2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


チャーシュー丼&椎茸のしらすチーズ焼き

kage

2012/10/03 (Wed)

10月3日(水)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

昨日 家に帰ったらテーブルにこんな物が!!

画像 134 

めっちゃ久しぶりに見た 大入り袋

ど~したのか お父ちゃんに聞いたら 『会社から 夏の暑い中頑張ったからってくれた♪』と・・・中身 見てビックリさ!!


福沢諭吉さんが お二人も入ってるじゃ~ありませんかい



お父ちゃんの会社 どんだけ太っ腹なんだよぉ

でもさ~ こ~やってくれると 頑張れるのよね~
働け!!働け!!じゃなくて たまには、サプライズなご褒美があると モチベーション上がって イイ仕事出来るもん!!

昔は、こんな社長さん 結構いたけど今のご時世 不景気だから なかなか・・・ね


ちょっと『あたしも半分頂けちゃうかも!?』と 淡い期待を抱いたが 頂けませんでした(苦笑)


img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 097 

・チャーシュー丼
・椎茸のしらすチーズ焼き
・ラーメン屋さんのスープ
・ブロッコリーのナムル

画像 102 

先日 煮ておいた煮豚を使って 丼ぶりにしてみました~~~~

辛みネギもトッピングしたから 食欲そそっちゃうよ(*`艸´)ウシシシ
あっ!!もち コレは、お父ちゃん用です(笑)

画像 133 

あたしは、夜 お米食べないから こんな感じ

お酒のおつまみで 頂きました~~~

画像 120 

自分で言うのも何なんだけど この煮豚 激ウマ!!

でもね~二度と コノ味で作れないのよ
だって 適当に調味料入れちゃったんだもん(苦笑)

付け合わせに ブロッコリーのナムルを作りました~~~
あたし ナムル系のお味が めっちゃ好きだから 同じ味付けばっか作ってるわ

画像 112 

大きい椎茸が売ってたんで マヨ・塩コショウ・しらす・チーズをのせて トースターで焼いたの

これは、間違いなく美味い(〃艸〃)ムフッ

画像 110 

コチラ ラーメン屋さんで チャーハンとかに付いてくるスープの味付けみたくしてみました~~

ただ~鶏ガラスープ・醤油・コショウ・ネギで味付けしただけなんだけど 美味い


本日の今日のワンコは、画像持ってくるの忘れちゃったんで お休みです( ̄▽ ̄;)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております         


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

新発売!ナチュラルなのにパッチリEYE!新提案アイライナーモニター100名
ナチュラルなぱっちりEYE! 「スウィートサロン Wブラウンアイライナー」
アラフォーになると ブラックよりブラウンのアイライナーの方がイイのよね♪

まるで美容液♪洗うのに全身にうるおいをまとう。メディアで話題のボディソープ30名
美容液から生まれたエイジングケア【リッツボディシリーズ】
お風呂に入りながら お肌すべすべね♪

【現品10名】美容系サイト1位獲得!洗顔後これい1本で完了♪オールインワン化粧品
パーフェクトデイリーワン/マークアリーフ
美容系サイト1位!!オールインワンって楽チンで最高❤

肌へのご褒美♪肌に驚くほどやさしいピーリングジェル【現品】モニター30名募集
クレパドールフェイスクリアジェル(楽天市場直営店)
あたしのお肌にも ご褒美あげたいな♪

【5名様】ズーンと重い首に♪ぐぐぅ~っと揉み温めるストレッチ湯たんぽクッション
プロイデア
も~~いっつも肩こりや首こりが広いから この最高だなぁ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

あら(笑) 今日はレオちんナシか・・・残念w

おぉーーーー!! 
粋なことしてくれるんだねー
やっぱり、飴とムチじゃないけど、お尻たたかれるだけじゃ、ね・・・
トニィさんの会社もどうにかしてくれないかなー (´∀`;)
いまどきボーナスもないなんてねー・・・

チャーシュー丼、ボリューム満点、お店の定食より
テンション上がっちゃいそうーーー♪
そうそう(笑) 適当に味付けしたときほどおいしくできちゃって
二度とその味が再現できないんだよね (´;ω;`)

Posted at 13:36:38 2012/10/03 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

こちらこそ、ご無沙汰ですみませんでした!!

サクラ食堂、本当にいつも美味しそう!!
もうビールにチャーシューなんて
最高じゃないですか!!

テーブルセッティングも、ハロウィンでステキ~!!

大入り袋なんて、イキですね
社長さん、いい人だ!!
やっぱり、社員を労わらないとね~!!

Posted at 14:10:35 2012/10/03 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

『大入袋』凄いねe-405
最近は こんな事してくれる会社あんまないよねe-454
たまにこういうのあると嬉しいですよねe-266

チャーシュー とっても美味しそうにできてるv-218
あたし いつも調味料適当~ですよぉ(笑)
計量する事なんて・・・ないかもe-446

レオくんに よろしく~~~v-413

Posted at 15:03:17 2012/10/03 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは♪

わぁ~ぃ 大入り袋 久しぶりに見たよ|゚Д゚)))
すごい会社だぁ~♪
社員の心をギュッと掴むのがお上手!!
本来は そうでなきゃダメなんだと思います。
どの会社も景気が悪いを合言葉に
利益があっても出し渋りをするヽ(`Д´)ノプンプン
景気が悪いって言えばいいと思ってる経営者さん!
アナタは間違っているぞっ。。。っと言いたいけど言えない(T_T)
あ~っ 言いたいことは沢山あるのだけど。。。
ごめんなさい 愚痴みたいに(^^ゞ

とにかく お父ちゃんさん 半分サクラさんの
お財布に。。。景気回復にご協力を!

それと チャーシュー美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
私 チャーシュー好きです♥
煮玉子もいいですねぇ~

Posted at 16:09:09 2012/10/03 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

No title

「大入り袋」って本当に見ないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お父ちゃんさんの会社の社長さん、「やるぅ♪」
社員を気づかい、大事にする会社いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

夏に関係なく、ずっと頑張っているサクラさんにもぜひ
大入り袋をお願いしますヽ(;▽;)ノお父ちゃんさん♪


うわー(((o(*゚▽゚*)o)))これはあの煮豚ですか?
柔らかくておいしそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
玉子も色からして、めちゃおいしそうです♪
煮卵できないから、うちは
せめて、ゆで卵かなヽ(;▽;)ノあははは

Posted at 17:36:24 2012/10/03 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

大入り袋でいただけるんですか~
洒落ている会社だねー(*≧∇≦*)

ハロウィングッズが増えてる!!!

Posted at 17:41:51 2012/10/03 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ


こんばんは~(*´∀`)

いいなぁ♪大入り袋
頑張った証ですもんね(*^ー゚)
うちの社長にも見せてやりたい!!
ロクにボーナス出ない会社に期待しても
仕方ないんですがね!
ボーナス出せないんだったら 何故今そこで設備投資が出来るんだーーーー(`ε´)
変なとこばっかり削りやがって!
はぁ~~(´ヘ`;) 文句はとまりませんので
これぐらいにしときます^^;

サクラさんご飯食べないんですか?
私も夜は食べないようにしたいのに 炭水化物大好きで
手が出ちゃいまして>_<
煮豚めっちゃ美味しそう( ´艸`)
椎茸の早速した~い!子供たちには絶対好評だと 
確信しちゃいました(笑)


Posted at 19:19:10 2012/10/03 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは★

わぁ♪大入り袋!!大入り袋でくれはるんですか?
普通の袋でいただくより、うれしいサプライズですねっ♪
サプライズボーナスの嬉しさがアップですよね!!
こうゆう心使いが出来る!素敵な会社ですね♪

久々の訪問ですが。前記事も今回のチャーシュー丼も…シュークリームも♪美味しそう♪働いてはるのに!すごいですね♪サクラさんに時間の使い方のアドバイスしてほしいぐらいです!!

Posted at 20:04:05 2012/10/03 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

えぇ~?大入り袋、半分もらえばいいのに・・・・
それとも、おとうちゃん、サクラさんに内緒でプレゼント買ってくれる予定かもよ。そうだと良いね。

チャーシュー丼、もう100%おとうちゃん好みでしょ!
また、ネギがたまらないわよ。
煮豚も作っておくと良いね、ところでこの豚肉の部位はどこ?
しいたけシラスチーズ焼きもおしゃれ~

Posted at 21:38:20 2012/10/03 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> あら(笑) 今日はレオちんナシか・・・残念w

また3コマ漫画仕立てにしようと 家で加工してたら
持って行くの忘れちゃった(苦笑)
 
> 粋なことしてくれるんだねー
> やっぱり、飴とムチじゃないけど、お尻たたかれるだけじゃ、ね・・・

ホント!!
今の職場は、こ~いった事をしてくれるから
業績が右肩上がりなんだと思うわ(^_^;)
大事よね~こ~いうコトって。。。

> トニィさんの会社もどうにかしてくれないかなー (´∀`;)
> いまどきボーナスもないなんてねー・・・

うちも 今までボーナス無いトコだったわ!!
毎月のお給料高いならともかく 平均くらいなら
ボーナスくらい出して欲しいよね<(`^´)>

> そうそう(笑) 適当に味付けしたときほどおいしくできちゃって
> 二度とその味が再現できないんだよね (´;ω;`)

そ~なのよ(苦笑)
適当に調味料入れてるから たまに美味しく出来ちゃうと
メモしときゃ~良かったと 思うんだけど
それが出来ないのよね( ´艸`)ムププ

Posted at 22:21:16 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
コメありがとうございます~~~

> こちらこそ、ご無沙汰ですみませんでした!!

いえいえ あたしもめっちゃご無沙汰しちゃてて
ごめんなさい(>_<)

> サクラ食堂、本当にいつも美味しそう!!
> もうビールにチャーシューなんて
> 最高じゃないですか!!

そ~しても のん兵衛なんでお酒のおつまみに
合いそうな おかずになっちゃうのよね(^_^;)
でも ビール進んじゃいます(笑)

> テーブルセッティングも、ハロウィンでステキ~!!

全部 100均で買った物なんだけど
それっぽく 見えるかな( ´艸`)ムププ

> 大入り袋なんて、イキですね
> 社長さん、いい人だ!!
> やっぱり、社員を労わらないとね~!!

そ~なのよ~!!
働かせてる だけじゃなくて こ~いった事も
必要ですよね♪
あたしも欲しいわぁ~~~(笑)

Posted at 22:24:36 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> 『大入袋』凄いねe-405
> 最近は こんな事してくれる会社あんまないよねe-454
> たまにこういうのあると嬉しいですよねe-266

あたしもビックリしたよ!!
今時 こんな事してくれる会社があるんだぁ~~と
思わず感心しちゃいました(笑)

> チャーシュー とっても美味しそうにできてるv-218
> あたし いつも調味料適当~ですよぉ(笑)
> 計量する事なんて・・・ないかもe-446

やっぱ ぱんくいさんもですか!?
あたしも 計量するの持ってても 全然 使ってません( ´艸`)ムププ
たまに 美味しく出来ちゃうと 後悔するんですが
面倒くさくって(笑)

> レオくんに よろしく~~~v-413

伝えておきました~~~(笑)
でも 今 ガムを噛むので必死になってます(^_^;)

Posted at 22:28:24 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> わぁ~ぃ 大入り袋 久しぶりに見たよ|゚Д゚)))
> すごい会社だぁ~♪
> 社員の心をギュッと掴むのがお上手!!

ですよね!!
あたしも めっちゃ久しぶりにみましたよ(笑)

> 本来は そうでなきゃダメなんだと思います。
> どの会社も景気が悪いを合言葉に
> 利益があっても出し渋りをするヽ(`Д´)ノプンプン

うんうん。。。ホントそ~ですわぁ(^_^;)
働かせてるだけじゃ~みんな モチベーション下がって
仕事に身 入らないですもんね!!
不景気だ!!と 言ってるけど それなりに
儲かってるはずなのに(怒)

うちの社長にも 言ってやりたいわぁ~~~

> とにかく お父ちゃんさん 半分サクラさんの
> お財布に。。。景気回復にご協力を!

あたしのお財布 万年不景気なんで 潤いを頂きたいもんです(笑)

> それと チャーシュー美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
> 私 チャーシュー好きです♥
> 煮玉子もいいですねぇ~

チャーシューも煮卵も美味しいですもんね( ´艸`)ムププ
味が染みてて 美味しかったです❤

Posted at 22:34:14 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> 「大入り袋」って本当に見ないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ホント最近 見ないですよね。。。
あたしも久しぶりに見て テンション上がっちゃいましたよ(笑)

> お父ちゃんさんの会社の社長さん、「やるぅ♪」
> 社員を気づかい、大事にする会社いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

うんうん♪
ここの会社の社長さんは、従業員のモチベーションの上げ方
分かってるんだなぁ~と 感心しちゃいましたよ!!

> 夏に関係なく、ずっと頑張っているサクラさんにもぜひ
> 大入り袋をお願いしますヽ(;▽;)ノお父ちゃんさん♪

も~~大声で言ってやって(笑)
少し頂けるだけで あたしもモチベーションも上がるんだけどな~( ´艸`)ムププ

> 玉子も色からして、めちゃおいしそうです♪
> 煮卵できないから、うちは
> せめて、ゆで卵かなヽ(;▽;)ノあははは

煮卵 簡単にできちゃいますよん♪
市販の麺つゆに 浸しておくだけで 即席の煮卵が出来ちゃうの~~
めっちゃ 簡単でしょ( ´艸`)ムププ

Posted at 22:39:40 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> 大入り袋でいただけるんですか~
> 洒落ている会社だねー(*≧∇≦*)

ね~~~♪あたしもビックリよ(^_^;)
今時 こんな素敵な会社があったのかと 感心してしまった(笑)

> ハロウィングッズが増えてる!!!

( ´艸`)ムププ
また100均で物色してきました♪

Posted at 22:41:53 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> いいなぁ♪大入り袋
> 頑張った証ですもんね(*^ー゚)
> うちの社長にも見せてやりたい!!

うちの社長にも 見せてやりたいわよ!!
こ~いった事をしてくれると 頑張れるのにね(^_^;)

> ボーナス出せないんだったら 何故今そこで設備投資が出来るんだーーーー(`ε´)
> 変なとこばっかり削りやがって!
> はぁ~~(´ヘ`;) 文句はとまりませんので
> これぐらいにしときます^^;

そ~そ~!!
うちも それなりに儲かってるはずなのに
変なトコケチって 変なトコにお金使ってるし~~<(`^´)>
確かに 文句言い出したら止まらないわね(笑)

> サクラさんご飯食べないんですか?
> 私も夜は食べないようにしたいのに 炭水化物大好きで
> 手が出ちゃいまして>_<

最近 夜は、お酒飲んじゃうから あんま食べないのよ~
その分 朝ごはんガッツリ 納豆かけご飯食べてます( ´艸`)ムププ

> 椎茸の早速した~い!子供たちには絶対好評だと 
> 確信しちゃいました(笑)

これ お父ちゃんも美味しいって言ってくれたから
たぶん お子ちゃま達もイケるかも(^_-)-☆
醤油 たらしても美味しかったよ~~

Posted at 22:50:12 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> わぁ♪大入り袋!!大入り袋でくれはるんですか?
> 普通の袋でいただくより、うれしいサプライズですねっ♪

あたしもビックリでしたよ!!
今時 こんな会社があるのかと 感心してしまいました( ´艸`)ムププ
あたしも 欲しいわぁ~~~❤

> 久々の訪問ですが。前記事も今回のチャーシュー丼も…シュークリームも♪美味しそう♪働いてはるのに!すごいですね♪サクラさんに時間の使い方のアドバイスしてほしいぐらいです!!

うちは、子育て終わって 大人だけだから
日頃 結構時間あるんですよ(笑)
ま~だからと言って 家のコトをマメにやってるのかと聞かれたら
ノーコメントですがね( ´艸`)ムププ

毎日 美味しそうなお弁当やご飯作ってる
tomomiさんの方が 凄いと思いますよ~~(@_@;)

Posted at 22:54:58 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメ ありがとうございます~~~

> えぇ~?大入り袋、半分もらえばいいのに・・・・
> それとも、おとうちゃん、サクラさんに内緒でプレゼント買ってくれる予定かもよ。そうだと良いね。

いや。。。そんなサプライズ 考え付くような人じゃないので
絶対にないです(苦笑)
でも~~何か美味しい物買ってきな!!と言ってくれるかも!?
それを期待してます( ´艸`)ムププ

> チャーシュー丼、もう100%おとうちゃん好みでしょ!
> また、ネギがたまらないわよ。

ガッツリ系なんで 満足して頂けたご様子でした(笑)
ちょっとネギがあるだけで 手抜き感無くなりますよね(^_-)-☆

> 煮豚も作っておくと良いね、ところでこの豚肉の部位はどこ?

すでにネットに包まれた お肉を買ってきたんですが
食べたら 程よい脂身があったんで 肩ロースみたいでした♪
だから 柔らかくって美味しかったです❤

> しいたけシラスチーズ焼きもおしゃれ~

シラスを入れる事によって カルシウムも取れるからイイ感じでした♪
キノコ類の美味しい季節だから お安くって最高ですよん( ´艸`)ムププ

Posted at 23:02:05 2012/10/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

内緒で使ったりしないで,きちんとご報告!
カレとよい関係ですねー。

さくら食堂,きょうも全開!!
うっとりします(笑)

Posted at 23:39:53 2012/10/03 by タカ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~!

大入袋いいですね~!
粋な社長さん、我が家の旦那様の会社にもいて欲しいです(笑)

椎茸のしらすチーズ焼きが、とてもおいしそうです(^-^)
お手軽で、一品お料理に最適ですね~。

今度、作ってみようかと思います!

Posted at 01:02:12 2012/10/04 by くのた

この記事へのコメント

kage

大入!に、美味しそうな夕食!

たまりません。
いいな〜ぁ☆サクラ☆処・・・
いつ見ても、憧れの食卓です。この食事を用意されて福沢さんのお裾分けないんですか〜ぁ? ちょっと残念!

自営をしてると、大入!なんてないし・・・ボーナスだって・・・もうかれこれ、25年以上貰った事ないです(汗)そんなところがお勤めのいいところでもありますよね。

今日も素敵な記事をありがとうございます!では、では、

Posted at 07:58:17 2012/10/04 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

タカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます~~

> 内緒で使ったりしないで,きちんとご報告!
> カレとよい関係ですねー。

なるほど~!!そんな捉え方も ありますね(*^m^*)
確かに いつも貰ってきても 隠さず言ってくれます♪
でも~ウチは、生活費をお互いに出し合う以外
お財布別なんで 内緒で使っても何も言えないんですよ(笑)

> さくら食堂,きょうも全開!!
> うっとりします(笑)

ありがとうございます(〃艸〃)ムフッ
そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです♪

Posted at 11:33:02 2012/10/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます~~

> 大入袋いいですね~!
> 粋な社長さん、我が家の旦那様の会社にもいて欲しいです(笑)

ホントこんな 社長さん今時珍しいですよぉ!!
あたしの会社の社長にも 見せてやりたわ(笑)

> 椎茸のしらすチーズ焼きが、とてもおいしそうです(^-^)
> お手軽で、一品お料理に最適ですね~。

今の季節 キノコ類お安いし 美味しいからおススメです(^_-)-☆
お好みで 醤油や七味かけてもイケますよん♪

Posted at 11:36:05 2012/10/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます~~

> いいな〜ぁ☆サクラ☆処・・・
> いつ見ても、憧れの食卓です。この食事を用意されて福沢さんのお裾分けないんですか〜ぁ? ちょっと残念!

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです(〃艸〃)ムフッ
少しでも お裾分けあったら あたしのモチベーションも上がって
もっと頑張っちゃうのになぁ(笑)

> 自営をしてると、大入!なんてないし・・・ボーナスだって・・・もうかれこれ、25年以上貰った事ないです(汗)そんなところがお勤めのいいところでもありますよね。

確かに サラリーマンしかボーナス無いですもんね( ̄▽ ̄;)
あたしも かれこれ数十年以上 ボーナス貰ってないですよ~~(苦笑)

Posted at 11:39:53 2012/10/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

