2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


牛肉の柳川煮

kage

2012/10/24 (Wed)

10月24日(水)

みなさま (*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日は、同僚のHちゃんのお誕生日なので 出勤前にケーキ買って行ったよん

画像 266 

Hちゃん お誕生日おめでとう

まだ27歳だってさぁ。。。良いわね~若くって( ´艸`)ムププ

同僚と言っても 娘と歳が近いから母親の気分よ(笑)

画像 271 

Hちゃんチーズケーキが好きって言ってたんで 『Chees Cake Cafe』チーズスフレにしました

ここのチーズスフレめっちゃ美味しいんだぁ~~
朝っぱらからだけど コーヒーと一緒に2人で頂いちゃった(笑)

Hちゃんも気に入ってくれたみたいだから 良かった良かった

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 275 

・牛肉の柳川煮
・春雨サラダ
・アサリとしめじのピリ辛炒め

画像 277 

牛肉の柳川煮って子供の頃 たまに母が作ってくれてた おかずなの~

牛肉とごぼうを煮て 玉子とじにしただけなんだけど コレが美味いんだなぁ(〃艸〃)ムフッ

子供の頃からコレが好きでね~ 今でもたまに作るのさぁ。
母に作り方教わった訳じゃなくても 味って覚えてるものよね(笑)

あたし 早くに家出ちゃったから お袋の味ってものを教われなかったのよ
でもまぁ~あたしの舌が お袋の味をしっかり覚えてたみたいで 何だかんだと再現出来てるわ(笑)

ウチの娘も 料理教える前に家出ちゃったけど 覚えてくれてるのかしらね~あたしの味を

画像 284 

段々 野菜が少なくなってきたから あるものぶち込んだって感じね(苦笑)

給料前って乾物類とかがあると ホント助かるわぁ

画像 292 

業務用スーパーで買った 冷凍の剥きアサリがまだ残ってたから しめじ・ネギ・アサリを胡麻油で炒めて キムチの素で味付けしただけ~~~

アサリのダシが出てて 何気に美味い(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

【ruhru】 もっと料理が楽しくなる!健康フライパン 【5名様】
ruhru健康フライパン (28cm x 5.3cm ガラス蓋付き)

耳つぼ健康ジュエリー♪自宅で簡単セルフ体験
日本最大の美容ポータルサイト【キレイ学】

くちびるに、オリーヴオイルの潤い~♪ リップクリーム モニター10名様募集
最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド

【メディプラス】メディプラスゲル60日モニター募集 ♪ 1本でもっちり肌!
メディプラスオーダーズ

【現品モニター】ぼやけたフェイスラインの肌をひきしめる高密着クリームを5名様に
【トリニティーライン】フェイスエフェクト EX
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

サクさん こんにちは
今日はいい天気ですね
仕事なんてしていいのかしらって思ってしまうわ


またまた 今日は最初からケーキですか!!
羨ましい!! 美味しそうな ヨダレが出てきそうですよ
ちょうど今3時がし・・・

うん 牛肉とごぼうって 煮ると美味しいですよね
その上 卵までかけると それだけでもご飯食べれてしまうわよ

ちゃーんと  お母様のお味を覚えてて お料理しっかりしてるんですね  エライですね
私なんて いつも自分流かしら?
お母さんに教えてもらうよりも お兄ちゃんに教えてもらってましたよ

Posted at 15:21:58 2012/10/24 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

朝からケーキv-274ありですv-218
女子の甘い物は 時間関係ないですから(笑)
いいなぁ~27歳だってぇ~~~
すっげー昔で・・・忘れたわぁ(笑)

牛肉とごぼう。。。
あ~~~v-356ご飯v-371がすすみそうですv-290
あさりとじめじも おいしそうだし。。。
ネギも入ってるし あさりの出汁を吸ってくれそうですねe-343

お袋の味~ ちゃんと舌が覚えてるよねv-221

Posted at 15:58:42 2012/10/24 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんにちは~^^
お久しぶりになってしまいました><

チーズスフレケーキ美味しそうですね~i-176
ケーキ食べたくなっちゃった(*´∇`*)w


そしてご飯も美味しそう!
さくら食堂に通いたいです^^

Posted at 16:04:50 2012/10/24 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

No title

さくらさん♪こんにちは♪

わぁ♪ケーキ♪おいしそうですね♪27歳かぁ~♪いいなぁ…
考えたら…10年以上前だっ^^;年月が過ぎるのが早すぎて…恐ろしやぁ~っ(-_-;)
会社でお祝い♪素敵なサプライズ♪きっとHちゃんも素敵なお誕生日になったのでは…と思います♪

牛肉にごぼうはあうよぉ~♪めちゃおいしそう♪
母親の味って大事ですよね♪おなかだけではなく…心温まります♪
なんだかほっこりするんですよね♪

Posted at 17:31:27 2012/10/24 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

わぁ、美味しそうなケーキですね~♪
今ちょうどコーヒーを飲んでいるので
すっごく食べたくて仕方ありません(笑)

牛肉とゴボウの柳川煮
私も子供の時からよく食べてます♪
東京・下町ではこれを鍋にする事が多いの~^^
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 17:33:31 2012/10/24 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、今晩は(^-^)

優しい先輩です~
一緒にお祝いしてあげるなんて・・・(^-^)
何気ないことが、嬉しかったりしますよね~
えっでも、サクラさんお手製じゃなかったんですね~
私なら、あの美味しそうな手作りパンでも嬉しいです~

Posted at 21:48:38 2012/10/24 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

いい先輩よね~、朝からケーキ買ってきてくれるなんて・・・・涙

私も作るばかりじゃなくて作ってプレゼントしてもらいたい!
質問で~す
よくスーパーで冷凍のあさりのむき身、売ってるでしょ。
興味はあるけれど、まだ未体験。
どうでしょう、味は美味しい?

Posted at 21:49:49 2012/10/24 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

おいしそうですね

サクラさん こんばんは!

同僚のHちゃんのお誕生日 サクラさんのお土産で
更にhappyですね~

ケーキとコーヒーのsetは なぜあんなに癒されるのでしょうね・・・

チーズケーキ 私も大好きなのでうらやましいです!

それからそれから・・・

いつもサクラさんのお料理は豪勢ですね

あとね じーっとお写真を拝見していたら

んんん??? ネギとかトッピングの使い方から
私と違う・・・ って気づいたのです

やはり彩り 盛り付けって大事ですね

参考にしたいと思います★☆

Posted at 23:04:25 2012/10/24 by トマトグラタン

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

Hちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
サクラさん、お祝いケーキなんて♪
素敵すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チーズスフレふわっふわですね(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃ美味しそうです♪
柳川煮、ごはんめっちゃすすみますよね♪
お袋の味 f^_^;)なんとなくは覚えては いても
私は再現はできないです_| ̄|○
サクラさん、やっぱりすごいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
サクラさんのお料理、レパートリー多くて
サクラさんの娘さん、お袋の味を
定めるの難しそうですね(笑)


Posted at 23:35:21 2012/10/24 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

Hちゃん
お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
一回りかぁ~(・・;)
若いなぁ~…。

私 チーズケーキ苦手なんですぅ>_<
チーズは好きなのに( ̄∇ ̄)

牛肉の柳川煮
食べたいって思ってたんです!
何と!サクラさん 作ってある(*'▽'*)
ますます食べたくなったぁ( ´艸`)
美味しいですもんね(●^o^●)

春雨サラダ
マヨで食べてみたい(/_;)

Posted at 00:41:05 2012/10/25 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

私は甘いケーキより、断然チーズ系が好きなので1枚目の画像から悩殺されてしまいました(笑)
すごいフワフワ感が伝わって来ますよ~
サクラさんのトコ、毎日がご馳走ですね(*^_^*)

Posted at 08:55:04 2012/10/25 by chiaki

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> またまた 今日は最初からケーキですか!!
> 羨ましい!! 美味しそうな ヨダレが出てきそうですよ
> ちょうど今3時がし・・・

3時のおやつにでも~と買って行ったんですが
すぐに食べたいと言うんで 朝からケーキ食べてしまいました(笑)

> うん 牛肉とごぼうって 煮ると美味しいですよね
> その上 卵までかけると それだけでもご飯食べれてしまうわよ

ごぼうって 結構イイお出汁が出るから美味しいですよね♪
しかも食物繊維タップリだから 女性には、最高です(〃艸〃)ムフッ

> ちゃーんと  お母様のお味を覚えてて お料理しっかりしてるんですね  エライですね
> 私なんて いつも自分流かしら?
> お母さんに教えてもらうよりも お兄ちゃんに教えてもらってましたよ

さとちんさんは、お兄さんに教わったんですか!?
あたしは、弟しかいないので お兄さん羨ましい♪

母の味って ハッキリ覚えている訳じゃないので
ほとんど自分流にアレンジしちゃってますよ(笑)
でもメニューに迷ったら 自分が子供と時好きだった物を思い出すと
自然と懐かしい味に( ´艸`)ムププ

Posted at 11:12:20 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 朝からケーキv-274ありですv-218
> 女子の甘い物は 時間関係ないですから(笑)

そ~ですよね(笑)
しかも 朝甘い物食べるとイイって言いますし(*`艸´)ウシシシ

> いいなぁ~27歳だってぇ~~~
> すっげー昔で・・・忘れたわぁ(笑)

はい。。。同じく( ̄▽ ̄;)
ありましたね~あたし達もそんな時代が(苦笑)

> 牛肉とごぼう。。。
> あ~~~v-356ご飯v-371がすすみそうですv-290

牛肉とごぼうの組み合わせは、最強ですよね♪
ごぼうが イイ味出してくれるんだなぁ(*^m^*)

> お袋の味~ ちゃんと舌が覚えてるよねv-221

何気に 覚えてるもんですよね(^_-)-☆

Posted at 11:26:46 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆彡

> お久しぶりになってしまいました><

いえいえ♪
つわり少し良くなって良かったね(*^m^*)

> チーズスフレケーキ美味しそうですね~i-176
> ケーキ食べたくなっちゃった(*´∇`*)w

チーズスフレケーキ ふわふわで美味しかったぁ❤
つわりが治まって来たら 甘い物欲しくなるかもよ~~(笑)

> そしてご飯も美味しそう!
> さくら食堂に通いたいです^^

オープンしたら是非(笑)
後少しだから 風邪引かない様に気を付けて 頑張ってね(^_-)-☆

Posted at 11:30:51 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ♪ケーキ♪おいしそうですね♪27歳かぁ~♪いいなぁ…
> 考えたら…10年以上前だっ^^;年月が過ぎるのが早すぎて…恐ろしやぁ~っ(-_-;)

ホント。。。あたしもかなり昔のお話ですわ(苦笑)
最近 特に時間過ぎるの早いから あっという間に歳取っちゃいますね(ノω<;)

> 会社でお祝い♪素敵なサプライズ♪きっとHちゃんも素敵なお誕生日になったのでは…と思います♪

一応 形だけですけどね(^_-)-☆
あたしもココのケーキ食べたかったからと言うのも有りますが(*`艸´)ウシシシ
でも喜んでくれたみたいだったから 良かったです♪

> 牛肉にごぼうはあうよぉ~♪めちゃおいしそう♪
> 母親の味って大事ですよね♪おなかだけではなく…心温まります♪
> なんだかほっこりするんですよね♪

そ~そ~!!牛肉とごぼうの相性って最強ですよね❤
ごぼうが イイだし出してくれるんだなぁ~~♪
自分の子供も そ~やって思ってくれる日が来るとイイですよね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:35:59 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ、美味しそうなケーキですね~♪
> 今ちょうどコーヒーを飲んでいるので
> すっごく食べたくて仕方ありません(笑)

ちょっと甘めだったんで ブラックコーヒーと良く合いました( ´艸`)ムププ
甘い物って 無性に食べたくなる時ありますよね♪

> 牛肉とゴボウの柳川煮
> 私も子供の時からよく食べてます♪
> 東京・下町ではこれを鍋にする事が多いの~^^
> ポチっ!!おうえーん*

牛肉とゴボウの柳川煮ってホント美味しいですよね♪
そっかぁ~~下町では、お鍋にするんですね!!
それも美味しそう❤
ホントは、柳川鍋の器欲しいんですが なかなか売ってないんですよね(;´∀`)

Posted at 11:38:56 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 優しい先輩です~
> 一緒にお祝いしてあげるなんて・・・(^-^)
> 何気ないことが、嬉しかったりしますよね~

いやいや 自分もケーキ食べたかったってのもあるんですわぁ(笑)
でもまぁ~せっかくのお誕生日なんで 形だけでもね(^_-)-☆

> えっでも、サクラさんお手製じゃなかったんですね~
> 私なら、あの美味しそうな手作りパンでも嬉しいです~

( ´艸`)ムププ
さすがに平日は、作る時間ないんですよ( ̄▽ ̄;)
ホール型のパンをケーキに見立てて ローソク刺しちゃいましょうか(笑)

Posted at 11:42:31 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> いい先輩よね~、朝からケーキ買ってきてくれるなんて・・・・涙

日頃 頑張ってくれてるので形だけですがね(^_-)-☆
それに自分もケーキ食べたかったんですもん(笑)

> 私も作るばかりじゃなくて作ってプレゼントしてもらいたい!

同じく・・・( ̄▽ ̄;)
せめて誕生日ぐらいは、ケーキ頂きたいですよね!
お父ちゃんなんて『お金あげるから ケーキ買ってきな!!』って・・・
自分で買うんじゃなくて 買ってきて欲しいのに(ノω<;)

> 質問で~す
> よくスーパーで冷凍のあさりのむき身、売ってるでしょ。
> 興味はあるけれど、まだ未体験。
> どうでしょう、味は美味しい?

あたしは、業務用スーパーで買ってきてるんですが 
結構使えますよ(^_-)-☆
生のあさりに比べたら ダシの出具合は、少ないですが
それなりに あさりの風味は、残ってます♪

ただ・・・少し生のあさりより 身が硬いかもしれません(;´∀`)

Posted at 11:50:38 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

トマトグラタンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ケーキとコーヒーのsetは なぜあんなに癒されるのでしょうね・・・
> チーズケーキ 私も大好きなのでうらやましいです!

やっぱケーキには、コーヒーが最高ですよね(〃艸〃)ムフッ
朝からのケーキも 全然いけました(笑)

> いつもサクラさんのお料理は豪勢ですね
> あとね じーっとお写真を拝見していたら
> んんん??? ネギとかトッピングの使い方から
> 私と違う・・・ って気づいたのです
> やはり彩り 盛り付けって大事ですね

ホント彩や盛り付けって大事ですよね♪
あたしも昔は、全然そんなコト気にしてなくって
ドカ盛り状態だったんですが
色んなブロガーさんの写真を見て あたしも考える様になったんです(*^m^*)

あたしも まだまだ勉強中なので
お互い頑張りましょう♪

Posted at 11:55:32 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさん、お祝いケーキなんて♪
> 素敵すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一応 形だけね(〃艸〃)ムフッ
事務員2人きりだから 仲良くしませんと(笑)

> チーズスフレふわっふわですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> めちゃ美味しそうです♪

このチーズスフレ めっちゃフワフワで美味しかったですよん♪

> 柳川煮、ごはんめっちゃすすみますよね♪
> お袋の味 f^_^;)なんとなくは覚えては いても
> 私は再現はできないです_| ̄|○

あたしも 何となく再現出来てるかな!?って感じですよ(笑)
でも味は、覚えてるものよね~

> サクラさん、やっぱりすごいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
> サクラさんのお料理、レパートリー多くて
> サクラさんの娘さん、お袋の味を
> 定めるの難しそうですね(笑)

色んなブロガーさんのご飯を参考にさせて頂いたりしてるから
ウチの食卓が成り立ってるんですよ(*`艸´)ウシシシ

娘が食べてたのは、ドッカン盛りの時だったから
レパートリー少なくってお袋の味になってなかったかも( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:02:11 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> Hちゃん
> お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
> 一回りかぁ~(・・;)
> 若いなぁ~…。

うん。。。若いよね( ̄▽ ̄;)
あたしらも そんな時代確かあったよね(苦笑)

> 私 チーズケーキ苦手なんですぅ>_<
> チーズは好きなのに( ̄∇ ̄)

チーズ好きなのに チーズケーキ苦手なんだ(*^m^*)
でも チーズケーキ苦手な人多いよね~

> 牛肉の柳川煮
> 食べたいって思ってたんです!
> 何と!サクラさん 作ってある(*'▽'*)

これって めっちゃ食べたくなる時あるよね!!
しかも寒くなってくると特に(笑)
ごぼうがイイ仕事してくれて 美味いんだなぁ~~~❤

> 春雨サラダ
> マヨで食べてみたい(/_;)

そっか(;´∀`)
マヨだめな人いたんだったっけ(苦笑)
今度 和える前に 半分だけマヨにしちゃえば!?
具とかあんま変わらないし(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:07:06 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私は甘いケーキより、断然チーズ系が好きなので1枚目の画像から悩殺されてしまいました(笑)
> すごいフワフワ感が伝わって来ますよ~
> サクラさんのトコ、毎日がご馳走ですね(*^_^*)

あたしもチーズケーキ好きなんです❤
レアチーズ系が好きなんですが ふわふわのスフレタイプも
めっちゃ美味しかったです(〃艸〃)ムフッ

毎日のご飯がご馳走に見えるのは、写真のお陰かも(笑)
あたしのカメラの腕前あがったかな(*^m^*)

Posted at 12:12:21 2012/10/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは!
ごぶさたしちゃってました~ヽ(;´Д`)ノ

Hちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
スフレケーキがふわっふわで、おいしそうですね~。
お誕生日にケーキのプレゼント…さくらさん素敵です♪

晩ご飯もいつもおいしそうですね(^-^)
さくらさんのお家の晩ご飯をみると、ご飯を食べ終わった後でもお腹が空きます(笑)

Posted at 23:48:52 2012/10/25 by くのた

この記事へのコメント

kage

くのたさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

> Hちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
> スフレケーキがふわっふわで、おいしそうですね~。
> お誕生日にケーキのプレゼント…さくらさん素敵です♪

気持ちだけだけど ケーキって女子にとっては、嬉しいからね(〃艸〃)ムフッ
あたしも食べたかったってのもあるのよ(笑)

> 晩ご飯もいつもおいしそうですね(^-^)
> さくらさんのお家の晩ご飯をみると、ご飯を食べ終わった後でもお腹が空きます(笑)

そ~言って頂けちゃうから 頑張れちゃうのよね❤
お父ちゃんも そ~言ってくれればイイんだけどなぁ(笑)

Posted at 01:52:13 2012/10/28 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

