2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


野菜ばっかりなお昼ご飯

kage

2011/07/24 (Sun)


7月24日(日)


あっ、よ~やくセミの鳴き声が聞こえてきた

こんなに セミが鳴き出すのおそかったかなぁ??

梅雨が終わると聞こえてた気がするけど・・・でもこれでやっと 夏らしくなってきたわ(笑)




お弁当お休みなんで 昨日のお昼ご飯の写真でも載せましょうかね


画像 074 


・じゃがバター

・キュウリ

・トマト


あんまりお腹が空いてないけど 何か食べたいとワガママ言うんで 

こんなん昼食&おやつになりました~~~(笑)

野菜ばっかりで 質素だけどなんだか安心する感じだったなぁ



確か子供の頃 夏のおやつがこんな感じだったっけヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


ちゃんとした お菓子も食べてたけど 近所のおばあちゃんが畑をやってたので

頂き物とかでこんなおやつが出てたような・・・

ずいぶん前の記憶なんで定かじゃないがね (笑)



てか あたしののキュウリ好きには、笑える 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

でも、お味噌付けて食べたり 味噌マヨを付けて食べると ホント美味しいんだよ

じゃがバターは、マーガリンだけど 美味すぎ~~~~



お父ちゃんも気に入ったらしく 今日も食べたいって(笑)

ダイエットにもいいから 最高なお昼ご飯だわ




画像 075 

うちのレオも野菜が大好きでね(笑)

『俺にもくれ』と 可愛い眼差しで見られちゃ~お母ちゃんあげずには、いられませんて


画像 076 


キュウリをガン見するレオ


画像 077 の補正 

食らいついた~~~~~(笑)

ホント お前は、何でも食べるよね ( ̄▽ ̄;)

ま~お菓子食べるよか 体には、良さそうだけど・・・・


ライン3 

昨日の夕飯は


画像 078 


・メンチカツのフレッシュトマトソースかけ

・じゃがいものバジルソース和え

Cpicon たっぷりニラが食べれる♪マヨ醤油ゴマ和え by EnjoyKitchen

・トースト



夕飯も 軽い物で言いと言うので 簡単に作ってみました~

メンチカツのフレッシュトマトソースかけは、こないだ 半額で売ってたお惣菜を

冷凍してたんで それを使いました。

でも、揚げ物をレンチンするとベチャベチャになるんで トマトでイタリアンぽくソースを作って

かけてみたら 以外に美味しかった(笑)



トマト・玉ねぎ・にんにく・パセリを細かく切って 

油・お酢・塩コショウ・砂糖で混ぜただけだったけど 美味しかったなぁ

魚料理や肉料理にかけても合いそうだな~こんなソース確かあったよね



じゃがいものバジルソース和えは、こないだ作ったバジルソースを使ってみたんだけど・・・

あたしには、ムリだったハーブ系って やっぱり苦手みたい

食べれないコトもないんだけど 青臭い感じがして・・・微妙かな~~~

お父ちゃんは、美味しいって食べてたからよかったけどね(笑)



Cpicon たっぷりニラが食べれる♪マヨ醤油ゴマ和え by EnjoyKitchen は、

いつも遊びにいかせもらってる丸山みかんさんのブログで紹介されてたレシピで~す
 
マヨ醤油が美味しくって ニラと合う

一束しかニラがなかったから 少ししかできなかったけど ちょっとした一品に最高かも

お父ちゃんも美味しかったみたいで ほとんど食べやがった (*´・ω・。)σィヂィヂ


美味しいレシピを教えてくれた みかんちゃんに感謝です



さてさて お父ちゃんにご飯作ってこようかね・・・・

休みの日は、ご飯ばっか作ってる気がするよ(笑)



明日もイイ日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラちゃんありがとう☆

サクラちゃんのおかげで仲直りできました。
いつもいつもありがとうの言葉だけじゃ伝えきれないくらい。。
ブログも更新せずに、私へのアドバイス書いてくれて

本当に心からありがとう♪

もっと近くだったら私ホントにサクラさんと友達になりたかった。
飲みに行ったりね、
男の話以外で盛り上がったりね、
あほな話したかったよ

Posted at 13:16:48 2011/07/25 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

仲直りできたの!?
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン良かったよ~~~~

今度は、あたしに何かあったら mizukiちゃん頼んだわよ!!
ガンガン相談にのってもらわなきゃ(笑)
まだまだこれからも 色んなコトが出てくるけど
お互い頑張ろうね♪

これからもネットの中だけど 色んな話しちゃおう(笑)
あほな話最高じゃん♪
とにかく ホッとしたよ・・・・ヾ(*≧∀≦)ノ゙

Posted at 13:57:57 2011/07/25 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

