2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


鮭入り焼きポテトコロッケ

kage

2012/08/09 (Thu)

8月8日(木)

只今、お昼ごはんを食べ終わり 睡魔と闘いながらブログ更新をしている サクラでございます

今日は、事務員のHちゃんがお休みなんで 別の仕事で大忙しなのよぉ
急を要するアイテム作りの依頼が来たんで 午後からは、PC眺めるだけ~の状態になっちゃうから 急いで昨日の夕飯いきますね~~~

img_1496051_34110960_18.gif

昨日の夕飯は

画像 2220 

・鮭入り焼きポテトコロッケ
・棒々鶏
・オクラ納豆
・頂き物の巨峰

画像 2222 

昨日は、ちょっと疲れちゃってて ご飯作りたくなかったんだけど お肉とかお魚解凍しちゃってるので頑張って作りました(笑)

でも やる気スイッチが入ってなかったから 作るのに時間かかっちゃったぁ

画像 2228 

最近 じゃが芋料理ばかりなのにお気づきでしょうか・・・

実は、先週 八百屋さんに行ったら めっちゃじゃが芋がお安かったのよぉ!!
『コレは、お買い得でしょぉ♪』と ルンルン気分で家に帰ったら・・・数日前 同じお買い得のじゃが芋を買ってあったんですね~

あははは~~~~じゃが芋買ったの忘れてて さらにまた買っちゃったのよ(苦笑)
無駄にする訳いかないんで じゃが芋料理が続いてるってコトなんですよ( ´艸`)ムププ

大量の油で揚げるのが面倒くさかったんで 焼きコロッケにしちゃいました
鮭カマを焼いて 解した身をじゃが芋に混ぜたんです!!

炒めた玉ねぎ・大量のパセリのみじん切り・バター・塩コショウ・ナツメグを混ぜ パン粉をまぶして焼いただけ~~
これが かなり美味しいんだわぁ
パセリが大量に入ってるんだけど 全然気にならないほどなんで 栄養も満点

塩コショウは、鮭が結構しょっぱかったんで 少しだけでOKでした!!

画像 2224 

塩麹で漬けておいた 鶏胸肉を茹でて 棒々鶏みたくしてみました~~

と言うのも・・・棒々鶏のタレが無かったんで 適当に作ったから棒々鶏になってたのかどうか(笑)
だってしゃぶしゃぶ用の胡麻ダレに ラー油入れただけなんですもん

久しく食べてなかったんで どんな味だったか忘れちゃった(笑)
でも これは、これで美味しかったよん

画像 2231 

なぜかオクラが2本だけ残ってたんで 納豆に入れちゃいました

画像 2237 

お客様から 立派な巨峰が届いたので頂いてきちゃいました~~

やっぱ巨峰は、うめ~~~~~~~と 堪能していると どこからともなく熱い視線が・・・

画像 2241 

匂いに釣られてやってきたな(笑)

そ、そ~ね~巨峰ってちょっとお高いから 我が家の食卓に出るってコト ほとんどないものね
仕方ないから ちょっとだけお裾分けしてあげよぉ~~~

画像 2246

まずは、ペロッと舐めて味の確認ね(笑)

どぉ!?

画像 2244 

お気に召した様でよかった(苦笑)

で、でも 勢い余ってお母ちゃんの指まで かまないでおくれよぉ!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております       

今日は、残業確定なのでコメント欄閉じさせて頂いておりますので 読み逃げでお願い致します(笑)
あたしも みなさんのブログ見るコトは、出来るんですがコメント残せれないので 申し訳ありませんが 読み逃げさせて頂いちゃいます

     
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


この記事へのトラックバック

