2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鮭ご飯

kage

2012/10/23 (Tue)

10月23日(火)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

今朝の天気予報で『関東は、凄い雨になる!!』って言ってたから 大きめの傘持ってきたんだけど 雨降らないなぁ

さっきなんか めっちゃ太陽出てたし(苦笑)

でも 他の地域では、大雨降ってるかもだから 関東地方のみなさん じゅうぶんお気を付け下さいね!!


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 244 

・鮭ご飯
・筑前煮
・えのきのすまし汁
・ひじきの煮物

画像 260 

昨日は、豪快に土鍋ご飯

土鍋でご飯炊きました~~~と、言いたいトコですが 普通に炊飯器で炊いてから 土鍋に移しました(苦笑)

だって・・・土鍋でご飯炊いたコトないんですもん

これね~またまた TVでやってたのを作ったのだぁ(*`艸´)ウシシシ

何の番組だったかは、また忘れちゃった。。。確か どこかのお店のだった様なしかも『鮭の炊き込みご飯』って名前だったかも(笑)

TVでは、出し汁で炊いたご飯に ネギと焼いた鮭ハラスを乗せてたんだけど ハラスが無かったから塩鮭

画像 261 

しかも ちょっとアレンジして 生姜の千切りを入れてご飯炊いてみたんだぁ!!でも それが大正解!!めっちゃ鮭と合って 激ウマ

久々に タメ息出ちゃった。。。美味し過ぎて(笑)
今は、秋鮭が美味しいから 今度は、土鍋でご飯炊いて 作ってみたいなぁ~~

画像 255 

日曜日に煮ておいた 筑前煮で~~す

と、言っても コンニャクもごぼうも無く 鶏肉・レンコン・筍・人参・インゲンだけなんだけど 美味しかったなぁ

やっぱ煮物は、ジックリ煮込んだ方が美味しいわ(〃艸〃)ムフッ

画像 257 

やっとそのままの ひじきの煮物を出せた(笑)

沢山は、食べてくれないから 小鉢に少しだけ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 265 

お父ちゃんに買ってもらった ドーム型のベット・・・

毎回 元の形に戻してたんだけど お母ちゃん諦めました

一層のコト潰して ベットの形にしちゃうかぁ~~~~(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

ぷりぷりでふわとろ!料亭の贅沢を食す” 本タラバガニの特大かにしゃぶ ”
カネキタ北釧水産株式会社
本タラバガニのかにしゃぶ めっちゃ贅沢ねぇ❤これから寒くなるからコタツで食べたら最高(〃艸〃)ムフッ

餃子 冷凍 25年愛された三興物産の餃子をモニプラ初☆
餃子の三興物産
忙しい時って 冷凍庫に餃子があると めっちゃ助かるのよね♪

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンとんこつ味☆モニター大募集
はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ
とんこつラーメン大好き❤

アンケートに答えて「プレミアムバウム TSUMUGI」プレゼント!
石屋製菓
白いバウムとまた違うんだぁ!!コレもめっちゃ美味しそうだわぁ❤
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

美味しそうです♪

初めましてこんにちは

鮭ごはん、写真だけでソソられました!!
ちょうど塩鮭(ハラスはない・・・)と小ネギがあるので、早速作ってみまーす。生姜もいれてみます♪

Posted at 13:27:35 2012/10/23 by すくるん

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

さっきまでこちらは大雨で雷もなり、竜巻警報も出ていたのよ。
今、少しおさまってきたから、だんだん、サクラさんちの方へ移っていったのかも・・・・・帰り、気を付けてね。

私も土鍋でご飯炊きたいのよ、でもうちの土鍋超大きくて、1合、2合のご飯はとても炊けそうにもないわ。
二人暮らし用の土鍋を買おうと思っているだけれど、その時になると
・・・そんなにたびたび使わないしね~・・・・と思い、つい買わないで今まで来ましたよ、今年はいよいよ、買うかなぁ。

私は鮭ごはんをする時は電気がまでお酒、塩をたっぷり、熱湯を通した鮭をころころに切って上にのせ、出来上がったら針生姜をた~っぷり
混ぜるの。
鮭と生姜、合うわよね。うちも主人が大好物です。

Posted at 13:45:22 2012/10/23 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは♪

ヤバッ!!
だし汁で炊いた白米の いい色(@ ̄ρ ̄@)
美味しそすぎるぅ~!
宅急便で送ってyo サクラままさぁ~ん♪

あ~っ お腹空いたよぉ。。。(T_T)

Posted at 14:50:30 2012/10/23 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

サクラさんの ひじきに魅かれ
ゆうべはひじき煮ましたぁ(笑)

わぁ~e-266土鍋でご飯炊いてる~
・・・って思ったら 裏ワザ使いましたねぇぇぇ~~~~v-391
でも とっても美味しそうですv-352

レオ君も毛布使ってるのね。。。
ありゃ~~~v-356ハウスが・・・・・
こんな姿になったのねe-263
原型わからなくなってるかも・・・残念・・・e-286

Posted at 15:21:58 2012/10/23 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん  こんにちは

今日は雨で気分がダウンしますね

一瞬 土鍋でご飯炊いたの??と思いましたが
違いましたね  
私も なべでは炊けません
圧力鍋で炊いたことはありますが・・・
炊飯器が一番です

もうすごい豪快にたくさんのハラスですこと
うらやましいです
私は昨日 鮭といり卵のお茶漬けでしたよ

おお これがあのひじきの煮物ですね
作っておくと役に立ちますね

そういえば  本日の私のブログに 「サクラさんへ」のコメントが
赤い流星さんから来てましたよ
読んでみてくださいね

Posted at 15:42:41 2012/10/23 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
 めちゃ!うまそう~です。。
移し替えるだけでも~ めちゃ!旨そうです。。。

シャケの土鍋ご飯!!我が家も~真似させていただこう(・∀・)ウン!!。

大阪~予報通り・・・止んできましたわ!雨。。。
帰り~気をつけてd(-∀-。)ネッ

Posted at 15:45:10 2012/10/23 by だんご母

この記事へのコメント

kage

No title

今朝から不安定な天気だったようです。ニュースでも静岡で突風が吹いたらしいけど、今は雨が上がっています。

鮭ご飯美味しそうです。焼きあがった鮭をまぶすのは良くやるけど、
出汁で炊きこむのはやったことがないです。葱と鮭は後からのせるんですね。

Posted at 15:56:32 2012/10/23 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

No title

わぁ、これを見ると今日のスーパーは鮭が売り切れになるのでは?
土鍋も!!
ほんと美味しそうですね。
食べたい。
よだれ出そうです。
にんじんもきれいに切って、そういうのをしない私なので、今度やってみようかしらって思います。
素敵な食卓。
私の分も作って~~って、いつも思います。
さて、晩御飯なんにしようかな。

Posted at 17:06:53 2012/10/23 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

No title

さくらさん♪こんにちは♪

土鍋で炊くごはんはホントおいしいらしいですね♪と思ったら…
うつしかえてたんだね(笑)
でも雰囲気がめちゃおいしそう♪
土鍋で炊くとごはんおいしいらしくて毎回土鍋でごはん炊いてる方がいはるんですが…私には…無理やなあ…なんて思ってしまいます♪
ホントにおいしいらしいですよ~っ♪さくらさんのアレンジでしょうが入れたの♪おいしそうですね♪
煮ものもあって…ホント秋のごはんだぁ♪
人参の花形もうれしいよぉ♪

レオちゃんのベッド!!
うん♪私なら…あきらめます(笑) いろんな使い方があるのよ~(笑)こうゆう使い方もありあり♪なんて言ってごまかしちゃうかな(笑)毎回なおすなんて!えらい!



Posted at 17:29:27 2012/10/23 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

わぁおーー この鮭の焼き目と輝きと・・・
なんて食欲をそそられる画像なのーーーー!!!
こりゃ、土鍋丸ごと食べてしまいそうよ ← やめれ
なるほど、生姜☆ 絶対合いそう
・・・しかし、うちのお子ちゃまトニィは、生姜の辛みもダメなの・・
でも絶対おいしいよね♪

昨日の晩御飯もバランスのとれたヘルシーで素敵な食卓だわー☆
こういうご飯食べたいなー
誰かに作ってもらって(笑)

レオっち、自分の寝床は自分流に作るのね(笑)
あはは、もうそれでいいかーって思うよねw

Posted at 20:50:33 2012/10/23 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

すくるんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

> 初めましてこんにちは

初めまして~~♪
ご訪問&コメありがとうございます☆彡


> 鮭ごはん、写真だけでソソられました!!
> ちょうど塩鮭(ハラスはない・・・)と小ネギがあるので、早速作ってみまーす。生姜もいれてみます♪

あたしも この料理見たとき『これだ!!』と思っちゃいました( ´艸`)ムププ
簡単なのに美味しかったので めっちゃオススメです♪
一緒に生姜炊き込んだんで 辛さもなくなって
お子さんでも食べれそうでしたよん(〃艸〃)ムフッ

Posted at 21:48:34 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

いつ来ても美味しそうなお料理がたくさんの『さくら食堂』ですね♪

鮭の炊き込みご飯めっちゃ美味しそう。
筑前煮もほっこりで美味しそう~~~
食欲をそそられますね!!

Posted at 21:49:10 2012/10/23 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

seabreeze さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> さっきまでこちらは大雨で雷もなり、竜巻警報も出ていたのよ。
> 今、少しおさまってきたから、だんだん、サクラさんちの方へ移っていったのかも・・・・・帰り、気を付けてね。

それがですね。。。
予報どおりの大雨になりませんでした(´ー`A;) アセアセ
そちらは、凄かったみたいですが 大丈夫でしたか!?

> 私も土鍋でご飯炊きたいのよ、でもうちの土鍋超大きくて、1合、2合のご飯はとても炊けそうにもないわ。

確かに大きい土鍋だと 少ないご飯炊けないですよね。。。
ウチは、100均で買った1人用鍋 1~2人用鍋 3~4人鍋となぜかあります(笑)
確かに あまり登場しませんが あると結構便利ですよん♪
土鍋でご飯 作れるようになったらイイですよね(〃ω〃)
今度 チャレンジしてみなくてわ!!

> 私は鮭ごはんをする時は電気がまでお酒、塩をたっぷり、熱湯を通した鮭をころころに切って上にのせ、出来上がったら針生姜をた~っぷり
> 混ぜるの。
> 鮭と生姜、合うわよね。うちも主人が大好物です。

なるほど!!
あたし以前 生のまま炊飯器で炊いちゃったら
めっちゃ生臭くなっちゃったんですよ(^-^;)
それからは、封印してたんですが 熱湯を通した鮭にすればいいんですね~~

しかも生姜を後のせすると 生姜の風味が効いてて めっちゃ美味しそうです❤
一緒に炊き込むと ど~しても生姜の辛さがなくなっちゃいますもんね。
生姜好きなら 後のせ最高です(〃艸〃)ムフッ

Posted at 22:04:35 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ヤバッ!!
> だし汁で炊いた白米の いい色(@ ̄ρ ̄@)
> 美味しそすぎるぅ~!
> 宅急便で送ってyo サクラままさぁ~ん♪
>
> あ~っ お腹空いたよぉ。。。(T_T)

( ´艸`)ムププ
めっちゃ美味しかったですよ~~~♪
久々に あたし良くやった!!と褒めたくなっちゃいましたもん(笑)

いやいや あたしの方こそcocoママさんの作る
スイーツやパン 送って欲しいわぁ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 22:07:21 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさんの ひじきに魅かれ
> ゆうべはひじき煮ましたぁ(笑)

そ~いえば ありましたねぇ(〃艸〃)ムフッ
具沢山の ひじきって美味しいですよね♪

> わぁ~e-266土鍋でご飯炊いてる~
> ・・・って思ったら 裏ワザ使いましたねぇぇぇ~~~~v-391
> でも とっても美味しそうですv-352

ナイスアイデアでしょ( ´艸`)ムププ
気分だけでも味わえたらと思いまして(笑)
でも 食卓で混ぜれるのでイイ感じでした❤

> レオ君も毛布使ってるのね。。。
> ありゃ~~~v-356ハウスが・・・・・
> こんな姿になったのねe-263
> 原型わからなくなってるかも・・・残念・・・e-286

も~オヤジなんで ドーム型のベットの方が暖かいかな~と思ってたのに(^-^;)
まぁ~本人が 寝やすいのならイイんですけどね(笑)

Posted at 22:12:14 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

今日も寒かったぁ(/_;)
明日も寒いみたいです こちらは(^-^;)

私も先週 筑前煮作りました~(*⌒▽⌒*)
でも サクラさんと全然違う…
同じメニューなのに( ̄∇ ̄)

生姜の千切りなのか~
それに出し汁でかぁ(*'▽'*)
お勉強になることばっかりだ(●^o^●)

ホント お父ちゃんさん羨ましい~~( ´艸`)
美味しいご飯毎日食べれていいなぁ♡

レオくん いいお顔してる♪
大好きな場所なんですね(≧∀≦)
サクラさん。そろそろ諦めちゃいますか( ̄。 ̄;)

Posted at 22:14:40 2012/10/23 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日は雨で気分がダウンしますね

ホント うちの方は、降ったり止んだりと変なお天気でしたよ(^-^;)

> 一瞬 土鍋でご飯炊いたの??と思いましたが
> 違いましたね  
> 私も なべでは炊けません

土鍋で炊いてみたかったんですが
火加減の調節 難しそうですもんね(汗)
気分だけでもと思い 土鍋に移してみました~~

> 私は昨日 鮭といり卵のお茶漬けでしたよ

あたし鮭が大好きなんで お茶漬けも大好きです❤
いり卵も入れちゃうなんて お洒落(〃艸〃)ムフッ

> おお これがあのひじきの煮物ですね
> 作っておくと役に立ちますね

せっかく作ったんで 出してみました(笑)
少しなら 食べて頂けそうだったので(´ー`A;) アセアセ
でも ホントひじきの煮物って万能ですよね♪

> そういえば  本日の私のブログに 「サクラさんへ」のコメントが
> 赤い流星さんから来てましたよ
> 読んでみてくださいね

ありがとうございます~
さっそく見に行かせて頂きましたよ(笑)
みなさんとのやり取り めっちゃ楽しく拝見させて頂いちゃってました♪
あたしのコトまで 気づかってくださって
ありがたいです(*´pq`*)

Posted at 22:19:35 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
>  めちゃ!うまそう~です。。
> 移し替えるだけでも~ めちゃ!旨そうです。。。
>
> シャケの土鍋ご飯!!我が家も~真似させていただこう(・∀・)ウン!!。

いい感じでしょ( ´艸`)ムププ
土鍋でご飯炊ければイイんですが 難しいので気分だけ味わいました♪
出来れば 土鍋を温めた方がいいかも!!
今回 冷たい土鍋に入れちゃったんで ちょっと冷めちゃいました(汗)

> 大阪~予報通り・・・止んできましたわ!雨。。。
> 帰り~気をつけてd(-∀-。)ネッ

帰り大雨になるの覚悟してたんですが
横浜は、天気予報外れたみたいで 小雨程度ですんじゃいました(´ー`A;) アセアセ

Posted at 22:23:11 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今朝から不安定な天気だったようです。ニュースでも静岡で突風が吹いたらしいけど、今は雨が上がっています。

横浜も荒れた天気になるのかと 覚悟してたんですが
そんなに雨も降らずにすみました!!
大雨になると すぐ電車止まっちゃうので 良かったです(´ー`A;) アセアセ

> 鮭ご飯美味しそうです。焼きあがった鮭をまぶすのは良くやるけど、
> 出汁で炊きこむのはやったことがないです。葱と鮭は後からのせるんですね。

薄味のご飯ですが 鮭の塩気と良くあって 美味しかったです♪
TVでも 後のせだったんで我が家もそ~してみました(ノ´∀`*)
食卓で 混ぜながら取り分けるのも いい感じでしたよ~~

Posted at 22:29:12 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ、これを見ると今日のスーパーは鮭が売り切れになるのでは?
> 土鍋も!!
> ほんと美味しそうですね。

確か日曜日にやってた番組だったんで 作ったご家庭多かったかも(笑)
ちょっと入れ物変えるだけで イイ感じになりました♪
人が集まる時とかに イイかも(*´pq`*)ムフッ

> にんじんもきれいに切って、そういうのをしない私なので、今度やってみようかしらって思います。

方抜きを使ってるんで お子さん達にお手伝いしてもらったら楽しいかも♪
残りは、刻んでスープに入れれば 使い切れちゃいますよ~~

> 私の分も作って~~って、いつも思います。
> さて、晩御飯なんにしようかな。

あたしもいつも 誰か作ってくれないかな。。。と思いますわ!!
メニュー考えるのってホント 一苦労ですよね( ̄▽ ̄;)
ブログめぐりして みなさんのレシピ使わせて頂いちゃってます(笑)

Posted at 22:36:51 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 土鍋で炊くごはんはホントおいしいらしいですね♪と思ったら…
> うつしかえてたんだね(笑)
> でも雰囲気がめちゃおいしそう♪

ちょっと気分だけでも 味わえそうでしょ( *´艸`)クスクス
土鍋も使ってあげないと かわいそうですからね(笑)

> 土鍋で炊くとごはんおいしいらしくて毎回土鍋でごはん炊いてる方がいはるんですが…私には…無理やなあ…なんて思ってしまいます♪

あたしも土鍋でご飯炊いてみたいんですが
火加減難しそうで( ̄▽ ̄;)
毎回 土鍋でご飯炊いてるなんて 凄いですなぁ~~
今度 頑張ってみようかな♪

> 煮ものもあって…ホント秋のごはんだぁ♪
> 人参の花形もうれしいよぉ♪

方抜き使ってから 切れ込み入れてるんで楽チンですよ(笑)
少し見栄え良くなったかな(〃艸〃)ムフッ

> レオちゃんのベッド!!
> うん♪私なら…あきらめます(笑) いろんな使い方があるのよ~(笑)こうゆう使い方もありあり♪なんて言ってごまかしちゃうかな(笑)毎回なおすなんて!えらい!

せっかく ドーム型を買ったんで・・・と思ってたんですが
本人が寝やすいなら いいかと( ´艸`)ムププ

Posted at 22:43:39 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁおーー この鮭の焼き目と輝きと・・・
> なんて食欲をそそられる画像なのーーーー!!!

気分だけでも 味わえそうでしょ(笑)
でも まじで美味しかったのよ❤
日本人に生まれてきて良かったな~~と思ってしまった( ´艸`)ムププ

> なるほど、生姜☆ 絶対合いそう
> ・・・しかし、うちのお子ちゃまトニィは、生姜の辛みもダメなの・・
> でも絶対おいしいよね♪

それがね!!
一緒に炊き込んでるから 生姜の辛み まったくなくなってたのよ!!
うちのお父ちゃんも苦手だから 作ってなかったんだけど 今回入れてみたのさ~
そしたら全然 平気だったみたい( *´艸`)クスクス

> 昨日の晩御飯もバランスのとれたヘルシーで素敵な食卓だわー☆
> こういうご飯食べたいなー
> 誰かに作ってもらって(笑)

そりゃぁ~~誰かに作ってもらえるのが一番だわさ(笑)
でもね~食べたいけど 作ってくれる人自分しかいないしね( ̄▽ ̄;)
自分が食べたいから 頑張っちゃうあたし(笑)

> レオっち、自分の寝床は自分流に作るのね(笑)
> あはは、もうそれでいいかーって思うよねw

そ~そ~( ´艸`)ムププ
本人 これが一番落ち着くんだってさぁ(笑)

Posted at 22:50:41 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆★

サクラさん こんばんは~

いつもいつも素敵な食卓ですね!

夕飯しっかり食べたはずなのに
サクラさんのブログ見に来たら 絶対お腹空くし(笑)

ところでいつものことですがご無沙汰しておりました

ちょっとコメントからの報告で申し訳ないのですが

fc2ではないところで一つブログをしていまして
そちらの方一本でやっていこうかなと・・・

今までどおりサクラさんのブログには遊びに行かせて
もらいたいと思っております☆★

どうぞよろしくお願いします!

まだまだ初心者ですがよかったらこちらにも
遊びに来てください!        ↓

http://fanblogs.jp/yamaken/

Posted at 22:52:21 2012/10/23 by ヨッちゃま

この記事へのコメント

kage

あずままさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> いつ来ても美味しそうなお料理がたくさんの『さくら食堂』ですね♪

お父ちゃん褒めてくれないので 
そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです❤

> 鮭の炊き込みご飯めっちゃ美味しそう。
> 筑前煮もほっこりで美味しそう~~~
> 食欲をそそられますね!!

秋は、美味しいもの多くて 困っちゃいますね(´ー`A;) アセアセ
最近 ご飯が美味しくてヤバいかも。。。

Posted at 22:53:33 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurple さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日も寒かったぁ(/_;)
> 明日も寒いみたいです こちらは(^-^;)

仕事の帰り めっちゃ寒かったわぁ!!
これから どんどん寒くなってくのかしらね~~

> 私も先週 筑前煮作りました~(*⌒▽⌒*)
> でも サクラさんと全然違う…
> 同じメニューなのに( ̄∇ ̄)

おっと!!pinkpurple ちゃんも 筑前煮作ったのね♪
美味しいよね~~筑前煮❤
今だから こ~やって作れてるけど
以前なんて こんなこまこま作ってられなかったわよ(苦笑)

> 生姜の千切りなのか~
> それに出し汁でかぁ(*'▽'*)
> お勉強になることばっかりだ(●^o^●)

あたしも色んなブロガーさんやTVで 勉強させてもらってるのよ♪
なるほど~~~と思うこと めっちゃあるわぁ!!

> ホント お父ちゃんさん羨ましい~~( ´艸`)
> 美味しいご飯毎日食べれていいなぁ♡

本人は、ど~思ってくれてるのかしらね(苦笑)
まったく。。。聞かないと『美味しい』って言ってくれないんだから(ノω<;)

> レオくん いいお顔してる♪
> 大好きな場所なんですね(≧∀≦)
> サクラさん。そろそろ諦めちゃいますか( ̄。 ̄;)

本人がこの形の方がいいらしいので
も~~~諦めました(笑)
せっかくのドーム形なのにねぇ( ̄▽ ̄;)

Posted at 23:01:38 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ヨッちゃまさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
コメありがとうございます☆彡

> 夕飯しっかり食べたはずなのに
> サクラさんのブログ見に来たら 絶対お腹空くし(笑)

( ´艸`)ムププ
そ~言って頂けると 嬉しいです♪

> ところでいつものことですがご無沙汰しておりました
>
> ちょっとコメントからの報告で申し訳ないのですが
>
> fc2ではないところで一つブログをしていまして
> そちらの方一本でやっていこうかなと・・・

えぇ~~~~~~そ~~だったの!?
でも ブログ止めないで続けていってくれるの嬉しいわぁ❤
じゃ~~~早速 遊びに行かせていただいちゃお~~っと(〃艸〃)ムフッ

Posted at 23:18:59 2012/10/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンバンハ♪

なんか、すっかり*ほっこり、秋冬のメニューだね♪♪

鮭。。うち、息子が嫌いなので、
これ、作れないの~(;;)

鮭。。。焼いたやつを骨とってほぐして、
白米に白ゴマを混ぜて、、、うえに大葉の千切りをちらすの。
(いくらを添えるともっと豪華に!)
って、昔、絵の教室の先生が教えてくれました♪
パーティの時に作ってくれてね*
私、未だにコレ、時々作ってる。。
酢飯とかじゃなくて、ただのご飯だから、簡単♪
味付けは、鮭の塩気だけでいいし(^^)

サクラさんのは、針しょうがが入っているんだねv-238
う~~ん美味しそう!
小葱が、ミソだね!!
いいな~~*こんど、息子がいない時にやってみたい!

レオ君。。。うちのM太といっしょよ~~~
苺ハウスも、オレンジハウスも、
すぐに上に乗って、つぶしちゃうの。。。!!!
でも、中にも入ったりしてね~なら潰さなければいいのにね!

コタツも。。。布団の角にオチっこします。。
やっぱり、レオ君もしちゃうのねv-71
洗える布団*第一条件です~~~v-356

Posted at 00:06:51 2012/10/24 by たまむし

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 鮭。。うち、息子が嫌いなので、
> これ、作れないの~(;;)

ありゃぁ。。。息子君 鮭嫌いなんですか(ノω<;)
鮭美味しいのに 残念!

> 鮭。。。焼いたやつを骨とってほぐして、
> 白米に白ゴマを混ぜて、、、うえに大葉の千切りをちらすの。
> (いくらを添えるともっと豪華に!)
> って、昔、絵の教室の先生が教えてくれました♪

あたしも イクラ作ったら 必ずやりますコレ(*^m^*)
美味しいんですよね❤
確かに パティーとかにもってこいです♪

> サクラさんのは、針しょうがが入っているんだねv-238
> う~~ん美味しそう!
> 小葱が、ミソだね!!
> いいな~~*こんど、息子がいない時にやってみたい!

TVでは、入れてなかったんですが 丁度 生姜があったんで入れてみました( ´艸`)ムププ
あたしも見た時『こんなネギ入れるの!?』と思ったんですが
もっと入れても良いくらいでした(笑)
是非 息子さんがご飯いらない日にでも オススメで~~す♪

> レオ君。。。うちのM太といっしょよ~~~
> 苺ハウスも、オレンジハウスも、
> すぐに上に乗って、つぶしちゃうの。。。!!!
> でも、中にも入ったりしてね~なら潰さなければいいのにね!

そ~そ~!!そ~なんですよ!!
潰れてるのに 中にもぐりこんでるんですよね(苦笑)
やっぱドーム型は、潰したくなっちゃうんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

> コタツも。。。布団の角にオチっこします。。
> やっぱり、レオ君もしちゃうのねv-71
> 洗える布団*第一条件です~~~v-356

いやぁ~~~ホントやるコト一緒ですね(苦笑)
ウチも頻繁に洗える様に 普通のコタツ布団に出来ないんですよ(-"-)
これからまた 戦いが始まりますね!

Posted at 12:50:24 2012/10/24 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

