2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


クラムチャウダーの肉だんごのせ&ソース焼きそば 目玉焼きのせ

kage

2012/08/13 (Mon)

8月13日(月)

あちゃぁ~~~今日からお盆だったのね

いつもの時間で出勤したら バスの時刻表が土曜日仕様になってたわぁ
危うく遅刻しそうだったけど 何とか間に合って良かった~(笑)


はい!!そんな感じで お盆も仕事のサクラでございます
大坂行くのに 24日~27日お休み頂いちゃってるんで 仕方ないんですけどね~

お盆休みの方は、どこか出かけてるのかしらぁ!?
めっちゃ暑いから 熱中症に気をつけてお盆休みを楽しんで下さいね!!


img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

画像 2251 

・クラムチャウダーの肉だんごのせ
・玉子豆腐
・おかゆ(お父ちゃん用)

画像 105 

以前コストコで買った1.4Kgもあるキャンベル クラムチャウダーを やっと開ける日がきた(笑)

あたしスーパーで売ってるのと同じ凝縮タイプなのかと思ったら そのまま温めて飲むタイプだったのよぉ!!
英語読めないから 開けてみてわかった( ̄▽ ̄;)

でも凝縮タイプだったら めっちゃ大量になっちゃうけど そのままだったから 良かったわよ


画像 2265 

金曜日は、お父ちゃん 歯を抜いたトコが まだ痛いみたいだったんで 柔らかい物を中心に作りました~~(笑) 

クラムチャウダーだけだと味気ないんで 柔らかく煮た人参・ブロッコリー・肉だんごをトッピングしましたよん

めっちゃこの キャンベル クラムチャウダー美味しい
お父ちゃんも柔らかかったので 美味しそうに食べれたみたいです~~

量多いかなぁ~と思ったけど 次の日の朝ご飯にも食べたら無くなっちゃった(笑)
今度またコストコ行ったら 絶対買ってこよ~~~っと!!

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

画像 2278 

・ソース焼きそば 目玉焼きのせ
・巨峰

画像 2282 

ホントは、この焼きそば木曜日に食べるつもりで買ってたんだけど お父ちゃんの歯茎が痛むってハプニングがあった為 やっと土曜日に食べれました(笑)

ず~~~っと焼きそば食べたかったから めっちゃ美味かったわぁ
ただ・・・半熟卵 フライパンに放置してたら少し固まっちゃった。。。

画像 2244  

そ~言えばさぁ!!
先日 レオに巨峰をあげてる写真アップしてたんだけど これレオにとって めっちゃ危険なコトをあたししちゃってたのよ

とある親切なブロガーさんが レオのコトを心配してコメ書いて下さったんだけど・・・ワンコにブドウって危険な食べ物なんですって!!中毒症状が出て 下痢が止まらなくなってしまうみたい

幸い1粒しかあげてなかったからか レオは、中毒症状にならずに済んだみたいだけど レオごめんよぉ~~~(泣)

あたし全く知らなかったんでネットで調べたら・・・

『2004年アメリカの動物保護団体ASPCAのAnimal Poison Control Centerはブドウを食べた犬において腎不全の症例がみられるため、注意を喚起する報告をしています。
ブドウを食べたことが原因と思われる中毒症状は1999年から報告されていて、同所でのデータベースにおいて2003年から2004年にかけての140例では食べたブドウの形状は様々ですが、50頭が何らかの症状を呈し、7頭の犬が死亡しています。

症状としてはブドウを食べた後72時間以内に吐き気、下痢がみられ、食欲不振、腹痛や元気消失、脱水などの症状も併せて見られます。数日後には腎不全を呈し長期間の治療が必要になるものや死亡に至るものもあります。』
(埼玉県獣医師会のHPよりお借りいたしました)

と、獣医師会のHPに書いてありました!!

知らなかったとは、言え 今考えるとゾッとしてしまうわ・・・ だって 教えて下さらなかったら またあげちゃってたもん
もしかしたら 下痢やおう吐になり病院に担ぎ込まれてたかもしれない・・・(泣)

調べもしないで 何でもあげてしまう行為って レオにとってめっちゃ危険なコトが沢山あるんだと 思い知らされました。。。
これからは、あたし達が食べる食べ物は、基本レオにとって危険な食べ物だと思い 絶対あげない様にしなきゃ!!

この場をお借りして 教えて下さったブロガーさん ホントにありがとうございました!!
心から感謝しております

皆さんも くれぐれも気を付けて下さいね!!


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

お盆休みの間 コメント欄閉じさせていただきます。

     
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ






この記事へのトラックバック

