2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


がんもどきと肉団子のたいたん

kage

2012/09/27 (Thu)

9月27日(木)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

も~めっきり涼しくなって秋ですなぁ
肌寒くなってくると ちょっと人恋しくなるサクラでございます。。。なんてね~~~( ´艸`)ムププ

やっと 忙しかった仕事も そろそろ一段落付きそうな感じです
忙し過ぎるのも 考えもんだけどヒマよりいっか(笑)

でもね~時間に追われてるせいか 1日が終わるの早いのなんのって
まぁ~充実してるってコトで 良しとしましょう(笑)


今日は、お父ちゃんが3:30起きだったんで 眠い~~~
送りだした後も しっかり2度寝してるんですが まとめて寝てないので 熟睡出来てないみたい
でも お父ちゃんの方が もっと眠いだろうから グチ言わずに頑張らなきゃね(苦笑)


季節の変わり目で 体調崩しやすいのから 皆さんも体調管理気を付けて下さいね!!


img_1496051_34110960_18.gif
昨日の夕飯は

画像 166 

・がんもどきと肉団子のたいたん
・えのき入り麻婆豆腐
・チーズ入りかぼちゃの茶きんしぼり


画像 173 

ホントは、鶏挽肉で作りたかったんだけど 無かったんで豚ひき肉で作りました!!
そろそろ こんな煮物が美味しくなってきましたね

いつも『煮物』って書くんですが 『たいたん』って言葉がめっちゃ可愛いから 使ってみちゃいました(〃艸〃)ムフッ


画像 172 

市販の麻婆豆腐の素を使いましたよ~~
忙しい時は、市販の素って めっちゃ助かるわぁ

今回は、えのきと長ネギをプラスしてみたんだけど えのきのシャキシャキ感が めっちゃイイのよぉ!!
一手間加えてるんだから 手抜き料理だと言わせないじぇ~~(*`艸´)ウシシシ


画像 181 

かぼちゃが 微妙な大きさで残ってたから 茶きんしぼりにしてみました

ただ レンチンしたかぼちゃを潰して バターを混ぜ 真ん中にチーズを入れてラップで ギュッと絞っただけ(笑)

かぼちゃが甘かったから お砂糖入れなかったんだけど かぼちゃによっちゃ~入れた方が良さそうね。

でも 何気に美味し
お父ちゃん的には、チーズいらなかったらしいけど(苦笑)


img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 102 

ちょっと 物思いにふけってるご様子のレオでございます(笑)

ご近所の ワンちゃんの鳴き声がするので 気になるのかな!?


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております         


本日 仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております・・・
いつも 沢山の方からのコメント頂き ありがとうございます(泣) 

みなさんのブログに 遊びに行けず すいません
明日辺りには、仕事落ち着くと思うので 落ち着いたらユックリ遊びに行かせて頂きますね



みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


この記事へのトラックバック

