2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


豚の生姜焼き & ふーちゃんぷる

kage

2012/08/22 (Wed)

8月22日(水)

(*´∀`*)コンニチワ~♪


先日も沢山の方からコメントやメールを頂き 心から感謝しています

あたしは、『こんなにも沢山の方々に 見守られていて めっちゃ幸せ者だなぁ~』と ありがたい気持ちででいっぱいです(泣)


ですが せっかくコメントやメールを頂いたのに お返事が遅れていて 申し訳ありません・・・


あたし 明日の夜から大坂旅行に行くのですが 仕事が忙しく 危うい感じなんですよぉ

何としてでも行ける様に 今必死になって仕事をしているところですけど。。。終わるか不安です(苦笑)
明日は、朝から時間に追われてしまうので そのまま大坂に旅立つと思います。

出来るコトなら 大坂からリアルタイムにブログ更新したいなぁ~なんて思ってますので もし更新されていたら 良かったら見ていって下さいね

旅行から帰って来たらユックリお返事を書かせて頂きたいと思っておりますので お返事が遅れてる皆さま ごめんなさい


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 2414 

・豚の生姜焼き
・トマトサラダ
・玉子豆腐
・椎茸とネギのスープ

画像 2415 

旅行で家を開けるので あまりお野菜とか食材買わない様にしてるから メニュー決めるのめっちゃ大変

取りあえず 冷蔵庫や冷凍庫にあるもので 作ってみました( ´艸`)ムププ

画像 2420 

塩麹で漬けて冷凍した豚肉を 生姜焼きにしました~~~

うぅ~~~んお肉めっちゃ柔らかくなって美味しい
既に塩麹で味が付いてるから 薄めの味付けで十分でしたよん!!

画像 2421 

トマトとキュウリのスライスに 玉ねぎを塩もみしてから マヨ・コショウで和えた物をのせただけ(笑)

ドレッシングかけないで 玉ねぎと一緒に食べま~~~す

画像 2425 

椎茸とネギのスープは、取りあえず残ってる野菜を消費する為に作りました(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 2428 

・ふーちゃんぷる
・なすと油揚げのたいたん
・カレイのみりん漬け

画像 2434 

さすがに残ってる野菜が 少な過ぎるので 急遽コンビニでもやしと豚肉と油揚げ買っちゃった(〃艸〃)ムフッ

でも 最近のコンビニって食材充実してて 結構お安いのにビックリよ!!

画像 2437 

車麩が残ってたので ふーちゃんぷるにしました~~~

乾物ってホントあると 助かるよね

画像 2443

なすが残ってたので 何にしようか悩んだんだけど コンビニに油揚げが売ってたんで一緒に炊いてみました~~

なすは、素揚げしてから 熱湯で油抜きをすると油ギトギトな煮物にならないんですって
優しい味で美味しかったです!!

画像 2440 

半額になってた カレイのみりん漬け買ったんだけど・・・貧弱で食べるトコが少なかった(泣)

あたし コレめっちゃ好きなんだけど高いから たまにしか買えないんだけど 久々だったので残念。。。
でも 味は、やっぱ最高(*`艸´)ウシシシ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     


明日の夜から大坂旅行に行ってきま~~~す!
ですので しばらくみなさんのブログに遊びに行けず 申し訳ありません

皆さんも 素敵な週末をお迎え下さいね(^_-)-☆

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



この記事へのトラックバック

