2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


エビ団子とトマトのスープ

kage

2012/08/16 (Thu)

8月16日(木)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今日から仕事始まりの方や まだお休みの方 これからお休みの方いかがお過ごしでしょうか


サクラは、と言いますと・・・めっちゃ忙しい日々を送っておりますです
ココ最近まで ほぼ残業続きでね~やっと落ち着くかと思いきや また昨日 悪いヤツが出没

テメーーーーらいい加減にしやがれ!!

っと、心の中で ぼやいてる今日この頃です(笑)
なので~突然 ブログ更新途絶えるかもしれませんが 元気でやってますので ご心配されないで下さいね( ´艸`)ムププ


しかし・・・このままで 24日からの夏休み 無事に取れるかが心配になってきたわ


img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は 

画像 2346  

・お寿司の盛り合わせ(お父ちゃん用)
・納豆巻き(サクラ用)
・エビ団子とトマトのスープ
・具だくさん茶碗蒸し
・レンチンなすの香味醤油和え

画像 2349 

火曜日 遊び過ぎて遅くなったので罪滅ぼし(!?)を兼ねて お父ちゃんの大好きなお寿司を買っちゃったの( ̄▽ ̄;)

さすがにバレバレな行動だったんで お父ちゃんに『昨日のお詫びで 寿司買ってきたんやろw』と 言われてしまった 

でも それだけじゃ手抜き過ぎるので他のおかずは、ちゃんと作ったよん(笑)

画像 2342 

ちょっと慌てて写真撮ったんで アングルが変になっちゃった。。。。

あたしは、生もの苦手なんで 納豆巻き
全部は、多いんで半分 お父ちゃんに食べてもらいました~~~

画像 2352 

先日の『男子ごはん』で やってたのを見て 美味しそうだったので作ってみました (作り方は、コチラ→男子ごはん

あたし的には、サッパリしてて美味しく頂けたんだけど お父ちゃんには、ちょっと・・・だったみたい
スープに生のトマトが入ってるが 苦手だったの すっかり忘れてたわ(笑)

画像 2361 

久々の大好きな茶碗蒸し
具だくさんと言うより・・・具が軽くて上に出て来ちゃってるわね

うちは、大きな蒸し器がないんで フライパンで器ごと茹でるって感じで作ってま~~~す。

レンチンでも何度か作ってるんだけど やっぱ弱火でコトコト蒸す(茹でる)方が 茶碗蒸し上手く出来るよね

でも ちょっと油断しちゃって お湯沸騰させちゃったんで 少しスが入っちゃった。。。

画像 2358 

ナスが残ってたんで 急遽レンチンして 香味醤油&お酢で和えました( ´艸`)ムププ

冷たくしたかったけど 時間が足りなかったんで温かいままです!

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 2328 

たまには、特訓しませんとね(笑)

でもね~彼 自分が人間だと思い込んでるんで ワンコの特訓すると怒るんですよ

画像 2318 

そんな怒らないでよ~~~~

TVのリモコンの権利あげるから 好きな番組見て怒りを抑えてね(笑)
人間で言うと レオは、50歳だから どんな番組がいいのかな!?

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

※FC2意外からお越し下さった方は、足跡が残らない為 遊びに行かせて頂くコトが出来ません。
もしよろしければ どこかのコメント欄に『来たよ~~』と、URLを書いて頂けたら 遊びに行かせて頂きますので よろしくお願いします~~

仕事が落ち着くまで 皆さんのブログ読み逃げになってしまいますので サクラのブログも読み逃げでお願い致します(笑)
落ち着いたら ゆっくり遊びに行かせて頂きますね!!

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ




この記事へのトラックバック

