2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


牛丼&なんちゃってアクアパッツア

kage

2012/10/14 (Sun)

 10月14日(日)

みなさま ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

週末 いかがお過ごしでしょうか!?

あたしは、昨日 美容院に行ってきましたよ~~~~
いつもお願いしてる 美容師さんが独立するんで 今月で終わりなのよ

なんかね~次の店長になれって言われたのを断ったら 辞めろって言われたんだって
まったく。。。どこの会社も同じよね(苦笑)

だから良い機会だから 自分のお店出すんですって!!
まぁ~腕は、確かな方だから きっと大丈夫よ

会社から近いトコにお店出すから 今度っからは、仕事帰りに行けるわぁ(笑)

とまぁ~~そんな感じだったんで 凄いお客さんが来てて 4時間半もかかっちゃったのよ
あたしの土曜日 美容院で終わっちゃったわ(苦笑)


img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

画像 009 

・牛丼
・炒めもやしのお味噌汁
・卵豆腐

画像 011 

はい。。。牛丼ってコトは、お父ちゃんが金曜日 お休みだったんですね~~(笑)

帰る前に『何が食べたい!?』ってメールしたら『牛丼が食べたい!!』と・・・
前回のコト(前回の記事ココ)があるんで 今回は、ちゃんと手作り牛丼にしましたよ

業務用スーパーでグラム88円の牛肉が売ってるのよ!!
まっ・・・国産じゃ~ありませんがね( *´艸`)クスクス

簡単に めんつゆ・みりん・お酒・砂糖・生姜・にんにくで煮込んだだけよ~~~
味濃くして サッと煮れば安いお肉も 硬くならない

画像 025 

こ~~やってトッピングすれば お店の牛丼に負けないわよ(笑)

美味しかったみたいで お父ちゃんもガッツリ食べて頂けてました~~

画像 018 

普通にお味噌汁に もやしを入れても良いけど ごま油とニンニクで炒めてからお味噌汁にすると 香ばしくなって美味しいのよん


img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

画像 031 

・なんちゃってアクアパッツア
・フライドチキンサラダ
・トースト&クラコット

画像 033 

土曜日は、美容院の帰りに買い物に行ってきたんで 半額商品大量ゲット(〃艸〃)ムフッ

金目鯛の切り身がお安かったんで 煮付けにしようかなぁ~と思ったんだけど あさりも激安だったんで なんちゃってアクアパッツアを作ってみました

と、言っても あたしアクアパッツアって食べたコトないから適当よ(苦笑)
ホントは、トマトやアンチョビやオリーブとか 使うみたいなんだけど なかったので家にある物で

見た目は、イマイチだけど 結構美味しく出来てました(笑)

画像 036 

これまた 半額でお安くなってたフライドチキンを サラダにのせました~~

これで お父ちゃんも大満足でしょ( *´艸`)クスクス

画像 037 

なんちゃってアクアパッツアのスープが勿体無いので トーストやクラコットを浸して食べました

めっちゃ美味しいスープを吸って 美味しかった~~~


img_1496051_34110960_18.gif


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております          
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

ハロウィン限定メニュー! 生パスタ4食ハロウィンセット!
どんまい楽天ショップ
生パスタ大好き~~♪

人気老舗パン屋と明太子専門店しまもとがコラボした自信作【明太フランスパン】
博多辛子明太子のしまもと【明太フランスパン】
明太子のフランスパンめっちゃ美味しそう❤

目元の小じわと決別!「ハリーハリー塗るコラーゲンバー」でプチ美魔女に変身♪50名
乾燥による小じわ対策に!新発想「ハリーハリー 塗るコラーゲンバー」
めっちゃ目の周りの小シワ気になります!!

【ブラッククリスタル】シャンプー&トリートメント現品セットを50名様に!!
ノンシリコンシャンプーって最近 めっちゃ流行ってますね!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ。
いつも美味しそうです。
安いお肉でも・・・美味しくなるかどうか、サクラさんの料理の腕ですね。
勉強させていただいてます。
でも、マネできません。
お仕事されて、料理もちゃんと作って、ブログもマメにUPされていて、すごいです。

Posted at 19:03:27 2012/10/14 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

牛丼には 卵に七味ですよね!
一味なのかな?

炒めもやしにしてから
味噌汁かぁ~(*⌒▽⌒*)
始めて知ったです(苦笑)

何食べたい?に答えてくれるお父ちゃんさん
作る側にしたら嬉しいですよね♪
それに対して何でもこなすサクラさんすごいですね(*^ー゚)

Posted at 19:32:58 2012/10/14 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サクラさん、めちゃめちゃびじーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コンタクトの時のすっぴんおめめ、かわいい♪と
思ってましたが、メイクしたおめめもステキです(((o(*゚▽゚*)o)))
商品よりもサクラさんの美しさに釘付けです(((o(*゚▽゚*)o)))うはー

ねぎ温玉のせ牛丼美味しそうです♪
お店の牛丼にまーったく負けてません!
むしろ、勝ってます♪(笑)
とてもお安い肉にも見えません〜Σ(・□・;)
さくら食堂さん、行ってみたいな〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

私もアクアパッツア食べたことないです〜
サクラさんの記事で初めて知りました♪
具だくさんで美味しそうです♪

Posted at 19:44:36 2012/10/14 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

牛丼、お店のものと比べても勝ってますよ~
男性はこういうもの、好きですよね、喜んだでしょ!

私もね、アクアパッツア、作ってみたいんですけれどね、
レシピを見ると材料とかいろいろ揃えなくっちゃできないでしょ。
何しろ二人なので種類をたくさん揃えるの大変なのよね~。
だから、こういうものはお外ごはんの時だけしか食べられません。
そうだよね、お魚、切り身でも良いよね。

Posted at 21:15:36 2012/10/14 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

美容院で4時間半って・・・
お疲れさまでした!!

牛丼って急に食べたくなるんですよね~
元気になれるし、良いですよね♪

↓記事のコメントで申し訳ないんですが
サクラさんめっちゃ美人さん!!
羨ましすぎです☆


Posted at 21:27:30 2012/10/14 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

わっ 牛丼食べたい(@ ̄ρ ̄@)
それに。。。100g 88円?いいなぁ
我が家の近くのお安いお店では、98円ですよ(T_T)
いいな 88円 好き♥

サクラさん 美容院大変でしたね。。。
わかるぅ~
私 美容院好きじゃないんですよ!
ずーっと じーっとしないとダメなの苦手です。
我慢して行くのだけど(^_^;)

せっかくのお休み お疲れ様でした(o・・o)/~

Posted at 21:32:56 2012/10/14 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

No title

あ~、牛丼見たら豚丼が食べたくなって来ました~(笑)
我が家は、自宅だと豚丼の方が多いんです(*^_^*)
何せ「ブタ屋さん」だから(笑)

美容院…こないだ行ってイメチェンしたけど気に入らなくて…(>_<)
もうちょっと髪が伸びないと、カッコ付かない髪型にしてしまった自分が馬鹿だったと反省!!(笑)

Posted at 06:27:42 2012/10/15 by chiaki

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> 安いお肉でも・・・美味しくなるかどうか、サクラさんの料理の腕ですね。

出来るコトなら 高いお肉食べたいんですが
安いお肉した買えないから 何とかしないとね( ´艸`)ムププ

> お仕事されて、料理もちゃんと作って、ブログもマメにUPされていて、すごいです。

すでに子供独立しちゃって 大人だけだから
忙しくても そんなやるコトないんですよ(笑)
これが あたしの楽しみでもあるのかなぁ~~(*`艸´)ウシシシ

Posted at 10:38:38 2012/10/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
全部にコメ書いてもらっちゃって ありがとう☆

> 牛丼には 卵に七味ですよね!
> 一味なのかな?

七味なかったから 一味かけちゃった(笑)
でもやっぱ 牛丼にこの組み合わせは、最高よね~♪

> 炒めもやしにしてから
> 味噌汁かぁ~(*⌒▽⌒*)
> 始めて知ったです(苦笑)

結構美味しんですよ~~♪
でも ごま油使うからカロリーは、上がるけどね(;´∀`)

> 何食べたい?に答えてくれるお父ちゃんさん
> 作る側にしたら嬉しいですよね♪

最近 言ってくれるようになったのよ~~
まぁ~たまに無理難題を言われるんだけどね( ´艸`)ムププ
あたしが作れそうな物は、頑張って作る様にしてま~~す♪

Posted at 10:52:25 2012/10/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> コンタクトの時のすっぴんおめめ、かわいい♪と
> 思ってましたが、メイクしたおめめもステキです(((o(*゚▽゚*)o)))

あはははは…( ̄▽ ̄;)
お見せできる 目じゃ~ないんですがね(笑)
そ~言って頂けて嬉しいです♪

> ねぎ温玉のせ牛丼美味しそうです♪
> お店の牛丼にまーったく負けてません!
> むしろ、勝ってます♪(笑)

牛丼には、温卵とネギのせが最高なのよね( ´艸`)ムププ
少しお肉硬いんだけど 美味しく出来ましたよ♪

> さくら食堂さん、行ってみたいな〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

ウチの食堂は、料金頂かない代わりに
アルコール持参で来て頂いていますので こられる際には、
ビール片手にお願いします(爆笑)

> 私もアクアパッツア食べたことないです〜
> サクラさんの記事で初めて知りました♪
> 具だくさんで美味しそうです♪

ホントは、じゃが芋とか入れないみたいなんだけど
美味しいスープ吸って美味しかったわぁ❤
蒸し煮しただけなんで めっちゃ簡単でした(*`艸´)ウシシシ

Posted at 10:59:07 2012/10/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreeze さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 牛丼、お店のものと比べても勝ってますよ~
> 男性はこういうもの、好きですよね、喜んだでしょ!

も~めっちゃ喜んでましたよ(笑)
結構 多目に作ったんで 次の日の朝食でも食べてました(;´∀`)

> 私もね、アクアパッツア、作ってみたいんですけれどね、
> レシピを見ると材料とかいろいろ揃えなくっちゃできないでしょ。

そ~なんですよね~
あたしも ちゃんとレシピ見てみてビックリでした(苦笑)

でも基本 お水とワインで蒸し煮するだけだから
どんな材料でも大丈夫そうでしたよ( ´艸`)ムププ

> そうだよね、お魚、切り身でも良いよね。

さすがに大きなままは、食べずらいので切り身で作ったんですが
めっちゃ美味しかったですよ(^_-)-☆
ちゃんとイイお出汁が出てて こんなアクアパッツアも ありでした(笑)

Posted at 11:04:27 2012/10/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 美容院で4時間半って・・・
> お疲れさまでした!!

も~~めっちゃ疲れましたよ(苦笑)
座りっぱなしだったから 腰痛いです(;´∀`)

> 牛丼って急に食べたくなるんですよね~
> 元気になれるし、良いですよね♪

そ~そ~牛丼ってたまに めっちゃ食べたくなるんですよね(笑)
でもガッツリ食べれちゃうから 怖いわぁ(ノω<;)

> ↓記事のコメントで申し訳ないんですが
> サクラさんめっちゃ美人さん!!
> 羨ましすぎです☆

あはははは…( ̄▽ ̄;)
とんでもございませんですよ(苦笑)
小シワが目立っちゃって オバサン丸出しです( ´艸`)ムププ

Posted at 11:09:43 2012/10/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> それに。。。100g 88円?いいなぁ
> 我が家の近くのお安いお店では、98円ですよ(T_T)
> いいな 88円 好き♥

お安いでしょ~~~♪
でも難点が一つありまして・・・1.3キロ入りのお肉を買わなきゃイケないんですよ(笑)
業務用スーパーなんで お肉キロ単位で売ってるんです(;´∀`)
でも冷凍しておけば 良いんですもんね♪

> 私 美容院好きじゃないんですよ!
> ずーっと じーっとしないとダメなの苦手です。
> 我慢して行くのだけど(^_^;)

あたしもジッと座ってるの嫌いです!
しかも腰痛くなってくるし(苦笑)
でもね~行かないとイケないもんですもんね(ノω<;)

Posted at 11:15:23 2012/10/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> あ~、牛丼見たら豚丼が食べたくなって来ました~(笑)
> 我が家は、自宅だと豚丼の方が多いんです(*^_^*)

あぁ~~~豚丼も美味しいですよね♪
そっかぁ!!豚肉で作れば お肉安いし硬くなる心配ないからイイですよね(〃艸〃)ムフッ
今度 作ってみよ~~っと!

> 美容院…こないだ行ってイメチェンしたけど気に入らなくて…(>_<)
> もうちょっと髪が伸びないと、カッコ付かない髪型にしてしまった自分が馬鹿だったと反省!!(笑)

あたしも いつもとちょっと違った髪型にしたんですが
しっくりこなくて(;´∀`)
切りたてだからかもしれないんですが 失敗したと思いました(苦笑)

Posted at 11:37:25 2012/10/15 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

