2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


冷かけ讃岐うどん

kage

2012/08/19 (Sun)

8月19日(日)

こんにちわぁ~
皆様 暑い週末いかがお過ごしですか!?

昨日は、朝から雷雨で また落雷があるかとビクビクしてましたが 午後には、晴天になりました
今日の横浜は、朝からイイお天気なので 洗濯日和ですよ~

やっと家のコトも終わり 久々に日曜日のブログ更新です(笑)


金曜日は、仕事がめちゃめちゃ忙しかったんで ブログ書けなかったわぁ。。。
来週も忙しそうだけど サクラ頑張るわぁ( ´艸`)ムププ

金曜日は、残業で遅くなったんでお弁当買っちゃって~土曜日は、お父ちゃんのおごりで 食事に連れて行ってもらえたので 木曜日の夕飯を書かせて頂きます~~

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

画像 2373 

先日 素敵なご縁がありまして 株式会社讃匠 さぬきうどんの亀城庵様から冷かけ讃岐うどんセット(6人前)のお試しをさせて頂きました

画像 2337 

麺だけじゃなくて 讃岐ネギ・黄金生姜・濃縮かけつゆがセットになってたので 届いたらすぐ美味しい冷かけ讃岐うどんを堪能できちゃうのよん

画像 2365 

亀城庵さんの讃岐うどんは、こだわりぬいた厳選材料を使用されており 極力生地を傷めることなく 練り・嫌えるを22時間にも及ぶ 世界初の長時間2段階熟成をされているんです!!

しかもこの麺が出来上がるまで 丸3日もの時間と手間をかけて作ってるんですって!

も~~~麺 めっちゃキレイなのよ
茹でる前から 『これは、絶対に美味しいはず!!』と、感じたもの~~

美味しいうどんの茹で方が書いた紙が入っていたんだけど 読んでみてビックリ!!
普通 タップリなお湯でグラグラ沸騰させて茹でるのに 亀城庵さんの讃岐うどんは、うどんが浮かんできたら 蓋をし弱火で茹でるんです!!

あっ!!もちろん ふきこぼれそうになったら蓋をあけて調節しますよ(笑)


画像 2367 

最高な亀城庵さんの讃岐うどんには、最高の薬味が必要よね( ´艸`)ムププ

こちらの讃岐ネギは、香川県でネギ栽培一筋20年のネギ農家村山さんが丹精こめて大切に育てた讃岐ネギなんです。

堆肥をふんだんに使い 良い肥料と減農薬にこだわって育てられたネギは、「本来のネギの味と香り」をしっかりと味わうことが出来、それでいて、ピリッとした辛味もないスッキリとした後味が特徴です。

更に~~黄金生姜も凄いんです!!

高知県で生姜を育てている「はちきん生姜生産組合」の玉川さんが出来るだけ農薬を使わずに丹精込めて育てた黄金生姜です。

この黄金生姜は、一般的に見かける「大生姜」と比べて「シンゲロール/辛味成分」「ショガオール/香り成分」が2倍近く含まれているんだそうです。

画像 2341 

亀城庵濃縮かけつゆは、化学調味料不使用、厳選素材使用の濃縮ダシなんです。

しかも普通は、1食に付き1袋しか付いていないのに 亀城庵さんは、2袋も付いてるの!!
あたし つゆが足らないと思っていたので 2袋付いてるとタップリなおつゆで頂けるから めっちゃ嬉しいわぁ

画像 2379 

見て~~~~!!なんて美しい麺なんでしょう
しかも薬味の讃岐ネギも黄金生姜も 美しいわぁ~~~~

色んな食べ方があるけど やっぱそのままシンプルな冷かけで頂いてみないと 素材のお味を堪能できないものね( ´艸`)ムププ

画像 2392

麺は、モチモチ滑らかでシコシコ!!
それに讃岐ネギの風味豊かなネギの香りとネギ本来のお味 黄金生姜のピリリと効く辛味とおく深い風味を かけつゆで一つにまとめていて めっちゃ美味すぎですから~~~

ひゃぁ~~~~暑い夏には、最高な逸品じゃないのぉ
うどん好きなサクラにとって こんなに美味しいうどん たまりませんわぁ( ´艸`)ムププ

今度は、寒い季節になったら 熱々な亀城庵さんの讃岐うどんも食べてみたいなぁ~
まだ4食あるので 今晩も頂いちゃうよん

株式会社讃匠 さぬきうどんの亀城庵さんの冷かけ讃岐うどんセットは、

【亀城庵】冷かけ讃岐うどんセット(6人前)
株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



この記事へのコメント

kage

こんばんは(^-^)

おうどんが、つるっつるしていておいしそう~!
晩ご飯食べたのですが、お腹が減ってきました(笑)


お仕事お忙しそうですが、お身体お大事になさってくださいね_(._.)_

いつも更新楽しみにしています(*'-')

Posted at 22:44:08 2012/08/19 by くのた

この記事へのコメント

kage

くのたさん

こんばんわぁ~~
コメありがとうございます♪

> おうどんが、つるっつるしていておいしそう~!
> 晩ご飯食べたのですが、お腹が減ってきました(笑)

この おうどん めっちゃ美味しかったんです❤
( ´艸`)ムププ
あたしも くのたさんのブログ見て お腹すいちゃったわ♪
食欲も~少し 衰えたいのに食欲増進しっちゃったわぁ(笑)

> お仕事お忙しそうですが、お身体お大事になさってくださいね_(._.)_
>
> いつも更新楽しみにしています(*'-')

いつも 温かいコメ ホントありがとう♪
数年ぶりのお楽しみが待ってるから
体壊さない程度にがんばりま~~す(^_-)-☆

Posted at 22:50:01 2012/08/19 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

