2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


じゃが芋とひき肉の重ね焼き

kage

2012/08/08 (Wed)

8月8日(水)

最近 残業が少しで済んでるから 明るいうちに帰れてるんだぁ
明るいって言っても 19時くらいだから太陽が落ち始めてるんだけどね(笑)


でも あたしその時間帯好きなんだなぁ
ウチの家って 幹線道路に近いんだけど 路地を一本入ったトコだから そんな煩くないのさぁ。

だからフッとした瞬間 セミとヒグラシの鳴き声だけが 聞こえる瞬間があってね~それを聞くと 父の田舎を思い出すのよ(笑)


父の田舎は、めっちゃ山奥でね~でも子供の頃 夏休みに泊まりに行くのがめっちゃ楽しみだったなぁ~
井上陽水の『少年時代』って歌が めっちゃ合ってる所だったわ(笑)


YouTubeより お借りしました)

何もないから セミやヒグラシや鳥の鳴き声しか響いてなくってね
しかも田舎独特の匂いが 子供ながらめっちゃ大好きだったのよ(笑)



今は、も~祖父母ともに亡くなっちゃって 思い出が詰まった家もないから 二度と行けないんだ・・・
でも夏になり セミやヒグラシの鳴き声を聞けば 子供の頃にタイムスリップ出来るしね(笑)

だけどね・・・子供の頃の思い出に タイムスリップできても ど~しても匂いだけは、再現できないんだなぁ。。。


もう1回 行ってみたいなぁ~なんて ちょっとオセンチ(←死語!?)になっちゃった サクラでございました( ´艸`)ムププ


 img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 2193 

・じゃが芋とひき肉の重ね焼き
・梅ダレ冷奴
・サラダスパ

画像 2195 

すいません
もたもた 写真撮ってたから お父ちゃん既にサラスパ完食です


画像 2212 

これね~子供の頃母が作ってくれてた メニューなんですよ~
母が作ってくれてたのを アレンジしてるからちょっと違うんだけど(笑)

昔は、オーブンなんて実家に無かったから 母は、フライパンで焼いてたの。
娘が小さい頃 何度かフライパンで作ったんだけど 母が作った様にキレイに焼けず コゲコゲになっちゃったっけ


kako-zwu93p9gSUUjlsDQ.jpg 

なんで~今回は、以前モニターさせて頂いた トースターパンで焼いてみました!!
オーブンみたいに時間かからないで焼けるから ホント楽チンだったわぁ

画像 2215  

ハンバーグ生地と 軽くレンチンしたスライスじゃが芋を交互に重ねて焼くだけ~~(〃艸〃)ムフッ
今回は、チーズも挟んでみたんだけど めっちゃ美味しかったわぁ

ソースは、お好みの味付けでね(笑)

我が家は、シメジ・玉ねぎを炒め水・コンソメ・ケッチャップ・お好み焼きソース・バター・肉汁を適量 混ぜた物をかけました!!

画像 2210 

何だかめっちゃ 梅ダレで冷奴が食べたくなっちゃってね~(笑)
でも市販の梅ダレ高かったから 適当に作ったんだけど美味しかったわ

梅干し・サラダ油・みりん・麺つゆ・かつお節を混ぜただけです
分量!?適当です(*`艸´)ウシシシ

画像 2200 

ホントは、ハムを入れたかったんだけど なかったのでシーチキンを入れちゃいました

よほどお口に合ったのか お父ちゃんおかわりしてましたよ(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ・・・のハズだったんですが 間違えてせっかく撮ったレオの写真けしたったのぉ(泣)
なので、以前撮ったしゃしんで・・・

gazou 043 

ホント ごめんね
せっかく可愛く撮れてた・・・ハズな写真 間違って消しちゃって

以後、気をつけます(笑)

gazou 380 

も~一枚おまけ

母が母だけに スルメくわえて一杯飲んでる 感じに見えませんか!?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      

昨日は、洗濯干したり畳んだりしてたら遅くなってしまい みなさんのトコへ遊びに行けずに すいません

     
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


この記事へのコメント

kage

サクラしゃーん!!!e-259
少年時代マジ泣けるっす。
そうなのよね、におい・・胸の奥に残っているのよね。

なんか今日もサクラさんに癒してもらったわ。
ここに来るとほんとヨシヨシってしてもらえるみたいで
落ち着くのよ。(甘ったれるナー!^^;)

いつもいつもステキな記事をありがとね。

Posted at 20:35:56 2012/08/08 by

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ


こんばんは~(≧∀≦)


めっちゃボリューミなお料理!
今度 チャレンジしてみようかな( ´艸`)

梅肉もありなんだ~!
始めてかも(´ー`)
これも作ってみよう
いつも いつもお勉強になるな(*^ー゚)

私 今月いっぱいめちゃくちゃ忙しいんですよ>_<
サクラさん 助けて~~(。・ω・。)

残業しようならば
夕ご飯しとかないと…
お嬢たちは 何にもしてくれない_| ̄|○

お盆休みいらないぐらい忙しいO(><;)(;><)O

頑張って乗り切ります(>_<)ゞ

ぜひ オフ会しようね♪ サクラさん(≧∇≦*)

Posted at 22:06:10 2012/08/08 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

さくらさん、こんばんは(*'-')

井上陽水さんの「少年時代」大好きな曲です!
癒されます~(^-^)

梅干が大好きなので、梅だれ冷奴作ってみたいと思います!

Posted at 22:19:27 2012/08/08 by くのた

この記事へのコメント

kage

お久しぶりデス

サクラさん こんばんは

さくら食堂 いつも繁盛されてますねぇ~

いつ見ても 美味しそうデスv-10

こんなおかずが毎日あったら 絶対ウエイトオーバーですよぉ

でも色々カロリーとかも考えられていて尊敬です

また遊びにきますね

Posted at 22:56:47 2012/08/08 by ヨッちゃま

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは♪

リズリサのキャリーバック♪かわいいですね♪
大阪旅行たのしみですね♪
京都の私達一家は…ちょうど8月末…旅行しようか考え中…
行き先は…ディズニー(笑)サクラさんは大阪で関西の私達は…千葉で…おおっと思ってしまいました…でもまだ行くかどうかわかんないんだけど…

うんうん、わかるぅ~田舎のにおいっ、景色、虫の鳴き声…懐かしくなって…ちょっと良いですよね♪

Posted at 23:06:20 2012/08/08 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ~e-343

じゃがいもとひき肉の重ね蒸し~
ボリューミーでとっても美味しそうe-266
じゃがいもとひき肉って 美味しいに決まってるよv-221

冷奴はまたまたぁ~新しいタレのっけてる~~~
これまた さっぱりしてて美味しそうですねv-410

レオくん。ワイルドだぜぃ~v-218

Posted at 23:13:40 2012/08/08 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます(^-^)

昨日はおこしくださり、とても嬉しいコメントをありがとうございます。

早速、わたしもリンクを貼らせて頂きたくて、お願いしに来ました!

さくら食堂が大好きです(*'-')

これからも、たくさん遊びに来させてください~。

Posted at 08:29:49 2012/08/09 by くのた

この記事へのコメント

kage

じゃがいもとひき肉の重ね蒸し

ホント 美味しそうですね

じゃがいもの歯ごたえとひき肉とのバランスが ホント美味しく食べてみたくなる1品です

今度チャレンジしてみます (トースターパン便利そうですね)

先日こちらで紹介されていた株式会社チャウダーズさん『HOT&COLDのスープセット』もお写真がすごーく美味しそうで 即お取寄せしちゃいました
具もたくさん 味もちょうどいい按配で 毎朝スープでの朝食となりました リッチでしょう!!

Posted at 09:54:30 2012/08/09 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

おばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
名無しさんになっちゃってるけど きっと おばちゃんさんですよね(〃艸〃)ムフッ

> サクラしゃーん!!!e-259
> 少年時代マジ泣けるっす。
> そうなのよね、におい・・胸の奥に残っているのよね。

やっぱり おばちゃんさんなら分かってくれると思ってました!!
何かめっちゃ この歌って良いんですよねぇ(*^m^*)
思い出の匂いってありますよね~
でもその匂いを二度と嗅げないと思うと ちょっと寂しいです。。。

> なんか今日もサクラさんに癒してもらったわ。
> ここに来るとほんとヨシヨシってしてもらえるみたいで
> 落ち着くのよ。(甘ったれるナー!^^;)
>
> いつもいつもステキな記事をありがとね。

そ~言って頂けると 嬉しいです(*`艸´)ウシシシ
でも あたしも おばちゃんさんのブログで
いつも癒されてるんですよ~~♪
おばちゃんさんの 大きな心に包まれてる~~って感じで
安心するんです❤

Posted at 10:58:42 2012/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> めっちゃボリューミなお料理!
> 今度 チャレンジしてみようかな( ´艸`)

これ おススメよ~♪
見た目ボリューミーだから イベントの時にも結構良いのよ~(^_-)-☆
ただ 高く積み上げる時は、お肉とじゃが芋の間に
小麦粉を付けないと 剥がれちゃって崩れちゃうのよぉ( ̄▽ ̄;)

> 梅肉もありなんだ~!
> 始めてかも(´ー`)
> これも作ってみよう
> いつも いつもお勉強になるな(*^ー゚)

あたしもはじめて作ったんだけど
美味しかったよ♪
そ~言ってもらえると 嬉しいわぁ~~~❤
でもあたしも 色んなブロガーさんの所で
勉強させて頂いちゃってます(〃艸〃)ムフッ

> 私 今月いっぱいめちゃくちゃ忙しいんですよ>_<
> サクラさん 助けて~~(。・ω・。)

あちゃぁ。。。。今月いっぱいも忙しいんだぁ( ̄▽ ̄;)
夏休みどころじゃ無くなっちゃったじゃん!
出来るコトなら 手助けに行ってあげたいわ~~~~

> 残業しようならば
> 夕ご飯しとかないと…
> お嬢たちは 何にもしてくれない_| ̄|○

うちの娘も何もしてくれなかったわよぉ。。。
せめてご飯炊いといてくれたり 1品でも作っておいてくれると
めっちゃ助かるんだけどね~(;´∀`)

> お盆休みいらないぐらい忙しいO(><;)(;><)O
> 頑張って乗り切ります(>_<)ゞ

何とか頑張って乗り切ってね!!
でもムリは、禁物だよ!!
暑さだけでも 体力消耗しちゃってるから 疲れがたまってくると
体が悲鳴あげだしちゃうから。。。

> ぜひ オフ会しようね♪ サクラさん(≧∇≦*)

うぃ~~~♪
お互いに落ち着いて 時間が出来たらやろうね(^_-)-☆

Posted at 11:16:26 2012/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 井上陽水さんの「少年時代」大好きな曲です!
> 癒されます~(^-^)

くのたさんも『少年時代』好きなのね~♪
何かホント癒されますよね(〃艸〃)ムフッ
あたし昨日なんか 何回も聞いちゃったもの(笑)

> 梅干が大好きなので、梅だれ冷奴作ってみたいと思います!

初めて作ったんだけど 結構美味しかったですよ~♪
この梅ダレ 大根の千切りにかけたりしても美味しそうです(^_-)-☆

Posted at 11:34:16 2012/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ヨッちゃまさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> さくら食堂 いつも繁盛されてますねぇ~

お陰さまで大繁盛です(〃艸〃)ムフッ

> いつ見ても 美味しそうデスv-10
> こんなおかずが毎日あったら 絶対ウエイトオーバーですよぉ
> でも色々カロリーとかも考えられていて尊敬です

そ~なのよぉ( ̄▽ ̄;)
スタミナつけさせないとイケないから 結構高カロリーになっちゃって。。。
一緒に同じ量食べてたら 太ってく一方だから
ヘルシーなのも作らないとね(笑)

食べても太らない お父ちゃんが羨ましいわぁ(-"-)

> また遊びにきますね

忙しいのに いつも遊びに来てくれてありがとうです♪

Posted at 11:38:21 2012/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> リズリサのキャリーバック♪かわいいですね♪

これ激安になって 2000円でお釣りでるくらいだったんですよ(笑)
思わず安さに惹かれてしまいました♪

> 大阪旅行たのしみですね♪
> 京都の私達一家は…ちょうど8月末…旅行しようか考え中…
> 行き先は…ディズニー(笑)サクラさんは大阪で関西の私達は…千葉で…おおっと思ってしまいました…でもまだ行くかどうかわかんないんだけど…

( ´艸`)ムププ
双方が入れ替わるって感じですね(笑)
ディズニーかぁ~しばらくいってないなぁ~
混んでそうだけど 行けるコトになったら
お子ちゃま達めっちゃ喜ぶんじゃないですか(^_-)-☆

そ~言うあたしも今から大坂旅行が待ち遠しいです(笑)

> うんうん、わかるぅ~田舎のにおいっ、景色、虫の鳴き声…懐かしくなって…ちょっと良いですよね♪

おぉ~~~!!分かって頂けます!?
そ~なんですよ~めっちゃ懐かしい感じで 良いんですよね♪

Posted at 12:11:56 2012/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> じゃがいもとひき肉の重ね蒸し~
> ボリューミーでとっても美味しそうe-266
> じゃがいもとひき肉って 美味しいに決まってるよv-221

この組み合わせは、大人も子供も好きですよね~(〃艸〃)ムフッ
お肉少なくても じゃが芋がカサ増ししてくれるから
家計にも大助かりです(笑)

> 冷奴はまたまたぁ~新しいタレのっけてる~~~
> これまた さっぱりしてて美味しそうですねv-410

あたし豆腐がめっちゃ好きなんですよぉ❤
会社でも毎日 お昼に食べてるくらいで(笑)
でも 同じ味付けだと『また!?』と怒られるんで
違う味付けにしてみました~~~(*`艸´)ウシシシ

> レオくん。ワイルドだぜぃ~v-218

すでにオヤジ化してきてる レオでございます( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:17:00 2012/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 昨日はおこしくださり、とても嬉しいコメントをありがとうございます。
> 早速、わたしもリンクを貼らせて頂きたくて、お願いしに来ました!
> さくら食堂が大好きです(*'-')
> これからも、たくさん遊びに来させてください~。

リンクの件ありがとうございます♪
早速貼らせて頂きますね!!

あらしもリンク大歓迎なので 是非よろしくおねがいします~~(^_-)-☆

こちらこそ くのたさんのブログに遊びに行かせて頂くの
楽しみなんで これからもよろしくです(*^m^*)

Posted at 12:20:36 2012/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

お気楽さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ホント 美味しそうですね
> じゃがいもの歯ごたえとひき肉とのバランスが ホント美味しく食べてみたくなる1品です
> 今度チャレンジしてみます (トースターパン便利そうですね)

そ~なんですよぉ!!
じゃがいもが 柔らかいトコとシャキシャキしたトコがあって
めっちゃ美味しいんです(〃艸〃)ムフッ
トースターパン かなり使えますよ~
も~少し大きいと嬉しいんですがね(笑)

> 先日こちらで紹介されていた株式会社チャウダーズさん『HOT&COLDのスープセット』もお写真がすごーく美味しそうで 即お取寄せしちゃいました
> 具もたくさん 味もちょうどいい按配で 毎朝スープでの朝食となりました リッチでしょう!!

おぉ~~~~あのスープ購入されたのですかぁ!!
ホント めっちゃ美味しかったんで あたしも購入検討中なんです(^_-)-☆
でもちょっとお高めなんですよね(苦笑)

毎朝 あのスープでの朝食だなんて 凄い立リッチ~~~❤
しかし 結構具だくさんだから朝食に最高ですよね♪
気に行って頂けて 良かったぁ~(*^m^*)

Posted at 12:26:57 2012/08/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

これ キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! めっちゃ!美味しそう。

オーブンパン!!!!めっちゃ~使いこないしてますd(-∀-。)ネッ~~
凄いっす(笑)さすが~サクラ食堂や!

ぜったい…真似させてもらおう(・∀・)ウン!! 上手にできるかな??


残暑の夕暮れ!!!おセンチな気分になるの( '艸`*)
なんとなく~わかるd(-∀-。)
あたしも~~大好きです(笑)

Posted at 13:31:43 2012/08/09 by だんご母

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんばんは^^

忙しいのにコメントしちゃってごめんなさい;
余裕のないときは無理せず読み逃げしちゃってくださいね~^^


ジャガイモとひき肉の重ね焼きが美味しそうでコメントをw><

食欲ないな~っと昨日の晩からあまり食べてなかったのですが
サクラさんのブログみてたらお腹なりそうになってきたんです!笑

サクラさんの美味しそうな写真みてるだけで
夏バテなおっちゃいそう!!


では残業頑張ってください~ヾ(=^▽^=)ノ

Posted at 16:28:20 2012/08/09 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> オーブンパン!!!!めっちゃ~使いこないしてますd(-∀-。)ネッ~~
> 凄いっす(笑)さすが~サクラ食堂や!
> ぜったい…真似させてもらおう(・∀・)ウン!! 上手にできるかな??

これマジでめっちゃ使えますよね~♪
オーブンで焼くより 早く焼きあがっちゃうんですもん(*^m^*)
じゃが芋じゃなくても 色んなお野菜挟めるから おススメですよん(笑)

ただ・・・お肉と野菜の間に小麦粉を少しつけないと
剥がれて崩れやすかったです(-"-)

> 残暑の夕暮れ!!!おセンチな気分になるの( '艸`*)
> なんとなく~わかるd(-∀-。)
> あたしも~~大好きです(笑)

何かホント その辺りの時刻っておセンチな気分になりますよね(笑)
秋が近づくとさらに・・・( ̄▽ ̄;)

Posted at 13:29:14 2012/08/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃 さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 忙しいのにコメントしちゃってごめんなさい;
> 余裕のないときは無理せず読み逃げしちゃってくださいね~^^

コメありがとうございます♪
凄い嬉しいですよ~~(*^m^*)
ちょっと最近また忙しいんで 読み逃げばかりになっちゃったら
ごめんね。。。(≧-≦)

> ジャガイモとひき肉の重ね焼きが美味しそうでコメントをw><
>
> 食欲ないな~っと昨日の晩からあまり食べてなかったのですが
> サクラさんのブログみてたらお腹なりそうになってきたんです!笑

暑いとど~しても食欲落ちますよね~
あたしも食欲が落ちてる・・・けど お酒欲は、落ちないんだなぁ(苦笑)
なるべく少しでも食べないと 体力持たないから
お互い気を付けようね!!

> サクラさんの美味しそうな写真みてるだけで
> 夏バテなおっちゃいそう!!
> では残業頑張ってください~ヾ(=^▽^=)ノ

そ~言って頂けると やる気満々になっちゃいます(〃艸〃)ムフッ
今日も残業なんで 頑張ります♪
ありがと~~~

Posted at 13:34:07 2012/08/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:07:44 2012/08/10 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:36:40 2012/08/13 by

この記事へのコメント

kage

No title

ご無沙汰しています!!

おとうちゃん、大変ですね。。
うちの旦那も、数日前から
歯が痛くて、歯医者通い。。
原因は、菌が入って歯茎が腫れてるらしいとか?
痛み止め、毎日飲んでます。。
歯が痛いと、美味しく食べれないし
大変ですよね。。。
お大事に。。そして
サクラさんも、体調には気を付けて下さいね~

Posted at 22:41:35 2012/08/13 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます。。。

> おとうちゃん、大変ですね。。
> うちの旦那も、数日前から
> 歯が痛くて、歯医者通い。。

ホント口の中が痛むって辛いですよね~
うちも もし病院行ってなかったら しばらく痛みに悶えてましたよ(;´∀`)

> 原因は、菌が入って歯茎が腫れてるらしいとか?
> 痛み止め、毎日飲んでます。。

やっぱり旦那さんも 菌が入って腫れちゃってたんですね(≧-≦)
でも 歯とか抜かなくってよかったぁ!!

> 歯が痛いと、美味しく食べれないし
> 大変ですよね。。。
> お大事に。。そして
> サクラさんも、体調には気を付けて下さいね~

旦那さんもお大事にね~~~♪
紅白ママさんも 毎日忙しいみたいだから 無理せず気を付けて下さいね(^_-)-☆

Posted at 12:25:53 2012/08/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:27:11 2012/08/15 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:00:13 2012/08/16 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:15:44 2012/08/17 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 06:45:30 2012/08/17 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

