2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


広島産カキフライ定食

kage

2012/10/18 (Thu)

10月18日(木)

みなさま、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日 お休みした同僚のHちゃん 復活したので今日は、ゆっくりと仕事が出来そうな サクラでございます

いやぁ~~若いって やっぱ治りが早いよね!!
も~すっかり元気になってるんだもん(笑)

あたしなんて 最近治りが遅くなっちゃって 数日引きずるもんね
でも~~毎日 体内アルコール消毒してるから あんま風邪引かないかも~~( ´艸`)ムププ

みなさんには、おすすめ出来ないので 風邪引かぬようお気をつけを!!


img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

画像 191 

・広島産カキフライ
・レンコンの金平
・ネギのナムル
・きざみ麩のお味噌汁


そろそろカキフライの 美味しい季節がやってきましたよ~~~~

牡蠣って 嫌いな方多いですよね
そんなあたしも昔 カキフライで中ってから ずっと牡蠣が大嫌いだったんです!!

でも 某とんかつ屋で働いた時に 揚げたてのカキフライを食べてからと言う物 めっちゃ大好きになっちゃったのよん


画像 199 

我が家では、冷凍のカキフライを業務用スーパーで買ってきて揚げるんだけど これがお安くて めっちゃ美味い

20個入りで600円しないくらい!!しかも 広島産なんですよ
10個揚げて お父ちゃん7個 あたし3個で大満足( ´艸`)ムププ

あたしさぁ~~洋食のお皿にケッチャップパスタが乗ってるのが 子供の頃から大好きなのよぉ(笑)

ちょと柔らかめのパスタを 塩コショウ・ケッチャップで味付けしただけなんだけど これが何故だか たまらなく好きなんだなぁ~~

画像 204 

レンコンの金平 久しぶりに作ったけど これも好きだわぁ
でも お砂糖ちょっと入れ過ぎて 甘かった。。。

ネギのナムルは、細ネギに塩コショウ・味の素・コマ油・ゴマを和えただけ~~~
やっと好みの細いネギがゲット出来たんで こちらも久しぶりに作れたぁ!!

やっぱコレも美味い(〃艸〃)ムフッ

画像 201 

普通のお麩のお味噌汁も好きなんだけど このきざみ麩の方が好きなんだなぁ(〃艸〃)ムフッ

何か今回は、あたしの好きな物ばかりになっちゃったかしら!?

でも大好きな物を食べれるのって ホント幸せだなぁ~~

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 104 

お父ちゃんが 仕事から帰ってくると そこら辺に脱いだもの散らかすから 速攻レオの匂いチェックがはじまるのよ(苦笑)

ワンコって臭い匂いに反応するから かなりの匂い!?
それだけ 汗垂らして仕事してくれてるってコトだから 感謝しなくちゃね

しかし この後さらにすさまじい光景になるのは、ワンコを飼ってる方なら想像付きますよね(笑)


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん  こんにちは

美味しそうな 広島産カキフライだこと♪
もうカキの時期なんだわねぇ~

寒くなっていく程 カキが美味しくなって・・・食べたくなってきたよ

そうそう ケチャップ味のスパと 私はポテトサラダがほしいのよねぇ

まだ時差ボケが・・お昼になってもお腹空かないのよね
でもって真夜中 お腹空くのよね  

すみませんが  お写真をじーーと見て お腹空かせよう!!!

Posted at 13:04:04 2012/10/18 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは。

体内アルコール消毒。。

面白いですね。自分もそれで風邪引かないのだと納得しましたよー。
周りにはなんとかは風邪引かないってよく言われるので、これからはそういう風に説明してみます。(笑)

食わず嫌いで牡蠣フライ食べれないのですが、写真のようなかんじなら一度食べても大丈夫な気がしましたー。

Posted at 13:16:36 2012/10/18 by timhortons1119

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは~♪

分かる!分かる!
ケチャップ味のスパゲッティ!!
(最近パスタって呼ぶのに慣れたけど、本当はスパゲッティて呼びたいの(^-^;))

レンコンのきんぴらも~
刻み麩も~

私も好きなのです❤

カキフライもめっちゃ好き。
自分で揚げて作るととってもジューシーで美味しいよ。
と言っても、最近は、スーパーのお惣菜の揚げてあるのしか食べてない・・・( ̄▽ ̄;)

Posted at 15:26:26 2012/10/18 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

カキフライだぁ~e-266
この間から カキフライ食べたいね。。。って
息子と二人で話してたんだぁ~
業務スーパーに広島カキフライがあるんだね
串カツに続き またチェックに行かなきゃ(笑)

まだ風邪が治らないのよ・・・
『若さ』が羨ましい~~~~e-420

Posted at 15:31:20 2012/10/18 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

牡蠣めちゃめちゃ大好きで、
カキフライ大好きから、生牡蠣も♪
といったら、当たっちゃいましてΣ(゚д゚lll)
2回目に(懲りずに食べてるし)
あまりにヤバくて病院行ったら
牡蠣が体質的にダメなことが判明し、
ドクターストップ(T_T)
それからは生牡蠣はさすがにやめ、
カキフライはコソコソ少しだけ食べてます(笑)
業務スーパーにあるんですか〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))
買いにいっちゃお〜♪
広島県産をこのお値段はめちゃいいですね♪
業務スーパーの私のオススメは肉肉餃子です(((o(*゚▽゚*)o)))

きゃーっレオくんの匂いチェック
AGという制汗剤のCM(最近見てないですけどf^_^;)
チェックより、断然すごいかも〜
お父ちゃんさん、おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 15:48:02 2012/10/18 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは~!

カキフライ、とってもおいしそうですね~!
さくらさんの晩ご飯が毎日食べたくなります(^-^)

業務用スーパーで広島産のカキフライが売っているんですね~。
とってもお手軽価格!これは買いに行かなくては!
明日、業務用スーパーへ行ってきます!

Posted at 16:20:34 2012/10/18 by くのた

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

カキダメなんですよ>_<
何しても…
一度は生牡蠣食べたいんてすがね~
殻ごとチュるっと( ̄∇ ̄)
テレビ見てると美味しそうに食べてるんでね
まぁ 私ぐらいかな?ダメなの(苦笑)

若いとちょっとしたケガもすぐ治ったのに
この歳になるとかさぶた出来るまで時間かかる かかる(笑)
若いっていいですね~~~( ̄。 ̄;)

Posted at 17:30:45 2012/10/18 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

私もね、長い間、牡蠣はダメだったのよ~
夕食に食べると(生でもフライでもご飯でも)夜中に気分が悪くなりトイレに直行、せっかく食べたものも無駄になってしまって・・・・・

でも、昨年、思い切って食べたら大丈夫になったの、なぜでしょうかね、不思議なの。
これからの季節は牡蠣フライ美味しいね~
揚げたてを食べられるのは主婦の特権!

またまた、出ました~~、ネギのナムル
これは本当においしい!
私は「サクラネギ」と命名しました!

Posted at 21:31:59 2012/10/18 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 美味しそうな 広島産カキフライだこと♪
> もうカキの時期なんだわねぇ~

そ~そ~そろそろ カキの季節到来ですよん♪
と言っても 生牡蠣食べれないんですが(苦笑)

> そうそう ケチャップ味のスパと 私はポテトサラダがほしいのよねぇ

あぁ~~~めっちゃわかります!!
昔の洋食って それがつき物でしたもんね(〃ω〃)
母が たまに洋食チックなご飯を作ってくれる時に
このパスタが付いてたんです♪
だから 好きなのかなぁ~~~

> まだ時差ボケが・・お昼になってもお腹空かないのよね
> でもって真夜中 お腹空くのよね  

あちゃぁ~~それって大変!!
ロシアとじゃ かなり時差があるから 戻るの大変ですね(ノω<;)

> すみませんが  お写真をじーーと見て お腹空かせよう!!!

こんな写真でお腹空きましたか!?
匂いをお届けできたら 一発でお腹すいたかも( *´艸`)クスクス

Posted at 22:59:05 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

timhortons1119 さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 体内アルコール消毒。。
>
> 面白いですね。自分もそれで風邪引かないのだと納得しましたよー。
> 周りにはなんとかは風邪引かないってよく言われるので、これからはそういう風に説明してみます。(笑)

でしょでしょ( ´艸`)ムププ
あたしも『何とかは、風邪を引かない』と言われますが
体内アルコール消毒が 一番効いてるのかも(笑)
timhortons1119 さんも 結構 飲む口なのかな!?

> 食わず嫌いで牡蠣フライ食べれないのですが、写真のようなかんじなら一度食べても大丈夫な気がしましたー。

あたし 生牡蠣は、食べれないんですが
フライは、食べれるんですよ~~~♪
タルタルソースと一緒に食べたら たまりません❤

Posted at 23:04:36 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

おー!! お疲れ様
Hちゃん、復活してよかったね

ケチャップのスパゲティ食べたくなっちゃったーー
お弁当に入ってるやつだよね♪
下のマッシュポテトといい・・・そういうものばっかり
集めて食べたいなー(笑)

レンコンのきんぴらもいいねー
おいしいよねー❤
食べたい!! 食べたいーー!!
なかなかレンコンが手に入らないので、ごぼうで我慢しようかなw

・・・・・最後は、洗濯物にまみれるか
振り回してばらまく?? 噛む??
どうなるのかなー(笑)

Posted at 23:08:12 2012/10/18 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

tigtigさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 分かる!分かる!
> ケチャップ味のスパゲッティ!!
> (最近パスタって呼ぶのに慣れたけど、本当はスパゲッティて呼びたいの(^-^;))

そ~そ~(笑)
最初 スパゲッティって書いたんだけど 消して
パスタに書き換えちゃいました( ´艸`)ムププ
でも これは、スパゲッティですよね♪

> レンコンのきんぴらも~
> 刻み麩も~>
> 私も好きなのです❤

おっと!!
好みが一緒ですか(〃ω〃)
こんな感じなのが 美味しいんですよね~~♪

> カキフライもめっちゃ好き。
> 自分で揚げて作るととってもジューシーで美味しいよ。
> と言っても、最近は、スーパーのお惣菜の揚げてあるのしか食べてない・・・( ̄▽ ̄;)

生牡蠣から作るのって かなり大変ですよね(ノω<;)
だから我が家では、牡蠣フライは 業務用のスーパーのにしちゃってます(笑)

Posted at 23:09:32 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> カキフライだぁ~e-266
> この間から カキフライ食べたいね。。。って
> 息子と二人で話してたんだぁ~

そろそろカキフライの食べたくなる季節ですよん♪
業務用スーパーで 売ってるの!!
我が家は、毎年 お世話になってます( ´艸`)ムププ
売ってたら 是非おすすめ❤
揚げるだけなのに かなり美味しいです♪

> まだ風邪が治らないのよ・・・
> 『若さ』が羨ましい~~~~e-420

うんうん。。。
若さ羨ましい(ノω<;)
あたしも 風邪引いたら なかなか直らないですもん(汗)
ぱんくいさん 無理しないで下さいね!!

Posted at 23:14:31 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 牡蠣めちゃめちゃ大好きで、
> カキフライ大好きから、生牡蠣も♪

おっと!!こぴよちゃんもカキ好きなのね~~~
でも あたし生は、食べれないのよ(ノω<;)
フライは、大好きなのに(苦笑)

> 牡蠣が体質的にダメなことが判明し、
> ドクターストップ(T_T)

あちゃぁ~~~~カキアレルギー!?
好きなのに食べれないって 悲しいね(泣)
でも カキフライなら食べれるなら 楽しめるかぁ♪

> 業務スーパーにあるんですか〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))
> 買いにいっちゃお〜♪

我が家は、毎年この季節になると
業務用スーパーのカキフライなの(〃艸〃)ムフッ
売ってるといいなぁ~~
かなりお買い得よ!!

> 業務スーパーの私のオススメは肉肉餃子です(((o(*゚▽゚*)o)))

知ってる知ってる!!
あれも気になってたのよ~~~
今度売ってたら買ってみよ~~~っと(〃艸〃)ムフッ

> きゃーっレオくんの匂いチェック
> AGという制汗剤のCM(最近見てないですけどf^_^;)
> チェックより、断然すごいかも〜

( ´艸`)ムププ あれよかかなり凄いよ(笑)
めっちゃクンクン激しい(´ー`A;) アセアセ

Posted at 23:23:21 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡


> カキフライ、とってもおいしそうですね~!
> さくらさんの晩ご飯が毎日食べたくなります(^-^)

美味しそうに揚がってるでしょ( ´艸`)ムププ
カキフライ好きには、たまらないよね♪

> 業務用スーパーで広島産のカキフライが売っているんですね~。
> とってもお手軽価格!これは買いに行かなくては!
> 明日、業務用スーパーへ行ってきます!

くのたさんの家の近くにも 業務用スーパーある!?
あるなら 絶対カキフライおすすめ!!

スーパーでお惣菜買ったり 自分で作ったりするより
めっちゃ美味しいし お買い得よ(〃艸〃)ムフッ
売ってるといいな~~~~❤

Posted at 23:27:48 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> カキダメなんですよ>_<
> 何しても…
> 一度は生牡蠣食べたいんてすがね~

苦手な人多いからね~~~


> 殻ごとチュるっと( ̄∇ ̄)
> テレビ見てると美味しそうに食べてるんでね
> まぁ 私ぐらいかな?ダメなの(苦笑)

分かる分かる!!
TVとかで生牡蠣食べてるの見ると 
めっちゃ美味しそうに見えるけど・・・・あたし生牡蠣苦手(ノω<;)
フライなら食べれるんだけどな~~
まっ、他にも美味しいものあるからさ(〃艸〃)ムフッ

> 若いとちょっとしたケガもすぐ治ったのに
> この歳になるとかさぶた出来るまで時間かかる かかる(笑)
> 若いっていいですね~~~( ̄。 ̄;)

ホントね~~~
年取るって嫌よね( ̄▽ ̄;)
体の中で何が変化してるんだ~~~~って感じよ(笑)

Posted at 23:34:23 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreeze さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私もね、長い間、牡蠣はダメだったのよ~
> 夕食に食べると(生でもフライでもご飯でも)夜中に気分が悪くなりトイレに直行、せっかく食べたものも無駄になってしまって・・・・・

seabreezeさんもですか!?
あたしも以前 そ~だったんですよ!!
だから10年以上食べてませんでした(ノω<;)

> でも、昨年、思い切って食べたら大丈夫になったの、なぜでしょうかね、不思議なの。

そ~そ~!!
あたしも『揚げたてのカキフライは、美味しいよ』と言われて
食べたら 大丈夫な上 めっちゃ美味しく感じちゃったんです!!
やっぱ体質ってかわるんでしょうか(笑)

> これからの季節は牡蠣フライ美味しいね~
> 揚げたてを食べられるのは主婦の特権!

業務用スーパーの揚げるだけなんですが
揚げたては、格別です(〃艸〃)ムフッ

> またまた、出ました~~、ネギのナムル
> これは本当においしい!
> 私は「サクラネギ」と命名しました!

( ´艸`)ムププ あざ~~~~っす(笑)
久しぶりに イイ細ねぎゲットしたので作ってみました❤
ねぎ好きには、最高ですよね♪

Posted at 23:41:26 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おー!! お疲れ様
> Hちゃん、復活してよかったね

こぶぅちゃんもお疲れ~~~
ホントHちゃん復活して良かったわよ( ̄▽ ̄;)
いないと 何かと大変で(苦笑)

> ケチャップのスパゲティ食べたくなっちゃったーー
> お弁当に入ってるやつだよね♪

そ~そ~♪
昔ながらの あれよ(〃艸〃)ムフッ
少しだけど 付いてるのが嬉しいのよね❤

> レンコンのきんぴらもいいねー
> おいしいよねー❤
> 食べたい!! 食べたいーー!!
> なかなかレンコンが手に入らないので、ごぼうで我慢しようかなw

( ´艸`)ムププ
こぶぅちゃん・・・いや今言っちゃったら嬉しさ半減しちゃうから
言わないでおこう(笑)
たんまり レンコン食べれる時がくるわよ❤きっと(〃艸〃)ムフッ

> ・・・・・最後は、洗濯物にまみれるか
> 振り回してばらまく?? 噛む??
> どうなるのかなー(笑)

実は・・・お魚の様に 臭いお父ちゃんの洋服の上で
ピチピチ悶えるのよ(´ー`A;) アセアセ
めっちゃ 凄い勢いで体を捩じらせて・・・
動画にして見せたいくらいよ(爆笑)

Posted at 23:52:10 2012/10/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます(*^^*)

牡蠣いいですねぇ~!
どうして カキは高いのよぉヽ(`Д´)ノプンプン
好きで食べたいけど、結構なお値段がするのに
入っているのは少しだけ(;´д`)トホホ…

わんちゃん▼・ェ・▼
すごい クンクンクンクン お父さんの匂いフェチ?
私 結構 匂いフェチかも(^_^;)
あっ 暴露しちゃった。。。

Posted at 07:02:17 2012/10/19 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは

牡蠣が美味しい季節になりますね~
かきフライもいいけど我が家は鍋に入れます。
ハゲとハマグリ、牡蠣でだしをとって野菜をたっぷり。
あっさりで美味しいですよ~

Posted at 17:43:18 2012/10/20 by さんきゃっちゃー

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いつもコメありがとうございます☆彡も

お返事遅くなって ごめんなさい(汗)

> どうして カキは高いのよぉヽ(`Д´)ノプンプン
> 好きで食べたいけど、結構なお値段がするのに
> 入っているのは少しだけ(;´д`)トホホ…

確かにカキって高いですよね( ̄▽ ̄;)
うちもお惣菜でカキフライ買おうと思うと
ちょっとしか入ってなくて高いから 断念しちゃいます!

だから 面倒くさくっても冷凍の買ってきて揚げます(〃艸〃)ムフッ

> わんちゃん▼・ェ・▼
> すごい クンクンクンクン お父さんの匂いフェチ?
> 私 結構 匂いフェチかも(^_^;)
> あっ 暴露しちゃった。。。

あぁ~~~!!
あたしも実は、匂いフェチなんですよん♪
一緒ですね( *´艸`)クスクス

Posted at 17:11:23 2012/10/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さんきゃっちゃーさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメありがとうございます♪

お返事遅くなって ごめんなさい(汗)


> 牡蠣が美味しい季節になりますね~
> かきフライもいいけど我が家は鍋に入れます。
> ハゲとハマグリ、牡蠣でだしをとって野菜をたっぷり。
> あっさりで美味しいですよ~

カキ鍋も美味しいですよね❤
お野菜もたくさん食べれるから 最高です(〃艸〃)ムフッ
ところで『ハゲ』って何ですか!?

Posted at 17:14:42 2012/10/21 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

