2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お父ちゃんの決意!!

kage

2011/07/26 (Tue)

7月26日(火)


ナント!!

お父ちゃんがダイエット宣言をしたんです・・・・

と、言うのも先日 会社の健康診断があり特に以上は、無かったんだけど

体重が10㌔も増えてたんだって ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

もしかして・・・・あたしが太らせちゃった!?


確かに付き合い始めの頃は、もやしっ子みたいだったのに 今じゃオヤジの体系だ・・・

あっ・・・人のコト言えないんですが(笑)



さすがに体重を見て 驚いたらしく こりゃ~イカン!!とダイエットを決意したとか・・・

だから 『お弁当じゃなくて おにぎり2個にして』って言うのさ~

外での仕事してるんだから いささか おにぎりだけじゃね


はぁ~あたしも決意したわよ!!

お弁当をダイエットメニューに切り替えるって。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

うちのお弁当は、確かに油っぽい物ばっかりだったしな~

『若いお父ちゃんだからいっか~』と思ってたが そろそろ そんなお歳なのね(笑)


さ~どちらが先にダイエット出来るか 見物だぞっ(笑)

とは、言ったものの お弁当に入れるダイエットメニューが思いつかないよ~~

とりあえず 家にあるもんで何か作りますかね・・・


ライン3 

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・037_convert_20110726131813 

・しらたきのナポリタン

・魚肉ソーセージの焼肉のタレ焼き

・ブロッコリーの卵炒め

・ひじきの洋風煮


しらたきのナポリタンは、 いつも遊びにいかせもらってるチビとこちゃん のブログに

書いてあったのを まねっこさせてもらいました~~~

しらたきでヘルシーなんだけど ナポリタンにすると美味しい

しらたき自体に味がないから 意外とどんな味でもイケルのかもな~

ステキなレシピを教えてくれて感謝です(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


これから お父ちゃんの口に合うような ダイエットレシピ考えないと・・・ そ~いや~『タニタ社員食堂』の

ダイエットレシピってど~なんだろう!?

500㌍以下のご飯みたいなんだけど 簡単に作れるのかしら??

考えてるヒマないから 仕事の帰りに立ち読みしてこよ~っと(笑) 即行動するべし!!



ライン3

そ~そ~先日 大量生産しようとトマトの芽を植えたんだけど 風で無くなってたよぉ 

画像 064 


左のプランターがその トマトなんだけど小さすぎたらしく 風でどっか飛ばされてた(笑)

ナスは、何とか生きてたけど これで根っこが生えてくれるのかしら


トマトは、これまた
チビとこちゃんに教えてもらったんだけど 旦那さんが水に入れて根っこを

生やさせているんだって~~~


逕サ蜒・039_convert_20110726131842 


あたしも やってみました~~~

確か 細ネギの時 コレやって根っこ出してから植えたっけ(笑)

トマトでも出来るなんて 目からウロコだわ

頑張って 根っこを出してくださいよ~~~~~~~~~~~~~~

でも もしかしたら今の時期からじゃ 遅かったかな


さてと・・・休憩も終わりだし 仕事してきますかね (*´∇`)ノシ マタネ~♪


明日もイイ日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

はじめまして!!
コメントありがとうございました^^

彩りも素敵で美味しそうなお弁当ですね♪
私も万年ダイエッターなんですよ(笑)

>あのピンクサファイアの方なんですか!?
>メッチャ 好きなんですけど〜〜〜
ありがとうございます♪とっても嬉しいです♪

Posted at 20:21:56 2011/07/26 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

そっかー
そりゃ、サクラさんの 美味しいお料理を 毎日堪能してたら・・
太るよネ~ v-410

でも、お互いに 一緒に ダイエット♪
なかなか いいんじゃなーぃ☆
うん・・ おとーちゃん、体力仕事だから
おにぎりだけじゃ 心配だよネ・・

サクラさん
今度はまた 新しいダイエットメニュー 考えないとネ!!

Posted at 21:05:34 2011/07/26 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マムチさん

おぉぉぉ~~~~(@_@;)
マムチさん 来てくれて嬉しいです♪

コメントのタイトルに『始めまして』って入れてたのに
消えちゃってましたわ~~~
改めて はじめましてです♪

イヤ~~~感動です!!
ホントに ピンクサファイアの方だったなんて❤
『イカ天』みてましたもん♪

『抱きしめたい』が好きで まねして歌てました(笑)
あの頃も可愛かったけど 今も変わらず可愛いのには、
ビックリしました!!

そんなマムチさんと お知り合いになれて凄い嬉しいです♪
また ブログに遊びに行かせて頂きますね^^
美味しいそうな ご飯も勉強させていただきます❤


マイさん

昔がガリガリだったから 『栄養付けさせないと』と
思ってたら 栄養付けすぎちゃったみたい(笑)

自分だけなら 量を少なくしたり ところてんや豆腐を
食べてればよかったけど お父ちゃんもじゃ
ダイエットメニュー マジで考えないとな~~
難問だ~~~

Posted at 21:34:28 2011/07/26 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

あらあらら・・・
若くても、サクラちゃんのおいしいご飯毎日食べてたら
10㎏も太っちゃうんだね~
でも、おにぎり2こじゃぁね・・・

えらいなぁ~ダイエット弁当・・・自分の分、じゃないから
いろいろ考えちゃうよね

タニタ・・・去年買ったよ(笑)
少しは作ったっけな?
また、見直して、いいのがあったら作ってブログに上げるね(笑)
近かったら貸してあげるのに(笑)

トマト、ナス、根付くといいね~☆
とりあえず、沖縄では指くわえて見とくよ(笑)
できそうなところへ引っ越したら、チャレンジしてみます
プランター栽培 ヾ(≧▽≦)o

Posted at 23:08:50 2011/07/26 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

ダイエットメニュー。
サクラさんの事だから、本屋さんとかで 買って来て
勉強するのかなー ?

偉いよなぁ。


今日は 13ー19 で働いて来まーす!
レッツゴー☆

Posted at 10:03:51 2011/07/27 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうです♪

こぶぅちゃん

こぶぅちゃん タニタの本買ったんだ~~(笑)
昨日 本屋で見てきたんだけど 高くて買えなかったわヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
立ち読みしてみたけど 色んな野菜使ってるよね。
一応 『こんなもの作ればいいんだ』ってのを
無い頭に叩き込んできたよ(*`艸´)ウシシシ

>また、見直して、いいのがあったら作ってブログに上げるね(笑)
>近かったら貸してあげるのに(笑)

わ~い♪何か美味しいものあったら よろしく~
ホント 近かったら借りたいくらいだわ(笑)

>トマト、ナス、根付くといいね~☆
昨日、見たらナスもなくなってた・・・・・(((-'д-)y-~
どこいったんだか・・・
大量生産は、夢のまた夢になりそうです(笑)


マイさん

昨日 仕事の帰りに レシピ本を立ち読みしてきたよ(笑)
結構 いい値段したから買うの諦めたわ(-∀-`; )

ま~あとは、ネットとかで調べれば 何か出てくるだろ~しね♪
便利な世の中になったものだヾ(*≧∀≦*)ノ

今日は、これから出勤なんだね。
雨ポツポツ降ってたから 傘忘れずに~~~
いってらっしゃ~いヽ(*´v`*)ノ

Posted at 10:27:24 2011/07/27 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

