2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


2種類の手作りピザ&                      ポークチャーハン ペッパーランチ風

kage

2012/08/14 (Tue)

8月14日(火)

今日の横浜は、朝から雨がシトシト降っています。
が!!ムシムシしてて めっちゃ暑い~~~~


こんなお天気の日に 今晩会社の飲み会があるのよねぇ・・・
のん兵衛な あたしでも飲みに行くのが面倒くさい時もあるのよ(笑)


だって~~~平日だと安心して飲めないじゃない( ´艸`)ムププ
毎朝 4:00~4:30の間には、起きなくちゃいけないから 遅くまで飲んだくれてる訳には、いかないんだわさぁ!!


なんてったって 寝坊しちゃったら大変だからね(苦笑)


しかも・・・飲みに行くコトをお父ちゃん良く思ってないから 不機嫌だしさ
はぁ。。。早々に切り上げて来なきゃなぁ~って、そんなコト出来るのか サクラさん(笑)

まぁ~取りあえず 飲み過ぎない程度に行ってきま~~す


img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 2288 

・2種類の手作りピザ
・なんちゃってシーザーサラダ

画像 2294 

久々に ピザ作りをしてみました~~~~
と、言っても HBで生地を作ったんですけどね( ´艸`)ムププ

しかも 突然の思いつきで作ったんで 冷蔵庫にある具材で作ったから ちょっと寂しい感じだけど。。。めっちゃ美味かったぁ

こちらは、サラミ・ほうれん草・玉ねぎ・コーン・ピザソース・モッツアレラチーズで作った ピザで~~す

先日 コストコで買ってもらったモッツアレラチーズがあったんで タップリ乗せて頂いちゃいましたぁ

でも チーズ最後に乗せちゃったから 見栄えイマイチだったわね

画像 2304 

も~1枚は、ほうれん草・ムキエビ・そら豆・レトルトカレー・マヨ・モッツアレラチーズのピザで~~す

こちらもチーズを最後に乗せちゃったから 見栄えイマイチですが めっちゃ美味しかったよん

ピザ頼むと かなりのお値段になるけど お家で作ったから めっちゃお安く頂けちゃったぁ(*`艸´)ウシシシ


画像 2295 

なぜ なんちゃってシーザーサラダなのかと申しますと・・・
シーザードレッシングがなくって マヨかけて食べたからで~~す(笑)

食べる時にドレッシングが無いの気付いてね~ 作ってる時間もなかったから マヨで食べたんだけど・・・やっぱ シーザードレッシングで食べないと イマイチだったわ


しかし・・・ココの所 高カロリーなメニューばっかだわね


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 2312 

・ポークチャーハン ペッパーランチ風
・サラダ
・スープ

画像 2319 

昨日 仕事そんな忙しくなくって定時に上がれるはずだったのに 結局 忙しくなって19:00まで残業になっちゃったのよ(苦笑)

毎度のコトながら お弁当買おうか迷ったんだけど 簡単で美味しくって お父ちゃんも大満足できるメニューがあったのを思い出した!!

画像 2320 

これ いつも遊びに行かせて頂いてる ぱんくいさんがブログで紹介してたのを見て ずっと食べたいと思ってたのよ~
(ぱんくいさんのブログは、コチラ→ココ

めっちゃ美味しい~~~~
お肉が入ってるから お父ちゃんも大満足してくれたみたい!!コーンの甘さも合ってて最高よ( ´艸`)ムププ

仕上げのブラックペッパー めっちゃ良い仕事してますわぁ
ガーリックも入れちゃったんで スタミナ倍増です(笑)

画像 2327 

すでにカットされてる ミックスサラダ買ってきて 盛り付けただけです。
しかもスープと書いたが・・・インスタントの松茸のお吸い物だし 

でも お陰で10分で作れたから 残業で遅くなった日には、ホント助かるメニューでした


img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 2308 

オリンピック終わっちゃったね~

しかし レオも一緒になって応援してたから かなり寝むそうね(笑)

画像 2310 

アハハハ~( ̄▽ ̄;)

仕事からクタクタになって帰ってきてるのに よくあんなに元気いっぱいにゲーム出来るもんだよね・・・

窓開けっぱなしにしてると ご近所に迷惑かかるから閉めておこうね(苦笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

お盆休みの間 コメント欄閉じさせていただきます。 
     

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



この記事へのトラックバック

