2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


冷やしクリーミーカレーうどん

kage

2012/08/20 (Mon)

8月20日(月)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

前記事には、沢山の方々から温かいコメントを頂きまして ありがとうございました

遊びに来て頂いた方の中には、記事を読んで 気分を悪くされた方もいらっしゃるかと思いますが ごめんなさいね。。。

記事にするか悩んだんですがね~ 同じコトを繰り返して欲しくないんで 書かせて頂きましたのよ!!

あたし 誰かに言われて自分のスタイル変える様な性格じゃないんで 今までと同じ感じでイカせて頂きますわよぉ~~( ̄◇ ̄*)オーホホホ

と、言う訳で 本日も残業確定なタメ コメントのお返しをキチンと出来ないと思うので コメント欄閉じさせて頂きます( ´艸`)ムププ

いつも 温かいコメントを頂きまして 心から感謝しております

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 2396 

・冷やしクリーミーカレーうどん

画像 2399 

以前 お試しさせて頂いた株式会社讃匠 さぬきうどんの亀城庵様から冷かけ讃岐うどんセット(6人前)を使わせて頂きました~~~

昔 どこかのうどん屋さんで食べた 冷やしクリーミーカレーうどんを思い出しながら作ってみたの


画像 2400

夏野菜と豚しゃぶをトッピングしてみました

ナスとオクラは、素揚げしたよ
ちなみに オクラを素揚げする時は、破裂防止のために爪楊枝で数か所穴を開けて揚げないと 大変なコトになるのよね(苦笑)

カレーのお汁は、レトルトのカレーを牛乳で割って 亀城庵濃縮かけつゆと黄金生姜が入ってます!!
一旦 火にかけて煮込んでから キンキンに冷やしました。

画像 2404 

ホントは、カレー粉で作った方が 油脂分が固まらなくて 口当たりがいいんだけど カレー粉なかったからレトルトのカレーを使っちゃいました(笑)

冷たくすると 味が濃くなるから結構 牛乳入れちゃったけど美味しかったわぁ

味付けに煩い お父ちゃんもコレは、大絶賛よ~~~

画像 2409 

ツルツルでシコシコでモチモチな亀城庵さんの讃岐うどんに お汁が良く絡まって最高

実は、今日のお昼ご飯もうどん食べたんだけど 亀城庵さんの讃岐うどんを食べちゃうと 普通のうどんとの違いが めっちゃ分かるわぁ。。。

こりゃぁ~~~~うどん好きな サクラにとっちゃ~めっちゃ素敵な出会いでしたわぁ(〃艸〃)ムフッ


【亀城庵】冷かけ讃岐うどんセット(6人前) 
株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中


img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

gazou 045 

金曜日は、お弁当だったんだけど 一応サラダも作ったのよ~

それに乗せてたトマトを お父ちゃんの目を盗み パックっと食べた瞬間 お父ちゃんに見つかってしまった レオでございます(笑)

画像 2315 

前に撮った写真を組み合わせてみました( ´艸`)ムププ

きっと お父ちゃんに怒られた後のレオの心境 こんな感じよ(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    

本日も仕事が忙しく 残業確定なのでコメント欄閉じさせて頂いております。   

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



この記事へのトラックバック

