2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


サクラ家の和定食

kage

2012/11/02 (Fri)

11月2日(金)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

サクラ 本日仕事が忙しく 残業決定なので急いで 夕飯記事書かせて頂きたいと思います!!

全然 みなさんのブログに遊びに行けず ホントごめんなさい


img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

画像 029 

・さくら特製アジの干物
・じゃが芋とお揚げのたいたん
・蓮根団子入り豚汁

前日 洋食だったんで 昨日は、和定食っぽくしてみました~~~(〃艸〃)ムフッ

画像 040 

こちら いつものサクラが作った アジの干物です

めっちゃイイ感じの塩加減で 美味しかったなぁ我が家は、自分で干物を作るようになってから お店で干物買わなくなりました(笑)

画像 031 

じゃが芋の煮物が めっちゃ食べたくなったんで シンプルな味付けで煮ました~~

やっぱ 煮物ってホッとするなぁ

画像 036 

頂いた蓮根が まだ沢山あったので 摩り下ろしてお団子にしました

摩り下ろした蓮根・細かく切った蓮根・白玉粉・片栗粉を入れお団子にし 軽く焼いてから豚汁に入れたんですよ

めっちゃモチモチで 蓮根の甘さが出て美味い!!
上新粉や小麦粉を使っても 出来ますよ

img_1496051_34110960_18.gif

でもね・・・お父ちゃんには、やっぱり物足り無かったみたいで 久しぶりに買って行った ドーナッツを食べてました(苦笑)

画像 042 

前日 お父ちゃんがドーナッツ食べたいって言うから 仕事の帰り買って行ったのさぁ!!

6個ある内 何個お父ちゃん食べたと思います!?

ナント!!5個も食べたのよ

さすが草食系男子・・・甘い物は、別腹らしい(苦笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


本日は、仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いてます。。。 
皆さんのブログに 遊びに行けずすいません(泣)  


みなさまのクリックが励みになります!! 
もし よろしければポチっとお願いします☆彡 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【サクラ家の和定食】
11月2日(金) みなさま (*´∀`*)コンニチワ〜♪ サクラ 本日仕事が忙しく 残業決定なので急いで

2012.11.04 (Sun) | まっとめBLOG速報

