2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


皿うどん&大人のためのカレー

kage

2012/11/17 (Sat)


みなさま ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪


今日の横浜は、朝からずっと雨です

夕方 買い物に行って帰ってくる時なんか めっちゃ大雨よ(苦笑)
お陰で ビショビショ。。。でも 雨が降ってるから半額商品が多くてウハウハだぁ( ´艸`)ムププ


最近 家でPCするのは、父からもらった お古のノートPCでやってるんだけど 
ちょっと 壊れそうな感じの音が

やっぱ かなり古いPCだから そんなもたないかもなぁ。。。
中 開けてメンテすれば 良くなると良いんだけど

壊れたら大変だから データーは、全部 もう1つのPCに移動させておかなきゃ!!


img_1496051_34110960_18.gif 

金曜日の夕飯は

画像 023 


・皿うどん
・宇都宮餃子



画像 028


先日 TVで長崎の皿うどんをやってるのを見て めっちゃ食べたくなっちゃって(笑)

さすがTVの威力!!
スーパーの皿うどんが品薄になってたわ

でもね~お父ちゃんに お昼何食べたのか聞いたら『ラーメン食べた!!』と・・・・
急遽 お父ちゃんには、中華丼にして出しました(苦笑)


画像 040 


長崎では、皿うどんに ソースをかけて食べるんですって!!

関東では、お酢とカラシで食べるので ビックリ(笑)
今回は、本場と同じ食べ方をしたかったんで ソースをかけて食べてみました

うぅ~~~~~ん
ソースをかけて食べるのも めっちゃ美味し!!

でも 鼻にツンッっとくるのは、欲しいかな( ´艸`)ムププ


画像 034 


あとは~~~焼くだけの 宇都宮餃子

しっかりお味がついてたから タレなしでも美味しかったわぁ~~~~


img_1496051_34110960_18.gif 

土曜日のお昼ご飯は

画像 060 


・大人のためのビーフカレー
・大人のためのチキンカレー
・サラダ


先日 素敵なご縁がありまして 北野エースさんからキタノセレクション
「大人のためのチキンカレー」と「大人のためのビーフカレー」のお試しをさせて頂きました!!


画像 048 


赤と黒のパッケージで めっちゃオシャレ!!
レトルトなのに 高級感が感じられわぁ~~

見た時 思わずレトルトカレーってより『本!?』かと思ってしまったくらい(笑)


「北野エース」とは、首都圏・関西圏を中心に約50店舗を展開する 全国から集めた珍しい、美味しいものを皆様にご紹介する企業さんなんですって

自分では、なかなか 色んな珍しい物って探し当てられないけど 美味しい物を オススメして頂けると ありがたわぁ

こちらのカレーは、北野エースのプライベートブランドである キタノセレクションの大人のためのレトルトカレーです。


画像 062 


2種類とも 食べてみたかったから お父ちゃんと半分ずつしましたよ~~

レトルトカレーなので お湯で温めれば良いだけだから お昼ごはんとか 忙しい時とかに最高
でも 具沢山で高級感タップリだから お夕飯に頂いても良いなぁ~~

オリジナルのルーは、試作を重ねた結果 3種類のカレー粉を使用しているんだそうです。


画像 063 


まずは、チキンカレーから

一口食べた瞬間 『あれ!?甘口!?』って感じだったんだけど 食べていくうちにスパイシーな辛さが感じられ めっちゃ美味い!!

カレールーには、マンゴーチャツネ・ココナッツミルクを隠し味に使用してるんですって。
だから フルーティーな甘さが出てたのね(*´pq`*)ムフッ


画像 071 


具も結構 大きめにカットされてるんで 満足感あるわぁ!!

鶏もも肉を使用してあるんで ジューシーで柔らかかったですよ

あたし的には、こちらの チキンカレーが好みかも~~~~
フルーティーな甘さの中にも スパイシーな辛さを感じられ風味豊かなチキンカレーでした


画像 068 


お次は、ビーフカレー

こちらも やっぱり一口食べた瞬間 甘みを感じました!!
でも チキンカレーと違って お野菜の甘みをくわえてるんですって~~


画像 076 


チキンカレーの具より 少し大きめにカットされているかなぁ~

そんなスパイシーな感じは、なかったけど 牛肉の旨味がめっちゃ出てて美味しい
お父ちゃんは、ビーフカレー好きだから こっちのカレーが好みだったみたい(*´pq`*)ムフッ
お味で さすが『大人のための・・・』と名前にしているだけあって 大人が好む味付けになってました。


しいて言えば・・・どこ産のお肉を使ってるのか書いてあった方が もっと高級感が感じられるかな


でも とっても高級感が感じられる お昼ごはんになりました*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*


北野エースファンサイトファンサイト参加中
北野エース公式HP


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


今日、明日と何かと忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。

 

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
を ポチっとご協力お願いします☆彡   


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



この記事へのトラックバック

