2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


キムチ風ワンタン鍋

kage

2012/11/26 (Mon)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


今日の横浜は、大雨が降ってて めっちゃ寒いです。。。

今朝の天気予報で気温17度って書いてあったから 少し薄着してきたのに 
ありえないほど寒いんですけど 

さっき 会社のお買い物に行ってきたんですが 吐く息が白いくらい寒い!!
も~~~~17度って ど~言うコトなんですかぁ


さてさて 今日から同僚のHちゃんが復活したので やっといつもの生活に戻りましたよ
Hちゃんも 元気そうなんで良かった 良かった


今週で11月も終わりだぁ!!
12月は、イベントが盛りだくさんだから 頑張るわよ~~~~( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif


3連休は、レオのコトでゴタゴタしてたんで やりたいコトが沢山あったのに 
ほとんど出来なかったわ(苦笑)

でもね、少しだけ こんなコトしちゃいました



画像 2271 


めっちゃシュークリームが食べたくなっちゃったんで 久しぶりに作ってみました

チョコのホイップクリームが売ってたんで 入れてみたんだけど。。。
緩すぎて たれてきちゃってる味は、美味しかったんだけど 残念



あとは、密かにコツコツ縫い上げてた こちらが完成いたしました!!

画像 2296 


おばあちゃまから頂いた布の切れ端が残ってたんで 家にあった黒い布と縫い合わせて
ランチョンマットを またまた作ってみましたの(〃艸〃)ムフッ

時間がなかったから 少しずつ手縫いで縫い上げたんです(苦笑)


画像 2298 


あたし こんな感じのランチョンマットが欲しかったんで 出来上がって めっちゃ嬉しい

もっと手の込んだ 模様にしてみたかったんだけど さすがに無理だったわ

切れ端の布も こんな感じに縫い合わせると ムダなく使えてイイですね。
せっかく おばあちゃまから頂いた布だから 大切に使わなきゃ


img_1496051_34110960_18.gif 


日曜日の夕飯は

画像 2279 


・キムチ風ワンタン鍋
・つぼ漬け


画像 2282 


めっちゃワンタンが食べたかったんで お鍋にしてみました~~~
最近 ロクにご飯作りしてなかったんで お野菜たっぷり食べなきゃね(笑)

ホントは、醤油ベースの鍋つゆにしたかったんだけど 
お父ちゃんがキムチ味が良いと言うので ウエイパー・市販のキムチの素・醤油・お酒でスープを作りました

具は、冷蔵庫の中にある物を ぶち込んでやったじぇ~~~(*`艸´)ウシシシ


画像 2291 


ワンタンの具を作り過ぎちゃったから 飾り切りした人参や椎茸の 切り落としも混ぜて
肉だんごにしちゃいました

はぁ~~~~やっぱ お鍋って体温まるね!!
でも 温まり過ぎて 汗だくでお鍋食べてた サクラです(苦笑)


画像 2294 


〆は、ラーメンよ

でも やっちまった。。。。
中華麺そのまま入れたら 麺がトロトロになってしまったのよぉ!!

麺の周りについてる粉で スープにとろみが付いちゃったって訳(苦笑)

ええ、ええ。。。
毎回 同じコトして次こそは、『茹でてから入れるぞ!!』と思ってるんですがね

まっ、とろみが麺に絡んで 美味いから結果オーライってコトで(〃艸〃)ムフッ


img_1496051_34110960_18.gif 

今日のワンコ

画像 2307 


ウチのやんちゃ坊主 すっかり元気になりました(苦笑)

今年中に 襖張り替える予定なので も~~お願いだから破かないでよ!!


でも今回のコトで 病院代がかなりかかったから 保険に入らなきゃイケないな~と思いました。
まだ9歳だから 入れるかな!?


img_1496051_34110960_18.gif


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


~~只今モニプラに参加中です~~

美味しく・おトクに食べるならこれ!『折れBOX・タラバ切足』
美味しくおトクにタラバを食べるなら⇒【折れBOX】タラバガニ切足1kg 
訳ありでも 美味しく食べれるなら最高じゃないですかぁ!!


★自然薯大山★冷凍味付きとろろお試しセットを10名様にプレゼント!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 
冷凍の山芋があると 色んなお料理に使えるので 最高ですね♪


足を広げると何と1メートル!鮮度とぷりぷり感に感動!超豪華「特大」タラバガニ
カネキタ北釧水産株式会社 
足を広げると 1メートルもの巨大なカニなんて見たコトないですわぁ!!


【亀城庵】讃岐細ネギうどんセットを10名様!
さぬきうどんの亀城庵 
細ネギがセットで届くと めっちゃ楽チンでありがたいわぁ♪


青森県八戸前沖さば使用!極上「プレミアムとろしめさば3種詰合せ」を5名様に★
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 
しめさば めっちゃ大好き♪でもとろさばの しめさばって食べたコトないわぁ!!


【イオン琉球】沖縄県産『琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶ用』を3名様にプレゼント♪
【イオン琉球】沖縄県産『琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶ用』を3名様にプレゼント♪ 
琉美豚で しゃぶしゃぶ最高でしょうね♪横浜じゃ なかなか食べれないなぁ~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

今日は 雨降ってて寒い日ですね
雨はイヤだなあと思ってたのですが  仕事に・・・
いざ行く用意したら 家の鍵がない事に・・・旦那の車の中だ・・
結局 仕事お休みでーーす


シュークリーム  美味しそうだな
つい クリームが落ちそうだったので なめてしまいました(笑)

ステキな日本柄 市松模様のランチョマットですね
和柄と黒って いい感じで合うのよね
チクチクと縫うの大変でしたね  すごくステキですよ♪

これから 寒くなってくると鍋物がいいですね
野菜もいっぱい取れますし 簡単がいいですね
キムチにワンタン 思いも寄りませんでした

またきっと作ってみようと思ったさとちんでした♪

Posted at 15:09:24 2012/11/26 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

レオ君、お母さんが心配するから、
やんちゃしたら、ダメだぞ~✿

よくなってよかったです❤

Posted at 15:28:44 2012/11/26 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

レオちゃんよかったね〜ぇ!

動物は言葉が話せないから大変!
しかも、犬の場合飼い主を気遣ったり、悪戯を隠したり(汗)
本当大事がなくてよかったですね!

シュークリームって膨らませるのって難しくないですか?
綺麗に仕上がってて・・・しかも美味しそう!

それから、端切れがきっと喜んでますよ。
☆サクラ☆のランチョンマット凄く素敵ですけどこうやってうまれるんですね〜ぇ!
マメさかげんには脱帽です(笑)

では、また。今度は茹でてからですよ〜っ(笑)

Posted at 15:48:20 2012/11/26 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

素敵なランチョンマットに美味しそうなシュークリームいいですね。
私も着物のハギレで作りたいなあ。

しかもキムチのお鍋の後で〆ラーメン、私も大好きです。

レオ君元気になって良かったですね。

Posted at 16:08:26 2012/11/26 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

とりあえず!!忙しい日々が~終了??
お疲れさまでした ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)

レオ君!!元気になって~ よかったね (・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!
我が子のように~心配 (-ω-ll) それわかる。。。
ウチも~実家のわんこやけど!調子悪いって~聞いたら…
めっちゃ!気になるもん ∑(O_O;)。。。
まぁ~!9歳・・・まだまだ~元気に (o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン  
頑張ってもらわないとね~~(笑)。

ワンタン鍋!!キムチ味~~ 絶対!旨いに決まってる(笑)


Posted at 16:09:37 2012/11/26 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちは~ サクラさん☆★

やっといつものサクラさんペースに戻れたようで
おめでとう&お疲れ様でした

それにしてもシュークリームお上手ですね・・・
そんなにキレイに膨らむんだ・・・スゴイなぁ

それからランチョンマットもお上手★☆

サクラさんて超マルチですね~
何でも器用にこなすから 尊敬デス

もうすぐ12月になりますね
そろそろクリスマスムードもエンジンかけますかぁ☆★

レオ君も元気で何より~ ではまたきまーす★☆

Posted at 16:12:55 2012/11/26 by トマトグラタン

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

今日は雨が降って
すっごく寒い1日になりました。。
こんな日は体もお部屋も温まる
熱々お鍋が嬉しいですよね~
キムチ風ワンタン鍋、とっても美味しそうです♪
〆のラーメンもたまりませんね~^^

レオちゃん元気になって良かったぁ♪

Posted at 19:10:44 2012/11/26 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

レオちゃん…大変だったんですね。サクラさんもホントお疲れ様でした。でも元気に帰ってきてくれてホントよかったですね♪わたしもうれしいです♪ブログを通してですが…ワンちゃんのお写真に癒されていますので…いつまでも元気なレオちゃんでいてくださいね♪
さくらさんも...一安心…お体お安めくださいね♪毎日忙しそうで…

キムチ鍋♪大好き♪美味しいですよね♪〆のラーメンもおいしそう♪

Posted at 20:17:09 2012/11/26 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*´∀`)

こちらも最高気温17℃となっていたのに
寒い>_< 寒い>_<
上のお嬢が風邪ひいちゃったかも( ̄。 ̄;)
受験生なのに…まぁ先は長いんで。。。

レオくん 元気そうで何より~~(*⌒▽⌒*)

キムチ鍋を食べたいーー
家には辛いもの苦手なお子ちゃまいるんで( ̄∇ ̄)
なかなか口にすること出来なくて(×_×)
1人鍋でもいいから食べたいーーー( ´艸`)
〆はかかせませんよね(*^ー゚)

Posted at 21:04:17 2012/11/26 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

今日はホント寒かったわね~
家もうどんすきにしたのよ、簡単だしね~あったまるし。
最近、お鍋の〆にラーメン入れるの多いのね。鍋用ラーメン売ってるんだって?

さくらさん、シュークリームお上手v-424
私も好きだけれど、つい、10個以上も作っちゃって・・・・
食べ過ぎちゃうのよね~
あぁ~食べたくなってきた~~~

縫物をできるのね、私は針と糸は全くダメです 恥

Posted at 22:29:26 2012/11/26 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

今日は、こっちは思ったほど寒くなかったですが
風が冷たかったですねヽ(;▽;)ノ
明日は最高気温11度の予報にビビってます(笑)

ランチョンマット素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
おしゃれ市松って感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
おばあさん、サクラさんのランチョンマットコレクションみたら、
めちゃめちゃ喜びはるんじゃないですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

Hちゃんさん、復活おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寒い日は鍋に限りますね♪
ワンタン美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も次、お鍋する時はワンタンいれたいな♪

レオくん、元気になってほんとよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり、レオくん元気じゃなきゃ♪
毛布に入ってる、いたずらっ子な顔がたまりませんね♪

昨日、スーパー行って香味ペースト買っちゃいました♪
野菜炒めする日が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 00:07:55 2012/11/27 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

モラタメ検索してて辿り着きました。
お写真が凄く綺麗で
おまけにレオ君がとってもイケメン♪
我が家にもおてんばチワのあんずがいます。
また遊びに来させてくださいね^^
ポチ☆

Posted at 01:59:15 2012/11/27 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

シュークリームに手芸にお料理に…さくらさん器用すぎます!(笑)

お仕事しながら作っているのがまたすごいです(^-^)

シュークリームがおいしそう~!!
さくらさんのスィーツをみていると、いつも食べたくなります♪

Posted at 08:08:57 2012/11/27 by くのた

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日は 雨降ってて寒い日ですね
> 雨はイヤだなあと思ってたのですが  仕事に・・・
> いざ行く用意したら 家の鍵がない事に・・・旦那の車の中だ・・
> 結局 仕事お休みでーーす

昨日は、ホント寒かったですよね(-"-)
車のかぎが旦那様の車の中に!?
寒いし雨が降ってたから 良かったんでしょうかね( ´艸`)ムププ

> シュークリーム  美味しそうだな
> つい クリームが落ちそうだったので なめてしまいました(笑)

チョコの生クリームも結構美味しかったですよ♪
でも何故だか 緩すぎてたれちゃいました( ̄▽ ̄;)
あたしも この写真撮った後 舐めちゃいました(笑)

> ステキな日本柄 市松模様のランチョマットですね
> 和柄と黒って いい感じで合うのよね
> チクチクと縫うの大変でしたね  すごくステキですよ♪

ホント 和柄って黒と良く合うんですよね❤
こんな感じの組み合わせ大好きなんです♪
一気に仕上げる時間が なかなか無かったので少しずつ
縫ったんで そんな大変じゃなかったんですよ(^_-)-☆

> これから 寒くなってくると鍋物がいいですね
> 野菜もいっぱい取れますし 簡単がいいですね
> キムチにワンタン 思いも寄りませんでした

体温まるし お野菜も沢山食べれるし 簡単だから
冬のなべ料理は、最高ですよね(〃艸〃)ムフッ
キムチ味のワンタンも めっちゃ美味しかったのでおススメです!

Posted at 11:00:26 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオ君、お母さんが心配するから、
> やんちゃしたら、ダメだぞ~✿
>
> よくなってよかったです❤

ありがと~~♪
お陰さまで も~すっかり元気いっぱいです(*^m^*)
まだまだ 元気いっぱいなレオには、手を焼きますわ(苦笑)

でも元気でいてくれるのが 一番だよね♪

Posted at 11:02:04 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 動物は言葉が話せないから大変!
> しかも、犬の場合飼い主を気遣ったり、悪戯を隠したり(汗)
> 本当大事がなくてよかったですね!

ホントに。。。言葉が分からないから
少しの判断ミスで 大変なコトになりかねないから 怖いですよね(≧-≦)
でも お陰さまで すっかり元気になったので
あたしも一安心です♪

> シュークリームって膨らませるのって難しくないですか?
> 綺麗に仕上がってて・・・しかも美味しそう!

そ~なんですよぉ!!
中には、あまり上手く膨らまなかったのもあるんですが
意外と簡単に作れるんですよ(*^m^*)

> それから、端切れがきっと喜んでますよ。
> ☆サクラ☆のランチョンマット凄く素敵ですけどこうやってうまれるんですね〜ぇ!
> マメさかげんには脱帽です(笑)

自分の好きなコトや 好きな物には、力を惜しまない性格なんです(笑)
でも 飽きっぽい性格なんで 続かないんですよ~~( ̄▽ ̄;)

> では、また。今度は茹でてからですよ〜っ(笑)

あははは~~~(-∀-`; )
次回は、必ず茹でてから入れます(笑)

Posted at 11:07:26 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 素敵なランチョンマットに美味しそうなシュークリームいいですね。
> 私も着物のハギレで作りたいなあ。

お褒め頂いて嬉しいです♪
そ~そ~着物のハギレって 綺麗な柄が多いから色んな物作れそうですよね(*^m^*)
お店で売ってる和柄って あまりイイの無いので
着物のハギレがあると 羨ましいです!

> しかもキムチのお鍋の後で〆ラーメン、私も大好きです。

おじや、うどんもイイですが キムチ鍋の〆は、
やっぱ ラーメンが最高ですよね(〃艸〃)ムフッ

> レオ君元気になって良かったですね。

ありがとうございます♪
お陰さまで すっかり元気になりました♪
でも 少し元気が無い方が 大人しくて良かったかもです(苦笑)

Posted at 11:11:09 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> とりあえず!!忙しい日々が~終了??
> お疲れさまでした ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)

ありがとうございます~~~
お陰さまで やっと忙しさから解放されました(笑)

> レオ君!!元気になって~ よかったね (・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!
> 我が子のように~心配 (-ω-ll) それわかる。。。
> ウチも~実家のわんこやけど!調子悪いって~聞いたら…
> めっちゃ!気になるもん ∑(O_O;)。。。

すでに家族の一人になっちゃってるから ど~してもね( ̄▽ ̄;)
言葉が話せない 赤ちゃんの様な感じですよ(苦笑)
これからも ずっと元気でいてもらわないとイケないから
頑張って頂きませんとね♪
でも・・・少し元気が無い方が 大人しくって良かったかも(笑)

> ワンタン鍋!!キムチ味~~ 絶対!旨いに決まってる(笑)

うんうん♪美味かったですよ~~~~(*`艸´)ウシシシ
醤油味のスープも良いけど キムチ味も確実にありでした♪

Posted at 11:16:01 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

トマトグラタンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> やっといつものサクラさんペースに戻れたようで
> おめでとう&お疲れ様でした

ありがとうございます~~
お陰さまで やっといつもの生活に戻れました(笑)

> それにしてもシュークリームお上手ですね・・・
> そんなにキレイに膨らむんだ・・・スゴイなぁ

いやぁ~~中には、あまり膨らまなかったのも 実は、あるんですよ(笑)
やっぱ 難しいですね~シュークリームって( ̄▽ ̄;)
でも 意外と簡単に出来るんですよ♪

> それからランチョンマットもお上手★☆
> サクラさんて超マルチですね~
> 何でも器用にこなすから 尊敬デス

あたし 好きな物や 好きなコトに力を惜しまない性格なんですよ(笑)
でもね~飽きっぽい性格なんで 続かなくて(-"-)
困ったもんです。。。

> もうすぐ12月になりますね
> そろそろクリスマスムードもエンジンかけますかぁ☆★

12月は、何かとやるコトいっぱいだよね(笑)
クリスマス終わったら 一気にお正月だよ( ̄▽ ̄;)
頑張ってのりきりましょ~~~~

Posted at 11:22:57 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日は雨が降って
> すっごく寒い1日になりました。。

昨日は、ホント寒かったですよね。。。
でも今日は、昨日の雨がウソの様に晴れて気持ち良いです♪

> こんな日は体もお部屋も温まる
> 熱々お鍋が嬉しいですよね~
> キムチ風ワンタン鍋、とっても美味しそうです♪
> 〆のラーメンもたまりませんね~^^

冬は、お鍋最高ですよね♪
何入れても美味しいから 家計も大助かりです(*`艸´)ウシシシ
キムチ鍋には、ラーメンがあいますよね~~
でも食べ過ぎちゃって 後で後悔です(苦笑)

> レオちゃん元気になって良かったぁ♪

ありがとうございます~~
お陰さまで すっかり元気いっぱいなレオに戻りました♪

Posted at 11:26:21 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオちゃん…大変だったんですね。サクラさんもホントお疲れ様でした。でも元気に帰ってきてくれてホントよかったですね♪わたしもうれしいです♪ブログを通してですが…ワンちゃんのお写真に癒されていますので…いつまでも元気なレオちゃんでいてくださいね♪
> さくらさんも...一安心…お体お安めくださいね♪毎日忙しそうで…

ありがとうございます♪
一時期は、ど~なるか めっちゃ不安だったのですが
今じゃも~すっかり 元気いっぱいなレオに戻りました(*^m^*)

忙しい週の締めくくりが コレでしたからね~
かなり疲れましたわ(苦笑)
でも 元気になってくれて一安心です(^_-)-☆

> キムチ鍋♪大好き♪美味しいですよね♪〆のラーメンもおいしそう♪

キムチ味って ホント美味しいですよね(〃艸〃)ムフッ
体も温まるから 冷え性の女性には、最高です(笑)

Posted at 11:29:53 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> こちらも最高気温17℃となっていたのに
> 寒い>_< 寒い>_<
> 上のお嬢が風邪ひいちゃったかも( ̄。 ̄;)
> 受験生なのに…まぁ先は長いんで。。。

あちゃぁ~~~!!
お姉ちゃん風邪引いちゃったの!?
最近 めっちゃ寒くなってきたから 風邪引いてる人多くて
うつっちゃったりするからね。。。
今のうちに 早く治るといいね(≧-≦)

> レオくん 元気そうで何より~~(*⌒▽⌒*)

お陰さまで 元気になったんですが
元気過ぎて困っちゃいますよ(苦笑)
少し 元気がない方が良かったかも( ̄▽ ̄;)

> キムチ鍋を食べたいーー
> 家には辛いもの苦手なお子ちゃまいるんで( ̄∇ ̄)
> なかなか口にすること出来なくて(×_×)
> 1人鍋でもいいから食べたいーーー( ´艸`)
> 〆はかかせませんよね(*^ー゚)

辛いの苦手だと キムチ鍋作れないのよね~
あたしは娘が小さいころとか 普通のお鍋食べる時 自分の分よそった器に
キムチの素入れて食べてたよ♪
即席キムチ鍋だね( ´艸`)ムププ

Posted at 11:35:25 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日はホント寒かったわね~
> 家もうどんすきにしたのよ、簡単だしね~あったまるし。
> 最近、お鍋の〆にラーメン入れるの多いのね。鍋用ラーメン売ってるんだって?

ホント昨日は、寒かったですね(≧-≦)
今日は、昨日の雨がウソの様に晴れてるから 気持ち良いです♪

寒い時のお鍋って最高ですね♪
何入れてもイイから 楽チンでありがたいですし(*`艸´)ウシシシ
そ~そ~!!最近 鍋用の麺売ってるんですよ~
今回は、普通の中華麺入れちゃったんですが
インスタントラーメンの麺だけでも 売ってるみたいです♪

> さくらさん、シュークリームお上手v-424
> 私も好きだけれど、つい、10個以上も作っちゃって・・・・

実は・・・中には、ちゃんと膨れなかったのもあるんです(苦笑)
確かに いっぱい出来ちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
でも ウチのお父ちゃん 甘い物好きなんで
5個くらいペロッと食べちゃうので あたしは、ほとんど食べれません(汗)

> 縫物をできるのね、私は針と糸は全くダメです 恥

昔 子供が小さかった頃ってミシン無かったから
ずっと手縫いだったんですよ(*^m^*)
難しいコトは、出来ませんがね(苦笑)

Posted at 11:41:44 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日は、こっちは思ったほど寒くなかったですが
> 風が冷たかったですねヽ(;▽;)ノ
> 明日は最高気温11度の予報にビビってます(笑)

そちらは、そんな寒くなかったんですね~
今日の横浜は、イイお天気で気持ち良いです♪
でも 最高気温11度だからやっぱ寒い~~~~~~

> ランチョンマット素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
> おしゃれ市松って感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> おばあさん、サクラさんのランチョンマットコレクションみたら、
> めちゃめちゃ喜びはるんじゃないですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます♪
そ~そ~!おばあちゃまに 出来上がったランチョンマット見せたんですよ!!
そしたら 凄い喜んでくれました(^_-)-☆
もしかしたら また頂けるかも(笑)

> 寒い日は鍋に限りますね♪
> ワンタン美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 私も次、お鍋する時はワンタンいれたいな♪

これからは、お鍋最高ですよね♪
何入れても良いし 簡単だから忙しい時なんか最高よ❤
面倒くさい時なんか 市販のワンタン使うんだけど
それでも めっちゃ美味しいですよ(*^m^*)

> レオくん、元気になってほんとよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
> やっぱり、レオくん元気じゃなきゃ♪
> 毛布に入ってる、いたずらっ子な顔がたまりませんね♪

も~~~元気過ぎて困っちゃいますよ(苦笑)
少し大人しいままの方が良かったかも( ´艸`)ムププ

> 昨日、スーパー行って香味ペースト買っちゃいました♪
> 野菜炒めする日が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉ~~~さっそく買ったのね♪
野菜炒めだけじゃなくて 色んなお料理に使えるみたいですよ♪
味の素のHPに 色んなレシピあったので
時間がある時に見てみると 使える幅がひろがるかも~~~(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:51:33 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

はじめまして~♪
訪問&コメありがとうございます❤

> モラタメ検索してて辿り着きました。
> お写真が凄く綺麗で
> おまけにレオ君がとってもイケメン♪
> 我が家にもおてんばチワのあんずがいます。
> また遊びに来させてくださいね^^
> ポチ☆

お褒め頂いて 嬉しいです(*^m^*)
あんじゅさん家にも チワワちゃんがいるんですね♪
あんずちゃんは、おてんばさんなのね(笑)
うちのレオは、やんちゃ坊主で困ってますよ( ´艸`)ムププ

よろしかったら 是非また遊びに来て下さいね♪
あたしも あんじゅさんのブログに遊びに行かせて頂きますので
よろしくおねがいします(^_-)-☆

Posted at 11:55:39 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> シュークリームに手芸にお料理に…さくらさん器用すぎます!(笑)
> お仕事しながら作っているのがまたすごいです(^-^)

いやいや( ̄▽ ̄;)
好きなコトとか 好きな物って力を惜しまない性格なんで
何でも手出しちゃうんですよ(苦笑)
でも 飽きっぽい性格なんで 続かないんですよね(-"-)

> シュークリームがおいしそう~!!
> さくらさんのスィーツをみていると、いつも食べたくなります♪

膨らむのが なかなか難しいけど
スイーツ作りって楽しいですよ♪
旦那さんの為に 是非 挑戦してみちゃって~~~(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:58:27 2012/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ。
サクラさん裁縫もお得意なんですね。
かわいいランチョンマットですね。
なんか、コメントいつもたくさんなので、返信も大変だろうし、やっぱり、コメント欄閉めるっていう意味わかります。
だから、たまにのコメントにさせていただきますね。
いつも読ませていただいてます。
とってもおしゃれなブログなので、いっぱい勉強させていただいてます。

Posted at 11:59:10 2012/11/27 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさん裁縫もお得意なんですね。
> かわいいランチョンマットですね。

自分好みのランチョンマットが 売って無くって( ̄▽ ̄;)
売っててもお高いので なかなか買えないので作っちゃいました(笑)
でも 良く見るとめっちゃ縫い目ガタガタなんですよ(汗)

> なんか、コメントいつもたくさんなので、返信も大変だろうし、やっぱり、コメント欄閉めるっていう意味わかります。
> だから、たまにのコメントにさせていただきますね。
> いつも読ませていただいてます。
> とってもおしゃれなブログなので、いっぱい勉強させていただいてます。

いつも ありがとうございます(ノω<;)
沢山の方にコメ書いて頂けて ホントありがたいです♪
忙しい時だと ど~してもちゃんとお返事書けなかったりして
申し訳ないので閉じさせて頂くコトもあるんです。。。

やちゃさんのお心遣い 心から感謝です(泣)

Posted at 14:59:39 2012/11/27 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

