2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鶏肉のホワイトソース煮&牛筋シチュー

kage

2012/09/11 (Tue)

9月11日(火)

今日は、急ぎの仕事が入っちゃったので こんな時間になっちゃった

あたしの仕事ってPCでの仕事なんで 合間見てブログの更新とか出来ちゃうのよ(笑)サボってないよ~~w

いつもは、ちゃんとお昼休みに書いてるんだけど お昼休みも仕事が入っちゃうと 今日みたいな時間になっちゃうんですわぁ

取りあえず~時間もないので ご飯記事行かせて頂きます( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif

9月7日(金)の夕飯は

画像 046 

・鶏肉のホワイトソース煮
・油揚げのシラスピザ風
・レンコンのガリバタ醤油炒め

画像 047 

この日よ( ´艸`)ムププ お父ちゃんに『大切な話がある・・・』って言われたの(笑)

一応 それらしく作っては、あるんだけど かなり動揺してたらしく失敗だらけなのよ

画像 050 

コストコで買ってきた マッシュルームスープを使いました!!
牛乳でのばして 粉チーズとかガーリックパウダーも入れてみたら 結構美味しかったわぁ(笑)

バターライスにパセリを混ぜようと置いておいたのに すっかり忘れてしまった

画像 055 

油揚げに マヨを塗ってチーズ・シラス・万能ねぎをのせて焼きました~~

でも・・・焼き過ぎて 焦げちゃったぁ

画像 059 

上の空で炒めていたせいか 火が通ってなくってバリバリでしたのよ(笑)
余りにも硬過ぎたので レンチンして柔らかくしました

だめね・・・考え事しながらご飯作ると 美味しいご飯作れないね~( ̄▽ ̄;)

img_1496051_34110960_18.gif

9月9日(日)

画像 065 

・牛筋シチュー
・ハッシュドポテトのシーザーサラダ
・エビとキノコの卵炒め

画像 069 

そろそろ 夏も終わり(まだ暑いけどw)秋になってきたんで 少し秋仕様にしてま~す

ホントは、ひまわり好きなんで 年がら年中置いておきたいんですがね(苦笑)

画像 073 

またもや牛筋が手に入ったんで 柔らかく煮て半分 シチューにしました~~

トロトロで めちゃウマ
コラーゲンたっぷりだから お肌プルプルよん(〃艸〃)ムフッ

画像 081 

すいませ~~~~ん
あたしバカの一つ覚えで 美味しくてハマっちゃうと 何回もリピしちゃうんですよ(笑)

だって何気に美味しいんですもん

画像 084 

冷凍のエビが めっちゃ小さかったんで キノコと卵と一緒に炒めちゃいました(笑)

味付けは、シンプルに塩コショウのみ


img_1496051_34110960_18.gif 

今日のワンコ

画像 042 

この中に レオの大好きなグリニーズを入れてあげたの~( ´艸`)ムププ

さぁ~取れるかなぁ!?

画像 038 

あはははは~( ̄▽ ̄;)

やっぱ大き過ぎたかしら(笑)

画像 043 

も~取れない!!ってうるさいから ちょっとオマケしてあげたよ(笑)


画像あ 050 

食べれて 良かったね( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさんのブログに 全然遊びに行けず ごめんなさい(泣)
順次 遊びに行かせて頂いておりますので よろしくど~ぞ~     

         
 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

ワーイ スゴイ 秋になりましたね
カワイイですよ

カキに栗にもみじに  左前方にあるのはなんでしょうか?
まつたけかな???

どこで仕入れたのかしら? 

ほんとサクラさんは 小物までも気を使い
カワイイ食卓に花を添えていますね
見習いたいものですが 私にはセンスがないんです

油揚げのシラス風ピザ 気にいってしまいました
絶対作って試食しまーーすよ

Posted at 18:47:20 2012/09/11 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

バスや電車でも そんなに時間かかるんですか!!
サクラさん! ビックリ( ̄。 ̄;)
まぁ 私の住んでるとこでも 2時間電車に乗って
通勤してはる人 沢山いらっしゃいます(/_;)
私は絶対無理ーー!
毎日の30分~40分の車の通勤でも疲れる
夏は日焼け気になるし 冬も侮れないですけど>_<

食卓 すっかり“秋”ですね
美味しそう(o^^o) きっと食べれないですよね(笑)
油あげ こんな風にするんだ
子供たちも好きそう( ´艸`) 今度作ってみよう!
牛筋も~~♪ 食べたいものばっかり(笑)
食欲の秋がくる~(≧▽≦) ますますダイエットから
遠ざかりそう( ̄。 ̄;)

レオくん 元気そうですね♪
ちょっとはウエイト戻ったのかな?

Posted at 20:05:12 2012/09/11 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~コメご無沙汰しちゃってます(^_^;)
「美味しいご飯作れない~」だなんて・・
鶏肉のホワイトソース煮も♪油揚げのシラスピザ風も♪
どのおかず見ても美味しそうですわよん~(*^^*)
レオくんのおもちゃ♪それなかなかいいですねっ(*^^*)
りっくんにも買ってあげよっ♪

Posted at 21:30:47 2012/09/11 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

サクラさん、おつかれさまですm(_ _)m
本日もさくら食堂さんは、豪華ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
油揚げのシラスピザめちゃめちゃ美味しそうです♪
油揚げにとても見えないです(((o(*゚▽゚*)o)))
食卓に柿が〜♪秋ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))本物ですか?

きゃ〜レオくん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「取れない」と訴えている顔がたまりませんね♪

彼氏さんの転勤、1時間半も通勤時間かわると
キツイですよね…(−_−;)
私もいつ辞令がでてもおかしくない状態なので
とても他人事じゃないです(−_−;)
希望している人もいるのに
希望してない人に限って辞令が
出たりしてますΣ(゚д゚lll)

Posted at 22:52:35 2012/09/11 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは★

サクラさんのブログで拝見して…気になっていたキャンベルクラムチャウダースープ、コストコで買ってきました♪使うの楽しみっ♪

鶏肉のホワイトソース煮はマッシュルームスープ!…クラムチャウダーのんとは違うのだよね?
クラムチャウダーならまねっこしてみようって思ったんだぁ~♪

秋の雰囲気の食卓♪素敵です♪めっちゃ美味しそうだし!!ホントお店見たいだぁ!(^^)!

わかります♪気に入った料理は何回もリピしちゃうっての!!つぼに入ったんだね!私も…料理じゃないけど…カルビーの関西だし醤油味のポテチ!気に入って毎日食べてたっけ(^_^;)

Posted at 00:06:25 2012/09/12 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさんこんばんは(^-^)

お父ちゃん、大変ですね~
通勤時間って、都会では当たり前なんでしょうが・・・
私、車で2分くらいなんで・・・
続けていく自信が・・・・
でも、頑張って欲しいです~
レオ君・・・・めっちゃかわいい~(>_<)
サクラさんも、お仕事お疲れ様です~

Posted at 00:21:56 2012/09/12 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> ワーイ スゴイ 秋になりましたね
> カワイイですよ
> カキに栗にもみじに  左前方にあるのはなんでしょうか?
> まつたけかな???

こんな風に置くだけでも 秋っぽくなりますよね~
カキ、もみじ、栗、どんぐり、いちょうの葉が乗っかってるんですよ(^_-)-☆
あぁ~~松茸をのせても 良かったなぁ♪

> どこで仕入れたのかしら? 

山で採ってきた・・・と言いたいトコですが
全部 100均で購入した偽物なんですよ( ´艸`)ムププ
どんぐりだけは、ど~も本物みたいでした(笑)

偽物でも 上手くぼかすと それっぽく見えますでしょ(≧∇≦)b

> ほんとサクラさんは 小物までも気を使い
> カワイイ食卓に花を添えていますね
> 見習いたいものですが 私にはセンスがないんです

あたしも 苦手なんですよテーブルコーディネートとかって(;´∀`)
しかも そんなお金かけてられないので
ほぼ100均で購入した物ばかり使ってますし(笑)
でも それなりに上手く出来ると 嬉しかったりするんですよね❤

> 油揚げのシラス風ピザ 気にいってしまいました
> 絶対作って試食しまーーすよ

乗せて焼くだけなんですが 色々アレンジ出来るので 是非お試しくださいな♪
でも 今回面倒くさくってそのまま焼いたんですが
出来るコトなら 2枚に裂いて薄くした方が サクサクに焼けましたよ~

Posted at 10:24:38 2012/09/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> バスや電車でも そんなに時間かかるんですか!!
> サクラさん! ビックリ( ̄。 ̄;)

そ~なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
同じ市内の移動なのに 端から端なんで結構かかるのよぉ~

> 私は絶対無理ーー!
> 毎日の30分~40分の車の通勤でも疲れる
> 夏は日焼け気になるし 冬も侮れないですけど>_<

確かに(笑)
あたしも車で通勤したいんだけど 会社必要以上の駐車場なくってね。。。
しかも自分で借りるとなると 駐車場代3万よ(@_@;)
暑さも寒さも 我慢します!!って感じでしょ(苦笑)

> 食卓 すっかり“秋”ですね
> 美味しそう(o^^o) きっと食べれないですよね(笑)

あたり~~~( ´艸`)ムププ
全て偽物です♪しかも 100均で購入した物だし~
今の偽物って良く出来てるわぁ!!

> 油あげ こんな風にするんだ
> 子供たちも好きそう( ´艸`) 今度作ってみよう!

あたし今回 面倒くさくって1枚のまま焼いたんだけど
2枚に裂いて薄くしてから 焼いた方がサクサクでした~
マヨ塗ると焦げやすいので要注意です(^_-)-☆

> レオくん 元気そうですね♪
> ちょっとはウエイト戻ったのかな?

完全に戻りました(笑)
まぁ~飼い主に似て食欲旺盛だから 困っちゃうわよ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:32:42 2012/09/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> 「美味しいご飯作れない~」だなんて・・
> 鶏肉のホワイトソース煮も♪油揚げのシラスピザ風も♪
> どのおかず見ても美味しそうですわよん~(*^^*)

(〃艸〃)ムフッ ありがとうございます~~
そ~言って頂けると 嬉しいです(笑)
でも 心ココにあらずだったんで 完全にイマイチだったんですよ(;´∀`)

> レオくんのおもちゃ♪それなかなかいいですねっ(*^^*)
> りっくんにも買ってあげよっ♪

あまり小さいおやつ入れちゃうと すぐ取れちゃうんで
大き目の入れるんですが なかなか取れなくて
怒りながら 追いかけてますよ( ´艸`)ムププ

Posted at 10:36:58 2012/09/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> 油揚げのシラスピザめちゃめちゃ美味しそうです♪
> 油揚げにとても見えないです(((o(*゚▽゚*)o)))

何気に美味しいんですよ(〃艸〃)ムフッ
でも 今回は、面倒くさがって1枚のまま焼いちゃったんで
サクサク感がちょっとなかったかな~
コレ作る時は、2枚に裂いて薄くした方が サクサクでした(^_-)-☆

> 食卓に柿が〜♪秋ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))本物ですか?

本物です♪と言いたいトコですが 全部偽物です(笑)
しかも100均で買った物なんですよ~~~(*^m^*)

> きゃ〜レオくん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 「取れない」と訴えている顔がたまりませんね♪

も~~めっちゃ コノ時怒ってたんですよ(-"-)
『何で出てこんのやぁ!!!!』と 怒りながら追いかけまわしてました(苦笑)

> 彼氏さんの転勤、1時間半も通勤時間かわると
> キツイですよね…(−_−;)
> 私もいつ辞令がでてもおかしくない状態なので
> とても他人事じゃないです(−_−;)

近場なら移動しても問題なんですがね~
朝 早い上に通勤時間長くなるのは、キツイですなぁ( ̄▽ ̄;)

こぴよさんトコも移動とかってやっぱあるんだぁ。。。
会社の命令だから 断る訳にいかないから 難しいよね。

Posted at 10:48:25 2012/09/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

相変わらずお忙しそうですね~
それでも毎日、これだけの食事、よく作りますよ、v-424
鶏肉のホワイトソースも、牛すじシチュウーもいいわあ。牛すじは良いものがあった時には即買いなんだけれど、最近めぐり会ってないの。
レンコンのガリバタ醤油炒めってな~に?

Posted at 11:02:33 2012/09/12 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> サクラさんのブログで拝見して…気になっていたキャンベルクラムチャウダースープ、コストコで買ってきました♪使うの楽しみっ♪

おぉ~~~クラムチャウダー買われたんですね♪
凄いビックサイズだったでしょぉ~~( ´艸`)ムププ

> 鶏肉のホワイトソース煮はマッシュルームスープ!…クラムチャウダーのんとは違うのだよね?
> クラムチャウダーならまねっこしてみようって思ったんだぁ~♪

そ~なんです!!マッシュルームスープは、クラムチャウダーとは、違うんですよ。
試しに買ってみたんですが・・・ちょっとそのまま飲むには、
癖のある味だったんで 煮込み用のソースにしちゃったんです(;´∀`)

でも クラムチャウダーのでも出来ますよ♪
そのままだと 色味的にも寂しいから お野菜とか入れて煮込んでも
美味しかったですよ(^_-)-☆

> 秋の雰囲気の食卓♪素敵です♪めっちゃ美味しそうだし!!ホントお店見たいだぁ!(^^)!

ありがとうございます♪そ~言って頂けると 嬉しいです(*^m^*)
100均で買った 柿や栗に見えないでしょ(笑)

> わかります♪気に入った料理は何回もリピしちゃうっての!!つぼに入ったんだね!私も…料理じゃないけど…カルビーの関西だし醤油味のポテチ!気に入って毎日食べてたっけ(^_^;)

あぁ~~~お菓子類の鬼リピも あります!あります!!(笑)
つぼにハマると『またこれ!?』と言われるの分かってても
止められないんですよね~( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:04:59 2012/09/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> お父ちゃん、大変ですね~
> 通勤時間って、都会では当たり前なんでしょうが・・・
> 私、車で2分くらいなんで・・・
> 続けていく自信が・・・・

うちのお父ちゃんも 今は、チャリで5分なんですよ(笑)
それから考えるとね~( ̄▽ ̄;)
あたしも1時間半から2時間通勤時間かかりますが 結構なれますよ(^_-)-☆
まぁ~電車やバスだから寝てれば良いから そんな苦じゃないんですが
車だと神経使いますしね。。。

> レオ君・・・・めっちゃかわいい~(>_<)

も~元気いっぱいで 困ったもんです( ´艸`)ムププ
しかも秋になったからか 食欲旺盛ですよ(笑)

Posted at 11:10:00 2012/09/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> 相変わらずお忙しそうですね~
> それでも毎日、これだけの食事、よく作りますよ、v-424

ホントは、もう少しチョコチョコした おかずを何品か作りたいんですが
これが限界です(笑)

> 鶏肉のホワイトソースも、牛すじシチュウーもいいわあ。牛すじは良いものがあった時には即買いなんだけれど、最近めぐり会ってないの。

牛すじって ホント関東じゃあまり良いの売ってないですよね(≧-≦)
しかも かなりお高いし。。。
あたしも良い牛すじに出会ったの久々でしたもん!!

> レンコンのガリバタ醤油炒めってな~に?

ガリバタ醤油炒めとは、ガーリック・バター・醤油で炒めた物なんですよ~(笑)
書くと長いんで略して書いてしまったんです(;´∀`)
この味付けの相性は、最高ですよね♪

Posted at 11:16:51 2012/09/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

