2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


本格四川 麻婆豆腐

kage

2012/11/22 (Thu)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


実は、ですね~昨日から ウチの会社に税務署の検査が入ってるんですよ
あっ!!けして 脱税とか不正して 調査が入ってるんじゃないですよ(苦笑)


どこの会社でも そ~なんですが数年ごとに 税務署の調査が入るんですって。
それがウチ 昨日からだったのよ

まったく。。。それじゃなくても めっちゃ忙しいって言うのに 更に忙しくなっちゃったわ


ウチの会社は、税理士さんに全てお任せしてるんで 落ち度無いはずなのに
税務署の方って細かいトコ 突っついてくるのよぉ(苦笑)
手ぶらで帰れないらしく 『そこ!?』ってトコを突っ込んできてね~対応するの必死よ

とにかく無事 終わってくれるのを願うばかりです

今 みなさんお食事に出かけられてるんで 急いでブログ書いている サクラでございます(*`艸´)ウシシシ


img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

画像 2162 


・本格四川 麻婆豆腐
・蒸し鶏の香味醤油かけ
・豆苗のニンニク炒め
・椎茸入り中華風コーンスープ
・つぼ漬け


先日 モラタメさんでお試ししました~~

画像 2181 


新宿中村屋さんの 麻婆豆腐の素とフライパンで作れちゃうインドカリーの素なのよん(〃艸〃)ムフッ
忙しくて ご飯作るの大変な時 こんな感じのがあると便利よね

今回は、中華っぽくしたかったんで 左手前の素を使って 麻婆豆腐にしました



画像 2167 

 
ひゃ~~~~~~~めっちゃ本格的なお味だわ!!

イイ感じで 辛さが来るのよ(笑)
あっ。。。辛い物好きな あたしにとっちゃ~全然、大丈夫だったんだけど お父ちゃんには、辛過ぎたみたい

更に刺激を求めて 山椒をタップリかけちゃった
あたし 四川麻婆豆腐食べたコトがないんだけど こんな刺激的な辛さ病みつきだわ(〃艸〃)ムフッ


画像 2171 


いつもは、レンチンしちゃうんだけど 今回は、丼ぶりにお肉・生姜・ネギの青い部分・お酒を入れ 容器ごとフライパンで蒸したの~~

ジックリ蒸したおかげで お肉も柔らかぁ

キュウリと水菜の上に スライスしたお肉をのせ ポン酢・ネギ・生姜・ニンニク・ゴマ油を混ぜたタレをかけて頂きました

お父ちゃんは、コレにマヨをかけてたんだけど めっちゃ美味しかったわぁ!!


画像 2178 


豆苗をニンニクで炒めて 塩コショウ・鶏ガラスープの素・醤油・お酒で味付けしただけ~~

半分しか使わなかったんだけど 1束使っちゃっても食べれちゃった位だわ(笑)


画像 2172 


即席のコーンスープを 中華スープで溶いて椎茸と卵を入れました!!

蒸し鶏から出た スープも足したから めちゃウマ
簡単に美味しく出来ちゃうから やっぱ最高だわぁ(〃艸〃)ムフッ


img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

最近 みなさんのブログに遊びに行けず ホントごめんなさい
明日から休みなので 遊びに行かせて頂きたいと思ってますので ど~ぞよろしくです
 

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 





この記事へのトラックバック

