2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


塩バター味の肉じゃが

kage

2012/10/16 (Tue)

10月16日(火)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

今日の横浜は、秋らしい気温となり 少し肌寒いです。

寒くなったり 暑くなったりで体調管理大変だと思いますが くれぐれも風邪などひかない様に お気をつけ下さいね


さて~~サクラさん本日 仕事がちょいと忙しいので 急いでご飯記事書かせて頂きたいと思います


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 048 

Cpicon 塩バター肉じゃが by みゅう1212
・手作り鯖の干物
・キャベツと油揚げの味噌汁
・手作り漬け物

画像 049

昨日は、突然 肉じゃがが食べたくなっちゃったんだけど ちょっと変わった味付けがないかな~と探してみたら 塩バター味の肉じゃが発見!!

これ めっちゃ美味しかったですよ
お父ちゃんも 気に入ってくれたみたいで『北海道の肉じゃがって感じで 美味いなぁ!!』と 大喜びさ( ´艸`)ムププ

残りのスープにご飯入れて食べたくらい 美味しかったらしい(笑)

でも ちょっと塩が多い気がしたんで 調味料は、控えめにしてダシを効かせてみましたよん

しかも 我が家には、バターが無いので バター風味のマーガリンで(笑)
この 肉じゃがは、牛肉じゃ~なくて豚肉の方が 合いますわぁ

画像 057 

先日 買い物に行ったら生サバが 半額だったんで また手作りの干物を作っちゃいました~~

脂がのっていて 激ウマ!!

冷蔵庫で乾燥させるから 匂いが気になる方が多いみたいですが そんな匂い気にならないんですよ

でも そ~思うのも あたしだけかもしれないけど(苦笑)

画像 056 

簡単に キャベツ・キュウリ・人参を 塩・昆布で漬けただけです(笑)

でも これが美味いんだなぁ~~

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 170 

ど~やら 三角関係のもつれも解消して 仲良く3人で遊んでるご様子です( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


今日は、ちょっと仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。
いつも沢山の方々に コメ書いて頂いて めっちゃ嬉しいです

お昼休みや夜に みなさまのブログには、遊びに行かせて頂きますので よろしくど~ぞ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。        
 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

【越前そばの里】自家製そばつゆを使ったレシピを大募集!5名様にそばつゆプレゼント
株式会社越前そば
そばつゆって お蕎麦だけじゃなくお料理にも使えるから 万能調味料ですよね♪

もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪
じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット
きゃぁ~~❤このモチモチつるつる感たまりません(〃艸〃)ムフッ

【アクリフーズ】10周年ありがとう!人気のアクリ冷凍食品詰めあわせプレゼント♪
【アクリフーズ】お弁当のおかずなら冷凍食品のアクリフーズ
お弁当のおかずにだけじゃなく 忙しい日の夕飯にもイイのよね♪

料亭の贅沢を堪能!ぷりぷりでフワトロ、家族が幸せになれる最強のかにしゃぶ
北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産
ズワイガニのしゃぶしゃぶって食べたコト無いんだけど 甘くてトロケちゃうんだろうなぁ❤

ハリツヤ感じてほしいから当選者増やしました!シンリーボーテクリーム本品!
シンリーボーテ モイストリッチクリーム
いつまでも ハリツヤ絶対に欲しい~~~(*`艸´)ウシシシ

この記事へのトラックバック

