2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


2種類のイクラ丼&塩麹漬けイカの丸焼き

kage

2012/10/31 (Wed)

10月31日(水)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

今日は、ハロウィンなんですね
お子さんがいるお家は、ハロウィンパーティーとかしちゃうのかしら

ウチは、ビックイベント終わったばっかだから 何もしません

でも~せっかくだから ハロウィンっぽい夕飯作ろうかしらね(笑)
って、ハロウィンっぽい ご飯て何だべか!?

こりゃぁ~~クックパット様のお力をお借りするしか ないですわね


みなさんも 素敵なハロウィンをお楽しみください( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif

さて~~以前 モニター商品の紹介をさせて頂いた時に こんな写真を載せたら 気になって頂けた方が多かったので ココで紹介させて頂きたいと思います(〃艸〃)ムフッ

その時の写真が

画像 212 

何を使ったかと申しますと・・・


画像 009 

下の芝生は、100均で買った人工芝なんです(笑)

人工芝でも 自然に見えるのがあるので そちらを使用しました。

画像 011 

お次は、こちらも100均で買った物です。

お花は、小さい物を選び 花の部分だけカットしちゃうんです!

画像 019 

あとは、お好きなアイテムをならべたら完成(笑)

小さな 動物とか家具のアイテムも ちょっとオシャレな100均で売ってるんですよ~~
上の鹿と羊は、3COINSで買いました。

笑っちゃうほど簡単でしょ( ´艸`)ムププ
これを写真に撮ると~~~~

画像 013 

こんな感じに撮れるのです

普通の人工芝だと いかにも!!って感じになっちゃうので 自然に見える人工芝を使うのをお勧めします

すいません紹介するほどじゃ~ないんですが 言葉で書くと伝えにくかったので 記事に書かせて頂きました。

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は


画像 309 

・2種類のイクラ丼
・お麩とニラの玉子とじ
・大根とシラスのサラダ
・油揚げともやしのお味噌汁

画像 313 

先日 仕込んだイクラをタップリ乗せて 大好きなイクラ丼にしました~~

左が塩漬けイクラで右が醤油漬けイクラです

うぅ~~~~ん めっちゃ美味い!!
あたしは、2日漬け込むので 少し調味料減らしてるんですが 丁度イイ塩梅です(〃艸〃)ムフッ

しあわせ

画像 325 

白だしとみりんで煮ただけなんですが ホッとする美味しさだなぁ~~

でも お父ちゃんには、不評なのよ(苦笑)
お麩は、お味噌汁に入れるものだってさ

画像 328 

大根と水菜に シラスを揚げた物をのせただけです!

でも これが美味いんだなぁ(〃艸〃)ムフッ


img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 004 

・塩麹漬けイカの丸焼き
・オムそば
・レンコンの天ぷら
・大根の葉とシラスの炒め煮

画像 017 

久しぶりに 塩麹作ったんで イカを漬けこんで焼きました~~~

が。。。塩麹しょっぱ過ぎて イカもしょっぱくなっちゃったのぉ
あたし 塩の分量間違えたみたい(泣)

失敗した塩麹 ど~しようかしら

画像 006 

先日のお鍋に入れた 中華麺が1玉だけ残ってたので オムソバにしちゃいました(笑)

画像 010 

久しぶりに食べたなぁ~

1玉しかなかったんだけど 結構ボリューミーになっちゃいました(笑)

画像 012 

先日 知り合いからレンコンを沢山頂いたので レンコンの天ぷらにしました~~

青のりも入れたんだけど ほぼ粉だったから あんまわからないなぁ(苦笑)
でも 塩をかけて食べると やっぱ美味い

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    


みなさまのクリックが励みになります!! 
もし よろしければポチっとお願いします☆彡 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

宝石箱やーーーw

こんにちわ。

きらきらのいくらぁーーーー絶叫。
なんてきれいなんでしょう。

我が家もいくらを…と思ってスーパーをみたけど…
とても高くて手がでない…。
そこそこの量はあるけど、1腹2000円もするんだもん…。
とほほ。

おいしそうな料理ばかりで
いつもため息がでますわ。
毎日こんなおいしそうな夕ご飯が食べられる
お父ちゃんがうらやましいよぅ。

Posted at 14:09:53 2012/10/31 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ。
いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
それにしても、100円ショップの商品、きれいにディスプレイできてますね。
とってもかわいいです。
また、そんなふうに、ブログ記事書けたらいいなぁと思いますけど、
なかなか・・・
今日もおいしそうなごはんたちですね。
サクラさんさすがですね。

Posted at 14:47:03 2012/10/31 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん こんにちは

すごい技術ですね  人工芝とお花で カワイイですね
使わせていただきまーーす
ありがとうございます  またいいアイデアあったら教えて下さいね


ああーーあのイクラが  お早い登場ですね
それも ご飯が隅しか見えない
お口の中は・・・ああーーご飯よりもイクラの方が多いような・・・
想像しちゃうと  食べたくなるよ~

私なんて イクラ丼とお味噌汁だけで  もう満足よ!!
他にもおかずがあるなんて 豪華な食事ですね
うらやましーーーいい


オムそば(主食と主菜)
塩麹漬けイカの丸焼き(主菜)
レンコンの天ぷら (主菜)

こちらも なーーんて贅沢な夕食ですね
サクラさーーん  うちにお嫁さんにきてよーーー
なんちゃって  出来ぬ事を願望しております

 

Posted at 15:15:55 2012/10/31 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~、毎度御ひいきにしていただき、
ありがとうございます!

オムソバも美味しそうなんですが
イカ好きのマスターには塩麹づけのイカ焼が
なまら、うまそうで!うまそうで!

いくら丼も美味しそう~~!
イクラ大好きの我が家の次男くんには
ちょっと見せれない画像ですね~。
見たら最後、口に入るまで言い続けます。

Posted at 17:28:23 2012/10/31 by きなりM&O

この記事へのコメント

kage

再び・・・

サクラさん  こんばんは

ご連絡を!!

赤い流星さんが・・
5月か6月のディズニーシー ホテルミラコスタの正面のテラスルームにて皆で 夜のショーを見ましょうって企画

ちゃーんと サクラさんが 参加人数に入ってますよ~
モチ 無料ですよ

もしよろしければ  私のお部屋に泊まっても構いませんが・・・
(ただ 私のお部屋は標準タイプで  無料ですよ)

一度  またお邪魔して見てくださいね  さとちんでした♪

Posted at 18:01:47 2012/10/31 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

うおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!
鹿ちゃんのジオラマ?、教えてくれてありがとう!
3coinsかあ、、、、徳島ない・・・・・可愛い100円ショップも近所にない(T_T)

めちゃ、かわゆす❤❤❤
ナイスアイデアだね♪

Posted at 18:04:20 2012/10/31 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

100均や 3COINSで売ってるんですね!
ビックリです^^;

お麩とニラのたまごとじ
見て 思わずホッとする~って
言ってました(≧∀≦)
明日にでも作ろう( ´艸`)

久々に登場した
塩麹のイカだ~

オムソバも美味しそう~(*´∀`)
私は残っていた焼きそばで
そばめしを作り 旦那の夕ご飯
3人のお弁当に持たせました~

先日 なめこと大根の味噌汁に卵を投入しましたよ(*^^*)
いい感じに 半熟でしたし 美味しかったです(*^ー゚)
暫くハマりそうです( ̄∇ ̄)

Posted at 20:16:18 2012/10/31 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

ハッピーハロウィン!

こんばんは~♪

ミニチュアセット!
鹿さんが、激*かわいい~~!!!
300コインさんで??
知らなかったなぁ~~~
それから、人工芝。。こんなのもあったのか。。
お花を小さく切るって、アイディアですねv-345
ぽんぽんも、お花に見えるし!!

オムそば。。。作ったことないし、
オムレツでも苦手なのに、
こんなにおそばを上手くくるめるなんて。。。
やっぱり、上手なんだなぁ~~~v-398v-344
うちは、いつも半熟オープンオムレツか
冷凍のです~~~(汗)

レンコンの天ぷらもいい~~!
すきだぁ~~v-363
でも、天ぷらも苦手なので、私は作らないの~v-356
(作らない・じゃなくて、作れない!)
隣のばぁばが天ぷら上手なので、
いつもいただいてます~~~ホホッ~v-356

Posted at 20:55:09 2012/10/31 by たまむし

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

可愛いお庭ですね~
こんなところでお茶でもできたら幸せだわぁ~
そしていくら丼と塩麹付けのいかの丸焼きを食す。
大根とシラスのサラダも添えて
ハハハハ~全く合いませんでした、m(__)m
だって、みんな好きなものばかりだったので。

Posted at 21:48:28 2012/10/31 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

凄い~撮影テクニックですね♪
お勉強になります(*^^*)
しかも、100均などでお安く手に入るなら良いですよね。

サクラ食堂さんのお料理はどれも美味しそうなんですが・・・
塩麹漬けイカの丸焼き
「イカ~~~」
めっちゃ食欲をそそられちゃいますね!!


Posted at 21:48:45 2012/10/31 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~!

イクラが眩しいです!!
おいしそう~♪醤油漬けのイクラって、ご飯にとっても合いますよねe-267
生筋子を買いに行ったのですが、なかなか売ってなくて(涙)
イクラ丼が食べたいです(^-^)

さくらさんの撮影テクニックすごいですね~。
わたしも100円ショップで雑貨を買うのですが、なかなか上手く撮れませんヽ(;´Д`)ノ

Posted at 22:30:15 2012/10/31 by くのた

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

いくらの粒がキラキラと光って
まるで宝石箱やぁぁ。。(笑)
たっぷりのいくらが入っていて
もう箸でかっこみたいですよ~!!!

写真の撮影テク、勉強になります♪
ありがとう~*

Posted at 23:31:42 2012/10/31 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

今日もサクラ食堂、美味しそうです~
結構ヘルシーにも感じます!
いくら丼最高~

うちは、全くハロウィンやりませんでした。。
今月、ディズニーに行ったので
そこで堪能した感じです~

100均使って、色々見せるのもスゴイ!
ちょっとした工夫でも見せかたで
全然違いますよね~
その発想がすごいなぁ~!!

Posted at 23:49:15 2012/10/31 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

ハッピーハロウィーン

サクラさん こんばんは☆

ハロウィーンだったけれど 日付をまたいじゃったかな(笑)

ひゃっきんって 本当に魅力ありますね

こんな写真見たら またひゃっきん好きになっちゃった☆

あ~ イクラが贅沢に盛られていて うらやましい

食べたくなったけど イクラなんて手巻きのときくらいしか 買わなくて・・・

でもすごい誘惑されてしまいました☆

サクラさんちの食堂は この時間に来ても やっぱりお腹が空くなッ

Posted at 00:04:31 2012/11/01 by トマトグラタン

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、センスいいなぁ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
100均と3coinsこんなかわいい
アイテムあるの〜?ってめちゃびっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))
私も、100円や300円に見えないアイテム、
よく見に行ったことあるんですが(笑)
サクラさん、ジオラマの組み合わせ
素敵過ぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2種のイクラ丼、美味しそう♪です(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 00:24:57 2012/11/01 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは~♪

サクラさんの撮影テク、すごぉ~い!!
読んで、感動しました(≧∀≦)

アイデア、センス、ステキだわ~(人´∀`).☆.。.:*

Posted at 14:28:05 2012/11/01 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> きらきらのいくらぁーーーー絶叫。
> なんてきれいなんでしょう。

(〃艸〃)ムフッ
宝石みたいにキレイでしょぉ❤

> 我が家もいくらを…と思ってスーパーをみたけど…
> とても高くて手がでない…。
> そこそこの量はあるけど、1腹2000円もするんだもん…。

確かに 2000円は、高くて買えないなぁ(ノω<;)
あたしは、1500円くらいのを見つけて買ってきてるんです!
でも こればっかは、食費から出せないから
あたしの 自腹でかうんですよ(苦笑)

> おいしそうな料理ばかりで
> いつもため息がでますわ。
> 毎日こんなおいしそうな夕ご飯が食べられる
> お父ちゃんがうらやましいよぅ。

そ~言って頂けて 嬉しいわぁ❤
ありがたいと 思ってくれてれば良いんですけどね~( ´艸`)ムププ

Posted at 10:30:48 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> それにしても、100円ショップの商品、きれいにディスプレイできてますね。
> とってもかわいいです。

最近の100均商品も 結構可愛いのが売ってますよね♪
偶然見つけた 人工芝を見て思い付いちゃったんです(笑)

> 今日もおいしそうなごはんたちですね。
> サクラさんさすがですね。

そ~言って頂けると 嬉しいです(〃艸〃)ムフッ
あたし 褒められて成長するんで(笑)

Posted at 10:38:06 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> すごい技術ですね  人工芝とお花で カワイイですね
> 使わせていただきまーーす

いやいや。。。技術なんて程の物じゃありませんよ(笑)
でも 作ってみて結構可愛く出来たんで かなり気に入ってます(*^m^*)

> ああーーあのイクラが  お早い登場ですね
> それも ご飯が隅しか見えない
> お口の中は・・・ああーーご飯よりもイクラの方が多いような・・・

めっちゃ プチプチしてて美味しかったですよん❤
一回は、贅沢に大量に乗せて食べませんとね(*`艸´)ウシシシ
あとは、ケチってちょこっとずつ 食べるです(笑)

> 私なんて イクラ丼とお味噌汁だけで  もう満足よ!!
> 他にもおかずがあるなんて 豪華な食事ですね

あたしも それだけで十分なんですけど
足らない方が 若干1名ほどいるんで(苦笑)

> オムそば(主食と主菜)
> 塩麹漬けイカの丸焼き(主菜)
> レンコンの天ぷら (主菜)

我が家では、イカの丸焼が『主菜』で
オムそばも レンコンの天ぷらも『副菜』なんですよ( ̄▽ ̄;)

> こちらも なーーんて贅沢な夕食ですね
> サクラさーーん  うちにお嫁さんにきてよーーー
> なんちゃって  出来ぬ事を願望しております

お嫁さんじゃなくって お手伝いさんに行きましょうか(笑)
でも あんまお金かかってないんですよ(;´∀`)
めっちゃお買い得商品ばっかだし 頂き物使ってるので
めっちゃお安く出来てます❤

Posted at 10:53:48 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

きなりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

ご訪問&コメありがとうございます☆彡

> オムソバも美味しそうなんですが
> イカ好きのマスターには塩麹づけのイカ焼が
> なまら、うまそうで!うまそうで!

きなりさんも イカ好きなんですか!!
あたしも大好きなんですよ❤

でも お父ちゃんが歯弱いんで なかなか食べれずにいたんですが
塩麹に漬けると 柔らかくなるの教えて頂いてから
頻繁に食べれる様になったんです(〃艸〃)ムフッ

> いくら丼も美味しそう~~!
> イクラ大好きの我が家の次男くんには
> ちょっと見せれない画像ですね~。
> 見たら最後、口に入るまで言い続けます。

あたしも この時期は、イイ筋子が見つかるまで
色んなお店に行って 探し続けますよ(笑)
やっぱ好きな物に対しては、そ~なっちゃうんですよね(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:00:31 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

こちらも (*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> 赤い流星さんが・・
> 5月か6月のディズニーシー ホテルミラコスタの正面のテラスルームにて皆で 夜のショーを見ましょうって企画
>
> ちゃーんと サクラさんが 参加人数に入ってますよ~
> モチ 無料ですよ

おっと!!そ~だったんですか(@_@;)
最近 お知り合いになったばかりだと言うのに
あたしまで お誘い頂けるとは、恐縮です(泣)

時間が出来たら また遊びに行かせて頂いて
見させていただきます❤
ありがとうございました(*^m^*)

Posted at 11:04:25 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> うおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!
> 鹿ちゃんのジオラマ?、教えてくれてありがとう!
> 3coinsかあ、、、、徳島ない・・・・・可愛い100円ショップも近所にない(T_T)

あたしは、そこで買っちゃったけど
おもちゃ屋さんとかにも 小さな小物売ってるみたいだよ~♪
でも ここまでやったら 本物のジオラマ作りたくなってきちゃった(笑)

> めちゃ、かわゆす❤❤❤
> ナイスアイデアだね♪

あたしも出来上がった時は、めっちゃ可愛くって
嬉しくなっちゃった(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:07:40 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> 100均や 3COINSで売ってるんですね!
> ビックリです^^;

今って何でも売ってるのよね~
あたしなんて 必ず100均見てから 何でも
買うようにしてるよ(笑)

> お麩とニラのたまごとじ
> 見て 思わずホッとする~って
> 言ってました(≧∀≦)
> 明日にでも作ろう( ´艸`)

簡単なのに めっちゃホッとして美味しいのよね♪
しかも ヘルシーだから女性むき(〃艸〃)ムフッ

> オムソバも美味しそう~(*´∀`)
> 私は残っていた焼きそばで
> そばめしを作り 旦那の夕ご飯
> 3人のお弁当に持たせました~

そばめしも美味しいよね❤
でも あたし作ったコトないのよ!!
今度 そばめし作ってみよ~~っと(*^m^*)

> 先日 なめこと大根の味噌汁に卵を投入しましたよ(*^^*)
> いい感じに 半熟でしたし 美味しかったです(*^ー゚)
> 暫くハマりそうです( ̄∇ ̄)

落とし卵 ハマるでしょ(笑)
入れるだけなのに いつものお味噌汁が
パワーアップしちゃうから いいよね♪

Posted at 11:12:23 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> ミニチュアセット!
> 鹿さんが、激*かわいい~~!!!

300コインで見つけた時 可愛すぎて一目ぼれしちゃいました(〃艸〃)ムフッ

> それから、人工芝。。こんなのもあったのか。。
> お花を小さく切るって、アイディアですねv-345
> ぽんぽんも、お花に見えるし!!

まさか100均に 人工芝が売ってると思ってなくって
見つけた時には、ビックリしましたよ(笑)
自然に見える人工芝だたんで こんな感じに作れました(^_-)-☆

> オムそば。。。作ったことないし、
> オムレツでも苦手なのに、
> こんなにおそばを上手くくるめるなんて。。。

あたしもオムレツ めっちゃ苦手です!!
これもよ~く見ると かなり酷いんですよ(笑)
でも ソースとかで誤魔化せてます(*`艸´)ウシシシ

> レンコンの天ぷらもいい~~!
> すきだぁ~~v-363
> でも、天ぷらも苦手なので、私は作らないの~v-356
> (作らない・じゃなくて、作れない!)

レンコンの天ぷら美味しいですよね❤
うちは、もっぱら『コツのいらない天ぷら粉』使ってるんで
サクサクに出来てますよ(笑)
絶対 自分で衣作ったら大変なコトになります(;´∀`)

Posted at 11:18:23 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> 可愛いお庭ですね~

ホントにこんなお庭がある お家に住めたら
素敵なんですけどね~(;´∀`)
あたしの夢が詰まってる お庭なのかもしれません(笑)

> こんなところでお茶でもできたら幸せだわぁ~
> そしていくら丼と塩麹付けのいかの丸焼きを食す。
> 大根とシラスのサラダも添えて
> ハハハハ~全く合いませんでした、m(__)m
> だって、みんな好きなものばかりだったので。

和食ばっかなんで 今度は、和風庭園みたく
作らないとイケませんね~( ´艸`)ムププ
あたしも 全部好きな物ばかりです❤

Posted at 11:32:13 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> 凄い~撮影テクニックですね♪
> お勉強になります(*^^*)
> しかも、100均などでお安く手に入るなら良いですよね。

いやいや たいして手間かかってないんですよ(笑)
最近の100均って 色んな物売ってるから
探すと新しい発見ありますよね(〃艸〃)ムフッ

> サクラ食堂さんのお料理はどれも美味しそうなんですが・・・
> 塩麹漬けイカの丸焼き
> 「イカ~~~」
> めっちゃ食欲をそそられちゃいますね!!

あたしイカ好きなんで イカの丸焼き最高です❤
ホントは、屋台のを食べたいんだけど 気分だけね(^_-)-☆

Posted at 11:34:57 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> イクラが眩しいです!!
> おいしそう~♪醤油漬けのイクラって、ご飯にとっても合いますよねe-267
> 生筋子を買いに行ったのですが、なかなか売ってなくて(涙)
> イクラ丼が食べたいです(^-^)

めっちゃ美味しく出来上がりました❤
も~~この季節だけ味わえる 贅沢です(〃艸〃)ムフッ
地域によって 生筋子って売ってないみたいですよね。。。
見つかると良いなぁ(≧-≦)

> さくらさんの撮影テクニックすごいですね~。
> わたしも100円ショップで雑貨を買うのですが、なかなか上手く撮れませんヽ(;´Д`)ノ

あたしも最初は、まったく上手く撮れなかったんですよ!!
でもね~色んな方の 写真を見たり
ネットで写真の撮り方を勉強したりしたら 少し良くなったみたいです(^_-)-☆
でも写真て難しいですよね(;´∀`)

Posted at 11:42:17 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> いくらの粒がキラキラと光って
> まるで宝石箱やぁぁ。。(笑)
> たっぷりのいくらが入っていて
> もう箸でかっこみたいですよ~!!!

あたしの大好きな宝石たちです(〃艸〃)ムフッ
やっぱり 豪快にガ~~~~~ッと
かき込んで食べるのが 一番ですよね❤

> 写真の撮影テク、勉強になります♪
> ありがとう~*

いやいや 撮影テクってものじゃ~ありませんが
聞かれるコトが多かったので 思い切って紹介させて頂いちゃいました(笑)

Posted at 11:46:01 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> 今日もサクラ食堂、美味しそうです~
> 結構ヘルシーにも感じます!
> いくら丼最高~

いくら丼が 結構入っちゃうんで
他のをヘルシーにしてみました(笑)

> うちは、全くハロウィンやりませんでした。。
> 今月、ディズニーに行ったので
> そこで堪能した感じです~

わぁ~~~ハロウィンの時期の ディズニーに行かれたんですか!?
そりゃ~めっちゃ堪能できたはずだぁ(笑)
あたしもハロウィンの時期に行ってみたいなぁ(〃艸〃)ムフッ

> 100均使って、色々見せるのもスゴイ!
> ちょっとした工夫でも見せかたで
> 全然違いますよね~
> その発想がすごいなぁ~!!

今の100均て 何でも売ってるから凄いですよね~
ちょっと童心に戻って お人形さん遊びしてる気持ちでした(笑)

Posted at 11:50:23 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

トマトグラタンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> ひゃっきんって 本当に魅力ありますね
> こんな写真見たら またひゃっきん好きになっちゃった☆

最近 めっちゃ色んな物売ってるから 凄いよね~!!
色んなお店に行くと 売ってる物違うから楽しくって( ´艸`)ムププ

> あ~ イクラが贅沢に盛られていて うらやましい
> 食べたくなったけど イクラなんて手巻きのときくらいしか 買わなくて・・・
> でもすごい誘惑されてしまいました☆

ウチも イクラなんて滅多に食べれないよぉ(T_T)
だから この時期だけのお楽しみなの❤
1年で一番 幸せな時なのかも(〃艸〃)ムフッ
生筋子売ってたら 是非イクラ作るのオススメよん♪

Posted at 11:54:16 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> サクラさん、センスいいなぁ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 100均と3coinsこんなかわいい
> アイテムあるの〜?ってめちゃびっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしも見つけた時 めっちゃ一目ぼれしちゃいましたよ❤
今の100均とかって 色んな物売ってるのよね~

> 私も、100円や300円に見えないアイテム、
> よく見に行ったことあるんですが(笑)
> サクラさん、ジオラマの組み合わせ
> 素敵過ぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結構 可愛く出来上がってるでしょ(〃艸〃)ムフッ
でも~そんな手間かかってないのよ(苦笑)

だけど作ってる時 童心に戻った感じで楽しかったわぁ♪


> 2種のイクラ丼、美味しそう♪です(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 11:57:06 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtigさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> サクラさんの撮影テク、すごぉ~い!!
> 読んで、感動しました(≧∀≦)
>
> アイデア、センス、ステキだわ~(人´∀`).☆.。.:*

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなに 褒められると照れちゃうわぁ(笑)

でも 結構可愛く撮れてるでしょ♪
自分で撮ってて 可愛すぎに一目ぼれしちゃった感じでした(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:00:57 2012/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

忙しいのに今更ごめんね ><
返事いいからねーー!!

なるほどーって思って(笑)
そっか、こんな風に撮ってたんだ!! すごい☆
百均や3COINSで買ったものを、こんなふうに素敵な箱庭にしちゃうなんて
センスがないとできないよーー☆

ハロウィンの日の、食卓も笑っちゃったわ!!
ほんとにすごいーー♪
忙しいのに、かぼちゃ探して、おいしそうなグラタン作って!!!
絶対おとうちゃん喜んだでしょ

週末、少しは休めるのかな??
ゆっくりできるときにはゆっくりしてね☆

Posted at 16:07:20 2012/11/02 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなって ごめんなさい(汗)

> なるほどーって思って(笑)
> そっか、こんな風に撮ってたんだ!! すごい☆
> 百均や3COINSで買ったものを、こんなふうに素敵な箱庭にしちゃうなんて
> センスがないとできないよーー☆

いやいや あたしもセンスなんてもの無いわよ(笑)
たまたま上手く出来たって感じ( *´艸`)クスクス
でも結構 可愛く出来てるでしょ♪

> ハロウィンの日の、食卓も笑っちゃったわ!!
> ほんとにすごいーー♪
> 忙しいのに、かぼちゃ探して、おいしそうなグラタン作って!!!
> 絶対おとうちゃん喜んだでしょ

めっちゃ大笑いしてたわよ( ´艸`)ムププ
ハロウィンってどんな物作るのか クックパッド見てたら
面白そうでさぁ~~♪
みなさん よく考え付くよね!!

> 週末、少しは休めるのかな??
> ゆっくりできるときにはゆっくりしてね☆

ゆっくりした様で お父ちゃんが仕事だったから
イマイチ・・・って感じだったけど 
毎回のことなんで なれたわさ(笑)

さぁ~~明日からまた1週間の始まりだ!!
お互い がんばろぉ(´ー`A;) アセアセ

Posted at 19:19:57 2012/11/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

