2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鮭カマのホイル蒸し ガーリックバター風味

kage

2012/10/04 (Thu)

10月4日(木)


みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

今朝 通勤のバスでお年寄り同士が 席を譲り合ってる光景を見ました。。。

ウチの方って 団地が近いからか お年寄りの方が多くって 通勤バスで一緒になるコトが多いんですよ。

でも今日は、いつにも増して お年寄りの人数が多くってね~
それなのに 若い人たちが座ってるのに 誰一人席を譲ろうともしない

お年寄り同士が席の譲り合いしてるの見てて 何とも思わないのかなぁ
ど~見ても 席を譲ってるお年寄りの方も 座ってないと危険な感じに見えるのに。。。


最終的には、運転手さんがアナウンスで『どなたか席を譲って頂けませんか!!』と言ってくれたから 席を譲る若者が出た!

確かに 最近のお年寄りの方って若いから 席を譲ったら怒る人もいますよねせっかく席を譲ったのに 怒られちゃ~悲しくなっちゃうわぁ。

それでも『思いやる気持ちって大事にしなきゃな~』とシミジミ思わされた 今朝の出来事でした


img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

画像 153 

・鮭カマのホイル蒸し ガーリックバター風味
・キャベツとベーコンのスープ
・子持ち昆布
・ブロッコリーのナムル(残り物)

画像 171 

ホントは、ぶりカマが欲しかったのに 鮭カマ(甘塩)しか売って無かったのよぉ
でも!!半額だったから そく買いよ~~(笑)

脂がのって美味しそうな 鮭カマ(甘塩)だったから普通に焼こうと思ったんだけど 『また焼き魚!?』とクレーム入りそうだったんで お野菜と一緒にホイル蒸しにしました

鮭カマの下に玉ねぎを敷いて ボイルし軽く塩コショウしたお野菜をのせ 市販のガーリックバターをのせ ホイルでくるんだだけよん(*`艸´)ウシシシ

オーブンで焼こうかと思ったんだけど お父ちゃんが会議で遅くなる日だったから 温め直しが効くように お水を入れたフライパンにのせ 蒸し焼きにしました

これ ガーリックバターがイイ仕事してて めっちゃ美味しかったわぁ

でも・・・『骨多過ぎ!!』と ブツブツ言われましたがね(苦笑)

画像 163 

キャベツ・ベーコン・玉ねぎを 軽くバターで炒めて コンソメスープで煮ただけ~~

いつもは、人参やじゃが芋入れるんだけど 蒸し焼きで使っちゃったから なしで(笑)

画像 159 

お正月とかしかに食べない 子持ち昆布が激安で売ってたのよ~~

まぁ~お安いから 細々しちゃってますがね
でも 美味しい!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日のお昼ごはんは

画像 180 

今日は、お父ちゃんが9日ぶりのお休みなんで お昼ご飯作ってきました~~
前日 お魚だったから ガッツリご飯のポークチャーハンに( ´艸`)ムププ

コレいつも遊びに行かせて頂いてる ぱんくいさんに教えて頂いた ペッパーランチ風のポークチャーハンなの
(ぱんくいさんのブログは、コチラ→晩ご飯な~に?

美味しくってガッツリ食べれるから ハマってしまった
お肉タップリ入れたから お父ちゃんも大満足だろ~よ(笑)

ちなみに あたしのお昼ご飯にも持って行きました

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ劇場

画像 101 

フッと気が付くと ウシ子ちゃんとラブラブで 寝てるレオでございます(〃艸〃)ムフッ

も~~レオったら 腕枕何かしてあげちゃって やるわね~~
お母ちゃんなんか ここ数年 腕枕何かされて無いわよ

それは、おいといて(笑)
どこからか 熱い視線が・・・・・

画像 145 

きゃぁ~~~~~!!と~と~ウサ美が登場しちゃった

ウサ美ちゃん 少し落ち着いて下さいよ。。。ちょっと 怖いですから(苦笑)

画像 148 

あ~あ~女のバトルが始まっちゃった
当の本人は、知らん顔(苦笑)

果たして この三角関係 ど~なることやら

注意) この物語りは、あくまでサクラの妄想です( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております         


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

通勤電車でも~毎日!そんな光景を~見ますわ(-ω-ll)。
でも~一番許せんのが(#゚Д゚)。。。
優先座席に堂々座ってる・・・若者ですよぉぉぉ。
目の前に~おば~ちゃんが!立ってるのに・・・
心は?痛まんのかい??って~ 毎度!思います(-ω-ll)。

鮭カマ!!鮭の頭の・・・軟骨探しが!大好きです。
コリコリっと~ 塩味効いてて~おいしいんですよね~~(笑)。

Posted at 15:10:55 2012/10/04 by だんご

この記事へのコメント

kage

No title

おっと!!! バトル勃発ー
レオちん、隅に置けないわー(笑)

なんだかねー・・・
優先座席に荷物まで置いて座っちゃう人
身障者用駐車スペースに堂々と停めちゃう人
点字ブロックの上に自転車停めちゃう人
思いやりや、想像力に欠ける人が多いよね
とはいえ、思わぬところで迷惑かけてるときもあるから
私も気をつけなくちゃなー ><

ホイル焼きおいしそー☆
お野菜もたっぷり食べられて、ガーリックバターの風味で
食欲もそそられそうでいいねー♪
しかも、開ける楽しみみたいなのもあるよねー!!!
チャーハンもがっつり系で、いいなー❤
愛情満点だわー

Posted at 17:01:51 2012/10/04 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日もご馳走の画像がたっぷり(@ ̄ρ ̄@)
うまっそぉ~♥
サクラさんと同居したいよ!切なる願い(>人<;)

そうそう!席を譲るかどうか難しいですよね。
私は、高齢者の人に譲りません
妊婦さんや小さなお子さんには譲りますがね。
文句言われたらイヤだもんヽ(`Д´)ノプンプン

Posted at 19:03:15 2012/10/04 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは★

確かに…私電車は最近のっていないんですが…確かに冷たいですよね(-_-;)お年寄り同士で席を譲り合うなんて…悲しすぎ…

若い時は気付かなくても…子供を産んで、電車に乗ると…ホント気付かされます…お年寄りや妊婦さん、赤ちゃん連れに気を配ってほしいって…子供達に教えてやらなければ…デス^_^;

ペッパーランチのんは、絶対若い子や男子好きだよね♪私も休日の子供のランチに作ってみよ♪家で作れるんやね♪

Posted at 19:17:57 2012/10/04 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

電車に乗ると 優先座席には基本座りませんね~
いつ誰が座られるか分かんないし
常にその方達の為に空けておかないと!

確かに席譲っても まだそんな歳ぢゃありません!
って言われる人もいますしね~
難しい(/_;)

ホイル焼き一度もしたことがなくって^^;
お恥ずかしい(~。~;)
チャレンジしてみたい一品で~す(*'▽'*)

お父ちゃんさん
骨多すぎって お子ちゃまみたい( ´艸`)

レオくん~
ややこしいことになってきたのかな?(笑)
サクラさん腕枕たまにはしてもらたいですよね( ̄∇ ̄)

Posted at 19:51:49 2012/10/04 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

電車やバスの中で頭に血が上る事、最近多し!

・若い男の子、長くもない足をバーッと広げてると蹴っ飛ばしてやりたく なります
・若い女の子、みんなの視線を浴びながら化粧していると、急停車して くちゃくちゃになれば~って思います
・昼間からベタベタくっついている二人、そういう人に限って美男美女は いないよ~って言いたくなります

アハハ、年とった証拠かしらね。

ウシ子ちゃんを抱いているレオ君、可愛いわん!
私は犬派なのでワンちゃん飼いたいの。
でも、先日サクラさんが書いていたように留守する時がね、たまらないのよ。それで決心がつかないの。

Posted at 21:05:29 2012/10/04 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

私の住んでいるところは田舎なので・・・
通勤は基本マイカーなんですよね。
なかなか光景ですが、今の時代を反映していますよね。

鮭カマのホイル蒸し ガーリックバター風味
めっちゃ美味しそう~~~
寒くなってくると良いですね。

サクラさんの妄想にめっちゃ笑ってしまいました。
レオ君モテモテですね❤
でも、やっぱり・・・ウシ子ちゃんが良いのかぁ?

腕枕・・・私も全然して貰ってないです(笑)


Posted at 23:00:43 2012/10/04 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。


とても参考になる料理が多く勉強させていただいています。

またお邪魔します。

Posted at 02:01:53 2012/10/05 by timhortons1119

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん  おはようございます

いつも楽しく拝見させていただき感謝いたします

電車での光景  たまに乗る車内でもみかけますね
荷物なんて置いてあると ワザと「お手数ですが どけていただけないかしら」と言ってしまう私ですが・・・

お料理のお写真 いつも美味しそうでたまりません

ガーリックバターの溶け具合なんて絶妙に  ううーん食べたーーい!
お野菜もカワイク切って 私なんてそこまで手加えてないなあ~
見習わなくちゃあね

Posted at 07:37:02 2012/10/05 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

だんごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます~~~

> 優先座席に堂々座ってる・・・若者ですよぉぉぉ。
> 目の前に~おば~ちゃんが!立ってるのに・・・
> 心は?痛まんのかい??って~ 毎度!思います(-ω-ll)。

いますね~そ~ゆ~子( ̄▽ ̄;)
若いんだから 立ってろ~~!!て怒りたくなっちゃいます!!
今回も 運転手さんが言ってくれてなかったら
あたしが言っちゃいそうでしたもん(苦笑)

> 鮭カマ!!鮭の頭の・・・軟骨探しが!大好きです。
> コリコリっと~ 塩味効いてて~おいしいんですよね~~(笑)。

あ~~わかるわかる( ´艸`)ムププ
ホジホジしながら食べるのが また美味いんですよね❤
めっちゃ美味しい カマにあたるとテンション上がります(笑)

Posted at 11:07:02 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはようございます

最近の子は「席を譲る」って
なかなか恥ずかしいみたいですよ~
何が恥ずかしいのかオバちゃんの私には分かりませんが
「気恥ずかしい」らしいです・・・
でも、素直に「席どうぞ」っていえる人であって欲しいですね。
あ、今晩何にしよう・・・
レシピ参考にさせていただきます!
ってまだ昼前ですが・・・笑

Posted at 11:08:09 2012/10/05 by さんきゃっちゃー

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> おっと!!! バトル勃発ー
> レオちん、隅に置けないわー(笑)

( ´艸`)ムププ
動物界じゃ~きっと イケメンなのかも(笑)

> 優先座席に荷物まで置いて座っちゃう人
> 身障者用駐車スペースに堂々と停めちゃう人
> 点字ブロックの上に自転車停めちゃう人
> 思いやりや、想像力に欠ける人が多いよね

あぁ。。。いるいる(-"-)
ど~して そんなコト出来るんだろうと ホント不思議に思うわぁ!!
相手の立場になって考えて欲しいよね。。。

> ホイル焼きおいしそー☆
> お野菜もたっぷり食べられて、ガーリックバターの風味で
> 食欲もそそられそうでいいねー♪
> しかも、開ける楽しみみたいなのもあるよねー!!!

ガーリックバターは、間違いないでしょ( ´艸`)ムププ
確かに開けるまで お父ちゃん『何コレ 何コレ』って楽しそうだったわ♪
『骨多い!!』ってブツブツ言われたけど(笑)

> チャーハンもがっつり系で、いいなー❤
> 愛情満点だわー

肉肉うるさいから コレなら大満足でしょ~~(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:17:06 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> 今日もご馳走の画像がたっぷり(@ ̄ρ ̄@)
> うまっそぉ~♥
> サクラさんと同居したいよ!切なる願い(>人<;)

何言ってるんですかぁ!!
cocoママさんみたいなお料理上手な方と
あたしが同居して頂きたいですよ~(〃艸〃)ムフッ

> そうそう!席を譲るかどうか難しいですよね。
> 私は、高齢者の人に譲りません
> 妊婦さんや小さなお子さんには譲りますがね。
> 文句言われたらイヤだもんヽ(`Д´)ノプンプン

確かに どのくらいの年齢のお年寄りのかたに
席を譲るのかって難しいですよね。。。
あたしも以前 席を譲ったら『そんな年じゃありません!!しつれいな!!』と
怒られたコトがあります( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:22:07 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> 確かに…私電車は最近のっていないんですが…確かに冷たいですよね(-_-;)お年寄り同士で席を譲り合うなんて…悲しすぎ…

そ~なんですよぉ!!
お年寄り同士で席の譲りあいしてるの見て 悲しくなっちゃいました(-"-)

> 若い時は気付かなくても…子供を産んで、電車に乗ると…ホント気付かされます…お年寄りや妊婦さん、赤ちゃん連れに気を配ってほしいって…子供達に教えてやらなければ…デス^_^;

そ~そ~!!
お年寄りの方もそ~だけど 妊婦さんや小さい子連れの方にも
気を配らないとイケませんよね!
あたしも 子供が小さい時 ちょっとした気配りが凄い嬉しく感じましたもん(*^m^*)

> ペッパーランチのんは、絶対若い子や男子好きだよね♪私も休日の子供のランチに作ってみよ♪家で作れるんやね♪

めっちゃガッツリ食べれますよん(〃艸〃)ムフッ
味付けは、塩コショウ・ガーリック・醤油で~す♪
最後にかけるブラックペッパーがアクセントです❤

Posted at 11:27:29 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> 電車に乗ると 優先座席には基本座りませんね~
> いつ誰が座られるか分かんないし
> 常にその方達の為に空けておかないと!

そ~そ~あたしも 基本 優先席には、座らないわ!
でも 誰かのために開けておいてるのに 若い人が座ると
めっちゃムカつく(≧-≦)

> 確かに席譲っても まだそんな歳ぢゃありません!
> って言われる人もいますしね~

あたし言われたコトあるわぁ。。。
それからは、微妙な年齢の方だったら 何も言わずに
席を立つようにしてる(苦笑)

> ホイル焼き一度もしたことがなくって^^;
> お恥ずかしい(~。~;)
> チャレンジしてみたい一品で~す(*'▽'*)

あたしも数回しか作ったコトないよ~( ´艸`)ムププ
でも たまには、こんな演出も良いもんよ♪

> お父ちゃんさん
> 骨多すぎって お子ちゃまみたい( ´艸`)

ホント 骨にうるさくって困ったもんよ(怒)
黙って食え~~~って言いたいわ(-"-)

> サクラさん腕枕たまにはしてもらたいですよね( ̄∇ ̄)

うぅ~~ん あたし首ヘルニアだから腕枕きついのよ(笑)
でも そ~やってたまには、寄り添って寝たいわ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:34:46 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> ・若い男の子、長くもない足をバーッと広げてると蹴っ飛ばしてやりたく なります
> ・若い女の子、みんなの視線を浴びながら化粧していると、急停車して くちゃくちゃになれば~って思います
> ・昼間からベタベタくっついている二人、そういう人に限って美男美女は いないよ~って言いたくなります

うんうん。。。全てわかりますわぁ!
あたしも 見る度に注意したくなっちゃいますもん(-"-)

こないだなんか 若い女性が電車の中で
つけまつ毛を1本1本付けてるの見て ビックリしちゃいました(苦笑)
傍から見ると めっちゃ変な顔しながらやってるのに 
本人は、何とも思わないのか不思議です(@_@;)

> ウシ子ちゃんを抱いているレオ君、可愛いわん!
> 私は犬派なのでワンちゃん飼いたいの。
> でも、先日サクラさんが書いていたように留守する時がね、たまらないのよ。それで決心がつかないの。

確かに それが一番心配ですよね。。。
でも わんちゃんによって性格が違うから レオみたいに
神経質じゃない子もいますよ(^_-)-☆
チワワは、基本寂しがり屋で 臆病なんですって(笑)

犬がいる生活って ホント楽しいし めっちゃ癒してもらえます!!
きっと旦那さんとの会話も 凄い増えちゃうと思いますよ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:45:52 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:07:35 2012/10/05 by

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> 私の住んでいるところは田舎なので・・・
> 通勤は基本マイカーなんですよね。
> なかなか光景ですが、今の時代を反映していますよね。

あたしもマイカー通勤したいんだけど 
最近、めっちゃガソリン代が高いから 仕方なくバスや電車通勤ですよ(;´∀`)
しかし ホント今の時代を反映してますね。。。
思いやり も~少し持って欲しいものです!

> 鮭カマのホイル蒸し ガーリックバター風味
> めっちゃ美味しそう~~~

ガーリックバターがイイ仕事してくれてるんですよ~♪
ガーリック好きなあたしには、たまらんです(〃艸〃)ムフッ

> サクラさんの妄想にめっちゃ笑ってしまいました。
> レオ君モテモテですね❤
> でも、やっぱり・・・ウシ子ちゃんが良いのかぁ?

大人になってからも 人形遊びしてる感じでしょう(〃艸〃)ムフッ
さて~どちらが本命なんでしょうね~(笑)

> 腕枕・・・私も全然して貰ってないです(笑)

あずままさん家もですか(;´∀`)
まぁ~最初だけですよね 腕枕してくれるのわ(苦笑)

Posted at 12:23:58 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

timhortons1119さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> はじめまして。
> いつも楽しく拝見させていただいております。

はじめまして~~♪ご訪問&コメありがとうございます(*^m^*)
こちらこそ いつも読み逃げさせて頂いちゃって すいません(汗)

> とても参考になる料理が多く勉強させていただいています。
> またお邪魔します。

いえいえ(;´∀`)
いつも適当な料理ばっかなんで 参考になるかどうか(苦笑)
でも そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです(^_-)-☆

あたしも遊びに行かせて頂きますので
よろしく おねがいいたします~~~❤

Posted at 12:27:28 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメ ありがとうございます~~

> 電車での光景  たまに乗る車内でもみかけますね
> 荷物なんて置いてあると ワザと「お手数ですが どけていただけないかしら」と言ってしまう私ですが・・・

あぁ。。。いますいます!!そ~いう方!!
あたしも普通に言っちゃいます(笑)
だって~荷物の分まで 料金払ってるならともかく
払ってる訳じゃないんですから 占領する方が間違ってるんですもん(-"-)

> お料理のお写真 いつも美味しそうでたまりません

(〃艸〃)ムフッ
そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです❤

> ガーリックバターの溶け具合なんて絶妙に  ううーん食べたーーい!
> お野菜もカワイク切って 私なんてそこまで手加えてないなあ~
> 見習わなくちゃあね

市販のガーリックバターなんですが これが結構美味しいんですよぉ♪
我が家は、2人分しか作らないから 少しなんでやってるんですよ(笑)
お父ちゃんは、何も言ってくれないんで 
ただの自己満です(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:38:19 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さんきゃっちゃーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメ ありがとうございます~~

> 最近の子は「席を譲る」って
> なかなか恥ずかしいみたいですよ~
> 何が恥ずかしいのかオバちゃんの私には分かりませんが
> 「気恥ずかしい」らしいです・・・

なるほど~~恥かしいのかぁ( ̄▽ ̄;)
あたしにも何が恥かしいのか わかりませんわ(笑)
今って あまり人との関わり合いが少ないから
そ~なっちゃうんですかね。。。

> でも、素直に「席どうぞ」っていえる人であって欲しいですね。

あたしも そ~思います!
相手を思いやる気持ちを持つ人が 増えてくれればいいのになぁ~

> あ、今晩何にしよう・・・
> レシピ参考にさせていただきます!
> ってまだ昼前ですが・・・笑

( ´艸`)ムププ
あたしも 考え始めなければ(笑)
面倒くさいですね~毎日 メニュー考えるの( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:43:14 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメ ありがとうございます~~

ホント 相手を思いやる行動が
自然と出来る世の中であって欲しいですよね(^_-)-☆

わぁ~~~~おまけ付きだなんて めっちゃ嬉しいです❤
すいません!いつも ありがとうございます♪

今日 届くのが待ち遠しいです(〃艸〃)ムフッ
明日 お父ちゃんも あたしもお休みなんでおやつに頂かせて頂きますね(*^m^*)

Posted at 12:48:00 2012/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

鮭カマのホイル蒸し~美味しそうで
釘付けになりましたぁ~
コーンやじゃがいも入れると
北海道っぽくって いい感じ~~~e-278

いつもご紹介頂きありがとうございますe-466ペコ・・・
チャーハンもお肉で作ると
男子も満足ですよねe-319

レオくん。
三角関係で悩んでて おもらししちゃったかなぁ~(笑)

Posted at 14:30:55 2012/10/05 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~!

ポークチャーハンおいしそうです!
チャーハン大好きなんですよ~。がっつり食べたいです(笑)

とろけるような鮭カマもおいしそうです~(^-^)
お野菜たっぷりで、栄養満点ですね♪


Posted at 21:05:13 2012/10/05 by くのた

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

思いやる気持ち大事ですよね(−_−;)
電車もバスも乗らなくなってしまいましたが、
昔 譲ろうとして、断られたことがあってf^_^;)
それから、譲るのって難しいと思って
空席がなくなりそうだな〜と思うと
立つようにしてましたf^_^;)
バスの運転手さん、すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
言われなきゃできないのは悲しい気もしますが、
ハッキリ言ってくれる人も少ない気がしますf^_^;)

キャッ(((o(*゚▽゚*)o)))
レオくんったら♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや〜このバトルの行く末、気になります♪

Posted at 22:10:28 2012/10/05 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

秋メニュー

おいしそう〜〜〜

鮭もおいしい時期になってきましたよね。
一年中食べられるけど、やはり秋〜冬がうまうま☆

カレーうどんもおいしそうで
今日のひとりランチはカレーうどんにしようかなぁ…
と、画策中です^¥^

Posted at 11:17:03 2012/10/07 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(汗)

> 鮭カマのホイル蒸し~美味しそうで
> 釘付けになりましたぁ~
> コーンやじゃがいも入れると
> 北海道っぽくって いい感じ~~~e-278

鮭カマって ちょっと骨がいっぱいだから
普通の鮭で作ると もっと美味しかったかも( ´艸`)ムププ
でも 簡単なのにめっちゃ美味しかったです♪

> いつもご紹介頂きありがとうございますe-466ペコ・・・
> チャーハンもお肉で作ると
> 男子も満足ですよねe-319

こちらこそ お世話になっちゃってます(笑)
これって めっちゃ食べ応え合って大満足できる1品だから
めっちゃ大活躍していただいちゃってます❤

> レオくん。
> 三角関係で悩んでて おもらししちゃったかなぁ~(笑)

も~~~最近ないな~と思ってたから油断してました(^_^;)
レオ 結構気が弱いのかしら(笑)

Posted at 14:07:47 2012/10/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(汗)

> ポークチャーハンおいしそうです!
> チャーハン大好きなんですよ~。がっつり食べたいです(笑)

これ美味しいんで おすすめですよ~~~♪
チャーハンでも お肉が入ってるから
男性でも大満足です( ´艸`)ムププ

> とろけるような鮭カマもおいしそうです~(^-^)
> お野菜たっぷりで、栄養満点ですね♪

ガーリックバターがいい仕事してくれて
お野菜も沢山食べれちゃいます(^_-)-☆

Posted at 14:10:34 2012/10/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよさん

こんにちわぁ~~~
お返事遅くなって すいません(汗)

> 昔 譲ろうとして、断られたことがあってf^_^;)
> それから、譲るのって難しいと思って
> 空席がなくなりそうだな〜と思うと
> 立つようにしてましたf^_^;)

あたしも 席譲って怒られた事ありますよ。。。
年配の方に席譲るのって ホント難しいですよね!!
あたしも 何も言わずにスッと立つことあります~~(^_-)-☆

> バスの運転手さん、すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
> 言われなきゃできないのは悲しい気もしますが、
> ハッキリ言ってくれる人も少ない気がしますf^_^;)

バスの運転手さんが言ってくれなかったら
あたしが言ってたかも(苦笑)
でも 運転手さんがそ~言って言ってくれた方が
角も立たず 言うこと聞いてくれるからイイですよね!!

> キャッ(((o(*゚▽゚*)o)))
> レオくんったら♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> いや〜このバトルの行く末、気になります♪

( ´艸`)ムププ
あたしの妄想の世界のお話ですけど ど~なるのかなぁ(笑)

Posted at 14:15:23 2012/10/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

こんにちわぁ~~~
いつもコメありがとうございます♪

> 鮭もおいしい時期になってきましたよね。
> 一年中食べられるけど、やはり秋〜冬がうまうま☆

今の季節が一番 脂がのってて美味しいですよね♪
しかもお安くなってきてるから ありがたい食材です( ´艸`)ムププ

> カレーうどんもおいしそうで
> 今日のひとりランチはカレーうどんにしようかなぁ…
> と、画策中です^¥^

一人ご飯て 麺類がイイですよね♪
カレーも うどんも大好きなんで 最高なコラボです(笑)

Posted at 14:18:14 2012/10/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

