2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


とんこつ風ラーメン鍋

kage

2012/10/30 (Tue)

10月30日(火)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

昨日は、お父ちゃんとレオに 沢山の方からお祝いのお言葉を頂き ありがとうございました

二人に変わって サクラからお礼申し上げます


いやさぁ~~~我が家の方は、何故だかケーキ屋さんが近くになくってね
車で20~30分行ったトコじゃないと ないのよ(苦笑)

昔は、近くにケーキ屋さんがあったんだけど みんな潰れちゃって
だから 仕方なく作ってるって感じなんですわ。。。

しかもワンコ用のケーキって 小さいのにめっちゃ高いのよ!!
だから不格好でも 自分で作った方がお安いし愛情もこもってるしね(〃艸〃)ムフッ


そ~そ~!!誕生日プレゼントも買ったんですよん

画像 307 

これは、レオのお誕生日プレゼント~~~

何だと思います!?
お人形さんじゃ~ないんだなぁ(笑)

実は・・・・

画像 308 

ワンコ用の湯たんぽなのだぁ~~~~~
レオは、寒いの苦手だから これから寒くなってくるのに良いかな~と思って(笑)

でも。。。あたしが使っちゃいそうなほど ラブリーなのよぉ(*`艸´)ウシシシ
あたしも 今年は、湯たんぽ買おうと思ってたから もう1個買ってくれば良かったなぁ~~

あとは、お菓子と首輪とリードをプレゼントしました

えっ!?お父ちゃんのプレゼントは、って!?

靴が欲しいって言うから 一緒に買いに行こうと思ったのに 面倒くさいから今度でイイってさ(苦笑)
さすがに靴は、本人に決めてもらわないと イケないから後日ってコトで

img_1496051_34110960_18.gif

先日 仲良くして頂いてる ブロともさんから素敵な贈り物を頂きました~~~

画像 046 

以前 カウプレ(カウンタープレゼント)のイベントを開催されてて 見事頂いちゃいました(〃艸〃)ムフッ
ホントは、キリ番じゃなかったんだけど ブロともさんのご厚意で あたしまで

手作りのエコたわしと コースターと マースが入ったお守りを作って下さったの~~

も~~こんな可愛いのを手作り出来ちゃうなんて 凄いわよね!!
エコたわし 可愛すぎてしばらく使えそうにないけど 大切に使わせて頂きますね
ホント ありがと~~~


でもさぁ~ホント不思議なご縁てあるものよね~
ブログ始めなかったら 皆さんと出会えなかったんだもの

この素敵なご縁に感謝しながら これからも精進してブログを続けさせて頂きたいと思います(〃艸〃)ムフッ

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 059 

・とんこつ風ラーメン鍋
・ししゃものから揚げ

画像 055 

最近 だいぶ肌寒くなってきたから お鍋が美味い!!
今回は、とんこつ風ラーメン鍋にしてみました~~

ウエイパー・顆粒いりこダシ・顆粒かつおダシ・お酒・ゴマ油・ニンニク・コショウ・牛乳で なんちゃって魚介系とんこつ味にしたのよん( ´艸`)ムププ

画像 064

牛乳を入れると とんこつっぽくなるから不思議!!
あくまでも『とんこつ風』なので あしからず(笑)

でも お父ちゃんもめっちゃ喜んでくれたから かなり美味しかったみたい

お鍋って 何でも入れれちゃうから ホント最高だわぁ~~~


画像 057 

ホントは、フライにしたかったんだけど 面倒くさかったので 粉付けて揚げただけ~~

でも 頭も食べれちゃうから カルシウム満点よ(*`艸´)ウシシシ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 003 

以前 お父ちゃんに買ってもらった ドーム型のレオのベット。。。と~と~潰しました!!

四角かったんで 美味い具合にベットになったでしょ(苦笑)

画像 007 

レオもご満悦なご様子でございます(笑)

すっかり このベットが気に入ったのか フリースの毛布を入れてあげたら ココで寝る様になったのよ

寝る時は、あたしらのベットに潜り込んでくるんだけど 朝見てみるとココで寝てるの( ´艸`)ムププ
結果オーライってコトで 良しとしましょうかね(笑)


※下記事の写真 ど~やってるのかコメントやメールを頂いてたのですが ご紹介させて頂くの遅くなってしまってすいません
次回書かせて頂きたいと思ってますので 時間があったら見て下さいね。でも きっと笑っちゃうよ(笑)


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    


みなさまのクリックが励みになります!! 
もし よろしければポチっとお願いします☆彡 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁ~e-343

牛乳で作る なんちゃってとんこつスープ
聞いた事ありますぅ~v-218
こっちの方が 胃もたれとかなくて
良さそうな感じですよねぇe-278
男性には ちょっと物足りない感があるのかもしれませんが・・・

レオくんのベッド。。。
ドーム型だったのが わかんないくらい馴染んでる(笑)
これで 湯たんぽと毛布があれば バッチリだねv-410
ウチはレンチン!湯たんぽなんだけど・・・
そろそろ出してあげようかなぁ~
日が暮れると寒くなるもんね。。。。

Posted at 14:57:37 2012/10/30 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

おとうちゃん、レオ君お誕生日おめでとうございます。

レオ君のケーキまであったりして美味しそう!幸せなワンコです!

チリ産のワインで乾杯ですか。す・て・き!
お料理も美味しそう。

とんこつ風ラーメンも牛乳を使うっていいですね。
豚骨ちょっと苦手の人にもつかえますよね。
寒くなってきたので、ラーメン鍋食べたいです。

Posted at 18:47:43 2012/10/30 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

No title

湯たんぽかわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
レオくんが、このかわいい湯たんぽ使っているとこ
早く見てみたいです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うわーΣ(・□・)
元の形を忘れちゃうくらい(笑)違和感なく、
ベッドになっちゃっていますね(笑)
レオくん、とても満足そうです(笑)

Posted at 19:44:17 2012/10/30 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

さくらさん♪こんばんは★

わぁ♪レオちゃん♪あなた…めちゃめちゃかわいがられてるんですね♪プレゼントまで♪私も旦那も犬買ってたんですが…誕生日のお祝いどころか…誕生日ってしらなかったわ^^;反省…今頃ですが…^^;

Posted at 21:02:00 2012/10/30 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんは

いやぁ~可愛い湯たんぽ、
これ、ペット限定なの?
大きさはどのくらい?
ペット用品売る場で売ってるの?
・・・・買う気、満々・・・・

今は湯たんぽ1個使ってます。もう少しすると2個に増えます。
来年の3月くらいまでのおつきあいです。

とんこつ風のラーメン鍋、暖まりそうね~

Posted at 21:59:22 2012/10/30 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

ステキなプレゼントですね(*'▽'*)
湯たんぽ 私も欲しい~( ´艸`)

ホント ご縁って大事にしていきたいです。
私もサクラさんとこうして ご縁があったことに
感謝してますm(_ _)m

ウエイパー 一度使いだすと
他のが使えないくらいはまっております( ´艸`)
牛乳入れても 苦手な人も大丈夫な感じですか?

レオくん 満面の顔してますね(*^ー゚)
 

Posted at 22:00:28 2012/10/30 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

レオ君の湯たんぽ可愛いですね❤
これは犬用ですか?

私も羊バージョン持ってますよ(笑)
冬は湯たんぽが良いんですよね~
毎年愛用中です。

寒くなるとお鍋良いですよね。
心も体も温まる
皆でお鍋を囲むこともエコですね



Posted at 22:06:26 2012/10/30 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~!

素敵なプレゼントですね~♪
湯たんぽ、わたしが使いたいくらいカワイイです(^-^)

ブロともさんからのプレゼントも良いですね~!
器用に作られていて、すごいです(;゜д゜)

男性のプレゼントって、悩みますヽ(;´Д`)ノ
我が家は欲しいものを自分で選んでもらっちゃいます!
失敗がなくて…わたしが楽ちんです(笑)

Posted at 22:07:39 2012/10/30 by くのた

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 牛乳で作る なんちゃってとんこつスープ
> 聞いた事ありますぅ~v-218
> こっちの方が 胃もたれとかなくて
> 良さそうな感じですよねぇe-278
> 男性には ちょっと物足りない感があるのかもしれませんが・・・

本物のとんこつスープよりあっさりしてて食べやすいので
ガッツリ豚肉いれましたよ(笑)
しかも麺入りなんで 結構ガッツリ食べれたみたいで
大満足そうでした!!
このお鍋をする時は、お肉沢山入れるといいかも( ´艸`)ムププ

> レオくんのベッド。。。
> ドーム型だったのが わかんないくらい馴染んでる(笑)
> これで 湯たんぽと毛布があれば バッチリだねv-410

と~と~こんな形になっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
でも ワンコにとっちゃ~これがベストな形みたいです(苦笑)

> ウチはレンチン!湯たんぽなんだけど・・・
> そろそろ出してあげようかなぁ~
> 日が暮れると寒くなるもんね。。。。

この湯たんぽ 70度以上のお湯入れるなって書いてあったんで
試しに入れてみたんですが すぐ冷えちゃうんです(ノ`Д´)ノ キィィィ
今度は、熱々入れて試してみなくてわ(笑)

ホントそろそろ冷えてきたんで
用意しておいてあげないとですね!!

Posted at 22:46:30 2012/10/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おとうちゃん、レオ君お誕生日おめでとうございます。

あざ~~~っす♪
無事 ビックイベント終了です(笑)

> レオ君のケーキまであったりして美味しそう!幸せなワンコです!

ワンコと言えども あたしの息子みたいな感じなんで
子供の誕生日を祝うのと 同じ感じなんです( ´艸`)ムププ

> チリ産のワインで乾杯ですか。す・て・き!
> お料理も美味しそう。

素敵なワインを頂いたんで それなりに頑張ってみました♪
お洒落な食卓は、難しいですが やっぱ美味しいワインがあると違いますね(*´pq`*)ムフッ

> とんこつ風ラーメンも牛乳を使うっていいですね。
> 豚骨ちょっと苦手の人にもつかえますよね。
> 寒くなってきたので、ラーメン鍋食べたいです。

そ~なんです!!
匂いとかまったくないし カルシウムも取れて
結構いいんですよ~~~(ノ´∀`*)エヘヘ
寒くなってくると お鍋最高ですよね❤

Posted at 22:51:48 2012/10/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 湯たんぽかわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> レオくんが、このかわいい湯たんぽ使っているとこ
> 早く見てみたいです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この湯たんぽ めっちゃ可愛いよね(*´pq`*)ムフッ
あたしの方が気に入ってしまいました(笑)

> うわーΣ(・□・)
> 元の形を忘れちゃうくらい(笑)違和感なく、
> ベッドになっちゃっていますね(笑)
> レオくん、とても満足そうです(笑)

も~~原型とどめてないですが
これがレオにとって一番いい形みたいです(^-^;)
まぁ~~~使う本人が いいのならコレがいいのかな(笑)

Posted at 22:54:58 2012/10/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

 tomomiさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ♪レオちゃん♪あなた…めちゃめちゃかわいがられてるんですね♪プレゼントまで♪私も旦那も犬買ってたんですが…誕生日のお祝いどころか…誕生日ってしらなかったわ^^;反省…今頃ですが…^^;

まぁ~~あたしの子供みたいなもんだから
過保護じょうたいです( ´艸`)ムププ

娘巣立っちゃってるんで 子供のお祝いなんてレオしかいなくって(笑)

Posted at 23:00:46 2012/10/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは

サクラさん こんばんは!

今日も美味しそうな食卓☆★
これは写真うつりの問題じゃないですね
やっぱり盛り付けとかもピカイチだなぁ

おなべって体も温まるし
なんかゆっくりお話しながら 食べる雰囲気がいいですよね★
これからの季節 おなべレシピ益々美味しくなりますね!

牛乳入れたら とんこつ風になるなんて 知らなかったなぁ
今度チャレンジしてみまぁす!

P.S 昨日のコメントにご主人って書いちゃって ゴメンなさい
   でもいつもそんな感じで違和感のないお二人が想像できたから
   ブログのタイトルにも書いてあったのに・・・ごめんなさい
   優しいご指摘ありがとう!

Posted at 23:05:49 2012/10/30 by トマトグラタン

この記事へのコメント

kage

seabreeze さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> いやぁ~可愛い湯たんぽ、
> これ、ペット限定なの?
> 大きさはどのくらい?
> ペット用品売る場で売ってるの?
> ・・・・買う気、満々・・・・

めっちゃ可愛いですよね♪
あたしも見たとき 自分で使いたいくらいでした(笑)
それが~~~ペットショップで買ったんで ペット用なのかも(^-^;)
でも 大きさは、赤ちゃんを抱っこするくらいの大きさなんで
結構 手ごろな大きさなんですよ!!

こりゃぁ~~レオ用にするより 自分用になるそうです(笑)

> 今は湯たんぽ1個使ってます。もう少しすると2個に増えます。
> 来年の3月くらいまでのおつきあいです。

わかります!!
職場用にも買いたい位ですもん( ´艸`)ムププ

> とんこつ風のラーメン鍋、暖まりそうね~

豚肉タップリ入れたので ガッツリ食べれました(笑)
ラーメン好きなんで たまりません(ノ´∀`*)エヘヘ

Posted at 23:11:21 2012/10/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurple ちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ステキなプレゼントですね(*'▽'*)
> 湯たんぽ 私も欲しい~( ´艸`)

レオ用に買ったんだけど あたしが使っちゃいそうなのよ(苦笑)
寒い時期には、湯たんぽって最高よね!!

> ホント ご縁って大事にしていきたいです。
> 私もサクラさんとこうして ご縁があったことに
> 感謝してますm(_ _)m

あたしも pinkpurpleちゃんとのご縁に感謝よ!!
ブログって不思議よね~~~
何となく始めたのに 素敵な方々とお知り合いになれるんだもの(*´pq`*)ムフッ
やって良かったなぁ~~って めっちゃ思います❤

> ウエイパー 一度使いだすと
> 他のが使えないくらいはまっております( ´艸`)
> 牛乳入れても 苦手な人も大丈夫な感じですか?

うむ。。。ウエイパー恐るべしよ!!
これだけで 味決まっちゃうから凄いよね♪
牛乳入れても とんこつ風って言えば 全然わからないよ!!
牛乳嫌いな子でも 美味しく食べれたうのさぁ~~~
ただ 牛乳アレルギーがあるなら だめだけど。。。

> レオくん 満面の顔してますね(*^ー゚)

うちの息子 イイ顔してるでしょ(笑)
あたしの自慢の息子よ( *´艸`)クスクス 

Posted at 23:20:57 2012/10/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオ君の湯たんぽ可愛いですね❤
> これは犬用ですか?

可愛いでしょ~~~♪
一応 ペットショップで買ったんで 犬用なんだけど
人間でも使えるほどなのよ~~~(笑)

> 私も羊バージョン持ってますよ(笑)
> 冬は湯たんぽが良いんですよね~
> 毎年愛用中です。

もしかして 同じ感じなのかも( *´艸`)クスクス
でも湯たんぽって これからの季節必需品ですよね!!
あたしも自分用に欲しいです♪

> 寒くなるとお鍋良いですよね。
> 心も体も温まる
> 皆でお鍋を囲むこともエコですね

そ~そ~♪
寒くなってきたら お鍋が一番( ´艸`)ムププ
皆で温まると 心まで温かくなりますもんね♪

Posted at 23:28:54 2012/10/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 素敵なプレゼントですね~♪
> 湯たんぽ、わたしが使いたいくらいカワイイです(^-^)

あたしもレオ用に買ったんだけど
自分が使っちゃいそうですよ(笑)
こんなラブリーなのだったら 人間用でもいいですよね♪

> ブロともさんからのプレゼントも良いですね~!
> 器用に作られていて、すごいです(;゜д゜)

あたし不器用なんで こんな凄いプレゼント頂けてめっちゃ嬉しかったですよ♪
でも 手作りって温かみがあるから 最高ですよね(*´pq`*)ムフッ

> 男性のプレゼントって、悩みますヽ(;´Д`)ノ
> 我が家は欲しいものを自分で選んでもらっちゃいます!
> 失敗がなくて…わたしが楽ちんです(笑)

あたしも同じく!!
気に入らないプレゼントよりも
欲しいもの言ってくれた方が 助かりますよね♪
だからウチも欲しい物聞いちゃいます( *´艸`)クスクス

Posted at 23:35:51 2012/10/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

トマトグラタンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日も美味しそうな食卓☆★
> これは写真うつりの問題じゃないですね
> やっぱり盛り付けとかもピカイチだなぁ

いやいや まだまだですよ(;´∀`)
ホントは、ドッカン盛りにしちゃう方だから
チョコチョコ盛りとかって苦手よぉ(笑)

> おなべって体も温まるし
> なんかゆっくりお話しながら 食べる雰囲気がいいですよね★
> これからの季節 おなべレシピ益々美味しくなりますね!

ホントこれからの季節 お鍋が大活躍してくれますよね♪
入れるだけ~~で済むから最高です(〃艸〃)ムフッ

> 牛乳入れたら とんこつ風になるなんて 知らなかったなぁ
> 今度チャレンジしてみまぁす!

なんちゃって とんこつ風なんだけど
結構美味しいのよぉ(^_-)-☆
カルシウムも取れるから オススメ~~~~♪

> P.S 昨日のコメントにご主人って書いちゃって ゴメンなさい
>    でもいつもそんな感じで違和感のないお二人が想像できたから
>    ブログのタイトルにも書いてあったのに・・・ごめんなさい
>    優しいご指摘ありがとう!

間際らしくって ごめんね(ノω<;)
結構間違えちゃう方いらっしゃるのよ~~~
だって あたしが『お父ちゃん』なんて書いてるもんだから
結婚してると思っちゃうよね(笑)
でもいつかホントの家族になれたらいいなぁ~~~❤

Posted at 12:10:37 2012/10/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

乗り遅れたじぇい(笑)
こ、こんなラブリーな湯たんぽがあるんやねー
しかも、レオちん用とは!!
ほんと、「犬は喜び庭かけまわり・・」って嘘じゃない??って
思うぐらい、わんこってぬくぬくした場所好きよね(笑)
炬燵があったら、絶対こたつの中に潜り込んでたもんなー
今、飼ってる子はどうなんだろう・・最近、実家に連絡とってないし
久しぶりに電話でもしてみようかな(笑)

ラーメン鍋あったまりそうねー♪
野菜もたっぷり食べれそうでいいわー
牛乳入れても確かにおいしいかも!!!
週末ご飯に鍋しようかなー

あはははは
すっかり居心地よさそうなベッドになっちゃったこと(笑)

Posted at 12:23:28 2012/10/31 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなっちゃって ごめんね(汗)

> こ、こんなラブリーな湯たんぽがあるんやねー
> しかも、レオちん用とは!!
> ほんと、「犬は喜び庭かけまわり・・」って嘘じゃない??って
> 思うぐらい、わんこってぬくぬくした場所好きよね(笑)

そ~なのよ!!めっちゃラブリーでしょ( ´艸`)ムププ
ちゃんとペットショップでい売ってたのよ~
寒くなってくると レオもずっと布団にもぐりっぱなしよ (;´∀`)

> 今、飼ってる子はどうなんだろう・・最近、実家に連絡とってないし
> 久しぶりに電話でもしてみようかな(笑)

あの写真の子ね♪めっちゃ可愛いよねぇ❤
お母さんも電話待ってるよきっと(*^m^*)

> ラーメン鍋あったまりそうねー♪
> 野菜もたっぷり食べれそうでいいわー
> 牛乳入れても確かにおいしいかも!!!

牛乳入れるとマイルドになって 美味しいのよ♪
しかもカルシウムも取れるから 一石二鳥じゃない(^_-)-☆

> あはははは
> すっかり居心地よさそうなベッドになっちゃったこと(笑)

あはははは( ̄▽ ̄;)
完全に原型とどめてませんが これがよろしい様で(笑)

Posted at 10:22:58 2012/11/02 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

