2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


牛すじのピリ辛煮&野菜入りカツ煮

kage

2012/09/12 (Wed)

9月12日(水)

今朝 通勤電車の中で思わず涙してしまった・・・・
周りの人に 気付かれない様に下を向いたから 大丈夫だったかな。

な~~んて言っても 小説読んで涙しちゃっただけなんで ちっとも重い話じゃありませんぜ( ´艸`)ムププ

あたしの通勤時間 結構かかるからヒマ潰しに本を良く読んでるんだ
スマホ 電池切れるの早いから そんなイジれなくって

大体いつもは、推理小説やサスペンスやホラーを 好んで読んでるかな~
だって 恋愛小説読むと 泣けてきちゃったり 心が落ち込んじゃうのも有るから 仕事前には、読めないのよ(苦笑)


珍しく いつも読むジャンルと違った本を買ってみたんだけど これが結構面白い(笑)
『三匹のおっさん』と言う小説で 不覚にも泣かされてしまったんだわ!!

悲しくてホロッと来たってより 心にジーンと熱いものが込み上げてきて ホロッとしたって感じかな
心のなかで 『おっさん カッコいいぜ!!』と 思っちゃったよ( ´艸`)ムププ


これから秋の夜長ですし みなさんも本を読んでみては、いかがですか!?
本を読みながら ゆっくりした時間を過ごすのも 乙なもんですよ


img_1496051_34110960_18.gif

9月10日(月)の夕飯は

画像 004 

・ローストポーク
・牛すじのピリ辛煮
・蓬莱本店の豚まん
・シラスおろし

画像 012 

先日スーパーで半額になってた ローストポークです

スライス玉ねぎと一緒に頂きました~~
タレは、付いてたんですが お父ちゃんは、更にマヨをタップリかけて 食べてました(苦笑)

画像 015 

また どて焼きにすると お父ちゃんからクレーム出ちゃうんで 今回は、ピリ辛煮にしてみました

まぁ~味付けが違うだけで 食材は、ほぼ一緒なんですがね( ´艸`)ムププ

画像 023 

蓬莱本店の豚まんこれが最後!!

今度は、絶対551の豚まんを 食べるぞ~~~~~~~

画像 022 

はい・・・お父ちゃんから『何コレ!?』頂きました(苦笑)
器をちょっと可愛くして 誤魔化してみたんだが やっぱ不評だったか

サッパリして美味しいんだけどなぁ。。。


img_1496051_34110960_18.gif

9月11日(火)の夕飯は

画像 004 

・野菜入りカツ煮
・モヤシとハムのサラダ
・味噌汁

画像 013 

よ~やっと 前日の夕飯を書けるまで 立ち直ったじぇい(笑)

昨日は、お父ちゃんがお休みだったんで 急いで出来るご飯にしちゃいました~~
帰る前に『何か食べたいのある!?』とメールしたら 家に着く5分前に『牛丼がいいな~』とお返事が

も~家付くからムリです(苦笑)

画像 014 

我が家は、いつもお肉屋さんのトンカツを買っちゃうの~~
だって めっちゃぶ厚いのに柔らかくってお安いんだもん

でも ぶ厚過ぎてだいたい 中まで火が通ってないから カツ煮にしちゃうんです

もちお父ちゃんは、ご飯の上にのせて カツ丼として食べましたよん

画像 020 

茹でたモヤシに 軽く塩コショウ・市販のセパレートドレッシングで下味を付けてから マヨで和えました~~

そ~しないと モヤシに味が絡まなくって


img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 2323 

昼間 お父ちゃんと二人でグッスリお昼寝したみたいで 遅くなっても元気いっぱいな レオでした(笑)

お母ちゃんは、お仕事で疲れてるんだけどなぁ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

いっぱいご飯が更新されてたぁv-356
で・・・テーブルもすっかり秋v-34になっちゃって
季節を先取りですねv-392

お仕事忙しいのに 
いろ~んなおかずがテーブルを埋めてて
すばらしいわぁ~v-218

レオくん 「遊んでぇ~」って訴えてるねe-343

Posted at 14:25:54 2012/09/12 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

秋とはいえどもまだ暑い静岡です。
本を読んでゆっくり過ごしたいですね~~。
牛すじ美味しそうじゃないですか!私のはおかずっぽいけど、こちらはつまみにも良さそうですね。

レオ君、相変わらずかわいいですね。

Posted at 16:06:37 2012/09/12 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)
まだこんにちはの時間帯かな?(笑)

シラスおろし美味しいのにね~( ̄。 ̄;)
カツ煮も美味しそう
週末 牛筋食べたいな~♪

マヨネーズがキライなのが約1名いるんで
ホント困るんですよね(´д`)
サラダなんて いつもドレッシング(笑)

私の秋の夜長は 何してるかな~?
お菓子つまんでそう( ̄∇ ̄)

Posted at 17:14:47 2012/09/12 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんにちは♪

あっ!三匹のおっさん!知ってる!インパクトのある絵の本ですよね??違ったかな?本屋で目についた!三匹のおっさんという名前とあの挿絵に…(笑)へぇ~!感動のお話なのねっ!読んでみたくなりました!でもでも…そういえば…まだ買って読んでない本があるな…^_^;

カツ煮♪美味しそうだわぁ!とんかつ揚げたら、毎回余ったのをカツサンドにしちゃうけど…カツ煮にするもの美味しそう♪やってみよ!

お仕事御苦労さまでした♪

Posted at 17:43:36 2012/09/12 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~!

シラスおろし、大好きです~!
ご飯がもりもり食べられます(笑)

野菜入りカツ煮も、おいしそう~。
野菜とお肉が同時に摂れるので、身体にも良いですね~!
今度、作ってみようかな(^-^)

Posted at 20:27:40 2012/09/12 by くのた

この記事へのコメント

kage

No title

わたしはバイト中に鉄道員を読んで泣きそうでした☆

ごはんおいしそう!
料理は嫌いではないですが上手になりません…。

Posted at 22:49:33 2012/09/12 by awotori

この記事へのコメント

kage

No title

「しらすおろし」いかんですか??
美味しいよね!

さて、私も551好きなんですが、
新大阪駅で、蓬莱の店員さんに、
これは違うんですよ~って言われて、
ムム?何が違うの?名前一緒?違うの?
よくわかりませんでした(^_^;)

昔、ケータイの無かった頃、通勤電車で
よく文庫本読んだものです。
私もよく泣いちゃって…
曽野綾子の短編で「もくせい」ってのがあるんですけど、
もう号泣です。浅田次郎もやばいです(泣)
去年買った、「八日目の蝉」は読破できてません(泣泣)

Posted at 10:30:21 2012/09/13 by ココうさ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> いっぱいご飯が更新されてたぁv-356

ちょっと更新する時間が大幅にずれちゃって(;´∀`)

> で・・・テーブルもすっかり秋v-34になっちゃって
> 季節を先取りですねv-392

まだまだ暑くて 秋っぽく感じられないから
食卓だけでもと思いまして(笑)
いつになったら 秋の気温になるんですかね。。。(@_@;)

> お仕事忙しいのに 
> いろ~んなおかずがテーブルを埋めてて
> すばらしいわぁ~v-218

いえいえ。。。ぱんくいさん家みたいに 何種類も作りたんですが
コレが限界です(笑)
メニューが思いつかなくて~~~( ´艸`)ムププ

> レオくん 「遊んでぇ~」って訴えてるねe-343

ムシしてると 爪でガリガリしてきたり
手でバンバン叩いたりしてくるんですよ( ̄▽ ̄;)
どこで そんなコト覚えたんだか(笑)

Posted at 11:03:57 2012/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> 秋とはいえどもまだ暑い静岡です。

同じく横浜も まだまだめっちゃ暑いです(;´∀`)
いつになったら 秋らしくなるのですかね。。。

> 本を読んでゆっくり過ごしたいですね~~。

あたしも そ~したいのが夢なんですが
現実は、ユックリ本を読めるの通勤時間帯だけでした(笑)

> 牛すじ美味しそうじゃないですか!私のはおかずっぽいけど、こちらはつまみにも良さそうですね。

ど~しても晩酌しちゃうので おつまみ系になってしまいます( ̄▽ ̄;)
いつも『おかずじゃ ないな~』と言われてますよ(苦笑)

Posted at 11:08:03 2012/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> シラスおろし美味しいのにね~( ̄。 ̄;)

ね~あたしも そ~思うんだけど
お父ちゃんには、やっぱ不評でした(苦笑)

> カツ煮も美味しそう

時間が無い時は、簡単でボリューミーになるし
これなら野菜も食べてくれるから 最高なのよ(*`艸´)ウシシシ

> マヨネーズがキライなのが約1名いるんで
> ホント困るんですよね(´д`)
> サラダなんて いつもドレッシング(笑)

あぁ。。。そ~だったね(;´∀`)
マヨ嫌いな方が 若干1名いらっしゃったわね(笑)
でも~マヨ嫌いだと ポテサラやマカロニサラダとかも
食べられないから ホント大変だね…(≧-≦)

> 私の秋の夜長は 何してるかな~?
> お菓子つまんでそう( ̄∇ ̄)

あたしは、お酒と一緒に 秋の夜長過ごしてるな~きっと(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:12:51 2012/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> あっ!三匹のおっさん!知ってる!インパクトのある絵の本ですよね??違ったかな?本屋で目についた!三匹のおっさんという名前とあの挿絵に…(笑)へぇ~!感動のお話なのねっ!読んでみたくなりました!でもでも…そういえば…まだ買って読んでない本があるな…^_^;

そ~そ~tomomiさん!!その本よ~~♪
表紙の絵が めっちゃ気になったんで買ってみたんだけど
結構面白かったんです(*^m^*)
感動・・・と言うより 色んな要素がつまった本でしたわぁ(笑)

> カツ煮♪美味しそうだわぁ!とんかつ揚げたら、毎回余ったのをカツサンドにしちゃうけど…カツ煮にするもの美味しそう♪やってみよ!

カツサンドも美味しそう❤
カツ煮なら 麺つゆで煮るだけなんで楽チンだから
我が家は、毎回コレです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted at 11:17:20 2012/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> シラスおろし、大好きです~!
> ご飯がもりもり食べられます(笑)

ね~~シラスおろし 美味しいですよね♪
あたしも好きなんですが 若干1名苦手な人が(;´∀`)
これからは、あたしの分だけになりそうです(笑)

> 野菜入りカツ煮も、おいしそう~。
> 野菜とお肉が同時に摂れるので、身体にも良いですね~!
> 今度、作ってみようかな(^-^)

ど~しても カツだけだと野菜が少なくなっちゃうんで
我が家は、色んな野菜入れちゃうんです(^_-)-☆
これなら 野菜も一緒に食べてくれるんで 一石二鳥❤

カツじゃなくても フライ系だったら結構何でも
美味しかったですよん(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:20:52 2012/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

awotoriさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
初めまして~~♪ご訪問&コメありがとうございます❤

> わたしはバイト中に鉄道員を読んで泣きそうでした☆

あぁ~~~わかります!!
『鉄道員』は、確実に泣ける本ですもん(;´∀`)
泣けるお話は、場所を選ばないと大変なコトになっちゃいますね(笑)
あたしも電車の中で 鼻水すするの恥ずかしかった~~(苦笑)

> ごはんおいしそう!
> 料理は嫌いではないですが上手になりません…。

あたしは、かれこれ20年以上ご飯作り続けてるんで
最近 やっとマシになったって感じなんですよ(笑)
それでも失敗 沢山してお父ちゃんからクレーム頂いちゃうんですけどね(⌒-⌒;)

料理が嫌いじゃなかったら 作り続けてるうちに
きっと上手になりますよん♪

あたしも まだまだ勉強中の身なんで
お互い 『美味しいね♪』って言ってもらえる為にも
頑張りましょうね(^_-)-☆

Posted at 11:32:39 2012/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ココうささん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます

> 「しらすおろし」いかんですか??
> 美味しいよね!

あたしも美味しいと思うんですがね~(;´∀`)
好き嫌いが多いので 困ったもんです(苦笑)

> さて、私も551好きなんですが、
> 新大阪駅で、蓬莱の店員さんに、
> これは違うんですよ~って言われて、
> ムム?何が違うの?名前一緒?違うの?
> よくわかりませんでした(^_^;)

そ~なんですよぉ!!
あたしも同じなんだと思ってたら 全然違うんですって~

でも ど~も昔は、同じ蓬莱だったみたいなんですが
ゴタゴタがあり 別れてしまったみたいです。
色々あるんですね。。。きっと(;´∀`)

> 昔、ケータイの無かった頃、通勤電車で
> よく文庫本読んだものです。
> 私もよく泣いちゃって…

泣ける本って危険ですよね(苦笑)
今回の本は、そんな泣ける内容じゃないのに ちょっとした
感動場面にまんまと ハマってしまいました(´;ω;`)

> 曽野綾子の短編で「もくせい」ってのがあるんですけど、
> もう号泣です。浅田次郎もやばいです(泣)
> 去年買った、「八日目の蝉」は読破できてません(泣泣)

うわぁ~~どの本も絶対 涙が必要な本ですね( ̄▽ ̄;)
あたしも「八日目の蝉」読んでみたいな~と思ってるんですが
通勤の時は、読んだら大変なコトになると思い 未だにまだ。。。

家で時間がある時に 読んでみようかな(〃艸〃)ムフッ
家ならいくら泣いても 大丈夫ですしね(笑)

Posted at 11:44:42 2012/09/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは~(^^)

泣いちゃったの~~??どした!?
と、思いきや、おっさん小説で、ホロリ。。
なんですね~v-398
あ~、良かった!
 読書の秋だねぇ。。けど、まだ暑いから、
寝る前に読書もなぁ~~
。。。と言っても年なのか??
本を寝る前に読もうとすると、すぐ眠くなる
この頃でございます!!
 通勤電車で、本読みが一番かもv-238

ピリ辛煮、おいしそう~♪
うちは、男組みが辛いの駄目なので、
食卓には出ません~~
友人と外食した時に、辛いもの食べるくらい!!

大根おろしとシラス。。。
うちの実家では、定番でしたよ~!
良く食べました♪白いご飯にたっぷりかけて!
好物でしたよ~~(*^^*)
でも、大根おろすのが面倒で、
結婚してから数回しか出してないなぁ~~
こんど、やってみよ又!!

Posted at 12:47:41 2012/09/13 by たまむし

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

「三匹のおっさん」!!!!
めっちゃ~おもろいかった~~。
涙するのも・・・わかるぅぅぅぅデス。
おじ~~!めっちゃ・・・ええコト言うのよd(-∀-。)ネッ
続編も~最高でした(笑)
毎度~一気読みですよぉ


しらすおろし・・・おいしのに・・・
おと~ちゃん!!何があかんの??

Posted at 13:30:50 2012/09/13 by だんご母

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 泣いちゃったの~~??どした!?
> と、思いきや、おっさん小説で、ホロリ。。
> なんですね~v-398
> あ~、良かった!

( ´艸`)ムププ 最近 歳取ったからか涙もろくなったみたいでしてね(笑)
おっさん小説なんですが 良いコト言うんですわぁ(*^m^*)

> 本を寝る前に読もうとすると、すぐ眠くなる
> この頃でございます!!
>  通勤電車で、本読みが一番かもv-238

わかります!!あたしも ぶっちゃけ寝る前には、読めない方なんで
通勤中に読むのが一番読みやすいです(笑)

> ピリ辛煮、おいしそう~♪
> うちは、男組みが辛いの駄目なので、
> 食卓には出ません~~
> 友人と外食した時に、辛いもの食べるくらい!!

男性って辛いの苦手な方 多いですよね~
お父ちゃんも苦手な方なんで 辛さ控えめで
あたしの分だけ 唐辛子タップリ入れるんです(〃艸〃)ムフッ

> 大根おろしとシラス。。。
> うちの実家では、定番でしたよ~!
> 良く食べました♪白いご飯にたっぷりかけて!
> 好物でしたよ~~(*^^*)

ねぇ~♪シラスおろし美味しいですよね❤
あたしも好きなんですが。。。若干1名嫌だって言う方が
いらっしゃるんで(;´∀`)

これから大根が美味しくなるから
是非 頑張って大根おろして堪能して下さい~~♪

Posted at 10:32:03 2012/09/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 「三匹のおっさん」!!!!
> めっちゃ~おもろいかった~~。

きゃぁ~~~~!!
だんご母さんも読んだんですね(*^m^*)
マジめっちゃ面白かったぁ❤

> 涙するのも・・・わかるぅぅぅぅデス。
> おじ~~!めっちゃ・・・ええコト言うのよd(-∀-。)ネッ

うんうん♪
何か結構ジーンとくるものありますよね!!
また孫が良いヤツなんだなぁ~~(笑)

> 続編も~最高でした(笑)
> 毎度~一気読みですよぉ

だんご母さんのコメ読んで 帰りに速攻 
本屋さんに続編買いに行ったんですが なかったぁ。。。( ̄▽ ̄;)
も~~絶対 続編読みたいんでネットで検索しなくっちゃ!!

> しらすおろし・・・おいしのに・・・
> おと~ちゃん!!何があかんの??

以前は、食べたんですが その時の気分で
嫌いになるんですよね~(;´∀`)
いつ食べても美味しいのになぁ~

Posted at 10:42:57 2012/09/14 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

