2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


和風カレーカツ丼 & 激辛キムチ鍋

kage

2012/11/07 (Wed)

11月7日(水)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


いやぁ~サクラ 久々に風邪引いちゃいましたよ(笑)
職場の人達も 鬼の霍乱とでも言いたそうでしたけど

先日から喉イガイガするな~と思ってたら と~と~ダウン!!

昨日も熱が少しあったんだけど だからと言って仕事休めないのよね~
何かと忙しいから 簡単には、休めなくって

帰る頃には、も~フラフラさ(苦笑)


今日は、今のところ熱 無さそうだけど咳が止まらなくって苦しぃ
カラ咳だから 胸からお腹にかけて筋肉痛よ(笑)咳のお陰で お腹引っ込むかしら( ´艸`)ムププ

みなさんも 風邪には、ホント注意して下さいね!!


img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

画像 1877 

・和風カレーカツ丼
・サラダ
・油揚げと水菜のお味噌汁

画像 1884 

月曜日 ちょっと残業になっちゃった上 体が辛かったので 手抜きしてお肉屋さんのトンカツ買ってきちゃった(〃艸〃)ムフッ

でも~いつものカツ丼じゃなくって この日は、カレー味のカツ丼にしてみたのだ

簡単に言えば カレーうどんのスープに カツと野菜を入れ玉子とじにしただけ~(笑)
だけど これお父ちゃんに大好評頂きました

まぁ~カレー味ってどんなお料理に使っても 美味しいってコトよね(*`艸´)ウシシシ

画像 1886 

先日 八百屋さんでレタスを買って置いたんで それを使ったんだけど。。。
中から ガの幼虫が出てきて ほとんど食べれなかったのよ

そりゃ~さぁ~虫さんが食べるってコトは、美味しい証拠だって良く言いますが
あたしらが食べれないほど 食べてちゃ~~~意味無いっしょ( ̄▽ ̄;)

無事食べれたのは、1/3だけでした(苦笑)


img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 1893 

昨日は、お父ちゃん会議でご飯いらないって言うんで 一人ご飯

フラフラだったから ご飯作りたくなかったんだけど 一人で好きな物食べれる唯一の日なので 激辛キムチ鍋にしましたよん

ニンニクと唐辛子タップリ入れたんで スタミナと汗いっぱいかいて 風邪吹き飛ばすぞ!!
しかも~~ビール付き(〃艸〃)ムフッ

画像 1899 

見た感じ そんな辛そ~に見えないかもしれないけど ネギの下に 大さじ3杯の唐辛子が隠れてるのだ(*`艸´)ウシシシ

あっ!!あたし けして味覚オンチじゃ~ないですよ!!
普通の味覚もちゃんと 持ち合わせてます

ただ~辛いのを食べて汗をかくのが好きなんだなぁ~~~(笑)

お父ちゃん 辛いの苦手なんで 一人ご飯の時の楽しみです


img_1496051_34110960_18.gif

先週末 卵白の消費をしたくて 久しぶりにシフォンケーキ焼きました

画像 039 

うちの型小さめだから ちょっと高さないけど 結構上手くできたかも

甘さ控えめの代わりに 生クリームとチョコクリーム添えてたら 意味無いか(苦笑)


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。  
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

ちょっと まだ具合悪いので コメント欄閉じさせて頂いております。
みなさんのブログに遊びに行かせて頂いても 読み逃げになってしまったら ごめんなさい!!
でも 応援のポチは、しっかり押させて頂きます

みなさまのクリックが励みになります!!  
もし よろしければポチっとお願いします☆彡  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


この記事へのトラックバック

