2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ポテトとウィンナーのカレースープ &旅行記事

kage

2012/09/13 (Thu)

9月13日(木)

暦の上では、秋のはずなのに 一向に涼しくならないですね~

今日の横浜の最高気温33度ですって(苦笑)

いつも今くらいの時期になると 赤とんぼが飛び回ってるんだけど まだ暑いからか飛んでるの見かけません

まぁ~もしかしたら 最近も仕事から帰るの遅いから 飛んでる時間帯に見えてないだけなのかも しれないけどね(笑)


img_1496051_34110960_18.gif

9月12日(水)の夕飯は

画像 007 

Cpicon ポテトとウィンナーのカレースープ by caramel-cookie
・イカサラダ
・オクラのお浸し

画像 012 

Cpicon ポテトとウィンナーのカレースープ by caramel-cookieは、
いつも遊びに行かせて頂いてる みかんちゃんが紹介して下さったレシピなんですよ~~
(みかんちゃんのブログは、コチラ→丸山家の節約しあわせごはん

いつも出勤前に 冷凍庫から食材を解凍に出すんだけど 昨日は、イカだけ出して肝心なお肉を出すの忘れててね。。。
『さぁ~メイン料理ど~しよう』と悩んでた時 みかんちゃんが作ってるの思い出しのさぁ!!

これなら丁度 家に有る物で作れるし お父ちゃんの好きなウインナーが入ってるからねぇ( ´艸`)ムププ

レシピは、ウインナーや野菜細かくして作ってるんだけど メイン料理にしたかったから みかんちゃんみたいに 材料を大きめにしちゃいました

が・・・みかんちゃんみたいに 高さを付けて盛ったはずなのに 運んでるウチにペッシャンコになっちゃった(笑)

これ めっちゃ美味しかったわぁ
牛乳のお陰で クリーミーな口当たりになってるから めっちゃ最高!!

うちは、ちょっと大人の感じに ガーリックも入れてみたんだけど 良い感じ
お父ちゃんも気に入ってくれたみたいで ペロッと完食さぁ( ´艸`)ムププ

みかんちゃんのお陰で 大満足な夕飯になりました☆
レシピを紹介して下さった みかんちゃんに感謝です

画像 015 

塩麹に漬けておいた ゲソとエンペラを小麦粉をまぶして揚げました~~

某カレー屋さんで 働いてた時からこのサラダが好きでね(〃艸〃)ムフッ

あぁ!!パクリじゃ~ありませんよぉ!!
だって 塩麹に漬けてから揚げてるんで アレンジしてますもん(笑)

画像 020 

何とか 3品おかずを作ろうと思ってるんですが 毎回3品目が 中々思い付かなくってね~

統一感がない気もしますが やっと思い付いたのが コレでした(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

さて・・・大坂の旅行記事が全然 書けてなかったので少し書かせて頂きますわよ~~

画像 229 

8月24日(金)に行ったユニバーサル めっちゃ凄い人でしたわぁ!!

画像 230 

ちょっと心なしか お天気が曇ってる感じだったんですが ずっと楽しみにしてたから めっちゃワクワクよん

画像 232 

この方 確か・・・シュレックさんでしたっけ!?

お出迎え下さいました( ´艸`)ムププ

取りあえず 一番最初にハリウッドドリームライドを乗りに行っちゃうよ~~
簡単に言えば ジェットコースターです(笑)
 
お父ちゃん気乗りしなかったんだけど ムリヤリ連れて行っちゃった

大人気のアトラクションなんで めっちゃ並ぶの覚悟してたんだけど 20分で順番が回ってきた~~!!



さすがに写真撮れなかったので 画像お借りいたしました。
気分だけでも 味わって下さいなぁ~~(〃艸〃)ムフッ

いやぁ~~めっちゃスリル満点で最高だったわよ!!

こればっかは、嫌いな方にとっちゃ~地獄の様な感じがするでしょうが 大好きなあたしにとっちゃ~最高のストレス発散になるの

てか・・・お父ちゃん 渋ってた割には、全然余裕だったし
でも さすがに『も~1回乗りたい!!』って言ったら 却下されました(笑)

画像 237 

取りあえず 朝 たこ焼きとイカ焼きしか食べてなかったんで 『スパイダーまん』を食べました
中身は、至って普通の肉まんの具でしたが 可愛いでしょ(笑)

しかし 食べてる最中に第1回目の雷雨が!!
仕方ないので 近くにあった『ターミネーター』に入るコトに・・・


3Dメガネをかけて見るヤツなんだけど 結構迫力あって面白かったわぁ(笑)
最初に出てくる『綾小路 麗華さん』の毒舌トーク 笑わせて頂きました

画像 245

丁度 見終わって外に出てみると 雨もあがりすっかり晴天に!!

お次は、『ジュラシックパーク』にレッツゴー



こちらも画像お借りいたしました。

最初は、たいしたコトなく普通に 恐竜とかを眺めてるだけだったんだけど 最後の最後で・・・

画像 240 

こんな感じ~~~~~
も~~~めっちゃビショビショになっちゃったぁ

あたしら何も用意してなかったんだけど 遊び慣れてる方達は、しっかり合羽持参されていたのよ!!
こんな激しい 水しぶきだったら 合羽必要よね(笑)

画像 242 

さぁ~遊びまわって喉もお腹も空いてきたので 頂いちゃいました(〃艸〃)ムフッ

お父ちゃんは、ビールいらないって言うんで あたしだけ~~

画像 244 

このターキーレッグ めっちゃ美味い!!

スモークされてるんで めっちゃ香ばしくってビールに合うのよぉ
も~1杯飲みたかったが さすがにかなりイイお値段だったので 1杯で我慢です(笑)

この写真撮ってる時 近くにいたファミリーのお子ちゃまが『あの人達お肉の写真なんか撮ってるよ!!』と言ってるのが聞こえてきた

これも旅の記念ですから・・・(苦笑)


さてさて まだまだ長くなりそうなんで 今日は、この辺りで 終わらせて頂きます~~

次回書ける時間があったら 続きを書かせて頂きたいと思います(^_-)-☆

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    

 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

大阪も暑いよぉ~~~v-356
USJ結構賑わってるね。。。
さすがに夏休みだわ・・・
ターミネーターの綾小路さん。。。
あのトークはおもしろいよね(笑)
ターキーレッグ。。。持ってる人多いから
ついつい・・・食べたくなるのわかります。
USJ再入場出来ないから 朝一から夜までいると
かなりお金使っちゃうのよねーe-263

イカサラダ美味しそう~
ゲソの唐揚げって大好きv-344



Posted at 16:04:28 2012/09/13 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

秋は一体、どこへ?ですね…(T_T)暑すぎます…
わ〜 シュレックいたんですね♪

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドって
物凄い激しいやつですよね〜Σ(゚д゚lll)
サクラさん、すごい〜Σ(・□・;)
あの勢いは見ているだけでこわいです〜(・_・;
私はジュラシックが限界ですf^_^;)

スパイダーまん、かわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お目目デカすぎがかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

綾小路さん、現役なんですね〜(笑) 懐かしいです♪

Posted at 17:52:31 2012/09/13 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは

おいしそうな献立ですね
あたしなんて イカの唐揚買って サラダに乗せますよ

やっとUSJが始まりましたね
ウォーターワールド大好きやねん
モンスター・ライブは大ファンですねん

開演した当時 すぐ2泊3日で堪能しましたよ  一人でね

Posted at 18:07:26 2012/09/13 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

相変わらず暑いですが
ちょっとは マシになってる?と
今日 同僚たちと話してたとこなんです(≧▽≦)

この週末は牛筋カレーと決めてります!(笑)
昨夜 おくらとなめたけの和え物
なすの香味漬け?でしたっけ?サクラさん( ̄。 ̄;)
鬼リピさせてもらってま~~す(*^-^*)

そうそう♪
シュレックですよ~(*^^)v
“スパイダーまん”可愛い( ´艸`)
行きたくなってきたな☆USJ
ただ 三半規管弱くて
苦手な乗り物が多くなりました(。・・。)
若い時は何にもなかったのに(/_;)


Posted at 20:38:47 2012/09/13 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

みかんちゃんもいつもおいしそうなもの、いっぱいよね~

このカレースープもおいしそうだなあと思ったのですがまだ作ってな~い。
サクラさんもおすすめなのね、絶対作ろうっと。
イカ、これはサラダでなくてもそのまま食べたいわ。

USJで「あの人たちお肉の写真なんか撮ってるよ」には笑いました~。

Posted at 20:42:49 2012/09/13 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

どのお料理もめっちゃおいしそうですね(*^^*)
ポテトとウィンナーのカレースープは
生つばごッくんですよ!!
スープで頂くのも良いですね~

ユニバーサル☆
めっちゃ楽しそうですね~~~
やっぱり良いですよね♪

乗り物も良いですが
食べものも気になるところですね!!
スパーダーまんは可愛いですね~
ついつい買ってしまいますよね(><)

Posted at 21:38:24 2012/09/13 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

あぁ・・・みかんちゃんちでもおいしそうだなーと思ったカレースープ
お星さまの人参もかわいくて、おいしそうーーー♪
まだまだ暑いとはいえ、サクラちゃんちの食卓は最近秋めいてるね
目だけでも涼しくーって思うよね (´∀`;)
いつも忙しく遅くまでお仕事してるのに、3品作るってえらいなー

おぉーー!! ユニバーサル記事だ☆
シュレック― どうしても浜ちゃんが頭に浮かんじゃうわww
いいねー、いいねー、ジェットコースター
私も絶叫系好きだけど、だんだん胃腸が弱ってきて(笑)
楽しいけど、体調が悪くなるかも、先にww

こういうところで飲むビールはおいしいよねー♪
1杯で我慢できたのえらいな(笑)

スパイダーまん、かわいいねー
頭をガリっと食べるのもったいないぐらいww

続きも楽しみにしてまーす☆

Posted at 22:39:46 2012/09/13 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 大阪も暑いよぉ~~~v-356

今日もめっちゃ暑い横浜でございます(苦笑)

> USJ結構賑わってるね。。。
> さすがに夏休みだわ・・・

夏休みも 後少し~~って時だったからか
めっちゃ凄い人でしたよ!!

> ターミネーターの綾小路さん。。。
> あのトークはおもしろいよね(笑)

あの方のキャラ めっちゃ凄いですね(笑)
チョー毒舌なのに みんな大爆笑でした( ´艸`)ムププ

> ターキーレッグ。。。持ってる人多いから
> ついつい・・・食べたくなるのわかります。
> USJ再入場出来ないから 朝一から夜までいると
> かなりお金使っちゃうのよねーe-263

も~~めっちゃイイ匂いしてたし みんな食べたんで
かなりお高かったけど食べてしまった( ̄▽ ̄;)
でも 美味しかったなぁ~~❤

USJ再入場出来ないのかぁ!!
それじゃ~中でしか食べられないから お金使うはずだ(-"-)

> イカサラダ美味しそう~
> ゲソの唐揚げって大好きv-344

あたしも大好きです(〃艸〃)ムフッ
しかも お安いから最高ですよね♪

Posted at 10:47:53 2012/09/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよZさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 秋は一体、どこへ?ですね…(T_T)暑すぎます…

今日の横浜もめっちゃ暑いですよぉ(-"-)

> わ〜 シュレックいたんですね♪

他にもいたんだけど 凄い人だかりで近づけませんでしたわぁ。。。

> ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドって
> 物凄い激しいやつですよね〜Σ(゚д゚lll)
> サクラさん、すごい〜Σ(・□・;)
> あの勢いは見ているだけでこわいです〜(・_・;
> 私はジュラシックが限界ですf^_^;)

そ~そ~その凄いヤツです( ´艸`)ムププ
昔から 絶叫系大好きなのよ~~❤
久しぶりに乗ったから不安だったんだけど めっちゃスッキリ(笑)

> スパイダーまん、かわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> お目目デカすぎがかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いでしょぉ❤
食べるのがちょっと可哀想な気もするけど
味も美味しかったです(^_-)-☆

> 綾小路さん、現役なんですね〜(笑) 懐かしいです♪

綾小路さんって 結構有名なのね(笑)
ずっと同じ人なのかわからないけど めっちゃ面白かったわぁ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:52:31 2012/09/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> おいしそうな献立ですね
> あたしなんて イカの唐揚買って サラダに乗せますよ

うちも イカの唐揚買って乗せるコトもあります♪
イカのゲソとか たまに激安の時があるんで 
手に入ると こ~やってサラダにしちゃうんです~~(*^m^*)

> やっとUSJが始まりましたね
> ウォーターワールド大好きやねん
> モンスター・ライブは大ファンですねん

実は、時間がなくて『ウォーターワールド』も
『モンスター・ライブ』も見れなかったんですよぉ(ノω<;)
この二つも絶対見たかったんですが
並ぶのに時間がかかって 時間切れ。。。
次回 行けたら絶対みるぞ~~~~( ´艸`)ムププ

> 開演した当時 すぐ2泊3日で堪能しましたよ  一人でね

USJ さすがに1日じゃ回りきれませんでしたもん(≧-≦)
もっとユックリみたかったなぁ~~

ちなみに あたしも一人でアトラクション乗れる方でして
絶叫系は、一人で何回も乗っちゃうんです(笑)

Posted at 11:01:52 2012/09/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 相変わらず暑いですが
> ちょっとは マシになってる?と
> 今日 同僚たちと話してたとこなんです(≧▽≦)

確かに少しずつ 以前の暑さよりか~マシになってるかもね(^_-)-☆
でも 早く涼しくなって欲しいなぁ~~

> この週末は牛筋カレーと決めてります!(笑)
> 昨夜 おくらとなめたけの和え物
> なすの香味漬け?でしたっけ?サクラさん( ̄。 ̄;)
> 鬼リピさせてもらってま~~す(*^-^*)

( ´艸`)ムププ
そんなに作って頂いて 嬉しいわぁ❤
仕事しながらだと 簡単な料理が一番よね♪

確か・・・なすの香味漬けだった様な(笑)
名前なんか いつも適当だから そんな感じの名前にしたはず(;´∀`)

> そうそう♪
> シュレックですよ~(*^^)v

良かった~~あってて(笑)

> “スパイダーまん”可愛い( ´艸`)

可愛いいよね~これ(〃艸〃)ムフッ
かなり 凄い色だけど味は、美味しかったよ♪

> 行きたくなってきたな☆USJ
> ただ 三半規管弱くて
> 苦手な乗り物が多くなりました(。・・。)
> 若い時は何にもなかったのに(/_;)

あぁ~~わかるわぁ!!
あたしも 三半規管弱くなってきてるもの(;´∀`)
特に階段の上り下りが めっちゃ怖い時あるわぁ!!

久々だったから 乗るのちょっと不安だったんだけど
ストレス発散の方が 絶大だったみたいで
意外と何ともなかったのよん(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:32:47 2012/09/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> みかんちゃんもいつもおいしそうなもの、いっぱいよね~

ホントに素敵な食卓で いつもウットリですよ♪

> このカレースープもおいしそうだなあと思ったのですがまだ作ってな~い。
> サクラさんもおすすめなのね、絶対作ろうっと。

材料も少なくて済むのに 満足できる1品だったんで
しっかりメインになってくれました~~(*^m^*)
カレー好きな我が家には、最高でした♪

> イカ、これはサラダでなくてもそのまま食べたいわ。

そのままでも 美味しいですよね❤
今回は、サラダを食べてもらいたかったんで 乗せちゃったんです( ´艸`)ムププ

> USJで「あの人たちお肉の写真なんか撮ってるよ」には笑いました~。

お子ちゃまのお母さんが『シッ!!そんなコト言っちゃダメでしょ!!』と言ってたのも聞こえましたよ(笑)

Posted at 11:37:02 2012/09/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> どのお料理もめっちゃおいしそうですね(*^^*)
> ポテトとウィンナーのカレースープは
> 生つばごッくんですよ!!
> スープで頂くのも良いですね~

ありがとうございます~~♪
牛乳も入ってるんで カルシウムも取れて最高ですよん♪

> ユニバーサル☆
> めっちゃ楽しそうですね~~~
> やっぱり良いですよね♪

初めてだったんですが やっぱ遊園地って
いくつになっても楽しいもんですね(〃艸〃)ムフッ
年甲斐もなく はしゃいじゃいました(笑)

> 乗り物も良いですが
> 食べものも気になるところですね!!
> スパーダーまんは可愛いですね~
> ついつい買ってしまいますよね(><)

こ~言うトコで食べる物って 面白いの沢山あるから
楽しいですよね~♪
あれもコレも食べたくなっちゃって 大変でした(笑)

Posted at 11:42:57 2012/09/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あぁ・・・みかんちゃんちでもおいしそうだなーと思ったカレースープ
> お星さまの人参もかわいくて、おいしそうーーー♪

冷蔵庫の中にあるもので作れたから めっちゃ助かったよぉ!!
しかもカレー好きな我が家にとっちゃ~大好きなお味だったんで
めっちゃ美味しかったです( ´艸`)ムププ

> いつも忙しく遅くまでお仕事してるのに、3品作るってえらいなー

3品って言ったって 手間がかかって無いものばかりなのよ(笑)
取りあえず 食卓がうまれば良いかなって感じ( ̄▽ ̄;)

> おぉーー!! ユニバーサル記事だ☆
> シュレック― どうしても浜ちゃんが頭に浮かんじゃうわww

( ´艸`)ムププ確かに似てるかも(笑)
その浜ちゃん 後半の旅行記事に登場するわよん(^_-)-☆

> 私も絶叫系好きだけど、だんだん胃腸が弱ってきて(笑)
> 楽しいけど、体調が悪くなるかも、先にww

あたしも数年ぶりだったから ちょっと不安だったんだけど
結構大丈夫だったわよ(笑)

> こういうところで飲むビールはおいしいよねー♪
> 1杯で我慢できたのえらいな(笑)

ホントは、もっと飲みたかったんだけど・・・
1杯700円もするんだもん(-"-)
さすがに『も~1杯かって♪』と言えなかったわ(苦笑)

> スパイダーまん、かわいいねー
> 頭をガリっと食べるのもったいないぐらいww

可愛いでしょ❤
どこから食べようか かなり迷っちゃった(笑)

> 続きも楽しみにしてまーす☆

頑張りま~~す(^_-)-☆
てか 沖縄台風接近してるみたいだから
くれぐれも気を付けてね!!
お外出たらダメよ~~~~~~~~~~

Posted at 12:02:19 2012/09/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ウインナーのカレースープを作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう!
お星様がとっても可愛いね(*´ー`*人)

綾小路 麗華さん、面白いらしいね!!!
私もテレビで見たことがあって、行ってみたいんだー☆
USJはあんまり興味がないけど、綾小路 麗華さんはめちゃ興味がある♪

Posted at 16:45:22 2012/09/14 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんにちは♪

USJ!!行きたくなってきた!!
ターキーレッグ…美味しそう!ビールにあいそうですね♪
うんうん、わかる(笑)お肉の写真とってるの話…
私も出先で…ブログ用の写真をとる時…なんでバックショットなんやろ…とかなんで食べ物とってるんやろ…とか思われてそうで…なんだか不思議そうに見られてる??…(笑)私の意識過剰か?(笑)

Posted at 15:01:32 2012/09/15 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:15:46 2012/09/16 by

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい。。。。

> ウインナーのカレースープを作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう!
> お星様がとっても可愛いね(*´ー`*人)

これ簡単なのに めっちゃ美味しかったよ❤
お父ちゃん ウインナーもカレーも大好きだから めっちゃ大喜びでした(笑)

> 綾小路 麗華さん、面白いらしいね!!!
> 私もテレビで見たことがあって、行ってみたいんだー☆
> USJはあんまり興味がないけど、綾小路 麗華さんはめちゃ興味がある♪

綾小路 麗華さんってTVでも紹介されるほどなんだぁ!!
めっちゃ毒舌トークなんだけど 面白かったわぁ( ´艸`)ムププ
これこそ ザ・大坂って感じだったよ♪

Posted at 12:57:56 2012/09/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってすいません。。。。

> USJ!!行きたくなってきた!!
> ターキーレッグ…美味しそう!ビールにあいそうですね♪

コレめっちゃ美味しかったのよぉ❤
出来ればも~1本食べたかったくらい(笑)

> うんうん、わかる(笑)お肉の写真とってるの話…
> 私も出先で…ブログ用の写真をとる時…なんでバックショットなんやろ…とかなんで食べ物とってるんやろ…とか思われてそうで…なんだか不思議そうに見られてる??…(笑)私の意識過剰か?(笑)

いえいえ あたしもめっちゃ視線感じる時ありますもん(;´∀`)
あたしもブログやる前までは、そ~やって写真撮ってる人のコト 不思議に思ってました(笑)
最初は、外で写真を撮るの恥ずかしかったけど 今じゃ~全然平気です♪
慣れって怖いわぁ~~~(笑)

Posted at 13:06:10 2012/09/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

こちらこそ いつも嬉しいコメありがとうございます♪
鍵コメさんも 今大切な時だから 無理しない様にしてくださいね!!

またブログに遊びに行かせていただきま~~す(^_-)-☆

Posted at 23:32:19 2012/09/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

