2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん&豚キムチ焼きうどん

kage

2012/10/11 (Thu)

10月11日(木)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

いやぁ。。。大変ご無沙汰しちゃってまして すいません~~
仕事が忙しかったり 私用でちょいとバタバタしておりまして 更新出来ずにおりました

ブログ サボってる間も沢山の方が せっかく遊びに来て頂いたのに ごめんなさい(泣)


実は、先日 実家から父が仕事用で使ってた 古いノートPCを貰ってきたんですわぁ!!
以前から ずっと自分用のPCが欲しかったんだけど 欲しいからって簡単に買えるほど 裕福じゃ~ないんでね(苦笑)

2年ほど前に 新しいノートPCに変えて 古いのそのままだって言うから 速攻貰ってきたわよ


でも。。。かれこれ10年ほど前に買ったPCだったから 動くのかちょっと不安だったんだけど
しかも!!大切なアダプターは、捨てちゃったって言うじゃない

あたしの弟が某電気屋で働いてるから PC関連に詳しくって そのPCでも使えるアダプターが売ってるか調べてくれたら あったのよん

火曜日 黙々と仕事を終わらせ 電気屋さんでゲット!!
家に帰って 速攻つけてみたら・・・・

DSC_0033.jpg 

動いたぁ~~~~~ 携帯で撮ったんで写り悪くてすいません。。。

動いたは、良いけどここからが問題なのよ!!
このPCを初期化して 快適にするようカスタマイズしなくちゃ~使えないのさぁ~~


かなり古いPCだったから 2日かけてカスタマイズしたわよ(笑)
しかもやりだすと 止まらない性格なんで 夜なべしちゃってまで やってた

途中でブルースクリーンでちゃった時には、焦ったけど また初期化し直したら大丈夫だったわ!
その為 めっちゃ時間がかかってしまった。。。

いきなり新しいバージョンのデーターを入れると PCが追いつかないのか 古いデーターから入れて新しくする・・・と言う 作業をしていかないと ダメみたいでね


それでも 何とか普通に使えるようになったから めっちゃ嬉しいわぁ
まだまだインストールしなきゃイケないデーターとか 探さないとイケないんだけど 自分用のPCがあるって 良いもんだわね( ´艸`)ムププ

これで お父ちゃんとPCの使用権争いしなくて済むわぁ(笑)


とまぁ~こんな2日間を送っていたので 皆さんのブログにも遊びに行けませんでした
今日から また復活しましたので 遊びに行かせて下さいねん


えぇ~~~月曜日の夕飯画像忘れて来ちゃったんで 火曜日の夕飯からいきま~~~す(^_-)-☆


img_1496051_34110960_18.gif
火曜日の夕飯は

画像 196 

Cpicon なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん by えみまふぃん
・マカロニサラダ☆カレー風味(前日の残り)
・オニオンスープ

画像 206 

火曜日は、PCのカスタマイズが待ってたので 簡単に素早くできるご飯がいいな~と思ってね~
いつも遊びに行かせて頂いてる みかんちゃんが以前 紹介してくれたレシピを使わせて頂きました
(みかんちゃんのブログは、コチラ→丸山家の節約しあわせごはん

これ 簡単なのにめっちゃ美味かった!!
冷凍庫に残ってた 枝豆も入れちゃった(〃艸〃)ムフッ

使う材料も少なくて済むから 忙しい時にピッタリよん
お父ちゃんは、コレに粉チーズ あたしは、タバスコをかけて頂きました~~

美味しいレシピ教えてくれた みかんちゃん ありがとぉ

画像 211 

コレは、先日『男子ご飯』で 紹介されてたレシピを使ったの~~

月曜日の夕飯に作ったんだけど 作り過ぎちゃった(笑)
コノ紹介は、月曜日の夕飯記事で書かせて頂きます

画像 214 

コンソメスープで 玉ねぎを煮ただけの オニオンスープ(笑)

でも 美味しかったわぁ~~~

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

画像 216 

・豚キムチ焼きうどん
・スーパーの焼売

画像 223 

昨日は、少し残業になってしまったんで 手抜きご飯(*`艸´)ウシシシ
頂いた讃岐うどんが まだ残ってたから 焼きうどんにしちゃいました~~~

豚キムチって 美味しいから焼きうどんにもピッタリよん
お父ちゃんも 喜んで食べてくれたんだけど 少し辛かったみたい(笑)

あたしは、コレに粉唐辛子を更にかけて 頂きました

画像 228 

ホントは、パ〇パ〇の焼売が食べたかったんだけど 仕事の帰りに寄らずに帰ってきちゃったもんだから 仕方なくスーパーの焼売

やっぱ 味違うなぁ。。。

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております         


全然 皆さんのブログに遊びに行けず すいませんです(泣)
順次 遊びに行かせて頂きたいと思っておりますので よろしくど~ぞ~~~(^_-)-☆
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

サクラさんちのご飯見て 
我が家の晩ご飯決めよう~
・・・と思っていたら。。。
早速 発見e-317
「マカロニサラダ カレー風味」
これいいですねe-278
お弁当の時・・・
マカロニもじゃがいももかぼちゃも・・・
いつもマヨ味じゃんe-263って思ってたのよ~
ありがと~~~~e-266

Posted at 15:30:33 2012/10/11 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、おつかれさまですヽ(;▽;)ノ

そんな、お忙しい中もしっかりごはん!
全然、手抜きじゃないですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
豚キムチ焼うどん、斬新です(((o(*゚▽゚*)o)))
豚キムチもうどんも大好きなので
チャレンジしてみたいです♪

サクラさん、パソコンカスタマイズとか、
できるんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私、パソコンは全くf^_^;)なもので
すごいです(((o(*゚▽゚*)o)))
サクラさん専用パソコンですね♪

Posted at 16:19:55 2012/10/11 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:33:14 2012/10/11 by

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはー。

パソコンよかったですね。。
しかもカスタマイズできるなんて素晴らしい。

本当に10年も前のやつですか??
写真で見る限りでは全然そんな風に見えませんね。

自分も中古でいいから新しいの欲しいなー。

Posted at 16:35:45 2012/10/11 by timhortons1119

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

PCゲットできて、よかったね~~~(*´ー`*人)
古くても、使う人が上手だったら、サクサクいけるんだね!
サクラちゃん、カッコイイ☆

ボロネーゼご飯作ってくれて、私のブログを紹介してくれて、ありがとう!
これ、めちゃおいしいよね♪
ボリュームがあるから、彼氏さんも気に入ってもらえた様子で嬉しい❤
ナスのおいしい季節だから、最高だよね♪
枝豆の彩りが綺麗だね。

Posted at 17:12:32 2012/10/11 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは(*^^*)

今日も ご馳走だぁ(@ ̄ρ ̄@)
ボロネーゼ。。。いただきました♪
MYフォルダにポチッと!

お米 いっしょですね(*^^*)
美味しかったぁ~
もっちもち☆彡

Posted at 18:44:20 2012/10/11 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

サクラさん、すごいわねぇ~
パソコンカスタマイズとか初期化とか・・・・・

私はブログがやっとよ、何かあったらもうどうしようもありません。
でも、やはり自分専用が必要よね。
以前はデスクトップを主人と使っていたの。
空くのを待ってるってね、ストレスたまりますよね。
それからそれぞれのノートPCを買って、無線ランとやらを主人にしてもらい、キッチンに置いています。

そうするとすご~く便利!料理やお菓子作りでも見ながらできるしね。
みかんちゃんのナスの和風ボロネーゼご飯、美味しそうですね。

Posted at 20:29:36 2012/10/11 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

おなすの約一名喜ぶかも~( ̄∇ ̄)
たまには なすのレパートリーを増やさなくっちゃφ(..)メモメモ
カレー味かぁ~(*'▽'*) いいですね!今度作っちゃおうかな(≧∀≦)

焼きうどんでも 豚キムチ
卵でまろやかになるんですよね♪
うん。うん。これも次回作るぞ(^_^)v

将来マイPCが欲しい~(*⌒▽⌒*)
でも チョー機械オンチで(/_;)
困ったもんです(苦笑)



Posted at 21:43:55 2012/10/11 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:17:58 2012/10/11 by

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます~!

PC良いですね~!
我が家も、もう一台欲しいですヽ(;´Д`)ノ
1台だけだと、取り合いになりますよね(笑)

いつも晩ご飯がおいしそうです~!
マカロニサラダカレー風味は思いつきませんでした!
タバスコや粉チーズをかけてもおいしいのですね~。
私は、いつもマヨネーズばかりです(苦笑)

Posted at 08:52:16 2012/10/12 by くのた

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

> 「マカロニサラダ カレー風味」
> これいいですねe-278

『男子ご飯』でやってたんですけど
あたしも見て『コレだ!!』と思っちゃいましたよ(*^m^*)

> お弁当の時・・・
> マカロニもじゃがいももかぼちゃも・・・
> いつもマヨ味じゃんe-263って思ってたのよ~
> ありがと~~~~e-266

結構美味しかったですよ♪
マヨ少なめで作れるから ヘルシーかも( ´艸`)ムププ
こちらこそ いつもありがとうございます❤

Posted at 10:49:45 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

> 豚キムチ焼うどん、斬新です(((o(*゚▽゚*)o)))
> 豚キムチもうどんも大好きなので
> チャレンジしてみたいです♪

豚キムチって美味しいですよね♪
あたしも 豚キムチもうどんも好きなんで 最高な一品でした(笑)
辛かったら 温泉卵でマイルドになるから
イイ感じでしたよ(^_-)-☆

> サクラさん、パソコンカスタマイズとか、
> できるんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> 私、パソコンは全くf^_^;)なもので

カスタマイズって言っても そんな本格的じゃ~ないですけどね(苦笑)
他にやってくれる人が いないから仕方なくよん( ´艸`)ムププ

> サクラさん専用パソコンですね♪

長年の夢がかないました❤
あと数年くらいは、使えそうかな(●^o^●)

Posted at 10:55:15 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

すいません!!お気づかいありがとうございました(^_-)-☆

Posted at 10:56:26 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

timhortons1119さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> パソコンよかったですね。。
> しかもカスタマイズできるなんて素晴らしい。

はい~~♪
ずっと欲しかったので めっちゃ嬉しいです❤
そんな本格的なカスタマイズじゃ~ないですが
快適なPC生活が送れるくらいには、出来ましたよん(^_-)-☆

> 本当に10年も前のやつですか??
> 写真で見る限りでは全然そんな風に見えませんね。

あたしも初めて見た時は、10年も経ってるなんて思いませんでした!!
でも・・・中身は、やっぱ古かったです(苦笑)

> 自分も中古でいいから新しいの欲しいなー。

やっぱ自分用のPCって欲しいですよね~
最近は、結構お安くなってきてますが
買うとなると 悩みます(笑)

Posted at 11:01:43 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

> PCゲットできて、よかったね~~~(*´ー`*人)
> 古くても、使う人が上手だったら、サクサクいけるんだね!

ホント ずっと自分用のPC欲しかったから
めっちゃ嬉しかったよ❤
日頃 PCでの仕事してるから それなりにって感じくらいよ(笑)

> ボロネーゼご飯作ってくれて、私のブログを紹介してくれて、ありがとう!
> これ、めちゃおいしいよね♪
> ボリュームがあるから、彼氏さんも気に入ってもらえた様子で嬉しい❤
> ナスのおいしい季節だから、最高だよね♪
> 枝豆の彩りが綺麗だね。

コレ めっちゃ美味しかったわよぉ!!
お父ちゃんも ガツガツ食べてました( ´艸`)ムププ
ご飯も合うけど パスタに乗せても美味しそうだよね♪
簡単に出来るから また登場しそうな予感です❤

Posted at 11:05:31 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

> ボロネーゼ。。。いただきました♪
> MYフォルダにポチッと!

コレ美味しかったですよ♪
しかも簡単だから最高です( ´艸`)ムププ

> お米 いっしょですね(*^^*)
> 美味しかったぁ~
> もっちもち☆彡

うんうん♪
ホントこのお米美味しかったですよね~~~♪
も~他のお米が食べれそうになったら
困るぅ( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:14:45 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

> サクラさん、すごいわねぇ~
> パソコンカスタマイズとか初期化とか・・・・・

まぁ~ほとんど 弟の受け売りですけどね(笑)
日頃 仕事でもPC使ってるんで 多少のコトは、
自分で出来るようになりました~~(^_-)-☆

> 以前はデスクトップを主人と使っていたの。
> 空くのを待ってるってね、ストレスたまりますよね。

ウチも今まで デスクトップを2人で使ってたんです!
そ~そ~1台しかないと 順番待ちしなくちゃイケないから
結構 面倒くさいんですよね(;´∀`)

> それからそれぞれのノートPCを買って、無線ランとやらを主人にしてもらい、キッチンに置いています。
> そうするとすご~く便利!料理やお菓子作りでも見ながらできるしね。

無線で出来ると 家中どこにでも
持ち歩けるから ホント便利ですよね~~
今まで スマホでレシピとか調べてたんで 
これからは、マイPCで調べられます~~(〃艸〃)ムフッ

> みかんちゃんのナスの和風ボロネーゼご飯、美味しそうですね。

簡単なのに オシャレだし美味しいから最高でしたよ♪

Posted at 11:37:26 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

> おなすの約一名喜ぶかも~( ̄∇ ̄)
> たまには なすのレパートリーを増やさなくっちゃφ(..)メモメモ

ブログ書きながら pinkpurpleちゃん家のコト思い出しちゃったわ(笑)
でもコレだったら キノコやほうれん草とかに
変えても美味しいかもよ~~~(^_-)-☆

> カレー味かぁ~(*'▽'*) いいですね!今度作っちゃおうかな(≧∀≦)

『男子ご飯』でやってたの見て『コレだ!!』と思っちゃった(笑)
なかなか美味しかったわ( ´艸`)ムププ

> 焼きうどんでも 豚キムチ
> 卵でまろやかになるんですよね♪

そ~そ~辛いの苦手な人には、卵つけるとイイのよね♪
豚キムチは、最強なお味だわぁ(笑)

> 将来マイPCが欲しい~(*⌒▽⌒*)
> でも チョー機械オンチで(/_;)
> 困ったもんです(苦笑)

PCって便利なんだけど 壊れるとホント大変なのよね(-"-)
でも~最近じゃ 色んな情報がネットに載ってるから
結構何とかなるもんよ(笑)

Posted at 11:42:46 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

いえいえ~~
こちらこそ ありがとうございます♪

おぉ~~~早速 注文されたんですね(〃艸〃)ムフッ
でも。。。美味し過ぎるので 食べ過ぎ注意ですよ(笑)

Posted at 11:44:21 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます♪

> PC良いですね~!
> 我が家も、もう一台欲しいですヽ(;´Д`)ノ
> 1台だけだと、取り合いになりますよね(笑)

父のお古で10年前のPCだけど
やっと念願のマイPCが持てて ホント嬉しいですよ❤
1台だと ど~しても取り合いになるんですよね(;´∀`)

> マカロニサラダカレー風味は思いつきませんでした!

以前『男子ご飯』でやってたの見て作ってみました~~
結構 美味しかったですよ(^_-)-☆

> タバスコや粉チーズをかけてもおいしいのですね~。

ボロネーゼご飯の方にかけて食べたら めっちゃ美味しかったよん(*^m^*)
トマト味系には、合いますよね♪

Posted at 11:51:17 2012/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ あたしも~「男子ごはん!!」めっちゃ~見る(笑)
おもろいし~めっちゃ!すき。
何やら・・・ひとあじ~違いますよd(-∀-。)ネッ~~~~(笑)

茄子のボロネーゼ!!ご飯なんですね~Σ(´▽`ノ)ノ
ただいま~ 茄子にはまり中なので・・・
是非! 作ってみたいと思います(*'Д')ゞデシ。

Posted at 14:58:30 2012/10/12 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お返事遅くなってしまって すいません(汗)

> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ あたしも~「男子ごはん!!」めっちゃ~見る(笑)
> おもろいし~めっちゃ!すき。
> 何やら・・・ひとあじ~違いますよd(-∀-。)ネッ~~~~(笑)

おぉ~~!!
だんご母さんも『男子ご飯』見てますか♪
そ~そ~何か普通の料理番組と違って 面白いんですよね( *´艸`)クスクス
あたしも大好きで 録画してまで見てます(笑)


> 茄子のボロネーゼ!!ご飯なんですね~Σ(´▽`ノ)ノ
> ただいま~ 茄子にはまり中なので・・・
> 是非! 作ってみたいと思います(*'Д')ゞデシ。

そ~なんですよ!!
ご飯にかけて頂くんですよん♪
でも これ絶対にパスタにかけても 美味しいですよね(〃艸〃)ムフッ
簡単なので ぜひオススメです❤

Posted at 14:24:02 2012/10/14 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

