2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


怪奇現象!?

kage

2011/07/20 (Wed)

7月20日(水)


台風 まだまだ油断できない状態ですね・・・

被害もやっぱりでてしまってるみたいで 心配です

最近 自然の災害が多いけど 地球に変化が起きてるのかな・・・

自然の力って怖いですね(ノω・、) ウゥ・・・



怖いと言えば・・・昨夜 うちに怪奇現象がありましてね・・・Σ(O_O;)

夕飯を食べ終え 片付けやらお弁当の仕込みも済ませ お父ちゃんは、ゲーム

あたしは、PCいじり レオは、あたしのひざの上でスヤスヤとマッタリしていたら

いきなり ガタガタとふすまが・・・・


キッチンと部屋の間に 2枚のふすまがあるんですが そのうちの1枚だけが

ガタガタと揺れはじめたんです


はじめは、(また地震かさ~)と思ってたんだけど 他の物は、全然揺れてない・・・

思わずお父ちゃんと あたしは、固まりましたよ

しかもレオがいきなり 吠え出すってね・・・・


ダレも触ってないんだから 揺れるはずがないんだよ!!!

キッチンを見に行っても 何もないし誰かがいるわけでもない・・・


お父ちゃんが『出たな・・・』とつぶやいた

あたし『イヤイヤ まだ出るには、早すぎでしょ~~~』

お父ちゃん『も~出てもおかしくない時期だろう・・・』

あたし『たしかにね・・・』


何が出たのかは、ご想像におまかせいたしますが・・・(笑)

あまり そんなコトを信じないお父ちゃんがかなりビビッてた位だから出たのかも(lll'□'o)ァ・・・。

『絶対そうだ!!』と断言してたからね

きっとあの人が来たんだわ・・・・



この怪奇現象を信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

ちょっと涼しくなったでしょ

でもね ホントにあったのよ・・・冗談じゃなくて


ライン3 

涼しくなったトコで 今日のお弁当は、


逕サ蜒・012_convert_20110720132642 

・から揚げ

・赤いウインナー

・ひじきの洋風炒め煮

・アジの塩焼き

・ニンジンの明太子炒め

あたし用

・キャベツサラダ

・おかず


考えてみたら お弁当に魚入れると 単価が高いお弁当になっちゃうな~~~

魚って高いもんね・・・

半額の魚とめぐり合えれば 入れられんだけど(笑)


キャベツサラダに入ってるトマトは、今朝採れたトマト

トマト~~~って感じで凄い美味しい

が・・・皮が硬すぎますから!!

真っ赤かで熟れ熟れって感じなのにナゼ硬いんじゃ~~~~~~

いつになったら 皮の柔らかいトマトが食べれるんでしょうか(笑)


ライン3


昨日の夕飯は


逕サ蜒・009_convert_20110720132617 

・2種類のから揚げ

・キュウリともずくの酢の物

・ゆで卵のぬか漬け

・納豆(あたし用)



昨日は、お父ちゃんのリクエストでから揚げにしました。

しかも2種類の味付けがいいと ワガママをおっしゃいましてね・・・・

仕方が無いので しょうゆ味とカレー味にしましたよ(笑)

そしたら 『から揚げは、しょうゆ味の方が美味しいな』だって

だったら最初っから1種類でよかっただろう

ヾ(≧з≦)ゞブッ


ゆで卵のぬか漬けてのを知りましてね 漬けてみたんですわ~ゆで卵を(笑)

興味心身で食べましたらね・・・・・やっぱり ゆで卵は、普通に食べましょう

普通が一番でした(笑)

でも これが美味しい方もいらっしゃるんで 人それぞれです


ライン3

うちのぬか床 グレードアップしましたです


逕サ蜒・019_convert_20110720132704 


ぬかの量を増やして 入れ物も変えてみました~~~

で、にんにくと鷹の爪も入れましたよぉ

昆布も入れたかったんだけど 無かったので買ってこなきゃ~


コレは、コレで美味しいんだけど やっぱ納得いく味じゃ~ない

お手入れ頑張って 美味しいぬか床になるといいな~~~

今度は、腐らさない様にしないとね・・・・(笑)


明日もイイ日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

えー!
出たの?
何が!?  笑
でも怖い話だネ。。

私、唐揚げだーいすき♪
おとーちゃんの為に、二通りも作るだなんて
やっぱりサクラさん 素敵☆
また色々、新しいお料理に挑戦してるし♪

納豆・・
納豆は ほぼ毎日食べてる!
私、ほんっと料理出来ないから(シツコイ? 笑)
なんか 栄養のありそうな物を食べるようにしてる。

今日は少し 帰りが早かったから
ちょこっとだけ台所に立ちましたー
とか言って 作ったものは・・  とてもサクラさんに
報告出来るほどの物ではない!!

Posted at 17:47:20 2011/07/20 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

え~、出たの~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
私はそういう系は一切信じない派だけど、それでも怖いよぉーーー
彼氏さんが居合わせたときでよかったね。一人でいたときだったら、心細いよ。。。
ゾッとした~

唐揚げって、ご馳走って感じがする~
まあ、我が家が揚げ物をしないから、お惣菜を買ったり外食したときでないと食べられないからなんだけど(*´v゚*)ゞ

ゆで卵の糠漬けってビックリしたよ(*≧∇≦*)
普通に食べた方がおいしかったのね(笑)
でも、サクラちゃんって、チャレンジャーだね。私だったら、絶対挑戦しないと思う(Θ艸Θ)

Posted at 18:34:41 2011/07/20 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

それはビビるよー。汗
レオちゃんが吠えるくらいなら、やっぱり出た!?

今これ読んでてもゾワゾワしたし。
後ろも振り返ったし。
そんなmizukiは今、家でひとりぼっちです。

それにしても「あの人」とは気になる。。。

Posted at 20:03:29 2011/07/20 by mizuki

この記事へのコメント

kage

No title

はわわわわわ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こ、怖すぎるわ
レオちゃんが吠えるってとこが・・・やっぱりいらっしゃった?
ほんと、一人じゃなくてよかったね~・・・

から揚げ2種類えらい~☆
カレー味かぁ・・・おいしそうだね~
お父ちゃん、しょうゆ味がお好きでしたか(笑)
うちはね、塩味が好きなんで、にんにくや醤油に長い間つけて
手をかけるより、塩味の方がいいみたい・・・

ぬかどこ、おいしく育つといいね~
トマトも、順調みたいでいいなぁ

Posted at 22:22:07 2011/07/20 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

きゃー!!でた?
私も何度もあるから信じたくないけど信じますぅ。
でも大丈夫!!サクラさん家においでになられた方はきっと守り神様ですよ!
サクラさんもしや霊感強い方ですか?

Posted at 04:17:52 2011/07/21 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうです♪

怪奇現象のコトなんですが・・・
何だったのか 今でもわからないんですよね~
有り得ない現象だったのか 単なる錯覚だったのか(笑)

霊感とかあると思わないけど たまにこんな事が起こるの
信じてる訳じゃないけど あってもおかしくないとも思いますけどね^^

でもねドキッとしたけど 不思議と怖さは、感じなかったんです
と言うのも ホントに怪奇現象なら心当たりがあるもので・・・

あえて記事にする事では、ないのでココで少しだけ・・・
あたし 数年前に8年付き合ったカレを病気で亡くしてましてね
35歳でこの世を去ったのですが たぶん そのカレが
様子を見に来たんでは・・・と感じてるの

お父ちゃんも カレが亡くなった時 あたしと一緒に働いてたので
全てを知ってるから 今回の現象もカレが来た合図なんだと
思ってるみたい・・・

ま~信じがたいコトだから よくわかんないけど
不思議な体験をしたと言うことでした♪


マイさん

から揚げ美味しいよね~~カロリー高いけど(笑)
最近 専門店も出来るほど流行ってるみたいだから
色んなトコのから揚げも食べてみたいな♪

納豆は、栄養満点だから 毎日でも食べたいよね^^
でも、ご飯にかけて食べると お米いっぱい食べちゃうから
最近は、納豆だけで我慢してます(笑)
昨日 マイさんは、何作ったのかな~~


丸山みかんちゃん

そっか~みかんちゃんちは、あんま揚げ物しないんだったね~
うちは、お父ちゃんが揚げ物大好物だから仕方なく
って感じ(笑)

ゆで卵のぬか漬け 笑えたでしょ^^
あたしもチャレンジャーだなぁって 思った(笑)
でも ちょっとどんな物なのか 食べてみたくなったから
漬けてみたけど・・・失敗
お父ちゃんも 微妙・・・っていってたもん><


mizukiさん

mizukiさん 1人だったの??
娘ちゃんは、お出かけだったのかな!?
女の子は、親から離れていくの早いから あたしも
寂しい思いしたっけ・・・・
だいぶ 昔の話だけど(笑)

「あの人」意味深すぎたね(笑)
文才がないから 言葉が思いつかなかった><


こぶぅ ちゃん

あ~~~塩味って手もあったか!!
2種類の味がイイって言われても 思いつかなかった(笑)
醤油とかだと 漬けるのに時間かかるから
帰ってからのから揚げは、大変なんだよね~
今度 塩味のから揚げ作ってみよ~

トマト ぼちぼち育ってくれてるけど 皮が硬いから
中身だけ ほじってたべてます(笑)


となりのおばちゃん

おばちゃんさんも 何度も経験してるんですか!?
ホント 不思議な経験ですよね~


今回は、怖さを感じなかったんで おばちゃんさんが言うとおり
きっと守り神様なのかもしれませんね。
たぶん 泣き虫のあたしが心配で 見に来てくれたのかも(笑)

Posted at 12:10:10 2011/07/21 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

