2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


カレーおでん & おでんの残り汁deあさりカレー

kage

2012/09/23 (Sun)

9月23日(日)

みなさま (o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今日の横浜は、朝から雨が降っています!!
昨日から ビックリするくらい涼しくなりました~~~~

家の事をやってる時は、汗ばむくらいだけど ジットしてると肌寒いくらいですやっと 秋らしくなってきたなぁ


さて週末の我が家は、お父ちゃんが仕事なんで サクラ一人でマッタリ
家のコトも終わっちゃったし 録画してた物も見終わっちゃったんで こんな物作ってみましたよ~~

画像 136 

うちのオーブン少し小さいんで 並べすぎてくっ付いちゃったから ちょっとイビツですが 綺麗に焼けたでしょ

月・火曜日とお父ちゃんがお休みなんで 朝ごはんとお昼ご飯用に作りました。これに 色んな物挟めば良いから ラクチン

画像 131 

後は、久しぶりに コロッケも作ってみました~~

昨日 買い物に行ってひき肉買ってきたんだけど 冷凍しちゃったんでベーコン・玉ねぎ・パセリを使って ジャーマンポテトコロッケに

味付けは、塩コショウ・顆粒コンソメだけなんだけど メチャウマなのよ

明日のお昼ご飯は、このコロッケを挟んで コロッケパンにするんだぁ~~

画像 139 

これ あたしのおやつなんですよ(笑)

おやつと言うより お酒のおつまみっていった方がいいかしら( ´艸`)ムププ

画像 141 

これ小女子を軽く 乾煎りした物なんですが これがめっちゃ好きなの
子供の頃 母がたまに作ってくれてたんだぁ~

スーパーで小女子買うと 結構お高いんだけど 業務用スーパーなら大量に入っていてお安い!!
そのまま食べるよか 乾煎りした方が香ばしくって 美味しくなるんです

カルシウムたっぷりだから イライラ解消にも最高です(笑)


img_1496051_34110960_18.gif

9月21日(金)の夕飯は

画像 065 

・カレーおでん

すいませんめっちゃ 手抜きです(笑)

画像 060

でもね~お父ちゃん 『おでんは、おかずにならない!!』って言う人でして しかも おでんの時は、他のおかずいらないって言うんで・・・ラクチンさせて頂きました( ´艸`)ムププ

しかも おでんも食べたいし カレーも食べたい気分だったんで カレー味のおでんよん

画像 072 

普通の おでんにカレー粉を混ぜただけなんだけど コレがめっちゃ美味いのよ~

隠し味に ニンニクを入れてるから 食欲アップ!!
お酒が進んじゃう~~( ´艸`)ムププ

お父ちゃんの帰りが遅かったから 1時間くらいコトコト煮こめたんで 何気に味が染みてて美味しかったぁ


img_1496051_34110960_18.gif

9月22日(土)の夕飯は

画像 116 

・あさりカレー
・豆サラダ
・カレーおでんの残り
・唐揚げ(お父ちゃん用)

画像 121 

前日のカレーおでんの汁を再利用して カレーにしたんです!!

カレーうどんの汁みたいなお味だから 和風っぽく あさりとネギを入れて片栗粉でトロミをつけたんですよ

あさりは、業務用スーパーで買った冷凍のあさりの剥き身。
これでも 十分良いお出汁が出て メチャウマなのよ~~~

お父ちゃんも コレには、大満足してくださいました(笑)

でも・・・さすがに カレー味が続いたんで『また カレー味!?』と クレーム入りました

画像 125 

ミックスビーンズ・コーン・枝豆を ドレッシングで和えただけで~~す。

あたし この豆サラダ好きなんだけど お父ちゃんは、イマイチ・・・

でも 半額になってたお惣菜の唐揚げを お父ちゃんだけに付けてあげたんで 文句言わずに食べて頂けました(笑)

img_1496051_34110960_18.gif
今日のワンコ

画像 080 

このウシ子ちゃん かなり気に入ったのか いつも2人で仲良く遊んでるみたい( ´艸`)ムププ

画像 077 

あらぁ~~~ウシ子ちゃんの嫌がる事 またしちゃったんじゃないの!?

女性は、デリケートだから 優しくしてあげないとね(笑)

ほら~『女心と秋の空』って言うじゃない( ´艸`)ムププ

画像 084 

あらら・・・すねちゃった

果たして この2人の今後は、いかに!?

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております         



みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

【大量現品30名】クチコミサイトで大人気◎噂のこんにゃくスクラブクレンジング!
美容液成分99.3%☆「すっきり&しっとり」の新感覚クレンジング誕生!!
こんにゃくで あたしもスベスベなお肌になりたいぃ♪

目の大きさが150%アップ!? レレバンス涙袋ハイライトチップ【50名】
レレバンスペア購入キャンペーン中☆
あたし 涙袋作りたかったんですよぉ❤アラフォーでも若く見えるとか♪

エイジングケアにこれ1本!【リフトUエッセンス】モニター5名様大募集!!
エイジングケアにこれ1本!リフトUエッセンス
エイジングケアこれ1本でイイなんて ステキ❤
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

パン、ふかふかして美味しそうですね♪
焼き色がまた、食欲そそります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小女子、よく実家でつまみ食いしてましたf^_^;)
私は袋から、そのまま食べてましたが
サクラさんのように煎ったら、
より美味しそうですね♪

レオくんとウシ子ちゃん、気になりますΣ(・□・;)
ウサ美ちゃんも入って三角関係??
きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 20:13:43 2012/09/23 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~!

我が家でも、おでんはおかずにならない!って言う人がいます(笑)
でも、カレーおでんなら食べてくれるかもです(*'-')
おでんの煮汁を活用したあさりカレー良いですね~!
出し汁がきいていて、とてもおいしそうです(^-^)

Posted at 21:35:44 2012/09/23 by くのた

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

レオ君のお気に入り・・・
うし子ちゃん、『女心と秋の空』
良いセリフですね(笑)

こちらは晴天でしたが、風はもう秋ですね。
衣替えをいつするか悩み中です。

そろそろ、お鍋やおでんの美味しい季節ですよね☆
カレーおでんめっちゃおいしいそう~
全然手抜きじゃないですよ~~~

コッペパンもめっちゃおいしそう(*^^*)


Posted at 21:48:28 2012/09/23 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

カレーおでん、
作ってみま~す(*^_^*)

Posted at 21:54:42 2012/09/23 by ココうさ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

サクラさんスッゴい!!
パンも作って コロッケまで!
今日の私…見習っておかないとね(/_;)
1日全くやる気起こらず
ダラダラとした(ほとんど寝てたかな?)週末を過ごしたな
パン美味しそう~~~!
いいレンジがあるから活用しないとですね^^;

でもって言うか
時間あったので サクラさんのブログ久々に読んでました!
去年のを少し
私 サクラさんと知り合ってまだ日が浅く
今は日々のブログを読ませて頂くだけで精一杯で^^;
時間がある時 読ませて頂いていろんなことφ(..)メモメモ

その中で 久々に美容院に行ってきた記事があり
サクラさん~(*´▽`*) 何て可愛いんですか!!
お肌白いし あのカラーも凄く合ってるし
で 前にあったカラコンのおめめといいーー
絶対可愛いですって!
あっーー!言えてスッキリしたぁ( ´艸`)
私も前髪作ってあったのですが
誰かさんが 長い方が好きと言うので
えっー!と言いながらも伸ばして 今はアゴを越えてますね


カレーおでんって
私いつもおでんの素を使ってるだけなんですが
それにカレー粉入れたらいいんですか?
あさりカレー美味しそう(*'▽'*)
和風って食べたことなくって
こんな時間だけど あさりカレー食べたくなった(笑)
カレー残った次の日は
カレーうどんやカレーラーメンをよくします

レオくん
うん!相変わらずやんちゃな感じで( ̄∇ ̄)
誰だ?! ウサ美は?気になるね~

Posted at 00:50:18 2012/09/24 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは♪

コッペパン♥つやつやでふんわりしてて♪
とっても美味しそうです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
このコッペパン♥に手作りコロッケが挟まって♪
間違いなく美味しい~~ですよ(*^^)v

カレーおでん♪もいいですね(*^_^*)
涼しくなってきたからそろそろ~って思ってたところです(笑)

レオ君~
今後の行方が気になります!!

Posted at 11:37:16 2012/09/24 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こぴよさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> パン、ふかふかして美味しそうですね♪
> 焼き色がまた、食欲そそります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我ながら キレイな焼き色になって大満足です( ´艸`)ムププ
今日のお昼ご飯に食べるんだぁ♪

> 小女子、よく実家でつまみ食いしてましたf^_^;)
> 私は袋から、そのまま食べてましたが
> サクラさんのように煎ったら、
> より美味しそうですね♪

カラ炒りすると カリカリになって美味しいんですよ(〃艸〃)ムフッ
お菓子感覚で食べれちゃいます♪

> レオくんとウシ子ちゃん、気になりますΣ(・□・;)
> ウサ美ちゃんも入って三角関係??
> きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

( ´艸`)ムププ
ちょっと三コマ漫画仕立てにしてみました(笑)

Posted at 11:44:16 2012/09/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> 我が家でも、おでんはおかずにならない!って言う人がいます(笑)
> でも、カレーおでんなら食べてくれるかもです(*'-')

あ~~~やっぱり おでんおかずにならないって言う方いらっしゃるのね( ´艸`)ムププ
カレー味にすると いつものおでんと
ちょっと違うから食べてくれるかも~~♪

> おでんの煮汁を活用したあさりカレー良いですね~!
> 出し汁がきいていて、とてもおいしそうです(^-^)

給料前だから リメイク料理で乗り切らないと(笑)
でも 少しヘルシーに作れるから美味しいんですよ(^_-)-☆

Posted at 11:47:20 2012/09/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> うし子ちゃん、『女心と秋の空』
> 良いセリフですね(笑)

( ´艸`)ムププ
まさしくその通りですよね(笑)

> こちらは晴天でしたが、風はもう秋ですね。
> 衣替えをいつするか悩み中です。

やっと秋らしくなってきたけど
今の季節って 何着たらイイか悩みますよね( ̄▽ ̄;)
まだ微妙に暑かったりもするから あたしも悩むわぁ。。。。

> そろそろ、お鍋やおでんの美味しい季節ですよね☆
> カレーおでんめっちゃおいしいそう~

ホント そろそろハフハフしながら 食べる物が美味しい季節になってきました♪
お鍋とか 材料入れちゃえばイイお料理が作れるんで
楽チン出来るから嬉しいわぁ❤

> コッペパンもめっちゃおいしそう(*^^*)

我ながらイイ色に焼けました~~♪
今日のお昼ご飯に頂きます(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:54:26 2012/09/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ココうささん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> カレーおでん、
> 作ってみま~す(*^_^*)

たまには、こんなおでんもイイですよ(〃艸〃)ムフッ
結構 美味しかったんでオススメです♪

Posted at 11:55:29 2012/09/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> サクラさんスッゴい!!
> パンも作って コロッケまで!

久々にやる気スイッチ入っちゃいました(笑)
一人だと 時間持てあましちゃってね(;´∀`)

> 時間あったので サクラさんのブログ久々に読んでました!
> 去年のを少し
> 私 サクラさんと知り合ってまだ日が浅く
> 今は日々のブログを読ませて頂くだけで精一杯で^^;
> 時間がある時 読ませて頂いていろんなことφ(..)メモメモ

( ´艸`)ムププ いつも読んで頂きありがとうございます♪
でも たいしたコト書いてないでしょ(笑)
最初の記事なんて酷いもんよ( ̄▽ ̄;)


> その中で 久々に美容院に行ってきた記事があり
> サクラさん~(*´▽`*) 何て可愛いんですか!!
> お肌白いし あのカラーも凄く合ってるし
> で 前にあったカラコンのおめめといいーー
> 絶対可愛いですって!
> あっーー!言えてスッキリしたぁ( ´艸`)

あははは( ̄▽ ̄;)
pinkpurpleちゃん 写真のマジックにまんまと引っ掛かったわね(笑)
何枚も写真撮って一番よさげなのを載せてるから
実際とは、かけ離れてるのよ(苦笑) 

> 私も前髪作ってあったのですが
> 誰かさんが 長い方が好きと言うので
> えっー!と言いながらも伸ばして 今はアゴを越えてますね

前髪一つで 印象って変わるから大事よね~
でも彼氏君は、長い方がお好みなのね(〃艸〃)ムフッ
あたしなんて 前髪伸ばしたら老けて見えるから 前髪絶対よ(笑)

> カレーおでんって
> 私いつもおでんの素を使ってるだけなんですが
> それにカレー粉入れたらいいんですか?

そ~そ~♪
おでんセットについてた つゆにカレー粉入れただけなのよ(^_-)-☆
カレーうどんのスープみたいな お味になるよ~~
少し甘みが欲しかったら みりん入れるといいかも♪

> カレー残った次の日は
> カレーうどんやカレーラーメンをよくします

カレーの次の日は、リメイクカレーに限るわよねん(*`艸´)ウシシシ
『またカレー!?』とは、絶対に言わせません(笑)

> レオくん
> うん!相変わらずやんちゃな感じで( ̄∇ ̄)
> 誰だ?! ウサ美は?気になるね~

レオ イケメンだから彼女いっぱいいるのよ(笑)

Posted at 12:07:25 2012/09/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> コッペパン♥つやつやでふんわりしてて♪
> とっても美味しそうです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
> このコッペパン♥に手作りコロッケが挟まって♪
> 間違いなく美味しい~~ですよ(*^^)v

ありがとうございます❤
ちょっとイビツになっちゃいましたが
我ながらイイ色に焼けたんで 大満足です( ´艸`)ムププ
コッペパンに挟んで食べる コロッケって美味しいですもんね♪
今日のお昼に頂く予定です❤

> カレーおでん♪もいいですね(*^_^*)
> 涼しくなってきたからそろそろ~って思ってたところです(笑)

やっと涼しくなてきたから 熱々な食べ物が美味しくなってきましたもんね❤
たまには、変わったカレーおでんも 美味しかったです(〃艸〃)ムフッ

> レオ君~
> 今後の行方が気になります!!

ちょっと 三コマ漫画仕立てにしてみました(笑)

Posted at 12:11:14 2012/09/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~♪

またぁ~美味しそうなパンv-366だぁ
サクラさんは ホントまめだねぇ~v-218
ウチは今朝 超熟ロールでコロッケパンにしましたぁv-221

おでんもいいなぁ~e-266
わたし 残ったおでんにカレールウ入れてカレーにします(笑)
普通ーにご飯にかけて食べますe-348

レオくん。。。ウシ子ちゃん いけずやねぇe-442

Posted at 14:13:25 2012/09/24 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 残ったおでん汁で~カレーv-374かぁぁ~

Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェΩヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
あたしも~やってみよ。 めちゃ~うまそう(笑)。

Posted at 15:08:21 2012/09/24 by だんご母

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます❤

> またぁ~美味しそうなパンv-366だぁ
> サクラさんは ホントまめだねぇ~v-218
> ウチは今朝 超熟ロールでコロッケパンにしましたぁv-221

時間があったんで作ってみました~~
でもHBが生地作ってくれてるんで 成型しただけなんですけどね( ´艸`)ムププ
おぉ~~ぱんくいさん家もコロッケパンですかぁ♪
コロッケパンって美味しいですよね♪

> おでんもいいなぁ~e-266
> わたし 残ったおでんにカレールウ入れてカレーにします(笑)
> 普通ーにご飯にかけて食べますe-348

おでんのスープって かなり美味しいから
使わないと勿体ないですもんね(^_-)-☆
カレーうどんスープみたいなお味で 美味い❤

Posted at 10:55:58 2012/09/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 残ったおでん汁で~カレーv-374かぁぁ~
> Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェΩヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
> あたしも~やってみよ。 めちゃ~うまそう(笑)。

おでんのスープって イイお味出てるから めちゃウマです(〃艸〃)ムフッ
これ 是非オススメで~~す♪

Posted at 10:57:37 2012/09/25 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

