2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ハンバーグ鍋

kage

2012/10/15 (Mon)

10月15日(月)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

ちょいと 親知らずが痛みだした サクラでございます

あたし まだ2本ほど親知らずが残ってるんですよねぇ
ちゃんと生えてくれてないから 歯茎を切らないと抜けないんですって。。。

疲れがたまったり 季節の変わり目になると痛みだすから 抜いちゃった方が良いんだけどね(苦笑)

歯医者さん嫌い~~~~~
あたし虫歯ほとんどないから 歯医者さんってあまり行かないんだけど 歯茎に麻酔されるの めっちゃイヤ!!

しかも あまり麻酔の効き目良くないのよ~あたし
お酒飲んでるからかしら(笑)

とにかく鎮痛剤で治まるといいな


img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 006 


・ハンバーグ鍋
・さんまの梅煮
・いかとんびの塩辛


画像 015 


昨日は、お鍋にしちゃいましたよん~~~~
作り置きのハンバーグ大量に作ったから お鍋に入れてみました(笑)

でも コレ見たお父ちゃん『何コレ!?ハンバーグじゃなくて 肉だんご鍋だろ!?』と・・・

まぁ~簡単に言えば肉だんごなんですけど ハンバーグとして作ったものだから 肉だんごじゃなくて ハンバーグなのよ(苦笑)


画像 029 


そりゃぁ~肉だんご鍋と変わらないお味だけど イイのよコレは、コレで(笑)

残りのスープは、翌朝 雑炊にして頂きました


画像 001 


長崎に里帰りしていた 同僚のHちゃんからお土産頂いちゃいました~~~

コレ見たお父ちゃん『オヤジ臭いチョイスだな(笑)』と言ってました
でもHちゃん あたしの好みが良く分かってらっしゃるわぁ~~~~(*`艸´)ウシシシ


画像 024 


いかとんびの塩辛って書いてあったから どんななんだろ~と思ってたんだけど『とんび』って いかの口のコトを言うんですって!!

麦焼酎 せっかくなんでロックで
飲みやすくて美味い!!こりゃぁ~大切に チビチビ飲まないとすぐ無くなっちゃうわ( ´艸`)ムププ


画像 018 


コレ 炊飯器で煮たのよ

昨日は、作り置きを色々と作ったもんで 圧力鍋使っちゃってたから古い炊飯器で煮たんだけど 骨まで軟らかくなってて めちゃウマ!!

ホントは、昨日食べるはずじゃ~なかったんだけど おかずが少ないと思って出してみました(笑)

結局 お腹いっぱいで残っちゃったけど。。。


img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 035 


めっちゃ いかとんびの塩辛に興味津々なご様子です(笑)

もしかしたら レオものん兵衛なのかしら~~~~( ´艸`)ムププ
人間だったら 一緒に飲めたのになぁ。。。


画像 042


そ~なんです!!
実は、10月10日レオの誕生日でしてね

けして忘れてた訳じゃ~ないんですよ
ただ ちょいと忙しかったもんで まだお誕生日のお祝いしてないのよぉ!!

今月末 お父ちゃんの誕生日もあるから その時一緒にお祝いしようね

でも 元気でいてくれてるだけで お母ちゃん嬉しいよ(泣)
これからも ずっと元気で側にいてね

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております          
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆                        

わぁ( '艸`*) レオ君!!
お誕生日~~おめでとう♪(o´∀`b)b♪ です。。。
(*。◇。)ハッ 愛する!レオ君のおたんじょうびを・・・
おか~ちゃんが…忘れるわけないやんd(-∀-。)ネッ

おと~ちゃんと合同!御誕生日会・・・
そりゃもぅ・・o(`・д・´)o ウン!! 
いっぱい!いっぱい!お祝いしてもらってやぁ(笑)。。。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ ハンバーグ鍋・・・
うちにも~!作り置きが~いっぱいあるの( '艸`*)。。。
この!お出汁の味付けは?? 洋風?? 和風??

Posted at 14:49:31 2012/10/15 by だんご!

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんにちは♪

ありゃ…親知らず…(-_-;)私も抜いたことあります(-_-;)親知らず抜くのってうまい方と下手な方とでは…全然ちがいますものね(~_~;)私も疲れたときなんかに痛んでました(~_~;)お大事にデス。

お土産のチョイス♪笑っちゃった(笑)同僚のHちゃんナイスッ♪ですね♪

ハンバーグ鍋私もやったことあるよぉ~♪私は和だしだったよっ♪

レオちゃん♪お誕生日おめでとう♪

Posted at 16:17:50 2012/10/15 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

レオくんお誕生日おめでとう~v-384
10歳ってことは おっさんやな(笑)
お誕生日会月末だってぇ~e-405
ご馳走用意してもらおうねv-286

ハンバーグ鍋?肉団子鍋?
サクラさんが ハンバーグ鍋って言うなら
それが正しいv-218
美味しそうだぁぁぁe-266
野菜は普通の鍋と同じの入れたの?

Posted at 16:26:26 2012/10/15 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

私も親知らず4本抜きました。毎週一本ずつ!麻酔をかけて抜いたのでそれほど痛くなかったなあ。
ハンバーグ鍋美味しそうですね。温まりそう!いい感じですね。
煮込みでもなくちょっと和風で良いかも。

秋刀魚も美味しそうですねご飯が2膳行っちゃいそう。

レオ君誕生日おめでとうございます。こんな良い季節に生まれたのですね。

Posted at 16:27:57 2012/10/15 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

No title

あぁ・・・私も麻酔効きにくい人間だわ・・・
・・・・・やっぱり、お酒のせい??
何はともあれ、歯が痛いのって、すごくつらいよね ><
鎮痛剤でおさまるといいけど・・・

おぉーー!! ハンバーグがゴロっと入った鍋なんて、素敵すぎー
おいしけりゃぁいいのよー(笑)
翌日の雑炊がめっちゃおいしかっただろうなーと、よ、よだれが・・
しかし、こりゃ、お土産の焼酎もさらにおいしく進みそう
ほんとに、よくサクラちゃんの好みをわかってくれる
よい同僚さんができてよかったねー❤

↓のアクアパッツァ?もおいしそうねー☆
貝のお汁をじゃがいもに吸わせるって、すごくよさそう
しかもお安くゲットしてくるなんてさすがだわーー♪

あはは ( ´艸`) レオちんのお誕生会記事いつかなーって
楽しみにしてたのよん(笑)
おとうちゃんと盛大にお祝いしてあげてねー♪
あ・・・おとうちゃんよりレオちんの方が盛大に・・とはならないようにww

しわなんて見当たらない美人さんのサクラちゃんに
ドキドキ大興奮のこぶぅよりー
アイメイクも上手やなー❤ 教えてほしい・・・

Posted at 16:49:51 2012/10/15 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

歯医者さんの麻酔、刺す鈍い痛みが苦手です(T_T)
私も虫歯はないのですが、親知らず1本が
悪さを働きよったので抜きました(T_T)
親知らずの気まぐれな痛み、嫌になりますね(T_T)

これはハンバーグ鍋ですよ♪
肉だんごと違ってキレイな焼き目と小判♪
スープにうまみたっぷりなんだろうなぁ♪
キラキラとして美味しそうです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

レオくん、おめでとうございます♪
いかとんびの塩辛に興味津々な
レオくんのおめめ可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 19:52:33 2012/10/15 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~☆

レオくん、お誕生日だったのですね。
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

ハンバーグ鍋・・・ですよね~!
誰が見ても、ハンバーグ鍋ですよ~!(*^m^*)
とっても美味しそうです。


親知らず、痛みが和らぐといいですね。

Posted at 21:45:34 2012/10/15 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

No title

レオく~ん お誕生日
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-314
今度のお休みには お祝いしてくれるよ きっと!
ご馳走してねっ お母さん って言ってますよォ~
サクラままちゃん♥

Posted at 21:50:08 2012/10/15 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

レオ君お誕生日おめでとうございます☆
我が家の旦那ちゃんと3日違いだったんですね(笑)

ハンバーグ鍋とはナイスアイディアですね~
多めに作って使うのは正解ですね♪
とっても美味しそう(*^^*)

親知らず・・・
慢性的に痛む場合は、抜くことをお勧めしますが
怖いですよね。
麻酔も腕の良い方ならあまり痛くはないんですよ。
でも、麻酔が効きにくい方は痛いんじゃないかと
心配ですよね。
痛みがひどくならないと良いですね~

私は以前勤めていた歯科医院で
2本同時抜きしましたよ(笑)

Posted at 22:58:33 2012/10/15 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~!

レオくん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
家族のお誕生日は嬉しいですね~♪

ハンバーグをお鍋料理にするなんて、さすがさくらさんです~!
肉だんごよりボリュームがあっておいしそうですね(*'-')

Posted at 01:20:45 2012/10/16 by くのた

この記事へのコメント

kage

ワンコ ちゃんお誕生日おめでとう!

やっぱり、肉団子(笑)

歯の具合よくなるといいですね!私は4本しっかり残っています。レントゲン撮ると一番奥にしっかりと!このまま一生ものであるといいのですが・・・先生曰く奥歯がしっかりしていればこのままだね!っと。 歯医者さん私も嫌いでした。治療が痛いのが嫌。でも、最近の歯科医で麻酔が変わったのしってますか?無痛ってうか・・・さされた事にも気が付かないほどの麻酔方法があるんですよ!歯科医を探されるともっと気が楽になるのでは。では、では、

イカトンビ!熱海では名物です。また。

Posted at 06:46:54 2012/10/16 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> わぁ( '艸`*) レオ君!!
> お誕生日~~おめでとう♪(o´∀`b)b♪ です。。。
> (*。◇。)ハッ 愛する!レオ君のおたんじょうびを・・・
> おか~ちゃんが…忘れるわけないやんd(-∀-。)ネッ

あざ~~~っす(〃艸〃)ムフッ
そ~なんですよ 忘れてた~訳じゃないんですよ(笑)
ケーキ作ってあげようと思ったんですが 良いレシピ見つからなくて(;´∀`)

> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ ハンバーグ鍋・・・
> うちにも~!作り置きが~いっぱいあるの( '艸`*)。。。
> この!お出汁の味付けは?? 洋風?? 和風??

ハンバーグって何気に作り置きして置けるから 冷凍庫にあるんですよね(笑)
今回は、普通に醤油ベースのスープにしたんですが
洋風でも絶対 美味しいと思いますよん♪

Posted at 10:31:04 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> ありゃ…親知らず…(-_-;)私も抜いたことあります(-_-;)親知らず抜くのってうまい方と下手な方とでは…全然ちがいますものね(~_~;)私も疲れたときなんかに痛んでました(~_~;)お大事にデス。

親知らずって抜いた後も 大変だっ言いますよね(;´∀`)
今は、腫れが少し引いたみたいなんで 痛み治まってます。。。

> お土産のチョイス♪笑っちゃった(笑)同僚のHちゃんナイスッ♪ですね♪

笑えるでしょ( ´艸`)ムププ
少ししか一緒にいないのに あたしがお酒好きだって分かったみたい(笑)

> ハンバーグ鍋私もやったことあるよぉ~♪私は和だしだったよっ♪

ねっねっ♪ハンバーグ鍋って普通にありますよね!!
肉団子じゃ~なくて ハンバーグなのよ(笑)
ウチも今回 普通の醤油ベースの味付けにしちゃいました~~~(*^m^*)

> レオちゃん♪お誕生日おめでとう♪

あざ~~~っす(*`艸´)ウシシシ

Posted at 10:35:56 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> レオくんお誕生日おめでとう~v-384
> 10歳ってことは おっさんやな(笑)

あざ~~っす( ´艸`)ムププ
あっ!!9歳になったんですよん♪
でも すでにおっさんまっしぐらです(笑)

> ハンバーグ鍋?肉団子鍋?
> サクラさんが ハンバーグ鍋って言うなら
> それが正しいv-218

タネは、完璧ハンバーグなんで 
確実に肉だんごじゃないんですよ(笑)

> 美味しそうだぁぁぁe-266
> 野菜は普通の鍋と同じの入れたの?

でも食べがいがあって 美味しかったですよ♪
はい!!普通のお鍋と同じお野菜入れちゃいました(笑)
ごぼうも入れたんですが ダシが出てイイ感じでした~~

スープは、普通の醤油ベースの味付けにしたんですが
洋風の味付けでも良さそうでしたよ(^_-)-☆

Posted at 10:40:45 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 私も親知らず4本抜きました。毎週一本ずつ!麻酔をかけて抜いたのでそれほど痛くなかったなあ。

親知らず4本とも抜いたんですかぁ!?
1本目抜いた時 めっちゃ痛かったんでトラウマです(;´∀`)

> ハンバーグ鍋美味しそうですね。温まりそう!いい感じですね。
> 煮込みでもなくちょっと和風で良いかも。

普通のお鍋と同じ味付けのスープにしたんですが
ハンバーグも合いました(*^m^*)
お野菜もタップリ食べれるから ホントお鍋ってイイですよね❤

> レオ君誕生日おめでとうございます。こんな良い季節に生まれたのですね。

ありがとうございます☆
食べ物が美味しい季節に生まれたからか
食欲旺盛で困ってます(苦笑)

Posted at 10:45:10 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> あぁ・・・私も麻酔効きにくい人間だわ・・・
> ・・・・・やっぱり、お酒のせい??

やっぱ こぶぅちゃんも!?
何でだろう。。。やっぱお酒飲み過ぎなのか あたしら(笑)

> 何はともあれ、歯が痛いのって、すごくつらいよね ><
> 鎮痛剤でおさまるといいけど・・・

今のところ 鎮痛剤が効いて腫れも引いてきたから大丈夫そうです(*^m^*)
治まってるウチに 病院行こうかしら。。。

> おぉーー!! ハンバーグがゴロっと入った鍋なんて、素敵すぎー
> おいしけりゃぁいいのよー(笑)

肉団子より食べがいがあるでしょぉ( ´艸`)ムププ
お鍋って 何入れても美味しいから最高よね~~~♪

> ほんとに、よくサクラちゃんの好みをわかってくれる
> よい同僚さんができてよかったねー❤

まだ数カ月しか一緒にいないのに あたしがのん兵衛だって
わかっちゃったみたい(苦笑)
ホント入ってくる時は、嫌だったけど
イイ子だったから良かったよん(〃艸〃)ムフッ

> ↓のアクアパッツァ?もおいしそうねー☆
> 貝のお汁をじゃがいもに吸わせるって、すごくよさそう

本物は、じゃが芋なんか入ってないみたいなんだけど
入れたら美味しいかなぁ~~って入れてみた(笑)
でも めっちゃ美味しかったよ❤

> あはは ( ´艸`) レオちんのお誕生会記事いつかなーって
> 楽しみにしてたのよん(笑)

ホントは、先週やってあげようと思ってたんだけど
ど~も用意してる時間が取れなくって出来なかったのよ(ノω<;)
タイミング良く お父ちゃんも10月生まれだから
一緒にやっちゃえ~~~って感じです(笑)

> しわなんて見当たらない美人さんのサクラちゃんに
> ドキドキ大興奮のこぶぅよりー
> アイメイクも上手やなー❤ 教えてほしい・・・

あはははは…( ̄▽ ̄;)見ちゃった!?
光を利用して目立たない様に写真撮っただけよ(苦笑)

あたしも化粧苦手なのよぉ。。。。
一応 雑誌とか見てやってるんだけど 若い子みたいにゃぁ~
いかないのよね(;´∀`) 

Posted at 10:55:09 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 私も虫歯はないのですが、親知らず1本が
> 悪さを働きよったので抜きました(T_T)

あたしも一応2本抜いたんだけど その時の痛さがトラウマに(;´∀`)
でも抜いちゃった方が 楽になるのよね~きっと(苦笑)

> これはハンバーグ鍋ですよ♪
> 肉だんごと違ってキレイな焼き目と小判♪

( ´艸`)ムププ タネは、まさしくハンバーグの味付けなんで
完璧 ハンバーグのはず(笑)
でも 肉団子より大きいから 食べ応えありましたよ♪

> レオくん、おめでとうございます♪
> いかとんびの塩辛に興味津々な
> レオくんのおめめ可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あざぁ~~~っす(〃艸〃)ムフッ
たぶん 結構匂いがしたから めっちゃ気になってるんだと思うわぁ(笑)
ワンコって 匂いの強い物好きだから♪

Posted at 11:00:57 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtigさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> レオくん、お誕生日だったのですね。
> Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

あざぁ~~~っす(〃艸〃)ムフッ

> ハンバーグ鍋・・・ですよね~!
> 誰が見ても、ハンバーグ鍋ですよ~!(*^m^*)
> とっても美味しそうです。

( ´艸`)ムププ ハンバーグ鍋ですよねコレは!!
肉団子より大きいので 食べ応えあって良かったですよ♪
お鍋は、何でもありですからぁ~~(笑)

> 親知らず、痛みが和らぐといいですね。

お陰さまで 鎮痛剤効いて痛み和らいでいます(^_-)-☆
このまま 治まってくれれば 良いんですがね。。。

Posted at 11:04:09 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> レオく~ん お誕生日
> オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-314
> 今度のお休みには お祝いしてくれるよ きっと!
> ご馳走してねっ お母さん って言ってますよォ~
> サクラままちゃん♥

あざ~~~っす(*^m^*)
ホントは、先週末にお祝いしようと思ったんですが
何かと準備する時間取れなくて(;´∀`)

ケーキでも作ってあげましょうかね♪
でも あまり美味しい物食べさせちゃったら 
ご飯食べ無くなっちゃったりして( ´艸`)ムププ

Posted at 11:06:50 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> レオ君お誕生日おめでとうございます☆
> 我が家の旦那ちゃんと3日違いだったんですね(笑)

あざぁ~~~っす(*^m^*)
やっぱ そ~でしたかぁ(笑)
ちなみに 甥っ子とは、1日違いでしたwwww

> ハンバーグ鍋とはナイスアイディアですね~
> 多めに作って使うのは正解ですね♪
> とっても美味しそう(*^^*)

お鍋って何でも合うから ハンバーグ鍋も美味しかったですよ♪
ひき肉お安い時に沢山 作っておけば節約にも❤

> 親知らず・・・
> 慢性的に痛む場合は、抜くことをお勧めしますが
> 怖いですよね。

最近 痛まなかったから すっかり親知らずのコト忘れてました(笑)
やっぱどこかで 抜いてもらった方がイイですよね(;´∀`)
腕のイイ先生がいるトコ探してみます!!

> 私は以前勤めていた歯科医院で
> 2本同時抜きしましたよ(笑)

あずままさん 歯科医院で働かれてたんですね~♪
あたしも既に2本抜いてるんですが その時の痛みが
トラウマになっちゃってて( ̄▽ ̄;)

でも 2本同時抜きもしてくれるトコあるんですね!!

Posted at 11:13:11 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> レオくん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
> 家族のお誕生日は嬉しいですね~♪

あざ~~~っす(〃艸〃)ムフッ
10月は、お父ちゃんとレオの誕生日があるから
あたしゃ~大忙しです(笑)
でも やっぱお誕生日って嬉しいもんですよね❤

> ハンバーグをお鍋料理にするなんて、さすがさくらさんです~!
> 肉だんごよりボリュームがあっておいしそうですね(*'-')

お鍋って何入れても美味しいから ハンバーグもありかなぁと思って(笑)
ハンバーグの方が食べ応え有って 良かったですよ♪

Posted at 11:18:34 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆

> やっぱり、肉団子(笑)

あはははは…( ̄▽ ̄;)
やっぱ肉だんごに 見えちゃいますか(笑)

> 歯の具合よくなるといいですね!私は4本しっかり残っています。レントゲン撮ると一番奥にしっかりと!

えぇ~~~4本とも親知らず残ってるんですか!?
それも ある意味凄いです(笑)
でも痛みが出なかったりしなければ そのままでも大丈夫そ~ですね(^_-)-☆

> でも、最近の歯科医で麻酔が変わったのしってますか?無痛ってうか・・・さされた事にも気が付かないほどの麻酔方法があるんですよ!歯科医を探されるともっと気が楽になるのでは。では、では、

最近 全然歯医者さん行ってないから知りませんでした(;´∀`)
やっぱ医学って進歩してるんですね~(笑)
無痛になるなら 親知らず抜きたいなぁ!!
ちょっと色んな 歯医者さん探してみま~~~す♪
情報ありがとうございました❤

> イカトンビ!熱海では名物です。また。

そ~そ~!!
お土産屋さんに売ってますよね( ´艸`)ムププ

Posted at 11:27:26 2012/10/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ~♪

今日はコメント欄がお休みだったのですが
レオちゃんに一言言いたくて~♪
レオちゃん、お誕生日おめでとう♪
いっぱいいっぱい元気でね^^v

Posted at 14:49:31 2012/10/16 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

出遅れちゃいまして^^;
昨夜は読ませて頂くだけが精一杯でして>_<
ダウンして毛布にくるまって 夕ご飯も食べずに寝ておりました(^-^;)

レオくん お誕生日おめでとうございます♪

歯医者はイヤですよね~
でも 私は歯医者さんには大変お世話になっておりまして
親知らずは4本全て抜いております( ̄∇ ̄)
サクラさんの歯の状態は旦那ですわ…
昔に大きな病院で 歯茎を切り 親知らずを2本抜いております
まっすぐ生えてきておらず かなり痛い思いをしたかと
残りも抜いたほうがいいと言われ 10年ぐらいほっておいてるんぢゃないかな??

焼酎はやはり ロックに限りますよね( ´艸`)
とんび コリコリして美味しそう♪
興味深々なレオくんのおめめ
可愛い~(*⌒▽⌒*)

ハンバーグ鍋の雑炊美味しそうだなぁ~
まだ エビス減らないんですよ!
最近私も弱くなってきまして…

肉じゃがに枝豆かぁ
いつもインゲンだよ^^;

サクラさん 本日もお疲れ様でした!
先ほど夕ご飯食べ終わったばかりの
pinkpurpleでした。


Posted at 21:55:02 2012/10/16 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 今日はコメント欄がお休みだったのですが
> レオちゃんに一言言いたくて~♪
> レオちゃん、お誕生日おめでとう♪
> いっぱいいっぱい元気でね^^v

お祝いのお言葉 ありがとうございます(*^m^*)
元気あり過ぎて 母は、大変です(笑)

Posted at 11:03:26 2012/10/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 出遅れちゃいまして^^;
> 昨夜は読ませて頂くだけが精一杯でして>_<
> ダウンして毛布にくるまって 夕ご飯も食べずに寝ておりました(^-^;)

えぇ~~!?大丈夫なの!?
風邪引いちゃったのかな(≧-≦)
ムリしない様に気を付けてね!!

> レオくん お誕生日おめでとうございます♪

ありがと~~♪すっかりオヤジになりました( ´艸`)ムププ

> でも 私は歯医者さんには大変お世話になっておりまして
> 親知らずは4本全て抜いております( ̄∇ ̄)

いいなぁ~pinkpurpleちゃん 4本とも全部抜いちゃったんだぁ!!

そ~そ~まったく旦那さんと同じよ(苦笑)
少しずつムリヤリ出てこようとしてるから 痛い痛い(;´∀`)
あたしもかれこれ10年ほどそのままよ(笑)
毎回 痛くなると抜こうと思うんだけど
痛み引いちゃうと『いっか~~』と思っちゃうのよね( ̄▽ ̄;)

> 興味深々なレオくんのおめめ
> 可愛い~(*⌒▽⌒*)

凄い目でみてるでしょ(笑)
目ん玉飛び出すんじゃないかって感じで 見てたわよ!!

> ハンバーグ鍋の雑炊美味しそうだなぁ~
> まだ エビス減らないんですよ!
> 最近私も弱くなってきまして…

飲まないと 段々飲めなくなるのよね~
あたしですら しばらく飲まないと飲めなくなるもん(笑)

> 肉じゃがに枝豆かぁ
> いつもインゲンだよ^^;

冷凍の剥き枝豆を使ってるのよ(笑)
まだいっぱいあって 全然減らないから ガンガン彩に使ってるのよ(*^m^*)

> サクラさん 本日もお疲れ様でした!
> 先ほど夕ご飯食べ終わったばかりの
> pinkpurpleでした。

なるべく体休めて体調戻してね!!
睡眠が一番大事よ(^_-)-☆

Posted at 11:12:28 2012/10/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん  こんにちは

歯医者さん イヤですよね  あの音が嫌いなんですよ

お料理 見てたら ロシアと同じようお料理が

バター肉じゃがは  もう少しつゆがあってチーズいれたらシチューで食べてきましたよ

ハンバーグ鍋も トマト味で食べてきましたよ

やっぱ 世界どこ行っても 味つけが違うだけで 同じなんですよねぇ

また 宜しくお願いいたしますね

 

Posted at 12:25:32 2012/10/17 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
さとちんさん お帰りなさい~~

いつもコメありがとうございます☆彡

> 歯医者さん イヤですよね  あの音が嫌いなんですよ

ホント歯医者さんってだけで 嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
確かにあのキュイーーーーンって音 めっちゃだめです(苦笑)

> お料理 見てたら ロシアと同じようお料理が
> バター肉じゃがは  もう少しつゆがあってチーズいれたらシチューで食べてきましたよ
> ハンバーグ鍋も トマト味で食べてきましたよ>
> やっぱ 世界どこ行っても 味つけが違うだけで 同じなんですよねぇ

なるほど~~!!
確かにどこの国でもある食材だし 同じ様な調理法だから
似た様な 食べ物になるんですね( *´艸`)クスクス

色んなお国の食事食べて 料理の勉強したいなぁ♪

> また 宜しくお願いいたしますね
 
こちらこそ宜しくお願いいたします(〃ω〃)

Posted at 21:17:16 2012/10/17 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

