2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


クックドゥ®香味ペースト&カレーペースト☆レオのコト・・・

kage

2012/11/25 (Sun)

 
みなさま (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


大変 ご無沙汰しちゃっておりました
実は、ちょっとゴタゴタしちゃってまして。。。大変だったんでございます


先週の金曜日 結構早めに税務署の調査も終わり 優良企業のお墨付きを頂き 
ルンルン気分だったのですが 家に帰ってみるとレオの調子がおかしい!!

実は、最近ちょっと調子がおかしかったんで 様子を見ていたんですが
あたしが家に帰っても 自分の部屋から出てこず ブルブル震えてるんですよ。。。


画像 006 


抱っこすると どこかを痛がって『キャイン、キャインッ』と泣き叫ぶんです。

さすがに普通じゃないと状態だと思って 病院に連れて行きました。
仕事から帰ったのが19時過ぎていて かかりつけの病院が終わってるので
家の近くにある 動物高度救命救急センターに連れて行きました!!

24時間診ていただけるのでホントありがたい



診て頂いたら 高熱が出ていると・・・
家では、足を痛そうにしていたんですが 病院だと我慢しちゃうみたいで 足を触られても鳴きもしないの

詳しい症状も分からないし 高熱も出てるので1晩入院することに

も~先生に 『こんな病気かもしれない』 『こんな病気も考えられます』なんて話聞いてたら頭の中が真っ白よ(泣)

レオをおいて家に帰っても 何もする気力がおきないし 寝る事もできないし心配で心配で・・・


しかし次の日 急いで病院に行くと めっちゃケロッとしてるレオが・・・
ど~も 点滴や注射が効いたらしく 熱も痛みも引いたらしい(苦笑)

でも、検査しても病気が見当たらない!!
何が原因かと 考えたら思い出した~~~~~~

数日前こんな事があったのさっ!!


画像 084 
 

仕事から帰ると またもや襖をビリビリに破いていたのよ!!
そ~なんです。。。必死に前足で襖を破きすぎて 関節を痛めちゃって熱が出たみたいなんです



も~~~~~~~~~!!どんだけ 必死に破いたのさぁ!!


ともあれ薬が効いてるおかげで 熱も下がって痛みも治まり 次の日には、ほぼ元気なレオになってお家に戻れました。


画像 080  


慣れない病院だったので寝れなかったのか お家に帰るとグッスリ寝てましたよ(苦笑)

でも もっと早く病院に連れて行ってあげてたら良かったと 反省しました。。。
ちょっと 調子が悪そうだったんですが ご飯も食べるし普通に走り回ってたんで
大丈夫かと思い 様子を見ていたのがイケなかった


やっぱ歳をとってきたので 治りが悪くなってるみたい。。。
これからは、少しでも様子がおかしかったら 病院で見て頂かないとイケないんだな~と
思いました!!


画像 008 


も~今は、すっかり痛みも引いたみたいで 前足を使って大好きな 豚耳をガジガジ( ´艸`)ムププ

でも 連休中で良かったわ。。。
もし平日だったら 仕事どころじゃなかったもの


あたしにとってレオは、子供と同じ存在だから 出来ることなら あたしが代わってやりたいと思いました。


しかし レオの元気な姿を報告できて ホント良かった(泣)
も~レオが心配でブログどころじゃなかったし ご飯もロクに作ってなかったくらい 落ち込んでしまっていたサクラでございました


明日からHちゃんも戻ってくるし やっといつもの日々に戻れそうです


先週は、なかなか皆さんのブログに遊びに行けず ホントごめんなさい

また 元の生活に戻りますので よろしくお願いいたします!!


img_1496051_34110960_18.gif 

土曜日の夕飯は


画像 067 


・カレーチャーハン
・肉野菜炒め


先日 モラタメさんでお試しさせて頂いたものが あったのでそちらを使わせていただきました!!

画像 063 



味の素株式会社さんの クックドゥ®香味ペースト2種2本&カレーペースト3個 合計3種3品セットをお試ししました


最近CMでも良く見かけますよね( ´艸`)ムププ
簡単に 本格的な味付けが出来ちゃうので めっちゃ最高でした!!

今回は、カレーペーストと鶏ガラ・ネギ油・こがしニンニク油の香味ペーストを使ってみましたよん



画像 069 


カレーペーストと塩コショウのみで 味付け出来ちゃったんで めっちゃ簡単!!
チャーハンって味付けが決まらなくって 結構作るの大変なんですよね~

ただビンが小さいので あっという間になくなっちゃうから も~少し大きい入れ物にして頂けた方がいいなぁ



画像 076 


肉野菜炒めも 簡単なんだけど味付けって 結構難しいのよね~

しかし!!鶏ガラ・ネギ油・こがしニンニク油の香味ペーストは、これだけで味付け出来ちゃうのよ!!

食べたお父ちゃんも『今日の肉野菜炒め めっちゃ美味いなぁ!!』と言ったくらい( *´艸`)クスクス
でも 香味ペーストを使ったのは、内緒よ(笑)

モタモタ味付けをしないで良いから お野菜もシャキシャキ


ヤバいよ~~~この調味料!!

忙しい我が家には、必須アイテムになっちゃいそうです




img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

最近 みなさんのブログに遊びに行けず ホントごめんなさい
順次 遊びに行かせて頂きたいと思っておりますので ど~ぞ宜しくです

 
みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 





スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

うわーんヽ(;▽;)ノ

レオくん、元気になってよかったです!
サクラさんもほんとゆっくりやすんでくださいねヽ(;▽;)ノ

しかし、原因が襖の破き過ぎってΣ(゚д゚lll)
レオくん、襖の奥に何を探していたんでしょうかf^_^;)

香味ペースト、CMで気になってたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
切って炒めるなら私にも〜って(笑)
味がサクラさんとお父ちゃんさんのお墨付き(笑)なら、
うちも早速、使ってみます♪(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 15:09:38 2012/11/25 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

レオくん 元気になってくれてよかったですね~(*^^*)
少し前に ちょっとおかしいかも?気のせいかな?みたいな
時ありましたよね?その時が予兆だったんですかね?
レオくんも家族ですもん!心配になりますよ!!
いろんなこと考えて 入院してそばに居てやれない
ここまで ほっといた自分を責めたりして…
ふすまスッゴいことに>_< 寂しかったのもあったのかな?
やっぱり我が家が一番ですね(*^ー゚)

香味ペーストの左側の一度使った事があります!
あっという間になくなっちゃいました( ̄∇ ̄)

レオくんも元気になり Hちゃんも復活してくれますし
サクラさんは大丈夫ですか?
レオくんが大変だった時 あまり食べてなかったりして…

また一週間始まりますね
寒くなって行くかなと( ̄。 ̄;)
お互いに気をつけましょうね~(*^^*)
 

Posted at 15:21:35 2012/11/25 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

いやー、そうだったんですね。。
なんだか安心して眠るレオ君の寝顔見て
こっちまでうるうるしてしまいました。e-259
でもほんとよかった、よかった!
しかし、レオ君ほんとどんだけ必死に破いたのよー!(笑)
きっと寂しかったのかな?

段々年をとると病気にも掛かりやすいですが、
家族の一員として、ずっと幸せに暮していけたらなって
私もルーシー見ていつも思います。

どうぞレオ君 お大事にしてくださいね。

Posted at 18:51:42 2012/11/25 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!

レオくん、元気になって良かったですね(^-^)
日頃の様子がすごく大切なんだな~と思いました。
さくらさんもおつかれさまです。
ゆっくり休んでくださいね。

香味ペーストとっても使えそうですね~♪
今日の晩ご飯も、とてもおいしそうです!

Posted at 20:55:51 2012/11/25 by くのた

この記事へのコメント

kage

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

レオ君 元気になってよかったですねっ(*^_^*)
我が家もご存知の通り。。。体調不良で大変でした。
それにしても 動物病院 高すぎるぅぅぅ(ToT)
かなりの出費ですよね!
元気で長生きしてほしいと切に願うCoCoママでした(^_^;)

クックドゥって美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
高いのかなぁ?
明日 お店でチェック☑してみよう!

Posted at 20:58:31 2012/11/25 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

レオくん。
元気になって良かったですね(*^_^*)
原因もわかって本当に良かった^^;
豚耳をガジガジしてるお顔も
ハンサムだし安心しました(*^^)v

来週からHちゃんも来られるとのこと。
良かったですね(^^♪

香味ペーストは気になってたのですが
サクラさんが使ってオススメなら間違いなし!!
早速、探してきます!(^^)!

先程、さとちんさんの所にお邪魔したのですが
サクラさんのコメントに感動(´;ω;`)ウッ…
ありがとうございます♥
もう疲れも吹っ飛びました~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 21:42:37 2012/11/25 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

レオ君大変だったんですね。
ワンちゃんもですが、小さい子供と一緒で自分で詳しい事は言いませんからね。
余計に心配になりますよね~
でも、良くなって本当に良かったです!!
原因も分かると安心ですよね。
サクラさんも気が気じゃなかったですよね。
お疲れさまでした

カレーペースト・香味ペースト
どちらもおいしそうですね!!
ペーストって所が便利そうだし♪
気になっていた商品なので見つけたら買ってみようかしら~



Posted at 22:29:28 2012/11/25 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんは★☆ サクラさん

こんな時間になっちゃった・・・
っで レオくんのこと ドキドキしながら記事読みました・・・
良かったです 本当に大きな病気とかではなくって

最近忙しすぎたサクラさん
こんなこともあって バタバタして大変でしたね
休めるときにゆっくりお休みになってくださいネv-48

レオくんがわが子のようにって・・・ 胸がキュンとなりました
きっと心配で心配で大変だったでしょうね

今日のお写真も全部美味しそう
もやしレシピ こんな彩りよく仕上げてらしてすごいな★☆

また楽しいいつものブログ見に来ますね☆★

Posted at 00:26:28 2012/11/26 by トマトグラタン

この記事へのコメント

kage

サクラさん   おはようございます

レオ君 良くなってバンザーイですね
まあ すごい襖になっちゃって!!
これも 元気な証拠でしょうかねぇ~
でも関節 痛くなるまで 破かなくてもって 思っちゃいますけど・・・・

モラタメのカレー 申し込んだのですね
私も どうしようか?と思ったんですけど
パウダーのカリー粉を買ったばかりで 辞めました

カレーチャーハン  美味しいですよね
カレーって 食欲わくのよねぇ
だから ついつい食べすぎちゃうのよ   困ったわ

楽しみにしていますので  頑張ってアップしてくださいね

さとちんでした♪

Posted at 05:56:17 2012/11/26 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオくん、元気になってよかったです!
> サクラさんもほんとゆっくりやすんでくださいねヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます♪
お陰さまで やっと良くなりましたよ(;´∀`)

> しかし、原因が襖の破き過ぎってΣ(゚д゚lll)
> レオくん、襖の奥に何を探していたんでしょうかf^_^;)

まったくね。。。
どんだけ 必死になって破いたんだか(苦笑)
また張り替える あたしの気持ちも分かってもらいたいもんだわ(-"-)

> 香味ペースト、CMで気になってたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
> 切って炒めるなら私にも〜って(笑)
> 味がサクラさんとお父ちゃんさんのお墨付き(笑)なら、
> うちも早速、使ってみます♪(((o(*゚▽゚*)o)))

まじコレ美味しかったですよ!!
あたしもCM見て気になってたんだけど かなり使えそうです(〃艸〃)ムフッ
他に調味料いらないから めっちゃ簡単よ♪

Posted at 11:38:56 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオくん 元気になってくれてよかったですね~(*^^*)
> 少し前に ちょっとおかしいかも?気のせいかな?みたいな
> 時ありましたよね?その時が予兆だったんですかね?

お陰さまで すっかり元気になりました~~
そそ!!あの時から 様子がおかしかったのよ!!
まさか こんなコトになるとは(;´∀`)

> レオくんも家族ですもん!心配になりますよ!!
> いろんなこと考えて 入院してそばに居てやれない
> ここまで ほっといた自分を責めたりして…

子供と一緒で 親が判断してやらないとイケないから
判断ミスが命取りになる時も あるからねぇ。。。
言葉が分かれば良いのになぁ~~

> ふすまスッゴいことに>_< 寂しかったのもあったのかな?
> やっぱり我が家が一番ですね(*^ー゚)

あはははは( ̄▽ ̄;)
どんだけ必死になって襖破いたんだかね(苦笑)
あぁ~~また張り替えなきゃだよぉ(-"-)

> 香味ペーストの左側の一度使った事があります!
> あっという間になくなっちゃいました( ̄∇ ̄)

これかなり使えるね!!
確かにすぐ無くなっちゃいそうよ(笑)

> レオくんも元気になり Hちゃんも復活してくれますし
> サクラさんは大丈夫ですか?
> レオくんが大変だった時 あまり食べてなかったりして…

あたし!?
全然 元気よ(*`艸´)ウシシシ
ご飯作りたくなかっただけで 食欲は、落ちなかったのよね。。。

> また一週間始まりますね
> 寒くなって行くかなと( ̄。 ̄;)
> お互いに気をつけましょうね~(*^^*)

今週で 11月も終わりだから
油断しない様に頑張りましょ~~~~(^_-)-☆  

Posted at 11:46:59 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> いやー、そうだったんですね。。
> なんだか安心して眠るレオ君の寝顔見て
> こっちまでうるうるしてしまいました。e-259

お陰さまで すっかり元気に戻りました(;´∀`)
やっぱり お家が一番落ち着くんですかね(笑)
あたしも ホッと一安心です♪

> でもほんとよかった、よかった!
> しかし、レオ君ほんとどんだけ必死に破いたのよー!(笑)
> きっと寂しかったのかな?

も~~~!!
せっかく補強したのに また同じトコ それ以上にやられちゃいましたよ!!
お父ちゃんが言うには、その日 地震があったとか・・・
怖かったんですかね( ̄▽ ̄;)

> 段々年をとると病気にも掛かりやすいですが、
> 家族の一員として、ずっと幸せに暮していけたらなって
> 私もルーシー見ていつも思います。

ホント 段々病気になりやすくもなってきますよね。。。
人間と同じで いつまでも若いままでいられないから
大切に見守ってあげないと イケませんよね(^_-)-☆

Posted at 11:51:28 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオくん、元気になって良かったですね(^-^)
> 日頃の様子がすごく大切なんだな~と思いました。
> さくらさんもおつかれさまです。
> ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます♪
お陰さまで も~すっかり元気になりましたよ(^_-)-☆

人間の子供と一緒で 親が見て判断をしてあげないとイケないんですよね。。。
大変なコトにならなかったので 一安心です(*^m^*)

> 香味ペーストとっても使えそうですね~♪
> 今日の晩ご飯も、とてもおいしそうです!

これだけで 味付けが決まるから めっちゃ最高です!!
ただ・・・ちょっとお高めかな( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:54:49 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

レオくん大変でしたねぇ。。。
高熱で震えてたなんて・・・
家帰ってそんな様子だとビックリしちゃうわ
でも・・・
派手に襖破いてますねぇ~(笑)
小さな体で これだけ破こうと思うと
大変だぁ~~~(笑)
これに懲りて レオくんのビリビリ攻撃も
終わりかなぁ。。。

Posted at 11:57:45 2012/11/26 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオ君 元気になってよかったですねっ(*^_^*)
> 我が家もご存知の通り。。。体調不良で大変でした。
> それにしても 動物病院 高すぎるぅぅぅ(ToT)
> かなりの出費ですよね!
> 元気で長生きしてほしいと切に願うCoCoママでした(^_^;)

確かに 治療費めっちゃ高いですよね( ̄▽ ̄;)
我が家も今回 かなりかかってしまいましたよ。。。
そろそろ 保険に入っといた方が良いかなぁ~と思ってしまった(苦笑)

> クックドゥって美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
> 高いのかなぁ?
> 明日 お店でチェック☑してみよう!

少しお高い気がするけど かなり使えますよ!!
他に調味料いらないんで めっちゃ楽チンです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:09:17 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオくん。
> 元気になって良かったですね(*^_^*)
> 原因もわかって本当に良かった^^;

あたしも まさかコレが原因だとは、思いも付きませんでした(苦笑)
でも も~すっかり元気になってくれたんで
一安心です(*^m^*)

> 来週からHちゃんも来られるとのこと。
> 良かったですね(^^♪

Hちゃんも元気に戻ってくれたんで 
またいつもの生活に戻れます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

> 香味ペーストは気になってたのですが
> サクラさんが使ってオススメなら間違いなし!!
> 早速、探してきます!(^^)!

あたしもCM見て めっちゃ気になってたんです(笑)
これだけで 味付けが決まるので すごい楽チンでした♪
かなり使える 調味料です(^_-)-☆

> 先程、さとちんさんの所にお邪魔したのですが
> サクラさんのコメントに感動(´;ω;`)ウッ…
> ありがとうございます♥
> もう疲れも吹っ飛びました~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いやいや とんでもないです(`-д-;)ゞ
m.sweetsさんのスイーツは、ホント美味しいので
沢山の方に食べて頂きたです❤
お店オープンまで お忙しいと思いますが
夢のオープンまで 頑張って下さいね(^_-)-☆

Posted at 12:14:56 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオ君大変だったんですね。
> ワンちゃんもですが、小さい子供と一緒で自分で詳しい事は言いませんからね。
> 余計に心配になりますよね~

そ~なんですよね( ̄▽ ̄;)
どこが痛いとか言えないから 判断するの難しいです。。。

> でも、良くなって本当に良かったです!!
> 原因も分かると安心ですよね。

まさか コレが原因だったとわね(苦笑)
病院の先生も大笑いでしたよ(-"-)
でも も~すっかり元気になったんで 一安心です♪

> カレーペースト・香味ペースト
> どちらもおいしそうですね!!
> ペーストって所が便利そうだし♪
> 気になっていた商品なので見つけたら買ってみようかしら~

かなり使える調味料でしたよ!!
これだけで 味が決まるので めっちゃ楽チン~~(〃艸〃)ムフッ
絶対 おススメですよ♪

Posted at 12:19:06 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

トマトグラタンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> こんな時間になっちゃった・・・
> っで レオくんのこと ドキドキしながら記事読みました・・・
> 良かったです 本当に大きな病気とかではなくって

お陰さまで 今では、すっかり元気になってます(^_-)-☆
あたしも 原因がわからなくて色んな 病状が考えられると言われた時は、
焦りましたよ( ̄▽ ̄;)

> 最近忙しすぎたサクラさん
> こんなこともあって バタバタして大変でしたね
> 休めるときにゆっくりお休みになってくださいネv-48

何だかんだと やりたいコト沢山あったんですが
それどころじゃ無くなりました(苦笑)
でも 今のトコあたしも元気いっぱいで~~す♪

> レオくんがわが子のようにって・・・ 胸がキュンとなりました
> きっと心配で心配で大変だったでしょうね

自分が産んだんじゃないかってくらい 可愛くって(〃艸〃)ムフッ
小さな子供と同じだから 今回は、ホント心配でした。。。

> また楽しいいつものブログ見に来ますね☆★

ありがとうございます♪
またいつもの生活に戻れるので またよろしくお願いしますね(*^m^*)

Posted at 13:33:27 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオ君 良くなってバンザーイですね
> まあ すごい襖になっちゃって!!
> これも 元気な証拠でしょうかねぇ~
> でも関節 痛くなるまで 破かなくてもって 思っちゃいますけど・・・・

お陰さまで も~すっかり元気になりました♪
ホント 痛くするまで破かなくてもね。。。( ̄▽ ̄;)
まさか それが原因で具合悪かっただなんて
考えもしませんでした(苦笑)

> モラタメのカレー 申し込んだのですね
> 私も どうしようか?と思ったんですけど
> パウダーのカリー粉を買ったばかりで 辞めました

競争率激しいのは、なかなかゲット出来ないんですが
コレ出来たんです(*^m^*)

> カレーチャーハン  美味しいですよね
> カレーって 食欲わくのよねぇ
> だから ついつい食べすぎちゃうのよ   困ったわ

そ~なんですよね(-"-)
あたしもカレー大好きだから 食べ過ぎちゃうのが悩みの種です(苦笑)

> 楽しみにしていますので  頑張ってアップしてくださいね

いつも ありがとうございます♪
またいつもの生活に戻るので 頑張りますヾ(*´▽`*)ノ彡

Posted at 13:37:36 2012/11/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオくん大変でしたねぇ。。。
> 高熱で震えてたなんて・・・
> 家帰ってそんな様子だとビックリしちゃうわ

ホント今回は、かなり焦りましたよ( ̄▽ ̄;)
こりゃぁ~イケないと 必死に病院探しちゃいました。。。

> でも・・・
> 派手に襖破いてますねぇ~(笑)
> 小さな体で これだけ破こうと思うと
> 大変だぁ~~~(笑)

も~~~~!!
前回破かれたトコを 補強してたんですが
さらに派手に破かれちゃいました(-"-)
いつもの様に 仕事に言ってる日だったのに何があったんでしょうかね。。。

> これに懲りて レオくんのビリビリ攻撃も
> 終わりかなぁ。。。

だと良いんですが(苦笑)
また 襖張り替えたら やられそうで怖いですよ(ノω<;)

Posted at 13:40:55 2012/11/26 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

