2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


今夜は・・・・(*`艸´)

kage

2011/07/21 (Thu)

7月21日(木)


今日は、土用丑の日ですな~~~~

今夜のご飯に うなぎを食べる方達がいっぱいいるでしょうね(笑)


そんな我が家も 今夜は、うなぎにしようかと思っとります

土用丑の日だからって うなぎを食べなくてもいいんだろうけど いつもお高いうなぎが

多少お買い得になってるから節約中の我が家にとって うなぎが安く食べれる日を逃すわけには

いかないってね(笑)

だから 今日ばかりは、ふんぱつしちゃいますよ~~


お父ちゃんは、きっと今日がうなぎを食べれる日だって 知らないから

帰ってきたらビックリするぞ~~~~(〃艸〃)ムフッ


ライン3 

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・023_convert_20110721131405 

・ひじきの豆腐ハンバーグ(レトルト)

・卵巻きウインナー

・しめじとネギの焼きそば味炒め

・ほうれん草のおひたし

・明太子とほうれん草のクリームパスタ

あたし用

・ところてん

・おかず


ひじきの豆腐ハンバーグは、半額だったんで買ってみたんだけど こりゃ~美味い

ヘルシーだから ダイエット中のあたしには、最高なおかずでした(笑)


しめじとネギの焼きそば味炒めは、焼きそばに付いてる粉ソースが残ってたんで使ってみました。

これだけで 焼きそば食べてる感じになっちゃうから すごいよな~

まだ残ってるから 他のにも使えそう

次は、何を炒めてみるかな(笑)



ライン3


昨日の夕飯は


逕サ蜒・021_convert_20110721131341 

・冷やし中華

・キュウリのぬか漬け

・ウインナー


昨日は、お父ちゃん帰ってくるの遅くてね・・・・

かなり忙しかったみたいで お昼ご飯も食べれなかったとか∑((((((゚д゚;ノ)ノ


はい・・・・お弁当そのまま ゴミ箱行きです

でも仕方ない!!お弁当がイヤで食べなかったんじゃないんだし

捨てるのは、罪悪感があったけど さすがに今の季節じゃ危ないからね


何も食べてないお父ちゃんに 冷やし中華だと物足りなかったかな~と思ったけど

疲れてたから サッパリした冷やし中華が最高だったみたい



いつも 冷やし中華に付いてくるタレだと足らないので 今回は、タレも作ってみました~

いつも遊びに行かせていただいている丸山みかんさん に教えてもらった

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun を使わせていただきましたよ~~



ちょうど お父ちゃんが帰ってくるのが遅かったから タレをキンキンに冷やせたのでラッキー

「食べやすい酸味で 丁度良いな~」って喜んで食べてました(笑)

タップリ タレをかけれたので麺や具にしっかり絡まって大満足でした

みかんちゃん ステキなレシピを教えてくれて感謝です


あ・・・ちなみに写真の冷やし中華は、あたしのなんですが

麺の代わりに 茹でたもやしが大量に入ってます(笑)

でも もやしだけだと寂しいので もやしを隠す程度に麺をのせてみました( ´艸`)ムププ

このタレ 中華ドレッシングとしても使えるって感じだな~~~


ウインナーは、お父ちゃんの要望で焼きました

子供みたいな うちのお父ちゃんです(笑)




明日もイイ日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ









スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

サクラちゃんのお弁当も、ご飯もいっつも、華やか
冷やし中華、具もたくさんで、めっちゃおいしそうだ~
食べたい~(*´∇`*)

我が家も、今日は震える手でうなぎさ買いましたべな
でも、1匹しか買ってないから・・・ほんのちょっぽりだす
日々、こき使ってるから、ちょっとは元気になってもらえるように(笑)
お父ちゃんも、昨日お疲れだったから、きっと大喜びだね~☆

弁当は残念だったね (´;ω;`)ブワッ
お仕事だから、仕方ないけど
ほんと、この時期はさすがに怖いもんね

※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※

みんな、いろんな歴史やストーリーがあるんだなぁって
ちょっくら、しみじみ・・・
きっと、守ってくれてるんだね☆

Posted at 20:16:02 2011/07/21 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

そっかー
あんなに美味しそうなお弁当・・
仕方ないよネ・・
(私が食べたかった!!)

私も 今日は うなぎ食べた☆
お店でネ v-392

ひじきの豆腐ハンバーグか。
ひじきは鉄分取れるし、いいネ☆☆

Posted at 20:52:28 2011/07/21 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

『大好評の冷やし中華』を作ってくれて、私のブログを紹介してくれて、ありがとう!
彼氏さんにも喜んでもらえて嬉しいです♪
サクラちゃんの冷やし中華、たんぱく質がたっぷりでとてもおいしそうだね~。私も食べたくなってきちゃった(✪ω✪*)♡

土用の丑の日って、うなぎが安いの?!
えー、知らんかったわ~。おしいことした~
私は日曜日にゆっくりお酒を飲みながら食べようと思っています(*´ー`*人)

コメントレス>
サクラちゃんの言うとおり、きっと天国のカレが見守ってくれてるんだと思うよ。
そう思うと、怖くないね。私も安心した((w´ω`w))

Posted at 23:11:00 2011/07/21 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうです♪

こぶぅちゃん

みかんちゃんに教えてもらった タレ美味しかったよ~~
簡単に 自分の好みに合わせられるから 何でも使えそう♪

うなぎ食べましたか~~
うちも 頑張って買ったけど ケンカの種になったって言う
残念な結果になりました・・・(笑)

次の記事で載せちゃおうかしらね><

お弁当・・・さすがに ムリだよね
匂いは、何ともなかったけど 冷蔵庫に入れてた訳じゃないから
危険度大!!!


38年も生きてれば それなりのコトは、あるよね^^
重い話なんで 書きたくなかったんだけど
その人の存在も 書いてあげないと また出てこられそうなんでね(笑)
きっと 様子を見に来たんだって思いたい^^


マイさん

お弁当がイヤで 美味しいもの食べてたら怒るけど
仕方ないよね(笑)
物を粗末にしてるようだったから捨てるの ためらったわ><

マイさんも うなぎだったんだね♪
あたしも お店の美味しいうなぎが 食べたかった~~~
スーパーのうなぎには、比べ物にならないからね・・・

いつか 天然うなぎ食べるぞ~~~(笑)


みかんちゃん

タレ 美味しかったよ~~~
いつもは、タレ少なかったから 物足りなかったけど
今回は、冷やし中華食べてます!!って感じで最高でした♪
これからは、これで決まりです(笑)


>土用の丑の日って、うなぎが安いの?!

去年まで買ってた 魚屋さんは、美味しいのに激安してたんだけど
潰れちゃってね・・・・
スーパーで買ったら 高かった><
みかんちゃんとこは、日曜日に うなぎデーなのね♪
あ~~~お酒飲みながらの うなぎ美味しいそう(笑)


きっと 見守ってくれてるんだよね・・・
最近 お墓参りいってないから 来いって言いに来たのかも(笑)

Posted at 23:56:21 2011/07/21 by サクラ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:29:32 2011/07/22 by

この記事へのコメント

kage

No title

食べ物を捨てるのって
かなり勇気がいる・・
私の場合、特に お米。

まぁ、お野菜もそうなんだけど
農家の方が一生懸命 作ってくれたお米を捨てるの
罪悪感感じちゃうんだよネェ・・

私も 昔 会社にお弁当持って行ってて
良く 体調悪くて 半分くらいしか食べれない日があったりして
そんな日は 帰ってゴミ箱に捨てる瞬間が
すごく嫌だった。。

Posted at 17:39:37 2011/07/22 by マイ

この記事へのコメント

kage

マイさん

ホントに 食べ物を捨てるのって 罪悪感を感じちゃうよね・・・

あたし 家庭菜園をやりだして 食べ物を作る大変さを
思い知らされたもん><
なるべく 無駄にしないように心がけてるけど たまに気づくと
賞味期限が切れてるものがぁ~~~

節約中なんだから 気を付けなきゃな^^;

Posted at 11:45:27 2011/07/23 by サクラ

この記事へのコメント

kage

ウナギか・・

鰻は・・・どうしても食べれないんですよ(>_<)

そしたら、家族全員駄目でした(笑)
我が家の食卓に、鰻が並ぶ事はないですね~

サクラさんも、最近あっさり系になりつつありますか?
見た目に綺麗なんで食欲も上がりますね(#^.^#)

夏の暑さは堪えます・・・とほほ

Posted at 12:09:06 2011/07/23 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

ありゃ~~~
マリリンカさんトコは、うなぎが苦手なんですね><
でも、苦手な方多いですもんね~(´・ω・`;)

はたして、うなぎでホントに夏ばて予防になるのかは疑問ですし(笑)

食欲がなくなるってコトは、ないんですが
歳をとったせいか サッパリ系を好んで食べる様になってきましたよ♪
サッパリしながらも 栄養バッチリなご飯になれば いいんですけどね(笑)

ホント 夏の暑さは、身にしみます・・・(;-ω-) =3 ハァ~

Posted at 13:22:44 2011/07/23 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

