2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ハンバーグパスタチーズグラタン&海老入り焼売

kage

2012/10/21 (Sun)

 10月21日(日)

みなさま ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

お休みって終わるの早いですよね~
あっちゅー間に終わっちゃったわ(苦笑)

今週末は、買い物も行かずに済んだんで やっとこさっとこ重い腰を上げて 洋服の衣替えをしましたよん

あたしね~ちょっと変な性格なのか 押入れの洋服ケースに入れてあった洋服って 1回洗濯しないと気がすまなくって

だから出した洋服 洗濯してたらお休み終わっちゃったわ(苦笑)

洋服ケースにしまう前 必ず洗濯して無香料の防虫剤入れておくんだけど 柔軟材の匂いがしないから嫌なのよ
あたし 柔軟材フェチなもんでね(〃艸〃)ムフッ


でも~~~全部 洗濯できて柔軟材のいい香りがするんで 大満足じゃぁ~~


img_1496051_34110960_18.gif 

金曜日の夕飯は

画像 003 

・ハンバーグパスタグラタン
・ほうれん草コーンバター
・サラダ

画像 007 

先日 作り置きしておいた煮込みハンバーグを 軽く塩コショウして炒めたパスタに乗せて チーズをかけて焼きました

画像 010 

かなりボリューミーになって美味しかったわぁ~
お父ちゃんは、コレをおかずに白米食べてました( ´艸`)ムププ

煮込みハンバーグのソースが めっちゃ美味しいソースになってたんで パスタにあうあう 

画像 015 

コーンを食べちゃわないとイケなかったんで 冷凍のほうれん草と一緒に ガーリックバターで炒めました!!

コレは、間違いない美味しさよね(笑)


img_1496051_34110960_18.gif 

土曜日の夕飯は

画像 022 

・海老入り焼売
・炊き込みご飯
・海老入り茶碗蒸し
・ひじきの煮物サラダ

画像 028 

久しぶりに 焼売作りましたよん~~

お肉がちょっと少なかったんで 半額で買っておいた海老も入れちゃいました(〃艸〃)ムフッ

グリンピースなかったから コーンをのせたの

画像 033 

お休みの日にしか 炊き込みご飯作れないから 冷蔵庫にあったもので炊き込みご飯にしました!!

筍の水煮・人参・油揚げ・干し椎茸・昆布・銀杏で~~す

我が家は、一回具を炒め煮してから お米に乗せて炊くパターンです

画像 035 

入れる具が余りなかったんだけど 茶碗蒸しが食べたくなっちゃったから 焼売に使った海老と 炊き込みご飯に使った筍を入れて作りましたよん

白だしがなくなっちゃってたから 下流だしを使ったんで 粉が上に出てきちゃってますが お味は最高(〃艸〃)ムフッ

ウチは、フライパンで器ごと茹でて作るのだ(笑)
めっちゃ弱火で10分 火を止めて5分で スが入らないプルンプルンな茶碗蒸しが出来ちゃうんですよん

画像 040 

ひじきの煮物作ったんだけど お父ちゃん余り食べてくれなくって。。。

だから 冷やしたひじきの煮物にマヨネーズを和えて サラダ仕立てにしちゃいました(笑)

でも これ大ヒットだったらしく『今度からコレがイイ!!』と頂きました!!
普通の煮物も食べて欲しいんだけどなぁ


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

これから 夕飯つくりしてきま~~す!!
後でみなさまのトコへ遊びに行かせて頂きますので よろしくど~ぞ~~


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

オ~ホッホホ、私の好きなものばかりじゃないですか~
ハンバーググラタンはお腹のすいている時に食べたらたまりませんね~そうそう、あれってソースが美味しいのよね。
シュウマイも、自家製が絶対おいしいね。
茶わん蒸しも卵一つで2人分できるし、ある物入れれば見えないもの(笑)
同様に炊きこみご飯も自分流・・・・でもこれは食べ過ぎてしまうのがたまにキズ!

今日も夕方は寒いくらいでした。
通勤に大変な時期になりますね。
お風邪ひきませんように。

Posted at 22:01:17 2012/10/21 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

めっちゃボリューミーなグラタンに
お父ちゃんさん白米だなんて~!若い証拠ですね( ´艸`)
私 グラタンで十分です(苦笑)

土曜日の夕ご飯 特にいいーー♪
大好きなメニューだもん(*^ー゚)
作るのかと聞かれたら(+。+)アチャー。
自慢ぢゃないですが 焼売も茶碗蒸しも作ったことないんです( ̄∇ ̄)
餃子は作るんだけどね… 茶碗蒸しは作るつもりで
食器は揃えてあるにも関わらず( ̄。 ̄;)
どれも難しそうなんだもんね(^-^;)
前にサクラさんのブログに豆腐焼売をさぁ作ってみようと
φ(..)メモメモ し始めたら途中で これは無理だわと諦めちゃいました
蒸す料理ってホントしないなぁ…(・・;)


どれもこれも 我が家の子供たち絶対喜びます♪
『ママもこんなん作ってよーー』って
言われるのが目に見える( ̄∇ ̄)

Posted at 00:52:48 2012/10/22 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはー☆
お久しぶりです。

やっぱりサクラさんのおいしそうな料理写真を見ると食べたーい、ってなっちゃうナマケな私です、苦笑。

ハンバーグにパスタってダブルでおいしそうですよね☆
しゅうまいって作るの時間かかりそうです、、
お仕事もされていて料理も完璧にこなしているサクラさん、本当に尊敬です。
私が働いていたらさらに手抜きになっちゃうかもです。

衣替え、なかなかできないです、、。
子供の洋服もまだ日中が暑いので、そこらへんに散乱してます、、。
一度洗うの大変ですね。
早く衣替えしないとお洋服が間に合わないですね。

なかなか遊びにこれず、すみません。
また来ますね。
おかずの一品がとても参考になります☆

Posted at 06:31:06 2012/10/22 by tenばす

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます(*^^*)

サクラさん お料理上手すぎ。。。
全部美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

ハンバーグ&パスタグラタン 美味しいに決まってるし!
焼売も手作りするんだぁ~♪
頭が下がる思いです。

私も頑張ろ!っとは言わないでおきますが。。。

Posted at 06:53:11 2012/10/22 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> オ~ホッホホ、私の好きなものばかりじゃないですか~

seabreezeさんも お好きですか( ´艸`)ムププ
あたしの好きな物ばかり 作ってみました♪

> ハンバーググラタンはお腹のすいている時に食べたらたまりませんね~そうそう、あれってソースが美味しいのよね。

煮込みハンバーグのソースって お肉の旨味出てるから
めっちゃ美味しいんですよね(*^m^*)

> 茶わん蒸しも卵一つで2人分できるし、ある物入れれば見えないもの(笑)

茶碗蒸しって ちょっと難しそうと敬遠されがちですが
火加減だけ気を付ければ 簡単に出来ちゃいますよね♪
子供の頃から 茶碗蒸し大好きで毎日でも食べたいくらいです( ´艸`)ムププ

> 同様に炊きこみご飯も自分流・・・・でもこれは食べ過ぎてしまうのがたまにキズ!

炊き込みご飯も入れる具材によって 色んな味になるからイイですよね♪
そ~そ~食べ過ぎちゃうのが 一番の悩みですが
美味しいんですよね~~~(笑)

> 今日も夕方は寒いくらいでした。
> 通勤に大変な時期になりますね。
> お風邪ひきませんように。

ホント寒くなってきましたね。。。
seabreezeさんも 風邪引かない様に
お気を付け下さいね(^_-)-☆

Posted at 11:50:03 2012/10/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> めっちゃボリューミーなグラタンに
> お父ちゃんさん白米だなんて~!若い証拠ですね( ´艸`)

たまに めっちゃガッツリ食べるのよ(苦笑)
お休みの日なんて『そんな食べるの!?』って思うくらい食べるし(;´∀`)
一緒に食べてたら あたし危険だわ。。。

> 自慢ぢゃないですが 焼売も茶碗蒸しも作ったことないんです( ̄∇ ̄)
> 餃子は作るんだけどね… 茶碗蒸しは作るつもりで
> 食器は揃えてあるにも関わらず( ̄。 ̄;)
> どれも難しそうなんだもんね(^-^;)

茶碗蒸しの食器あるなら 是非作らないと( ´艸`)ムププ
ちょっと難しそうに感じるかもしれないけど
茶碗蒸し めっちゃ簡単なのよ~~
しかも 蒸し器で蒸さなくても お湯で器ごと茹でるだけで
出来ちゃうし(〃艸〃)ムフッ
何事も挑戦よ♪

> 前にサクラさんのブログに豆腐焼売をさぁ作ってみようと
> φ(..)メモメモ し始めたら途中で これは無理だわと諦めちゃいました
> 蒸す料理ってホントしないなぁ…(・・;)

確かに蒸すのって難しいね~
でも 要領さえ分かれば 結構使えるよ(*^m^*)

> どれもこれも 我が家の子供たち絶対喜びます♪
> 『ママもこんなん作ってよーー』って
> 言われるのが目に見える( ̄∇ ̄)

時間がある時にでも チャレンジしてみて♪
『ママすご~~い!!』って言われちゃうよん(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:59:15 2012/10/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tenばすさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> やっぱりサクラさんのおいしそうな料理写真を見ると食べたーい、ってなっちゃうナマケな私です、苦笑。

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいわぁ(〃艸〃)ムフッ

> しゅうまいって作るの時間かかりそうです、、
> お仕事もされていて料理も完璧にこなしているサクラさん、本当に尊敬です。
> 私が働いていたらさらに手抜きになっちゃうかもです。

仕事してる平日は、シュウマイなんて さすがに作れないから
休みの時だけね(^_-)-☆
自分がシュウマイ好きだから 作ってる様なもんよ(笑)

あたし全然 完璧じゃないですよ(汗)
料理だけは、何とかやってるけど
他の家事手抜きばっかしてますもん(ノω<;)

> 衣替え、なかなかできないです、、。
> 子供の洋服もまだ日中が暑いので、そこらへんに散乱してます、、。
> 一度洗うの大変ですね。
> 早く衣替えしないとお洋服が間に合わないですね。

そ~そ~!!
まだ 少し暑かったから なかなか衣替え出来なかったですよ( ̄▽ ̄;)
でも さすがにタンスに 収まり付かなくなってきちゃったんで
仕方なく 頑張りました(笑)

> なかなか遊びにこれず、すみません。
> また来ますね。
> おかずの一品がとても参考になります☆

お時間がある時にでも また遊びに来てね~~♪
あたしも また遊びに行かせて頂きます(*^m^*)

Posted at 12:05:19 2012/10/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさん お料理上手すぎ。。。
> 全部美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいですわぁ(〃艸〃)ムフッ

> ハンバーグ&パスタグラタン 美味しいに決まってるし!
> 焼売も手作りするんだぁ~♪
> 頭が下がる思いです。

あたし 焼売大好きなんですよね❤
だからたまに 大量に作るんですが すぐ無くなっちゃいます(笑)
結構 簡単に作れるんでオススメですよ(^_-)-☆
cocoママさん お料理上手だから 美味しいの作れちゃいますよん❤ 

> 私も頑張ろ!っとは言わないでおきますが。。。

今のままで じゅうぶんcocoママさん凄いと思いますが( ´艸`)ムププ

Posted at 12:09:24 2012/10/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん こんにちは


サクラさんて スゴイまめですね  また洗濯してしまうなんて!!
大量の洗濯  ご苦労様でーーす

また しっかりがっつり系の食事ですね
カロリーもすごい!!

でも大好き!!スパにチーズにハンバーグにグラタンまで・・
一皿に大好きなものばかり

炊き込みご飯も秋らしいですね
銀杏は あの時の残りでしょうかねぇ~

ああーー食べたい!!


Posted at 12:16:57 2012/10/22 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさんて スゴイまめですね  また洗濯してしまうなんて!!
> 大量の洗濯  ご苦労様でーーす

あたし そんな綺麗好きじゃ~ないんですが 洋服だけは、ど~もダメなんですよ(;´∀`)
困った性格です(苦笑)

> また しっかりがっつり系の食事ですね
> カロリーもすごい!!

かなりの高カロリーなんで あたしは、控えめにしないと
大変なコトになっちゃいますよ(ノω<;)

> でも大好き!!スパにチーズにハンバーグにグラタンまで・・
> 一皿に大好きなものばかり

あたしも 全部 好きな物ばかりなんで
夢のコラボですかね(笑)

> 炊き込みご飯も秋らしいですね
> 銀杏は あの時の残りでしょうかねぇ~

そ~なんですよ!!
一生懸命 剥いて冷凍しておきました( ´艸`)ムププ
さとちんさんに 教えて頂いた通りやったら めっちゃキレイに剥けました♪

Posted at 13:53:57 2012/10/22 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

