2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


大阪旅行から帰ってきましたが・・・

kage

2012/08/28 (Tue)

8月28日(火)

ごんばんわぁ~~~~
大変 ご無沙汰しちゃっておりました

日曜日の夜に無事 大阪から帰って来てたんですが レオの体調が悪くて・・・


月曜日の朝にペットホテルにお迎え行ったんですが 朝から血便が出てしまってたんです
ペットショップのホテルにお泊まりさせたんですが お姉さんが言うには、『ストレスで 血便が出てるみたいです』と・・・


寂しがって泣いてばかりで ご飯もあまり食べなかったみたい
グッタリしてるレオを見たら あたし達だけ大阪で楽しんでいたのが 申し訳なく心が痛くなってしまいました(泣)


久しぶりに抱っこしたら あまりの軽さにお父ちゃんもあたしもビックリ!!
一回り小さくなったレオの姿を見た瞬間 置いて行った事を後悔しましたよ・・・

画像 053 


取り合えず昨日1日は、様子を見ていたんですが 今朝になっても血便と下痢が治まらなかったので 仕事休んで病院に連れて行ってきました!!


あたし達の姿が見えないコトや 普段の環境と違う所にいるコトから 体調を崩しお腹の中の善玉菌と悪玉菌のバランスが保てなくなり 小腸と大腸から出血してしまってたみたいです。


ワンコには、良くあるコトみたいなんで『そんなに心配しなくても大丈夫』と 先生に言われましたが 今まで病気せず健康だったレオなので 不安で不安で・・・

画像 056 

病院で点滴をしてもらい 薬を貰って帰ってきましたが 体が辛いのかグッタリ
食欲は、あるんですが 食べると血便が出て 血だらけになるので今晩から明日の朝まで絶食です・・・


お腹の中に 食べ物があると 頻繁に血便が出てしまい レオの体や部屋中血だらけ。
その度に 何回もお尻を洗ってあげたり 血の付いたシーツやタオルケットを洗っていると 涙が込みあげてきてしまいました。


今まで こんなに長期間 離れてたコトがなかったので よっぽど不安だったんだろうな(泣)


あたしも大阪旅行を楽しんでたけど やっぱりレオのコトが頭から離れなかったもん。
フッと、レオの姿を探してる あたしがいた・・・


こんなに レオが辛い思いするなら 『も~旅行なんて行かなくていい!!』と 思ってしまいました。
もし行くのであれば 今度は、レオも連れて行くからね!!

レオ~~~ホントごめんよ・・・
お願いだから 早く良くなって いつもの元気なレオに戻ってね!!


ホントでしたら 楽しかった大阪旅行の記事を書きたかったのですが レオの辛い姿を見てると 書く気持ちになれなかったので 旅行記事は、明日からでも書かせて頂きますね


ブログをお休みしてる間も 沢山の方に遊びに来て頂いて 心から感謝しております。


今日は、皆さんから頂いた コメントにお返事書かせて頂きたいので 皆さんのブログには、明日からユックリ遊びに行かせて頂きたいと思っております。
ど~ぞ よろしくお願いいたします 


img_1496051_34110960_18.gif


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはe-343

レオくんの具合が悪かったんですねe-263
わんこって ストレス感じやすいからね・・・
でも お家に戻ってきたんで 安心してるよe-454
早く元気になるといいですね
お大事に・・・v-300

レオくん。。。ゆっくりねんねするんだよe-266

Posted at 22:51:11 2012/08/28 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

サクラさんお帰り~楽しかった?
と聞きたいところだけれど、レオ君心配ですね~
あんなに小さい体で淋しさに耐えていたんだね。
私も経験あるの、ヨークシャ―だったんだけれどね。
お迎えに行って、帰りの車の中で戻したり下痢したり・・・・

今も主人と二人なのでワンちゃん、飼いたいけれど、留守にする事を考えると可哀想だなあ~と思って決心つきません。
動物を飼うという事はそういう事も考えないと難しいですね。
大変でしょうが、レオ君の気持ちが落ち着くまでそばにいてあげてくださいね。お大事に。(暑いから、レオ君もサクラさんもね)

Posted at 22:52:12 2012/08/28 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ


まず 無事にお帰りなさぁい
サクラさん お父ちゃんさん


そんなことがあったんですか(/_・、)
レオくん 不安だったんですね(;_;)


私 ワンちゃん飼ったことないんで
わからないんですが
人間で血便だったら怖い病気想像しますが
ワンちゃんにはよくあることと言われても
目の前で こんなにグッタリしてる
レオくん見てる 心配で心配でなりませんよね


それに 楽しい記事なんて
書く気分になれませんよ!
レオくんが元気になってからで
全然いいてすよ。
こちらも安心します!

何も出来ませんが
遠くより、レオくんが早く良くなってくれることを
祈っております(。・・。)




Posted at 22:59:32 2012/08/28 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは☆

サクラさん♪おかえりなさい~(^^♪

レオ君の記事、読んでビックリです・・・
ストレスだったんですね。

早く元気になることを祈ってます☆

Posted at 23:09:50 2012/08/28 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~☆

お帰りなさい、サクラさん。

レオくん心配ですね。
早く元気になりますように。

訪問やコメントは気にしないで、レオくんと自分の生活を
1番に考えてください(*^_^*)

Posted at 23:36:16 2012/08/28 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~。

さくらさん、お帰りなさい(^-^)

レオくん心配ですね・・・。
はやく元気になりますように。

さくらさんも、心配しすぎて体調を崩さないように、お身体にお気をつけてくださいね_(._.)_

Posted at 00:28:41 2012/08/29 by くのた

この記事へのコメント

kage

No title

おかえりなさい。
レオ君大変でしたね。ワンちゃんにも、そんなストレスあるんですね。
血便とか出たらびっくりです。
お大事に。
サクラさんの、旅行&ごはん記事楽しみにしてます。

Posted at 05:24:08 2012/08/29 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオくんの具合が悪かったんですねe-263
> わんこって ストレス感じやすいからね・・・

今まで病気 全然しなかったんで
めっちゃビックリしてしまいましたよ( ̄▽ ̄;)
こんなにも ストレスに感じてしまうんですね・・・

> でも お家に戻ってきたんで 安心してるよe-454
> 早く元気になるといいですね
> お大事に・・・v-300
>
> レオくん。。。ゆっくりねんねするんだよe-266

ありがとうございます~~
今朝も血便が出ちゃってましたが
薬も飲んで グッスリ寝てくれてるので 早く良くなって
くれるコトを願うばかりです。。。

Posted at 11:26:11 2012/08/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさんお帰り~楽しかった?
> と聞きたいところだけれど、レオ君心配ですね~
> あんなに小さい体で淋しさに耐えていたんだね。

お陰さまで楽しい大坂旅行を過ごせたんですが
レオの具合が悪くなったんで 半減してしまいました( ̄▽ ̄;)
かわいそうなコトをしてしまいましたよ。。。

> 私も経験あるの、ヨークシャ―だったんだけれどね。
> お迎えに行って、帰りの車の中で戻したり下痢したり・・・・

ワンコって環境が変わるだけで 体調崩したりしちゃうんですよね(>_<)
日頃 元気いっぱいなレオだったから
こんなにもデリケートなの気付いてやれませんでした。。。

> 今も主人と二人なのでワンちゃん、飼いたいけれど、留守にする事を考えると可哀想だなあ~と思って決心つきません。
> 動物を飼うという事はそういう事も考えないと難しいですね。
> 大変でしょうが、レオ君の気持ちが落ち着くまでそばにいてあげてくださいね。お大事に。(暑いから、レオ君もサクラさんもね)

そ~なんですよね~
今まで我が家も レオのコトがあったんで旅行とか 全然行かなかったです。
ずっと一緒だったから 余計にストレス感じてしまったんでしょうね。。。

今朝も血便が出てましたが ちゃんと薬も飲んでくれて
グッスリ寝てくれてますので きっとすぐ
治ってくれると 思います(^_-)-☆

Posted at 11:35:18 2012/08/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> まず 無事にお帰りなさぁい
> サクラさん お父ちゃんさん

ただいまぁ~~~(^_-)-☆
無事帰ってきましたぁ~(笑)

> そんなことがあったんですか(/_・、)
> レオくん 不安だったんですね(;_;)

具合悪くなるまで寂しい思いさせてしまって
ホントかわいそうなコトしてしまったよ。。。

> 私 ワンちゃん飼ったことないんで
> わからないんですが
> 人間で血便だったら怖い病気想像しますが
> ワンちゃんにはよくあることと言われても
> 目の前で こんなにグッタリしてる
> レオくん見てる 心配で心配でなりませんよね

あたしも こんなコト初めてだったんで
先生に大丈夫!!と言われても 心配で(>_<)
めっちゃ真っ赤な血が出てるので 見てるだけで怖くなってきちゃうくらいでした。

> それに 楽しい記事なんて
> 書く気分になれませんよ!
> レオくんが元気になってからで
> 全然いいてすよ。
> こちらも安心します!

そ~言って頂けて 気が楽になりました~~
でも 少し元気が出てきてるみたいだから
少しホッとしました(*^m^*)

> 何も出来ませんが
> 遠くより、レオくんが早く良くなってくれることを
> 祈っております(。・・。)

ありがと~~~♪
も~すぐいつもの ヤンチャなレオに戻ると思いますよん(≧∇≦)b

Posted at 11:46:24 2012/08/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさん♪おかえりなさい~(^^♪

ただいまです♪
無事 大坂から帰ってまいりました~~( ´艸`)ムププ

> レオ君の記事、読んでビックリです・・・
> ストレスだったんですね。
>
> 早く元気になることを祈ってます☆

あたしも まさかこんなコトになるとは、思ってなかったんで
ビックリしてしまいました。。。

かわいそうなコトをしてしまいましたが
今は、ただ元気になってくれるのを願うばかりです!!

でも薬もちゃんと飲んでくれてるので
の~少ししたら いつもの元気なレオに戻ってくれると思います♪

Posted at 11:49:41 2012/08/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お帰りなさい、サクラさん。

ただいまです♪
無事 大坂から帰ってまいりました~~( ´艸`)ムププ

> レオくん心配ですね。
> 早く元気になりますように。
>
> 訪問やコメントは気にしないで、レオくんと自分の生活を
> 1番に考えてください(*^_^*)

ありがとうございます!!
今朝も血便が少し出てましたが 薬も飲んでくれて
グッスリ寝てくれてるので も~少ししたら
いつものレオに戻ってくれると思います(^_-)-☆

Posted at 11:54:09 2012/08/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> さくらさん、お帰りなさい(^-^)

ただいまです♪
無事 大坂から帰ってまいりました~~~(^_-)-☆

> レオくん心配ですね・・・。
> はやく元気になりますように。
>
> さくらさんも、心配しすぎて体調を崩さないように、お身体にお気をつけてくださいね_(._.)_

ありがとうございます!!
今朝も血便が出てたんですが 少し元気が出てきたようです(*^m^*)
あたしも初めてのコトだったんで ビックリしてしまいました。。。
でも 薬もちゃんと飲んでくれてるので
も~少しで治ってくれると思います♪

Posted at 11:58:51 2012/08/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> おかえりなさい。

ただいまです♪
無事 大坂から帰ってまいりました~~(^_-)-☆

> レオ君大変でしたね。ワンちゃんにも、そんなストレスあるんですね。
> 血便とか出たらびっくりです。
> お大事に。
> サクラさんの、旅行&ごはん記事楽しみにしてます。

ありがとうございます!!
環境が変わると 体調を崩しやすいのですが
血便が出るなんてビックリでした。。。
でも だいぶ良くなって来てるみたいなんで
も~少ししたら いつもの元気なレオに戻ってくれそうです(*^m^*)

Posted at 12:01:51 2012/08/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、おかえりなさい^^
大阪来てはったんや~
ワタシの職場、大阪駅から15分ほど歩いた所♪
いやぁ~~、なんやうれしいわぁ

ほんでもほんでも レオちゃ~~ん
よっぽど寂しかったんやな
はよう、元気になってなぁ~

サクラさんの
>レオが辛い思いするなら 『も~旅行なんて行かなくていい!!』と 思ってしまいました
めちゃめちゃ解かる!!
ウチも昨年、ももを妹に預けて 太郎くんの兄妹家族や友達と旅行に行ってんけど
行ってる間 もものことが頭から離れへんで
妹から「玄関ばっかり気にしてたわ」って聞いた時には
もう二度とももを置いては行かないって決めたもん^^
やっぱり一緒がええよんね~
でないと心から楽しめへんもんな
レオちゃん、お大事にね
お薬もイヤやろうけど 頑張って飲んで
はよ良うなってな~

Posted at 12:39:59 2012/08/30 by もも天々

この記事へのコメント

kage

もも天々さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさん、おかえりなさい^^
> 大阪来てはったんや~

ただいまで~~す♪
そ~なんですよぉ!!お父ちゃんの実家が大坂なんで
里帰りしてました(^_-)-☆

> ワタシの職場、大阪駅から15分ほど歩いた所♪
> いやぁ~~、なんやうれしいわぁ

おぉ~~~!!
もも天々さんの職場 大阪駅の近くだったんですね(≧∇≦)b
もしかしたら すれ違ってたかも(笑)

> ほんでもほんでも レオちゃ~~ん
> よっぽど寂しかったんやな
> はよう、元気になってなぁ~

こんなに離れてたの初めてだったんで
かなり ストレスになっちゃったんですね。。。

> ウチも昨年、ももを妹に預けて 太郎くんの兄妹家族や友達と旅行に行ってんけど
> 行ってる間 もものことが頭から離れへんで
> 妹から「玄関ばっかり気にしてたわ」って聞いた時には
> もう二度とももを置いては行かないって決めたもん^^

も~子供と同じ存在だから 離れてるのってダメですよね!!
うちも今度は、絶対レオも一緒に行こうと思いましたよ(^_-)-☆
こんな辛い思い 2度とさせたくないですもん(泣)

> やっぱり一緒がええよんね~
> でないと心から楽しめへんもんな

ですよね~♪
でもその前に うちのレオは、車に乗っても
大丈夫なように慣らさなくては( ̄▽ ̄;)
車が苦手なんで ももちゃんみたいに大人しく乗ってくれなくって(苦笑)

> レオちゃん、お大事にね
> お薬もイヤやろうけど 頑張って飲んで
> はよ良うなってな~

お陰さまで 血便も治まり 元気を取り戻しつつあります(*^m^*)
いたずらばっかするけど やっぱ元気でいてくれるのが
一番ですね❤

Posted at 14:30:47 2012/08/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

遅いコメントですが。。。!

こんにちは*サクラさん。お帰りなさい*

もう、帰ってきているよね~?(^^)
って、ブログを覗きにきたら。。。

そっかぁ、レオ君、急な環境変化で、、
よく、こういう話聞くけど、本当なんだね。。
チワワは、体も胃も腸も小さいから、
すぐに、響いちゃいそうだものね。。

体重も、小さいと、抱っこすると、
0.1キロでも、重い軽い、
わかる気がするのだよね。。。

レオ君、本当にお大事にだよ。:M太&J丸

サクラさんもびっくりしたでしょう。。
あまり、自分を責めないでね*
でも、やさしく看病されて、レオ君も沢山甘えたのでしょうね。
早く治りますように。。v-22 お大事に**

(あとで、ゆっくり他の記事も堪能させてもらいますね*)

Posted at 15:57:33 2012/09/01 by たまむし

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってすいません(>_<)

> こんにちは*サクラさん。お帰りなさい*
> もう、帰ってきているよね~?(^^)
> って、ブログを覗きにきたら。。。

ただいまです♪
無事大坂から帰ってきました~~~( ´艸`)ムププ

> そっかぁ、レオ君、急な環境変化で、、
> よく、こういう話聞くけど、本当なんだね。。
> チワワは、体も胃も腸も小さいから、
> すぐに、響いちゃいそうだものね。。

うち ペットホテルに慣れてないので
かなり精神的に参っちゃったみたいなんです。。。
あたしも まさかこんなコトになるなんて
思ってなかったんで ビックリしちゃいました(≧-≦)

> 体重も、小さいと、抱っこすると、
> 0.1キロでも、重い軽い、
> わかる気がするのだよね。。。

そ~なんですよ!!
体重はかってみると 200グラムくらいしか減ってなかったんですが
小さい体にとっては、200グラムって大きくて
かなり軽く感じてしまいました。

> レオ君、本当にお大事にだよ。:M太&J丸

M太&J丸も心配してくれて ありがと~~
も~すっかり元気になって 部屋中走り回ってますよ(笑)

> サクラさんもびっくりしたでしょう。。
> あまり、自分を責めないでね*
> でも、やさしく看病されて、レオ君も沢山甘えたのでしょうね。
> 早く治りますように。。v-22 お大事に**

ありがとうございます!!
当初は、初めてのコトだったんで 不安でいっぱいでしたが
やっといつものレオに戻ってくれたので一安心です(*^m^*)

また置いていかれるのが心配なのか
ご飯食べながらも あたしの姿を探してる様でしたが
今じゃ~知らん顔されてます(笑)

> (あとで、ゆっくり他の記事も堪能させてもらいますね*)

いつもありがとうございます♪
あたしも 後ほどゆっくりと遊びに行かせて頂きますね(^_-)-☆

Posted at 14:06:31 2012/09/03 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

