2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


絶品☆名古屋コーチンら~めん☆

kage

2012/11/05 (Mon)

11月5日(月)

みなさま (。・ω・)ノ゙ コンチャ

今朝起きたら めっちゃ喉がイガイガして 少し咳が出始めたサクラでございます

加湿器かけてたのに こりゃぁ~~ヤバいぞ!!
早く治さなきゃ もしお父ちゃんに移したりしたら どやされる( ̄▽ ̄;)

こんな時は、『塩水でうがい』する様にと 小さい頃から母にイイ聞かされてきたんですわ(笑)

何で塩水でうがいするのか イマイチ分かって無かったんですが コレが結構効くのよ
だから未だに 喉がおかしいなと思ったら 塩水でうがいしてるんです。


そこで 本当に『塩水でうがい』の効果があるのか サクラ調べてみました!!

調べてみてビックリ!!
ちゃんと『塩を入れたぬるま湯でうがいすることは有効だと、科学的に証明されました』と書いてあるじゃない

食塩水は、喉の中で炎症を起こしている組織から、余分な水分を取り出すことで、喉の痛みをやわらげるそうです。

また、風邪の季節に400人を無作為に選んで研究した結果、風邪を感じるかどうかに関わらず、1日3回食塩水でうがいをすると、呼吸器感染の率を40%まで減少させられることが分かったそうです。

昔から伝わってる民間療法だけど やっぱそれなりに効果があるのね~

まっ 必ずしも治るとは、言えないので おかしいなと思ったら病院に行くのが一番です( ´艸`)ムププ

予防としては、おススメですがね


img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

画像 049 

先日 素敵なご縁がありまして 佐川アドバンス株式会社『カットコット』さんから 新商品名古屋コーチンら~めんのお試しをさせて頂くコトになりました。

画像 044 

絶品名古屋コーチンを使用した新商品名古屋コーチンら~めんなんですって!!
我が家は、2人ともラーメン好きなんで どんなお味なのか めっちゃ興味津々よ

このラーメンは、からど~ぞ~

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
カットコットファンサイト参加中


画像 046 

出荷日より常温で30日OKなのが めっちゃありがたい

30日も常温で保存できるから 常備しておくのに良いなぁ~~~

画像 051 

あっさりしたお味だと書いてあったんで 乗せる具もあっさりした物をトッピングしてみました!!

鶏胸肉のチャーシュー・白だしで漬けた味付け卵・水菜・ねぎでございます
味付け卵 なぜ丸ごとかと申しますと めっちゃ半熟にしたんで 切れなかったんです(苦笑)

ちょっと器が小さ過ぎて 肝心な麺とスープが少ししか見えなくって ごめんなさい

画像 062 

コシの強いちぢれ麺なんだけど めっちゃツルツル・モチモチ・シコシコで あたしの好きな麺なんだわよ

しかも麺には、名古屋コーチン全卵をふんだんに練り込んであるんですって!!

凄い!!麺にもスープにも名古屋コーチンを使ってるなんて まさしく名古屋コーチンら~めんね

画像 068 

スープには名古屋コーチンのガラと手羽先を使用されています。

一見 あっさりスープで薄めなのかなぁ~と思っていたんですが あっさりなのに めっちゃシッカリしたお味のスープだったの!!

ラーメンのスープって 必ず残すんだけど このスープ残せられないほど美味しかったわぁ

一度食べたらまた食べたくなる、絶妙な加減の薄味のスープです!
まずは一度食べてみてください!この美味しさにやみつきになること間違いなしです。

と書いてあったんだけど ホントやみつきになるお味だったです(〃艸〃)ムフッ

画像 070 

キレイな澄んだスープだったんで 白い味付け卵にしたかったんで めんつゆで漬ける所を 白だしで漬けました

中の黄身までお味が付いていて めっちゃ美味しかったわぁ(〃艸〃)ムフッ

画像 055 

久しぶりに お赤飯が食べたくって作ってみました~~~
と、言っても 普通のお米と一緒に炊くだけで お赤飯になっちゃう素を使いましたけど(*`艸´)ウシシシ

でも~~めっちゃ美味しかったよ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 1874 

コタツを出したので ずっとコタツで寝てたレオでございます(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。  
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

最近 仕事が忙しかった為 みなさんのブログに遊びに行けず ごめんなさい
順次 遊びに行かせて頂いておりますので よろしくど~ぞ~


みなさまのクリックが励みになります!!  
もし よろしければポチっとお願いします☆彡  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


~~只今モニプラに参加中です~~

大人気!SOY Beautyドレッシング2本セットを30名様に!
正田醤油株式会社
体に良さそうだし 美味しそうなんでサラダ好きには、最高だね❤

【応募するだけ・『プラス糀 生しょうゆ糀』モニター200名様大募集!】
『プラス糀 生しょうゆ糀』
まだしょうゆ麹って試したコト無いから 生しょうゆ糀めっちゃ気になります!!

【コンフォートゾーンのクリスマスコレクション】サシェセットを20名様にプレゼント
株式会社コンフォートジャパン
うはぁ~~も~クリスマスかぁ!!こんなプレゼント貰えたら嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

名古屋コーチンら~めん美味しそうですね。具の半熟たまごが~~、半熟で切れないって、わかりますよ。さっぱりしていて美味しそう!

つや姫御膳も写真を見ただけでどこのレストランかな?と思って読んで行くとご自宅じゃないですか!すごいですね。これじゃ、外食なんてしなくてもいいですよ。
小皿に盛りつけると料亭風になるから、私もやってみよっと!

Posted at 14:13:53 2012/11/05 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはぁe-343

すっごくきれいなスープですねe-420
名古屋コーチンのスープ。。。
おいしいんだろうなぁぁぁ・・・ヨダレがe-263
玉子が丸ごとだったから
また・・・注射器で味付けしたのかと思っちゃいましたぁ(笑)
半熟過ぎたんですねv-392

レオく~~んv-344
コタツお気に入りだねぇ~~~v-410
あったかくて気持ちいいもんねv-398

Posted at 14:18:09 2012/11/05 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!! めっちゃ~うまそうです。
あたしも~!注入玉子かと…ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)思った(笑)。

そういえば…
ダイソーで!注射器発見したので~ 玉子!作ってみたんやけど~
2回やって~ 2回とも (-ω-ll) 破裂した(笑)。
欲張って~ つゆ!入れすぎなんだろうけど・・・
加減が~超!超!難しいです。

Posted at 14:48:18 2012/11/05 by だんご母

この記事へのコメント

kage

No title

えーー?? サクラちゃん大丈夫??
人の心配してる場合じゃないわよー(笑)
でも、ほんと、根拠とか分からなくても昔から伝わる民間療法って
やっぱり理にかなってて、効いちゃうんだよね
たとえ、眉唾みたいなものにしたって、信じてさえいれば、
プラシーボ効果っていうの??思い込みで治っちゃうものもあるしね
まぁでも、私たち、けっこうガタがきはじめる年齢だから
過信しすぎず、いよいよひどくなったら、ちゃんと休んでね(笑)
あ、おかげさまで、私は元気になったわよん☆
お大事にね

わぁーー!!
ラーメンもおいしそうだけどさ、すごいねーつや姫御膳
値段とか、量とかじゃなくて、これだけの種類を作るのがエライ!!
小鉢にしてこんな風に盛り付けたら、目でも満足できるから
すごく食べたーって感じがしそうだもんねー
しかし、私は面倒の方が勝ってしまって、つい大皿料理よーw
もう少し気を遣ってお料理しなくちゃね (´∀`;)
いつも忙しくても、きちんとしているサクラちゃん、大尊敬よ☆

レオちんとこたつ共有で(笑)、あったかくして、早く治してねー♪

Posted at 15:46:11 2012/11/05 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん   こんにちは

名古屋コーチン  美味しいですよ

歯ごたえ有りで お味も (スーパーの鶏肉買えませんよ)バツグン

機会あったら 肉の方も食べてくださいね

ただ  非常に高いのよね


ラーメンスープ 美味しそうですね

あさっりお味なんで  具財も考えて  卵がスゴイ

お赤飯おにぎりも美味しそう(あれ 黒ゴマは??)

Posted at 15:52:23 2012/11/05 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

名古屋コーチンって、食べたことない~~~
高級スープっぽくって、めちゃおいしそうだね!
透明なのに、しっかりコクがあるって、惹かれるわ☆
とってもおいしそうな様子が、しっかり伝わってくるよ~✿
めんの縮れ具合もいいね!
すごく、いい感じ♪
香りもあるのかな?

Posted at 17:55:47 2012/11/05 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは!

名古屋コーチンラーメンて初めて聞きました~!
スープが透き通っていて、おいしそうです!

お身体、大丈夫ですか?ヽ(;´Д`)ノ
我が家はいつもイソジンでうがいをしていました…。
塩水でうがい…塩なら家に常備してあるので、とってもお手軽な予防ですね!
試してみます(^-^)

お身体、お大事になさってくださいね_(._.)_

Posted at 19:33:56 2012/11/05 by くのた

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(*´∀`)

塩水でうがいかぁ~
オェッってならないかな?(笑)
加湿器してはるんだー(*'▽'*) すごいーー!
私は クビにタオル巻いて寝ております^^;
それでも風邪ひいちゃうんですがね( ̄。 ̄;)

名古屋コーチンお高いですよね>_<
今まで口にしたことないですね
ここら辺に売ってると思うんですが
いつも素通りしてるかも。。。

味付け卵 美味しそう~(≧∀≦)
ご飯食べたのに 食べたくなっちゃいました( ̄∇ ̄)

私 お赤飯苦手なんですねσ(^◇^;)

レオくん 幸せそう~~(*⌒▽⌒*)

 

Posted at 20:41:05 2012/11/05 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん♪こんばんは★

わぁ♪このラーメン♪今日食べたよぉ~♪
うんうん♪めっちゃ美味しかった♪さっぱりしてるけどしっかり味の利いたスープ♪良いよねぇ♪
サクラさんの卵も…おいしそうだぁ♪

↓つや姫御前♪お店みたい♪めっちゃおいしそう♪

Posted at 20:45:22 2012/11/05 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、こんばんは^^

このラーメンならあっさりしていそうで
ラーメン苦手な私でも美味しく食べれそう!

そして下の記事のつや姫御膳すごい!
お店屋さんみたいです><
しかも高そう!(笑)


Posted at 21:37:33 2012/11/05 by 胡桃

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

私も今日病院へ行ったけれど風邪の人多かったわよ~
これからが本番だからね、お互いに気を付けようね。
名古屋コーチンラーメン、麺のちぢれ具合がいいわぁ~v-373
本当においしそう、でもラーメンどんぶり、ちと小さくないかい?
あふれそうですよ 笑

Posted at 21:37:36 2012/11/05 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

No title

名古屋コーチンラーメン 私も初めて聞きました(@_@;)

めっちゃキレイなスープに ちじれ麺 (@ ̄ρ ̄@)
たまらないです♪
半熟卵大好きです♥

長期保存できるのは 主婦にとってはありがたやぁ~!
私にも いつかご縁がありますよぉ~に(*^^)v

Posted at 21:47:26 2012/11/05 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 名古屋コーチンら~めん美味しそうですね。具の半熟たまごが~~、半熟で切れないって、わかりますよ。さっぱりしていて美味しそう!

このラーメンめっちゃ美味しかったです!!
あっさりしてるのに しっかりしたお味なんでスープまで完食です(笑)
半熟にしすぎてしまいました(´ー`A;) アセアセ

> つや姫御膳も写真を見ただけでどこのレストランかな?と思って読んで行くとご自宅じゃないですか!すごいですね。これじゃ、外食なんてしなくてもいいですよ。
> 小皿に盛りつけると料亭風になるから、私もやってみよっと!

マッキーさんにお褒め頂いてめっちゃ嬉しいです❤
洗物増えちゃって大変ですが こんな感じにするのもイイですよね♪
少しずつ色んな味を楽しめるので オススメです(*´pq`*)ムフッ

Posted at 22:48:31 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> すっごくきれいなスープですねe-420
> 名古屋コーチンのスープ。。。
> おいしいんだろうなぁぁぁ・・・ヨダレがe-263

あたしも名古屋コーチンのラーメンって始めて食べたんですが
めっちゃ美味しかったです(*´pq`*)ムフッ
大阪に並んで 名古屋も食べ物が美味しいお土地柄だからさすがです!!

> 玉子が丸ごとだったから
> また・・・注射器で味付けしたのかと思っちゃいましたぁ(笑)
> 半熟過ぎたんですねv-392

卵が数個しかなかったんで チャレンジ出来なかったんです(笑)
確実な方法で味付け卵にしちゃいました(´ー`A;) アセアセ
でも~~半熟にしすぎちゃって失敗。。。

> レオく~~んv-344
> コタツお気に入りだねぇ~~~v-410
> あったかくて気持ちいいもんねv-398

も~~コタツにべったりですよ(笑)
仕事から帰っても お迎えしてこやしない(ノ`Д´)ノ キィィィ

Posted at 22:53:39 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> (・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!! めっちゃ~うまそうです。
> あたしも~!注入玉子かと…ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)思った(笑)。

( *´艸`)クスクス
卵が数個しかなかったんで確実な方法選びました(苦笑)
失敗できなかったんですもん(´ー`A;) アセアセ

> そういえば…
> ダイソーで!注射器発見したので~ 玉子!作ってみたんやけど~
> 2回やって~ 2回とも (-ω-ll) 破裂した(笑)。
> 欲張って~ つゆ!入れすぎなんだろうけど・・・
> 加減が~超!超!難しいです。

おっと!!
だんご母さんも注射器ゲットされましたか~~~
そ~なんです。。。
つゆを入れる加減が難しくって あたしも何度も失敗しますた(ノ`Д´)ノ キィィィ
でも~~成功すると めっちゃ楽しいですよ(笑)

Posted at 22:57:02 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> えーー?? サクラちゃん大丈夫??
> 人の心配してる場合じゃないわよー(笑)

あはははは~( ̄▽ ̄;)
あたしもビックリさ!!
めっちゃ元気だったのに 朝起きたらのど痛いんだもん。。。
毎日 アルコール消毒してるのにな~
消毒が足らなかったのかしら(笑)


> でも、ほんと、根拠とか分からなくても昔から伝わる民間療法って
> やっぱり理にかなってて、効いちゃうんだよね

そ~そ~!!
子供の頃から言われてきたから 何も思わずやってたけど
それなりに根拠があったんだね~
今回も すでに数回 塩水でうがいしてるとです(*´pq`*)ムフッ

> まぁでも、私たち、けっこうガタがきはじめる年齢だから
> 過信しすぎず、いよいよひどくなったら、ちゃんと休んでね(笑)

そ~ね。。。そ~なのよ(泣)
も~そんなお年頃なのよね(´ー`A;) アセアセ
お父ちゃんに『うつすなよ!!』とキツク言われたので
必死こいて治します( ̄▽ ̄;)

> わぁーー!!
> ラーメンもおいしそうだけどさ、すごいねーつや姫御膳
> 値段とか、量とかじゃなくて、これだけの種類を作るのがエライ!!
> 小鉢にしてこんな風に盛り付けたら、目でも満足できるから
> すごく食べたーって感じがしそうだもんねー

それがね~~~結構 手間かかってる様に見えて
そんなでもないのよ(笑)
洗物も増えた感じだけど 小さいから洗いやすかったわ( *´艸`)クスクス
しかも ほとんど買ってきたものだから 盛るだけ( ̄▽ ̄;)
最近見せテク上手くなったかしら(笑)

> レオちんとこたつ共有で(笑)、あったかくして、早く治してねー♪

レオがコタツ占拠して入らせてくれないのよ(泣)
まだお酒もタバコも飲めるから 大丈夫そうよ♪
心配してくれて ありがと~~❤

Posted at 23:11:13 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 名古屋コーチン  美味しいですよ
> 歯ごたえ有りで お味も (スーパーの鶏肉買えませんよ)バツグン>
> 機会あったら 肉の方も食べてくださいね>
> ただ  非常に高いのよね

名古屋コーチンって名前だけ聞いた事あったけど
お肉を食べた事ないです!!
やっぱ めっちゃ美味しいんですね❤
一度は、食べてみたいお肉です(*´pq`*)ムフッ

> ラーメンスープ 美味しそうですね
> あさっりお味なんで  具財も考えて  卵がスゴイ

あっさりしながらも しっかりしたお味なんで
めっちゃ美味しかったです❤
こんなに あっさりしながらも しっかりしたスープ初めてでした!!
これには、豚肉のチャーシューじゃ勿体無いと思い
それなりに 合うように考えました(ノ´∀`*)エヘヘ

> お赤飯おにぎりも美味しそう(あれ 黒ゴマは??)

それがぁ。。。。黒ゴマなかったとです( ̄▽ ̄;)
お赤飯に黒ゴマ 必需品なのに白ゴマしかないって言う。。。
残念な結果でございました(苦笑)

Posted at 23:17:51 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 名古屋コーチンって、食べたことない~~~
> 高級スープっぽくって、めちゃおいしそうだね!
> 透明なのに、しっかりコクがあるって、惹かれるわ☆

これ 絶対みかんちゃん夫婦の好きそうなお味よ!!
ホントあっさりしたスープなんだけど めっちゃしっかりした
お味なんで 最後までスープ飲めちゃうくらいなのよ(*´pq`*)ムフッ
でも 全部飲んでも罪悪感無いくらい 美味しいの(笑)

> とってもおいしそうな様子が、しっかり伝わってくるよ~✿
> めんの縮れ具合もいいね!
> すごく、いい感じ♪
> 香りもあるのかな?

麺も 最初は、ど~なの!?と思ったんだけど
食べてみてビックリ❤最高な麺でした(〃ω〃)
臭みとかまったくなく 美味しい香りそのものよ♪
とんこつ系苦手な方には、めっちゃおすすめなラーメンでした*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

Posted at 23:23:50 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは

サクラさん こんばんは★☆

のど大丈夫ですか?最近 急に寒くなって・・・
うちもチビたちが順番に風邪を引いております

塩水の効果 ちゃんとあるんですね
私 わりと直ぐにのどを痛めてしまうので
この方法 覚えておかなくっちゃ!

卵の写真 キケンすぎます・・・
あとお赤飯 お上手ですね
小豆が艶々で割れてない☆★
私がやると よく小豆が割れてしまいます(涙)

Posted at 23:27:34 2012/11/05 by トマトグラタン

この記事へのコメント

kage

くのたさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 名古屋コーチンラーメンて初めて聞きました~!
> スープが透き通っていて、おいしそうです!

あたしも初めて頂いたんで 美味しさにビックリでした!!
名古屋コーチンってめっちゃ美味しいとは、知ってたけど
その美味しさを さらにパワーアップさせちゃったラーメンなんです(*´pq`*)ムフッ

> お身体、大丈夫ですか?ヽ(;´Д`)ノ
> 我が家はいつもイソジンでうがいをしていました…。
> 塩水でうがい…塩なら家に常備してあるので、とってもお手軽な予防ですね!
> 試してみます(^-^)

ご心配ありがとうございます(ノω<;)
イソジンがあるなら それの方が効き目あるけど
無い時とかは、塩水もありですよ♪
すでに今日 数回塩水でうがいしてます(笑)
でもね~うがいした時 ホントにいい感じなんで緊急な時にオススメです( ´艸`)ムププ

> お身体、お大事になさってくださいね_(._.)_

ありがとうございます(泣)
お父ちゃんに移したら大変だから 頑張って早く治します(´;ω;`)ウゥゥ

Posted at 23:30:18 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurple ちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 塩水でうがいかぁ~
> オェッってならないかな?(笑)

慣れないと オエッてなるかも(笑)
でもマジ結構効き目あるのよ( ´艸`)ムププ

> 加湿器してはるんだー(*'▽'*) すごいーー!
> 私は クビにタオル巻いて寝ております^^;
> それでも風邪ひいちゃうんですがね( ̄。 ̄;)

ウチすぐ乾燥するんで 安い加湿器買ってつけてるのよ!!
寝るときだけでも付けておくくと お肌にも良いんだって♪

> 名古屋コーチンお高いですよね>_<
> 今まで口にしたことないですね
> ここら辺に売ってると思うんですが
> いつも素通りしてるかも。。。

こっちには、まったく売ってないわよ(笑)
そんだけ高級なんだね~~~
今回初めて食べたけど さすが名古屋コーチン!!って感じでした*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

> 味付け卵 美味しそう~(≧∀≦)
> ご飯食べたのに 食べたくなっちゃいました( ̄∇ ̄)

白だしに漬けておいただけだから めっちゃ簡単だよ♪
味付け卵は、美味しいから大好き❤

> レオくん 幸せそう~~(*⌒▽⌒*)

あたしより レオの方がコタツ出して喜んでるみたいよ( *´艸`)クスクス

Posted at 23:37:28 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ♪このラーメン♪今日食べたよぉ~♪
> うんうん♪めっちゃ美味しかった♪さっぱりしてるけどしっかり味の利いたスープ♪良いよねぇ♪
> サクラさんの卵も…おいしそうだぁ♪

きゃぁ~~~~❤
tomomiさんもお試しされたんですか♪
めっちゃ美味しかったですよね!!
めっちゃ あたし好みのお味で最高でした*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

> ↓つや姫御前♪お店みたい♪めっちゃおいしそう♪

(ノ´∀`*)エヘヘ
ちょっと頑張って作ってみましたよ~~~~
でも 1人前を半分にしたんでお安く出来ましたけど(笑)

Posted at 23:41:31 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

胡桃さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> このラーメンならあっさりしていそうで
> ラーメン苦手な私でも美味しく食べれそう!

ありゃぁ~~~胡桃さんラーメン苦手なのね!!
でも~きっとこのラーメンなら 食べれると思うわぁ♪
しつこさ まったくなくってマジあっさり(*´pq`*)ムフッ
でも~しっかりしたお味なんで 美味しく頂けれます❤

> そして下の記事のつや姫御膳すごい!
> お店屋さんみたいです><
> しかも高そう!(笑)

実際は、お安く出来てるんですが
それっぽく見えましたか!?
あたしも段々 見せ方が上手くなってきたのかしら~~~(*´pq`*)ムフッ

Posted at 23:47:09 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreeze さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私も今日病院へ行ったけれど風邪の人多かったわよ~
> これからが本番だからね、お互いに気を付けようね。

あたしも油断してました(´;ω;`)ウゥゥ
日ごろ あんま風邪など引かないので過信しすぎてたかもです(苦笑)
ホントこれから 風邪が流行りだすので seabreezeさんも
お気をつけ下さいね!!

> 名古屋コーチンラーメン、麺のちぢれ具合がいいわぁ~v-373

あたしストレート麺も好きなんですが
このスープには、ちぢれ麺が一番合ってました♪
スープもめっちゃ美味しかったです❤

> 本当においしそう、でもラーメンどんぶり、ちと小さくないかい?
> あふれそうですよ 笑

そ~~なんですよ(ノω<;)
いつも食べすぎ防止のために 器小さくしてたんですが
今回 めっちゃ美味しそうで入れすぎましたの~~~~(苦笑)
しかも運ぶの かなり真剣になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

Posted at 23:53:35 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 名古屋コーチンラーメン 私も初めて聞きました(@_@;)
> めっちゃキレイなスープに ちじれ麺 (@ ̄ρ ̄@)
> たまらないです♪
> 半熟卵大好きです♥

あたしも初めて食べたんですが めっちゃ美味しかったです❤
ラーメン好きな我が家にとっちゃ~~かなり衝撃的なラーメンでした( ̄▽ ̄;)
ラーメンには、半熟卵必要ですよね♪

> 長期保存できるのは 主婦にとってはありがたやぁ~!
> 私にも いつかご縁がありますよぉ~に(*^^)v

そ~なんですよぉ!!
美味しい&長期保存と言うのは、めっちゃ最高です!!
次回 cocoママさんにもご縁があるように
念力送っておきますよ~~~~!!!

Posted at 23:58:06 2012/11/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

トマトグラタンさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> のど大丈夫ですか?最近 急に寒くなって・・・
> うちもチビたちが順番に風邪を引いております

やっぱ急に寒くなってきてるから
風邪ひきやすくなってるんですね(´;ω;`)ウゥゥ
あたしは、まだ大丈夫だけど 娘ちゃん達心配です。。。

> 塩水の効果 ちゃんとあるんですね
> 私 わりと直ぐにのどを痛めてしまうので
> この方法 覚えておかなくっちゃ!

子供の頃から実践してるんですが マジ酷くならずに済んでる時が多いんです!!
うがいした時もタンが切れて 結構すっきりするんで
オススメです(*ゝω・)ノ

> 卵の写真 キケンすぎます・・・

味付け卵って美味しいですよね(*´pq`*)ムフッ
あたし何個でも 食べれちゃう❤

> あとお赤飯 お上手ですね
> 小豆が艶々で割れてない☆★
> 私がやると よく小豆が割れてしまいます(涙)

これね~~炊飯器にお米と入れるだけで お赤飯が出来ちゃう素を使ったんですよ!!
あたしも自分で作るの苦手(´;ω;`)ウゥゥ
最近は、かなり凄いのが沢山出てて ありがたいです♪

Posted at 00:05:58 2012/11/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

No title

塩水うがい初めて聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))

鼻うがいの時に食塩入れるので同じ感じで
いいのでしょうかΣ(・□・)
風邪はひき始めの対策とひかない予防、
大事ですもんね(>人<;)
レオくんとおコタで寝ない程度に(笑)
ゆっくり体休めてくださいねヽ(;▽;)ノ

名古屋コーチンラーメン、美味しそうですが
白だし玉子、めちゃ美味しそうです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サクラさんのお料理の玉子はいつも絶妙なとろーりで
玉子星人の私はメロメロです(((o(*゚▽゚*)o)))
夜中なのに(笑)食べたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 00:54:24 2012/11/06 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

No title

うわぁ~~~~
ラーメン美味しそうヽ(^。^)ノ
大好きなんですよ~~
仕事の帰りに寄っちゃったりしてね、ラーメン屋さん。

いつも、お忙しいのに、いろいろ思いついてスゴイですね。
見習わないと!!相変わらず、今月もほとんど遅番なんですけどね、
とほほ。。。

喉、お大事にして下さいね。
私、喉が痛い時、タオルまいて寝るんです。(母に教わったやり方)
イガイガが治るかわからないけど、もし痛くなっちゃったら、
温めて寝るのがいいみたい。

Posted at 09:26:13 2012/11/06 by ココうさ

この記事へのコメント

kage

ラーメンって、みんな好きだよね♪

こんにちは♪♪

寒くなってきて、あったかいラーメンやうどん・そば。。
などが恋しい季節ですよね!!
でも、ラーメンて年中食べてる気が。。。暑い夏でも!
みんな、ラーメンって好きだよねぇ~~

 うちの息子、麺男なので、
弁当にラーメン入れて!!と頼まれて、
どうしたもんかと困っています。。。
伸びててもかまわないそうでv-356
 インスタントラーメンをゆでて、
麺とつゆを別にしてくれv-10
って、、、言うのよ。。。どうかと。。汗)))

このゆで卵は、ゆでてから浸しておくの?
それとも、ダシで似るのかな?
白い味付け卵ってのも、添える素材に変えたりするの
すごいねぇ~~サクラはん!!v-352

Posted at 10:39:38 2012/11/06 by たまむし

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、大丈夫ですか?

うちも、子供達が鼻水と咳してます。。
私も実家にいた時は、母に「塩でうがい」させられました~
あと、のどに熱い塩も巻いてた!懐かしい~

急に冷え込んできたので、体調崩しますよね。。
こたつは、ヤバいです!私出れません。。だから
うちにはないんです~。
エアコンのみの暖房です。。

ラーメン美味しそうです~
やっぱり、サクラさんのブログ見るとお腹空いちゃう~

Posted at 22:56:48 2012/11/06 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> 塩水うがい初めて聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))
> 鼻うがいの時に食塩入れるので同じ感じで
> いいのでしょうかΣ(・□・)

そ~そ~!!それと同じ感じだと思うわぁ(笑)
結構 うがいした後 たんが切れてスッキリするのよ♪

> 風邪はひき始めの対策とひかない予防、
> 大事ですもんね(>人<;)
> レオくんとおコタで寝ない程度に(笑)
> ゆっくり体休めてくださいねヽ(;▽;)ノ

ご心配ありがとうございます(ノω<;)
でも~と~と~具合悪くなっちゃいました(苦笑)

> 白だし玉子、めちゃ美味しそうです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> サクラさんのお料理の玉子はいつも絶妙なとろーりで
> 玉子星人の私はメロメロです(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしもトロトロ卵大好き❤
でも~写真撮るには、も~少し固まってた方がイイのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted at 10:58:57 2012/11/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ココうささん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> うわぁ~~~~
> ラーメン美味しそうヽ(^。^)ノ
> 大好きなんですよ~~
> 仕事の帰りに寄っちゃったりしてね、ラーメン屋さん。

あたしもラーメン大好き❤
昔は、こってりしたラーメンばっか食べてたんだけど
最近は、こんなアッサリした ラーメンが美味しいのよね(〃艸〃)ムフッ

> いつも、お忙しいのに、いろいろ思いついてスゴイですね。
> 見習わないと!!相変わらず、今月もほとんど遅番なんですけどね、
> とほほ。。。

多少の時間があるから作れてるんですよ(;´∀`)
ホントに時間が無い時は、絶対ムリですもん!

> 喉、お大事にして下さいね。
> 私、喉が痛い時、タオルまいて寝るんです。(母に教わったやり方)
> イガイガが治るかわからないけど、もし痛くなっちゃったら、
> 温めて寝るのがいいみたい。

首にタオル巻いて寝るの イイって言いますよね♪
ご心配して頂いちゃって すいません。。。
でも と~と~かなり具合悪くなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
それでも仕事休めないなんて~~~(泣)

Posted at 11:03:13 2012/11/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> 寒くなってきて、あったかいラーメンやうどん・そば。。
> などが恋しい季節ですよね!!
> でも、ラーメンて年中食べてる気が。。。暑い夏でも!
> みんな、ラーメンって好きだよねぇ~~

そ~そ~ラーメンって どの季節で食べても美味しいんですよね( ´艸`)ムププ
日本人って ラーメン苦手な人の方が少なさそうです(笑)

>  うちの息子、麺男なので、
> 弁当にラーメン入れて!!と頼まれて、
> どうしたもんかと困っています。。。

それって かなりの麺男ですね(笑)
でも あたしも麺女なんで 家から麺つゆ・薬味・生うどんを持参して
会社の電子レンジで うどん作って食べてます(*`艸´)ウシシシ

さすがに 学校じゃ~ムリですよね(;´∀`)

> このゆで卵は、ゆでてから浸しておくの?
> それとも、ダシで似るのかな?
> 白い味付け卵ってのも、添える素材に変えたりするの
> すごいねぇ~~サクラはん!!v-352

この味付け卵は、茹でてから白だしに漬けておいただけなんです♪
白だしって 結構味が濃いからそのままで 十分でした~~

麺つゆと白だし変えただけだから そんなに拘っちゃ~いないんですよ( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:10:18 2012/11/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事 遅くなってしまってすいません(汗)

> サクラさん、大丈夫ですか?
> うちも、子供達が鼻水と咳してます。。
> 私も実家にいた時は、母に「塩でうがい」させられました~
> あと、のどに熱い塩も巻いてた!懐かしい~

あらぁ~~お子ちゃま達も具合悪いのね(;´∀`)
あたしもと~と~ダウンしちゃいました。。。

紅白ママさんも 「塩でうがい」してたのね!!
そ~そ~子供の頃よくやらされたわ あたしも(笑)
でもやっぱ 本当に効くみたいですよ( ´艸`)ムププ

> こたつは、ヤバいです!私出れません。。だから
> うちにはないんです~。
> エアコンのみの暖房です。。

エアコンだけだと電気代かかりますね(≧-≦)
でも 灯油使うのとかは、お子ちゃま達がいるから 危ないしね!!

> ラーメン美味しそうです~
> やっぱり、サクラさんのブログ見るとお腹空いちゃう~

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです❤
寒くなってきたから ラーメン美味しいよぉ~~~(*^m^*)

Posted at 11:17:46 2012/11/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

