2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鯖のカレーソテー

kage

2012/09/20 (Thu)

9月20日(木)

みなさま ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

今朝の通勤途中の駅で
『サクラさん お久しぶりですぅ♪』と、後ろから声をかけられた。 
振り向いて見ると そこには、見知らぬ美人女性が!!

『その節は、色々とお世話になりました♪』と その女性。。。



あたし 見覚えがないんですが( ̄▽ ̄;)



ど~も 以前働いてたトコで バイトをしてた子みたいなんだけど 
まったく思えだせなくってさぁ(苦笑)

と、言うのも あたし前まで掛け持ちで仕事してたんで あっちもこっちも 
バイトの子の出入が多いから 頭の中ゴッチャになっちゃってて


さすがに 誰だか分からないまま 話してるもなんなんで 聞いたよ!!


『えぇ~~~!?ダレ!?あたし こんな美人さん見覚えがないんだけど!!』
と(笑)あたし 美味いでしょ  ←間違えた!!上手いした( ´艸`)ムププ
これなら 相手が嫌な気分にならずに 誰だか聞けるじゃない

そしたらその子・・・『ヤダ~❤サクラさんてばぁ(笑)〇〇でバイトしてた Mですよぉ♪』と!!




えぇ~~~~~(@_@;)



実は、その子 高校生の時にバイトしてた女の子で 当時めっちゃ大人しい・・・簡単に言っちゃうと ダサイ子だったのよ!!

それが あ~~た!!めっちゃ美人さんになってるやんけぇ


24歳になってて 今アパレル業界で働いてるらしいんだけど・・・女性って変わるものよね(笑)
めっちゃ変わってたから あたし全然わからなかったもの

でも あたしのコト覚えてて 声かけてくれて嬉しかったわぁ
あたし バイトさん達には、めっちゃ厳しかったオバサンだったんだけど(笑)



こんな出会いがあって嬉しかったんですが・・・話し過ぎて会社遅刻しました
社長~~~~申し訳ありませんでしたぁ(〃艸〃)ムフッ


img_1496051_34110960_18.gif

9月19日(水)の夕飯は

画像 051 

・鯖のカレーソテー
・なめこ豆腐(天満屋女子陸上競技部の寮ごはんより)
・焼き豚ともやしの和え物

画像 055 

昨日は、いつもより早く帰れたんだけど お父ちゃんが帰ってくるの遅かったから いつもと同じ遅い夕飯になってしまった(苦笑)

画像 057 

ホントは、鯖の味噌煮にしようかなぁ~と思ってたんだけど 生姜買ってくるの忘れちゃったんで カレー粉をまぶしてソテーにしちゃいました( ´艸`)ムププ

でも これもめっちゃ美味い!!
生サバだったから 塩コショウ・カレー粉・小麦粉をまぶし バターで焼いただけ

画像 063 

こちら またまた天満屋女子陸上競技部の寮ごはんのレシピを使わせて頂きました

ホントは、なめこと豆腐でお味噌汁にするつもりだったんだけど 本にコノ材料を使ったレシピがあったの思い出して 急遽 変更(笑)

こんな使い方もあるんだぁ~~と新発見!!
全部 あたしの好きな物ばかりだったから めっちゃ美味しかったわぁ

出し汁で煮てるので ホッコリした優しいお味でした

ただ・・・名前や効能を書きとめてくるの忘れちゃったんで 名前も定かじゃないんですが
帰ったら 付け加えておきま~~す

※追記

《 効能 》 骨力アップ・低カロリー

食欲が落ちているときに おすすめの豆腐の副菜。
なめこや山芋、オクラに含まれるムチンは、胃の粘膜を保護し 消化を助けてくれるんだそうです。


画像 069 

半額になってた焼き豚を使いました(笑)

茹でたもやしとキュウリをプラスして 香味酢醤油で和えただけ~~~
まだまだ 暑いから酸っぱいものが美味い!!

img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております       

 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

アーモンドでクレンジング!? 目指せ、うるおい“クリア肌”!
敏感肌のあなたへ 自然化粧品:サンダース・ペリー ダイレクト
アーモンド油が入ったクレンジングクリームって始めてかも!!もしかして イイ香りがするのかな♪

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
エール・エルさんの ワッフルは、ホント美味しくって会社のみんなも喜んでくれたのよねぇ♪

チリワインの逸品★モランデ リゼルバソーヴィニョン・ブラン★を6名様に
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
お酒大好き~~❤ワインってたまにしか飲めないから 飲んでみたいなぁ(〃艸〃)ムフッ

シャンプー&トリートメント モニター大募集9名|ナンバースリー ミュリアム
ナンバースリー ミュリアム
イイ香りがする シャンプー大好き❤髪キレイになって女子力アップだぁ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

サクラさん、思い出せない人への名前の聞き方、
めちゃめちゃうまいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もよくあるので←Σ(゚д゚lll)えっ?!
ぜひぜひパクらせてくださいm(_ _)m

女性って確かに 環境とかでめちゃめちゃ
変わりますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
学生時代から、会ってない子がダイエット成功して
化粧してたら、もう別人♪とかΣ(・□・;)

今日、お休みなので早速、落とし卵入り味噌汁
食べました♪懐かしくて、味噌汁がまろやかになって
おいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
サクラさん♪ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 13:35:53 2012/09/20 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん こんにちは

またまたお邪魔させていただいちゃいました

私も年のせいか  話してて 思い出せなくて困った事あります
このように 聞けばいいのかあ 勉強になりました
ついつい聞けなくて 後で「あの人誰だったっけ?」って感じです
まあ 話してると だんだん思い出してくるんですけどねぇ~

「どっかで 見たことある人だけど・・・」って通り過ぎる人なんていっぱい居ますよ  困った事ですよ

鯖のカレーソテー 美味しそうですね
食いしん坊の私は 「カレー」って聞くだけで 匂いがしてきますよ
鯖にカレーって意外だなあって思いましたが 
鯖カレーって ご当地カレーでなかったかしら???
まあ 食欲増進でいいですね

Posted at 14:32:19 2012/09/20 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(*'∀'人)ワォ☆ ほんまに~!めっちゃ~うまいd(-∀-。)切り返し~~
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
あたしやったら・・・
「え?∑(O_O;) 誰??なに??」って~普通に聞いてますわぁ。

でも~女の子って・・・ホンマに!変わりますよd(-∀-。)ネッ~
激変してて~ホンマにわからんことなんて~いっぱいある(笑)


「天満屋女子陸上競技部の寮ごはん」の
Σ(`艸´;)ハッ!! こぶぅさんとこで~あたしも!拝見した(笑)。ので・・・
パラパラっと~ 本屋で!立ち読みしかしてないねんケド~
めっちゃ!!美味しそうで~体に良さそうでしたよd(-∀-。)ネッ
あたしも~ 買ってみようかなぁ。。。

Posted at 15:27:49 2012/09/20 by だんご母

この記事へのコメント

kage

No title

わ~お~❤ ↑
だんご母さま!! なんと、立ち読みしていただいたんですね
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ありがたやーー

・・・・・はっ 取り乱してしまいました 
サクラちゃん、ごめんw

私より、よっぽど活用してるかもww
最近、レシピ本とか見て研究してないやー
適当な炒め物とかしか作ってない気がしてきた
ちょっとさすがに真面目にご飯作らなくっちゃ(笑)
「なめこ豆腐」で合ってるよーー☆
これもおいしそうねー サクラちゃんの見て真似するっていう
逆パターンになってしまいそうですww

ほっほーー
女の子って、変わるもんなんだねー
それに引き替え私ときたら・・・あ、確実に悪い方には変貌を遂げてるが・・・
このままじゃ、かわいくないオバハンまっしぐら
いろんなこと気を付けないとーって思うのにね・・
毎日、ジャージで過ごしてるのがいけないのかしら ← えーー

今日もお疲れ様でした
さて、私も急いでご飯を作らなければーーー

Posted at 17:04:01 2012/09/20 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

さくらさん♪こんばんは★

なるほど!そうゆうきき方すれば…失礼にならないんだね♪今度やってみよ♪確かに…高校から24歳なんて…すんごく変わっちゃうから…わかんない…^_^;私も…こないだ…お葬式で…母方いとこにあって…びっくり…^_^;むこうもびっくりしてたけど^^;そして…こないだ母といっしょに行ったミュージカルで…偶然にも父方のいとこに出会い…これまた…母といとこはたまに会っていたので気付いたんだけど…私…久々で…これまたびっくり致しました(^_^;)向こうもびっくりしていたけれど…^_^;女の子は…年とともに変貌しちゃうから…全然わかんないわ…

Posted at 20:29:46 2012/09/20 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

あるある!思い出せないまま 通り過ぎて行ったりします^^;
あの人見たことあるよなぁ~? 誰だったけ?って
でも 嬉しいですよね♪ 声をかけてくれるなんて(≧∇≦*)
女の人って お化粧で随分変わっちゃう( ´艸`)
近所の女の子で今年から大学生になり カラーリング パーマ お化粧で全然違うお姉さんに変身してて
めっちゃ可愛くて~(o^^o) 
うちのお嬢たちも変身するのかな?(笑)

なめこと豆腐の味噌汁大好きなんです!
でも こういうのもアリなんだ!!
また1つお勉強になりました!

鯖カレーは食べたことないなぁ…
今度チャレンジしてみよ~
いつも 塩焼きか味噌煮のパターン(/_;)

昨日 サクラさんのブログ読ませて頂いて
本屋へ直行したけど 見当たらなかった>_<


Posted at 20:31:52 2012/09/20 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

サクラさん、お上手!
ウンウン、そういう聞かれ方すれば、嫌な気分ならないわよね。
私たち夫婦、寄る年波で毎日二人であれ、あれ、そこ、どこ状態で~
そんなだから人の名前なんかもう~全然ダメ!
見た事、逢った事さえ、忘れてるんだから。

サクラさん法、是非、お借りいたしますよ~
その時になって、「えぇ~っと、サクラさんはこんな時、なんて言ったんだっけ?」
だったりしてね。

Posted at 21:16:48 2012/09/20 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは☆

サクラさん♪慕われてたんですね~
厳しさの中にも愛情があった証拠です(*^^)v

サバのカレーソテー☆美味しそう~
いいですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今度!!作ってみます!(^^)!

なめこ豆腐☆
お味噌汁ではよく使うんですが気になります^^;
三男がなめこ好きなんですよ(笑)
お魚も好きだから今日のメニュー♪
そっくりそのままいただきます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 22:10:18 2012/09/20 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

Wありがとう*

こんばんは~♪

焼きぶたも、ただ出すだけでなく、
こうやって、手間を加えて出すところが
えらいんだなぁ~~サクラさん(*^^)//v-252
私も今度やってみる~♪

もやし、良くやるのが、、、
モヤシをフライパンに入れて、白ゴマと生卵を割りいれて、炒め、
最後に醤油をさっと入れて、、、焼くだけ、、、
と言うのを良くやります。
モヤシのシャキシャキ感を残し、卵は細かくなり過ぎないようにするのがコツ*
 味付け醤油だけなのに、かなり美味しいです~~

なめこ豆腐も。。やってみたいです♪
私もこのセットだったら、お味噌汁しか知らなかったもの!
今日も、ひとつお利口になりました(^^)
ありがとう*サクラさん♪

それとね~~~!!!
サクラさんが祈ってくれたので、
コスモスの蕾*出てきたっっv-237v-237
v-352こちらも*ありがとう~~~~**

Posted at 22:12:50 2012/09/20 by たまむし

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

貧血予防の食事の説明までして頂きありがとうございます!!
牛肉が良いんですね~
お肉は大好きなので、他のものと一緒にとりいれてみますね。

遅刻は大丈夫でしたか?
女性はお化粧はお洋服でずいぶん変わりますからね。
しばらく会わないと分からないですよね~

なめこ豆腐。
なかなかのアイディアですね☆
お味噌汁しか思いつかなくて・・・
勉強になります。

Posted at 22:33:07 2012/09/20 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:30:14 2012/09/20 by

この記事へのコメント

kage

あるある!

おはようございます。

あります、あります!
声かけてもらったものの…だれだっけ?

気まずいですよね…。
ですが、そこはサクラさん!すばらしい対応力で
相手から情報を引き出すーーとは!(笑)

ちょふも仕事柄、いろんな人とであいますが、
特に、タレントさんのマネージャーさんは…。
かろうじて顔は覚えてても、名前も誰のマネージャーだか
わからん。とか…!
あと、仕事着で普段あってる人って街で見かけても
わからなかったりする…。

さばのカレー味いいですね!
サバはお財布にやさしいので、必ず冷凍庫に入っています。
今度やって見よーー。お弁当にもいいですよね☆

Posted at 08:28:57 2012/09/21 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

こぴよさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> サクラさん、思い出せない人への名前の聞き方、
> めちゃめちゃうまいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

イイ聞き方したでしょ(笑)
でも年下だったから こんな聞き方出来たけど
年上だったら も~ちょと変えた方がいいかもね( ´艸`)ムププ

> 女性って確かに 環境とかでめちゃめちゃ
> 変わりますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

も~ホント誰だったか わからないくらい
かわってたからビックリしちゃいましたよ!!
男性より 女性の方が変わりますよね(笑)

> 今日、お休みなので早速、落とし卵入り味噌汁
> 食べました♪懐かしくて、味噌汁がまろやかになって
> おいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
> サクラさん♪ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉ~~~♪
早速 作って頂いたのねん❤懐かしい感じがしたでしょ(笑)
結構 美味しいのよね~~~(*^m^*)
あたしも また作ってたべよ~っと♪

Posted at 11:40:12 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> 私も年のせいか  話してて 思い出せなくて困った事あります
> このように 聞けばいいのかあ 勉強になりました

そ~そ~ あたしも結構ある話なんですよ(;´∀`)
最近特に 思い出せなくて(苦笑)

今回は、年下だったからコノ聞き方できたけど
相手のよって変えないと 怒られちゃいますね(苦笑)

> 鯖のカレーソテー 美味しそうですね
> 食いしん坊の私は 「カレー」って聞くだけで 匂いがしてきますよ

あたしもカレー大好きなんですよね❤
3食カレーでも大丈夫なくらい(笑)

> 鯖にカレーって意外だなあって思いましたが 
> 鯖カレーって ご当地カレーでなかったかしら???

鯖カレーってありましたよね♪
しかも缶詰でも売ってた様な。。。
普通にカレーで煮ても めっちゃ合います(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:49:08 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> (*'∀'人)ワォ☆ ほんまに~!めっちゃ~うまいd(-∀-。)切り返し~~
> スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
> あたしやったら・・・
> 「え?∑(O_O;) 誰??なに??」って~普通に聞いてますわぁ。

( ´艸`)ムププ
あたしも 相手によっちゃ~そんな聞き方しちゃいますよ(笑)

> でも~女の子って・・・ホンマに!変わりますよd(-∀-。)ネッ~
> 激変してて~ホンマにわからんことなんて~いっぱいある(笑)

ホントにね~
今の子は、特に変わりますよね(笑)
化粧し始めたら 別人さんですもん( ´艸`)ムププ

> 「天満屋女子陸上競技部の寮ごはん」の
> Σ(`艸´;)ハッ!! こぶぅさんとこで~あたしも!拝見した(笑)。ので・・・
> パラパラっと~ 本屋で!立ち読みしかしてないねんケド~
> めっちゃ!!美味しそうで~体に良さそうでしたよd(-∀-。)ネッ
> あたしも~ 買ってみようかなぁ。。。

おぉ~~~!!
だんご母さんも「天満屋女子陸上競技部の寮ごはん」の本
見て頂きましたかぁ♪
こぶぅちゃんも めっちゃ喜んでおられました(笑)

お野菜たっぷり使ったレシピが多かったんで
色々 勉強になりましたよ~~(^_-)-☆
 

Posted at 11:57:20 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> わ~お~❤ ↑
> だんご母さま!! なんと、立ち読みしていただいたんですね
> ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
> ありがたやーー
> ・・・・・はっ 取り乱してしまいました 
> サクラちゃん、ごめんw

(*`▽´*)ウヒョヒョ
も~こぶぅちゃんたら 自分のコトの様に喜んじゃって(笑)
でも 友達が活躍してくれてると めっちゃ応援したくなっちゃうもんね♪

> 私より、よっぽど活用してるかもww
> 最近、レシピ本とか見て研究してないやー

そ~いやぁ 最近こぶぅちゃん利用してなかったね(笑)
もっと 活用してあげなきゃぁ( ´艸`)ムププ

> 「なめこ豆腐」で合ってるよーー☆
> これもおいしそうねー サクラちゃんの見て真似するっていう
> 逆パターンになってしまいそうですww

名前 合ってて良かった♪
揚げ玉がイイ仕事してて 美味しかったよ(*^m^*)

> 女の子って、変わるもんなんだねー

ホント変わるよね!!
しかも女の子から 女性に変わると全然 わからないよ( ̄▽ ̄;)

> このままじゃ、かわいくないオバハンまっしぐら
> いろんなこと気を付けないとーって思うのにね・・
> 毎日、ジャージで過ごしてるのがいけないのかしら ← えーー

あたしも休みの時は、いつもそんな感じよ(笑)
でもさぁ~楽なカッコばかりしてるの 良くないって言うよね(;´∀`)

あらゆるトコが タレてきてるから お互い気を付けましょう( ´艸`)ムププ

Posted at 12:11:19 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> なるほど!そうゆうきき方すれば…失礼にならないんだね♪今度やってみよ♪

まぁ~今回は、相手が年下だったから こんな聞き方出来たんですけど
年上の方だったら もっと変えないとダメですよね( ̄▽ ̄;)

> 確かに…高校から24歳なんて…すんごく変わっちゃうから…わかんない…^_^;

そ~なんですよねぇ!!
子供から大人に変わった時だったから
めっちゃ別人になってましたもん(;´∀`)

> 私も…こないだ…お葬式で…母方いとこにあって…びっくり…^_^;
> むこうもびっくりしてたけど^^;
> そして…こないだ母といっしょに行ったミュージカルで…
> 偶然にも父方のいとこに出会い…
> これまた…母といとこはたまに会っていたので気付いたんだけど…
> 私…久々で…これまたびっくり致しました(^_^;)
> 向こうもびっくりしていたけれど…^_^;
> 女の子は…年とともに変貌しちゃうから…全然わかんないわ…

( ´艸`)ムププ ビックリしっぱなしですね(笑)

でもホント 久しぶりに会う親戚の子とかも
全然誰だったか分からなくなってますもん(。-`ω-)ンー
しかし!!あたしも大分変ったから 相手の方にもビックリされます(笑)

Posted at 12:18:45 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> あるある!思い出せないまま 通り過ぎて行ったりします^^;
> あの人見たことあるよなぁ~? 誰だったけ?って

あたしも そんな様なコトしょっちゅうよ(苦笑)

> でも 嬉しいですよね♪ 声をかけてくれるなんて(≧∇≦*)
> 女の人って お化粧で随分変わっちゃう( ´艸`)

ホント女の子って お化粧だけで めっちゃ変わるからね~
でも声かけてくれて 嬉しかったよん♪

> 近所の女の子で今年から大学生になり カラーリング パーマ お化粧で全然違うお姉さんに変身してて
> めっちゃ可愛くて~(o^^o) 
> うちのお嬢たちも変身するのかな?(笑)

娘ちゃん達も きっと めっちゃかわるよ(〃艸〃)ムフッ
でも うちの娘は、未だにあんま変わってないのよね~(苦笑)
肌が弱くて 化粧出来ないらしいから
高校生の時のままなのよ(;´∀`)

> なめこと豆腐の味噌汁大好きなんです!
> でも こういうのもアリなんだ!!

ね~♪こんな食べ方も あるんだね(*^m^*)
あたしも この組み合わせなら 間違いなく味噌汁にしちゃうもん(笑)

> 鯖カレーは食べたことないなぁ…
> 今度チャレンジしてみよ~
> いつも 塩焼きか味噌煮のパターン(/_;)

鯖にカレー味って 結構合うのでおススメ♪
全然 魚臭くなかったから 美味しかったよ(^_-)-☆

> 昨日 サクラさんのブログ読ませて頂いて
> 本屋へ直行したけど 見当たらなかった>_<

ありゃぁ~~
売り切れちゃってたのかなぁ。。。。
でも見に行ってくれて ありがと~~~❤

Posted at 12:27:06 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> サクラさん、お上手!
> ウンウン、そういう聞かれ方すれば、嫌な気分ならないわよね。

人の名前って ど~しても思い出せないコトってありますよね~(;´∀`)
だぶん そのままずっと話してても
絶対に思い出せそうも無かったので 聞いてしまいました(笑)

> 私たち夫婦、寄る年波で毎日二人であれ、あれ、そこ、どこ状態で~
> そんなだから人の名前なんかもう~全然ダメ!
> 見た事、逢った事さえ、忘れてるんだから。

あたしなんかも 同じ様な感じですよ(笑)
特に人の名前を覚えるのって 難しいですもん!!
しかも 顔と名前が一致しないし( ̄▽ ̄;)

> サクラさん法、是非、お借りいたしますよ~
> その時になって、「えぇ~っと、サクラさんはこんな時、なんて言ったんだっけ?」
> だったりしてね。

( ´艸`)ムププ
もし思い出したら こんな感じで聞くのをオススメします(笑)
あっ!!相手にもよりますがね(^_-)-☆

Posted at 12:34:22 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> サクラさん♪慕われてたんですね~
> 厳しさの中にも愛情があった証拠です(*^^)v

慕われてたのか ど~か(;´∀`)
でも怒る時は、怒って 遊ぶ時は、一緒になって遊んでたんで
少しは、慕ってくれてたんでしょうかね(笑)

> サバのカレーソテー☆美味しそう~
> いいですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
> 今度!!作ってみます!(^^)!

鯖とカレーって 結構、合うので美味しかったですよ♪
いつもの鯖料理に飽きたら こんなサバもアリです(〃艸〃)ムフッ

> なめこ豆腐☆
> お味噌汁ではよく使うんですが気になります^^;
> 三男がなめこ好きなんですよ(笑)

そ~そ~なめことお豆腐って 味噌汁作っちゃいますよね♪
あたしも こんな味付けにしてもイイんだぁ!!と 新発見でした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
なめこ あたしも好きなんでリピ決定そうです(笑)

Posted at 12:41:30 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> 焼きぶたも、ただ出すだけでなく、
> こうやって、手間を加えて出すところが
> えらいんだなぁ~~サクラさん(*^^)//v-252
> 私も今度やってみる~♪

いやいや こ~やって食べるのが あたしが好きなんで
作ってるって 感じなんですよ( ´艸`)ムププ
でも 少しの焼き豚もボリューミーになるんで 大満足です♪ 

> もやし、良くやるのが、、、
> モヤシをフライパンに入れて、白ゴマと生卵を割りいれて、炒め、
> 最後に醤油をさっと入れて、、、焼くだけ、、、
> と言うのを良くやります。
> モヤシのシャキシャキ感を残し、卵は細かくなり過ぎないようにするのがコツ*
>  味付け醤油だけなのに、かなり美味しいです~~


うわぁ~~~それ めっちゃ美味しそうです!!
モヤシ料理って 結構パターン決まっちゃってるんですよね( ̄▽ ̄;)

シンプルだけど 絶対 我が家が好きなお味なんで
このレシピいただきます❤

> なめこ豆腐も。。やってみたいです♪
> 私もこのセットだったら、お味噌汁しか知らなかったもの!
> 今日も、ひとつお利口になりました(^^)
> ありがとう*サクラさん♪

いえいえ~(〃艸〃)ムフッ
あたしも こんな使い方もアリなんだぁ!!と勉強になりましたもん♪
味付け変えるだけで 全然違った物になっちゃうんですね~

> それとね~~~!!!
> サクラさんが祈ってくれたので、
> コスモスの蕾*出てきたっっv-237v-237
> v-352こちらも*ありがとう~~~~**

おぉ~~~~~❤
コスモスの蕾出てきたんですね!!良かったぁ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
じゃぁ~も~すぐ キレイなコスモスが見れるんですね♪
めっちゃ楽しみにしてま~~す(^_-)-☆

Posted at 12:49:27 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> 貧血予防の食事の説明までして頂きありがとうございます!!
> 牛肉が良いんですね~
> お肉は大好きなので、他のものと一緒にとりいれてみますね。

いえいえ(〃艸〃)ムフッ
あたしも 良く読んでみて なるほど~っと勉強になりましたよ!!
好きな物食べて 貧血予防できると 嬉しいですよね♪

> 遅刻は大丈夫でしたか?
> 女性はお化粧はお洋服でずいぶん変わりますからね。
> しばらく会わないと分からないですよね~

お陰さまで 大丈夫でした♪
うちの会社って 基本朝は、上司みんないないんで
怒られないんですよ( ̄▽ ̄;)

ちょど 女の子から 女性に変わったんで
益々 分からなかったんだと思います(*^m^*)

> なめこ豆腐。
> なかなかのアイディアですね☆
> お味噌汁しか思いつかなくて・・・
> 勉強になります。

あたしも この組み合わせだったら
絶対 味噌汁にしちゃうんで こんな味付けもアリなんだぁ~と
勉強になりましたよん(^_-)-☆

Posted at 12:54:33 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

全然 平気だから気にしないで~~(^_-)-☆
少しは、落ち着いたかな!?

コメのお返しは、鍵コメさんのブログに
夜にでもユックリ 書きに行きますね♪

Posted at 12:56:35 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> あります、あります!
> 声かけてもらったものの…だれだっけ?
> 気まずいですよね…。
> ですが、そこはサクラさん!すばらしい対応力で
> 相手から情報を引き出すーーとは!(笑)

ね~~こんなコトって 結構ありますよね( ̄▽ ̄;)
今回は、相手が年下だったから こんな感じに聞けたけど
年上だったら 聞き方変えないと失礼になってましたよね(苦笑)

> ちょふも仕事柄、いろんな人とであいますが、
> 特に、タレントさんのマネージャーさんは…。
> かろうじて顔は覚えてても、名前も誰のマネージャーだか
> わからん。とか…!

そっかぁ~タレントさんの場合は、
マネージャーさんの名前も覚えないとイケないんですね(;´∀`)
何となく顔覚えていても 名前と一致しないんですよね(笑)

> あと、仕事着で普段あってる人って街で見かけても
> わからなかったりする…。

それ めっちゃあります( ´艸`)ムププ
洋服だけで 全然違う人に見えちゃいますもん!!

> さばのカレー味いいですね!
> サバはお財布にやさしいので、必ず冷凍庫に入っています。
> 今度やって見よーー。お弁当にもいいですよね☆

鯖ってホントお手頃価格で 買えるから色んな味で楽しむのもイイですよん(〃艸〃)ムフッ
味付けして焼くだけなんで 忙しいお弁当作りにも
絶対合うと思います(^_-)-☆

Posted at 13:20:06 2012/09/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~♪

名前がわからない時の聞き方・・・
すっごい勉強になりますv-221
これだねv-392

サバとカレーって合うよねぇ~
カレー煮より焼いた方がおいしそうだねe-343
なめこ豆腐も美味しそ~
ついつい・・・
お味噌汁ばかりにしちゃうもんねe-343

Posted at 13:56:23 2012/09/21 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:31:25 2012/09/21 by

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
コメありがとうございます❤

> 名前がわからない時の聞き方・・・
> すっごい勉強になりますv-221
> これだねv-392

女性の心を くすぐりつつも確信に迫る!!これで モヤモヤがすっきりです(笑)
でも今回は、年下の子だったんで こんな感じに聞けましたが
年上の方だったら 変えないとイケませんね(^_^;)

> サバとカレーって合うよねぇ~
> カレー煮より焼いた方がおいしそうだねe-343

カレー煮も美味しいんですが 面倒くさい時は、
まぶして焼くのも最高です( ´艸`)ムププ
カレーって何にでもあうから 不思議ですよね(笑)

> なめこ豆腐も美味しそ~
> ついつい・・・
> お味噌汁ばかりにしちゃうもんねe-343

そ~なんですよ!!
あたしも味噌汁にしか使ったコトなかったんで
こんな使い方も あるのかと勉強になりました♪

Posted at 00:03:09 2012/09/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:53:42 2012/09/22 by

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
コメありがとうございます❤

良かったぁ~~♪イイ時間過ごせたみたいだね(^_-)-☆

まぁ~~この事は、かなりデリーケーとな話しだから
ムリせず焦らずが一番♪

また いつでもOKよん( ´艸`)ムププ
あたしも 何かあったらお願いしま~~~す❤

Posted at 16:53:03 2012/09/23 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

