ってるのよ~  
しかし 危うく全部食べられそうになったけど

画像 2159

白菜のキムチは、市販のだけど カクテキとオイキムチは、自分で作りました~~~
と言っても キムチの素で和えただけなんだけどね(笑)

焼肉屋さんぽくなってるでしょ( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 2164 

・納豆ビビンバ石焼風
・塩麹漬けイカとワカメの酢味噌和え
・ぬか漬けキュウリの中華和え
・玉子スープ

画像 2172

こちらの納豆ビビンバ石焼風は、いつも遊びに行かせて頂いてる マムチさんが教えて下さったレシピなの

詳しい作り方は、マムチさんのブログに書かれてるんで 覗いてみてね!!
(マムチさんのブログは、コチラ→ココ

マムチさんは、100均で買ったスキレット(鋳鉄製の小さなフライパン)を使ってるんだけど ウチの方じゃ~売ってないのよねぇ
仕方ないので いつものように100均の土鍋で作りました

これめっちゃ美味い!!
うちのお父ちゃん 温めた納豆苦手なんだけど 『めっちゃ美味いなぁ!!納豆が良い仕事してる!!』と 大絶賛(〃艸〃)ムフッ

ビビンバに納豆入れちゃうなんて ちょっとビックリだったんだけど これがめっちゃ合うんだなぁ~
納豆好きの方には、たまらん一品ですよ!!

教えて下さった マムチさんに感謝です

画像 2178 

またもや 塩麹漬けしといたイカの登場です(笑)

茹でたイカ・ワカメ・かいわれ大根を 酢味噌で和えただけで~~す
サッパリして 美味い!!

画像 2181 

ぬか漬けのキュウリを 香味醤油・みりん・ゴマ油・お酢で和えてみました~~

塩もみしなくて良いから めっちゃ簡単に完成よ( ´艸`)ムププ

画像 2182 

ビビンバに乗せた玉子の白身が勿体ないから スープに入れて頂きました~~

黄身入ってないけど 十分玉子スープになってました(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     
     

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

【カットコット】福岡名物☆長浜屋台の美味しさ「博多辛子高菜ラーメン」プレゼント♪
『カットコット』長浜屋台の味 博多辛子高菜ラーメン(6食入り)
博多ラーメン大好き❤しかも 辛子高菜は、絶対ないとダメよね(〃艸〃)ムフッ

ブランド小麦100%!!【讃岐うどん 緑あひる12食つゆ付】これぞ本格派!!
どんまい楽天ショップ
緑あひるって初めて聞いたけど めっちゃ白くってツヤツヤで美味しそう❤

【神戸牛旭屋】プレミアム神戸ポーク焼き豚3種詰め合わせ【5名様】に!
【旭屋自慢の逸品】神戸が誇る極上の豚、プレミアム神戸ポーク焼き豚
きゃぁ~~神戸ポークの焼き豚 めっちゃ贅沢!!でも これでビール飲みたい❤
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

すっごいボリューミーな焼き肉だわぁe-266
これなら大満足だねv-218
ビビンバもキムチも・・・
そこいらの焼き肉屋さんより 『焼き肉さくら』の方がいいんじゃないv-361

無事~新幹線の切符もゲットしてぇ~
どきどきe-51ワクワク・・・
楽しみですねv-392

Posted at 14:46:39 2012/08/07 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:28:58 2012/08/07 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:32:04 2012/08/07 by

この記事へのコメント

kage

No title

準備するのも楽しかったりするよね~~❤
なんか、いよいよって感じだね♪

私も、新幹線1回しか乗ったことないから・・・ ><
自分で買って乗れるかしら・・・・・
なんせ、こっちは電車も走ってないしね(笑)

肉肉肉三昧~~☆
ビビンバもいいね!!! めっちゃスタミナつきそう
うちも、納豆食べてくれたら、こんな肉たっぷりのビビンバ作ってやる(上から目線)のにww
キムチがおいしそう~ 韓国料理のお店に来たようよ!!

Posted at 16:38:02 2012/08/07 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:47:32 2012/08/07 by

この記事へのコメント

kage

No title

新幹線の切符正規の値段で買ってしまったんですね。
最近新幹線に乗ることはないですけど、働いてるときは東京まで、金券ショップで、安くチケット購入して、正規の値段で、会社には請求してました。
だいぶ、浮かせてました・・・。
美味しそうですね。焼肉、スタミナばっちり!!
毎日、美味しそうなご飯ばかり。サクラさんち行きたくなります☆








Posted at 18:00:05 2012/08/07 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは☆

大阪旅行♪楽しみですね(^^♪
彼のご実家までドキドキかも?ですが
サクラさんなら大丈夫♥
お母さまとすぐに仲良くなれると思うなぁ(*^^)v
レオくんの大阪弁の感じでね(^_-)-☆

焼肉で夏バテ知らず♪ですね(^^♪
納豆ビビンバ☆美味しそう~
マムチさんのブログも覗かせてもらいました♪
とっても素敵でした(*^_^*)
またゆっくり遊びに行かせてもらいます!(^^)!

Posted at 20:00:12 2012/08/07 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こんばんは

あはは、ゴメン、笑っちゃいました~
新幹線の乗り方、聞いたのねぇ~。
駅員さん、(@_@;)したでしょうね、聞いたのが田舎から出て来た相当なお年寄りならわかるけれど・・・・

そういう私も東京駅で丸の内側に出る前、特急券だけ入れる所に乗車券まで入れてしまい、丸の内の改札で「すみません、どこかに一緒に入れてしまいましたv-404
駅員さん「本当だったら探しに戻ってもらうんですよv-412
ひたすら謝りました。
サクラさんと大して変わらないじゃん(笑)

Posted at 20:24:43 2012/08/07 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

サクラさんお仕事がお忙しそうですね。
夏の暑さもありますからね・・・
体調には無理をされないでください!!

でも、このお料理なら元気になれそうですね♪
焼き肉屋さん顔負けですよ~
いや、それ以上ですね(笑)

大阪旅行に行かれるんですね~
良いなぁ♪
旅行って準備も楽しいから良いですよね♪
土産話を楽しみにしております(*^^*)

Posted at 21:19:15 2012/08/07 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~♪

私も 新幹線乗ったの…
って考えてたら
20年以上も前の出来事でした^^;
それ以来 乗ってない… 同じですね サクラさん( ´艸`)

お肉これだけあったら
お父ちゃんさん 大満足でしょうね~♪

ビビンバ こんな風にするんだ~
ホットプレートでもいいんですかね?
納豆は入れたいけど 2人嫌いな人いるんでね…

お父ちゃんさんのご両親がいろいろ案内してくれるんだったら
仕方ないですね…>_<
でも 楽しみですね♪
いいお天気でありますように(*⌒▽⌒*)

またの機会…
っていつになるのかな??(/_;)
ねぇ サクラさん( >_<)



Posted at 21:39:38 2012/08/07 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは!
そうですよね~
昔は駅員さんがいて・・・ 
随分前ですが 久しぶりに新幹線に乗ったときは
何をどうしていいのか分からずに ドキドキしましたぁ^^
我が家の焼肉は・・・
肉・・ちょっとした野菜・・・ 以上!なので
豪華な「焼肉さくら」に行きたくなりましたv-290

Posted at 22:20:47 2012/08/07 by クレラルン

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> すっごいボリューミーな焼き肉だわぁe-266
> これなら大満足だねv-218

丁度スーパーに行ったら 焼肉フェアーがやってたんで
お肉お安くゲット出来たんです♪

> ビビンバもキムチも・・・
> そこいらの焼き肉屋さんより 『焼き肉さくら』の方がいいんじゃないv-361

ホントは、焼きながら食べたら良いんだけど
ど~しても ホットプレート出すの面倒くさくなって
フライパンで焼いちゃうんですが それなりに見えますかね( ´艸`)ムププ

> 無事~新幹線の切符もゲットしてぇ~
> どきどきe-51ワクワク・・・
> 楽しみですねv-392

初めて新幹線の切符買ったんで ドキドキでしたよ( ̄▽ ̄;)
旅行って程んど行ってないから めっちゃ大坂楽しみです♪

Posted at 10:34:20 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

はじめまして~~♪
ご訪問&コメありがとうございます(*^m^*)

うちは、結婚してないんで旦那さんじゃないんで彼氏くんであってますよ~~(笑)

鍵コメ様にそ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです♪
読み逃げも大歓迎ですよ(^_-)-☆
あたしも 読み逃げさせて頂いちゃってますもん( ̄▽ ̄;)

是非よろしければ また遊びに来て下さいね♪
あたしも鍵コメ様のブログに 遊びに行かせて頂きま~~す(*^_^*)

Posted at 10:38:58 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 準備するのも楽しかったりするよね~~❤
> なんか、いよいよって感じだね♪

まだ2週間もあるんだけど も~今からドキドキよ(笑)
旅行行き慣れてないから 何を用意したらいいのか分からなくって
四苦八苦してるわ( ̄▽ ̄;)

> 私も、新幹線1回しか乗ったことないから・・・ ><
> 自分で買って乗れるかしら・・・・・
> なんせ、こっちは電車も走ってないしね(笑)

えぇ~~~!!沖縄って電車通ってないんだぁ(@_@;)
それも何かと不便だね。。。だから 道路が混雑しちゃうのね~
あたしなんて 普通の電車乗るにも 乗換とか全然わからないから
絶対 電車で迷子よ(苦笑)

> うちも、納豆食べてくれたら、こんな肉たっぷりのビビンバ作ってやる(上から目線)のにww

そ~だったよね( ̄▽ ̄;)
トニィさんも納豆苦手だったもんね~
お父ちゃんも温かい納豆苦手なんだけど これは、美味しいって食べてくれたよ♪

Posted at 10:44:55 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

(*´∀`*)コンニチワ~♪

ありゃぁ~~~そ~言うコトだったのね(笑)
でも あたしまた遣らかしちゃったぁ。。。と思ってたから安心したわ( ´艸`)ムププ

あれ あたしも何度か挑戦してるんだけど
未だに使い方把握できてないのよ(苦笑)

写真沢山撮れて 出来上がるの楽しみにしてるね~~♪

鍵コメちゃんも 体調気を付けてね!!
ありがと~~♪

Posted at 10:53:07 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 新幹線の切符正規の値段で買ってしまったんですね。
> 最近新幹線に乗ることはないですけど、働いてるときは東京まで、金券ショップで、安くチケット購入して、正規の値段で、会社には請求してました。
> だいぶ、浮かせてました・・・。

やっぱり金券ショップで買うと そんなに安く帰るんですね~
ネットとかで調べたんだけど 欲しい新幹線の切符が なかなか見つからなくって(>_<)
も~少し探してみれば良かったなぁ・・・
でも 次回があったら絶対に 金券ショップでゲットです( ´艸`)ムププ

> 美味しそうですね。焼肉、スタミナばっちり!!
> 毎日、美味しそうなご飯ばかり。サクラさんち行きたくなります☆

是非 いらして欲しいわぁ~~♪
でも我が家に遊びに来て頂く時には、アルコール持参でお願いしてます(笑)

Posted at 10:57:04 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 大阪旅行♪楽しみですね(^^♪

初めての大坂だし めっちゃ久しぶりの旅行なんで
今から凄い楽しみです♪

> 彼のご実家までドキドキかも?ですが
> サクラさんなら大丈夫♥
> お母さまとすぐに仲良くなれると思うなぁ(*^^)v
> レオくんの大阪弁の感じでね(^_-)-☆

ご両親とは、3回ほどお会いしてるんですが
お泊まりは、初めてなんで緊張です( ̄▽ ̄;)
絶対 大阪弁うつっちゃって あたしまでレオの大阪弁みたく
なっちゃいますよ~~(笑)

> 焼肉で夏バテ知らず♪ですね(^^♪
> 納豆ビビンバ☆美味しそう~

納豆ビビンバ めっちゃ美味しかったです!!
こんな食べ方もあるんだぁ~と 新発見させて頂きました♪

> マムチさんのブログも覗かせてもらいました♪
> とっても素敵でした(*^_^*)
> またゆっくり遊びに行かせてもらいます!(^^)!

マムチさんは、あたしの憧れの女性なんです(〃艸〃)ムフッ
毎回 ビックリするような創作レシピを教えて下さってるんですよ♪
ぜひ ゆっくり遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆

Posted at 11:03:58 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あはは、ゴメン、笑っちゃいました~
> 新幹線の乗り方、聞いたのねぇ~。

聞こうかど~しようか悩んだんですが
恥を忍んで聞いちゃいました(笑)
駅員さんも 苦笑いになってましたよ(;´∀`)

> そういう私も東京駅で丸の内側に出る前、特急券だけ入れる所に乗車券まで入れてしまい、丸の内の改札で「すみません、どこかに一緒に入れてしまいましたv-404
> 駅員さん「本当だったら探しに戻ってもらうんですよv-412
> ひたすら謝りました。
> サクラさんと大して変わらないじゃん(笑)

seabreezeさんも そんなコトがあったんですね(笑)
特急券やら乗車券やら 使ったコトないあたしには、未知な世界です・・・
どんだけ あたし行動範囲狭いのかしらぁ~( ̄▽ ̄;)
でも 間違っても何とかなるってコトですね♪

Posted at 11:10:04 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさんお仕事がお忙しそうですね。
> 夏の暑さもありますからね・・・
> 体調には無理をされないでください!!

ありがとうございます♪
やっと少し落ち着いたんですが また忙しくなりそうな気配が( ̄▽ ̄;)
でも も~あまりムリできないんで ボチボチ頑張ります!
あずままさんも 気を付けて下さいね~~

> でも、このお料理なら元気になれそうですね♪
> 焼き肉屋さん顔負けですよ~
> いや、それ以上ですね(笑)

( ´艸`)ムププ
スタミナだけは、いっぱい取らないとね♪
でも あたしの場合スタミナに行かず 脂肪に行っちゃうのが怖いかも(笑)

> 大阪旅行に行かれるんですね~
> 良いなぁ♪
> 旅行って準備も楽しいから良いですよね♪
> 土産話を楽しみにしております(*^^*)

初めての 大坂なんで今からめっちゃ楽しみです♪
頑張って写真 沢山撮ってきますので
楽しみにしててくださいね~~(^_-)-☆

Posted at 11:14:11 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私も 新幹線乗ったの…
> って考えてたら
> 20年以上も前の出来事でした^^;
> それ以来 乗ってない… 同じですね サクラさん( ´艸`)

新幹線て なかなか乗らないよね~
しかも車乗ってると まったく利用しないもの(笑)
気付いたら 20年以上乗って無かったわ(;´∀`)

> ビビンバ こんな風にするんだ~
> ホットプレートでもいいんですかね?
> 納豆は入れたいけど 2人嫌いな人いるんでね…

納豆って好き嫌い有るからね~
でも ビビンバならホットプレートでも出来るよ♪
結構 良い焼き色が付くから めっちゃ美味しいのぉ(〃艸〃)ムフッ

> お父ちゃんさんのご両親がいろいろ案内してくれるんだったら
> 仕方ないですね…>_<
> でも 楽しみですね♪
> いいお天気でありますように(*⌒▽⌒*)

少し自分の時間取れるかと期待してたんだけど
初めての大坂なんで いろんなトコに連れて行ってくれたいみたいなの(苦笑)
でもホントお天気だけが心配よ!!

> またの機会…
> っていつになるのかな??(/_;)
> ねぇ サクラさん( >_<)

これで大坂行けるようになるから
次は、あたし一人でも行けそうよ~~~( ´艸`)ムププ
だから 絶対オフ会しようね♪

Posted at 11:19:47 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> そうですよね~
> 昔は駅員さんがいて・・・ 
> 随分前ですが 久しぶりに新幹線に乗ったときは
> 何をどうしていいのか分からずに ドキドキしましたぁ^^

確か20年以上前ってまだ 駅員さんでしたよね(笑)
やっぱり慣れてないコトするのって
ドキドキしますよね~( ̄▽ ̄;)
乗り方聞いたけど いまだに心配です(笑)

> 我が家の焼肉は・・・
> 肉・・ちょっとした野菜・・・ 以上!なので
> 豪華な「焼肉さくら」に行きたくなりましたv-290

ホントは、焼きながら~~と思ったんですが
やっぱり出すの面倒くさくってフライパンで焼いちゃいましたよ(*^m^*)
焼肉フェアーでお安くなってたので 奮発しちゃいました♪

Posted at 11:32:04 2012/08/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ~♪

サクラちゃん!!
新幹線の切符の件、、ぷぷっ(笑)
ご、ごめーん!!
でもサクラちゃんが可愛い過ぎるもんで(笑)

焼き肉さくら、すっごく美味しそうです♪
私も焼き肉さくらに行ってみたいなぁぁ^^v
納豆ビビンバ石焼風も作ってくれてありがとうございます♪
土鍋で作る方が、石焼風な感じが出ますよね~
私も今度作ってみますね♪

Posted at 12:05:07 2012/08/08 by マムチ

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラちゃん!!
> 新幹線の切符の件、、ぷぷっ(笑)
> ご、ごめーん!!
> でもサクラちゃんが可愛い過ぎるもんで(笑)

( ̄▽ ̄;)アハハ…いい歳してお恥ずかしいぃ(笑)
でも分からないコトがあったら 聞くのが一番ですもんね♪

> 焼き肉さくら、すっごく美味しそうです♪
> 私も焼き肉さくらに行ってみたいなぁぁ^^v

ホットプレート出すの面倒くさかったんで
フライパンで焼いちゃいました( ´艸`)ムププ

> 納豆ビビンバ石焼風も作ってくれてありがとうございます♪
> 土鍋で作る方が、石焼風な感じが出ますよね~
> 私も今度作ってみますね♪

こちらこそ 美味しいレシピ教えて下さって ありがとうございます(*^m^*)
めっちゃ美味しかったです❤
これからビビンバ作る時は、納豆が欠かせなくなりそうです(笑)

Posted at 10:39:51 2012/08/09 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

