2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鮭とイクラの土鍋ご飯

kage

2012/11/27 (Tue)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


昨日は、22時に寝てしまった サクラでございます(苦笑)

だって~~~今日お父ちゃん 3時起きだって言うんですもん!!
寝坊したら絶対ダメだって言うから 仕方なく寝ましたよ

最近は、いつも24時位に寝てるんで『そんな早く寝れる訳ないじゃん!!』と、
思っていたら 知らない間に深い眠りに落ちちゃってました(笑)

案外 寝れるもんなんだわね

いつも寝付き悪いんで お酒飲まないと寝れないから すぐ寝た自分にビックリでした(笑)


img_1496051_34110960_18.gif


月曜日の夕飯は

画像 2310 

・鮭とイクラの土鍋ご飯
・キムチ風ワンタンスープ(前日の残り)
・わかめ入りシーザーサラダ
・松前漬け


画像 2324 


前回 TVでやってたのを真似て作ってみた 鮭ご飯がめっちゃ美味しかったんで 
また作ってみました

今回は、ちょっとグレードアップして イクラもトッピング(〃艸〃)ムフッ
イクラは、自分で漬けた物を使いましたよん


画像 2334


乗せてる鮭 この大きさのままで売ってたの!!
切れっぱしみたいなんだけど 沢山入ってて200円だったのよ~~~~
めっちゃお買い得でしょ

土鍋ご飯と書いておりますが またもや炊飯器で炊いたご飯を 入れただけでございます(笑)


画像 2313 


前日のキムチ風ワンタン鍋が少し残っていたんで トロトロになっちゃったスープを薄めて頂きました(笑)

所々 ラーメンの麺が浮いてますが美味しゅうございました( ´艸`)ムププ


画像 2327 


ホントは、和風のサラダにしたくって わかめを戻したんだけど・・・
シーザーサラダのドレッシングしかなかったのよ

でも わかめ入りのシーザーサラダも 結構美味しかったわ(笑)

ドレッシング買ってか帰らなきゃ


画像 2328 


『3個で980円!!』につられて ついつい一緒に買ってしまった松前漬け・・・
とっても 残念なお味でした

お正月しか食べれない数の子を 食べさせてあげたくて買ったのに 一口しか食べて頂けませんでした(苦笑)

頑張って あたしが食べます


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

~~只今モニプラに参加中です~~

【プロージット】「ロースハム400g」3名様試食モニター募集!
プロージット


【プロージット】「クライナー・ヴルスト(牛入粗挽)」3名様試食モニター募集!
プロージット


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

レオ君元気になって本当に良かったですね!

写真を見ても力強さが戻った感じがしますし^^

それにしてもレオ君の表情とコメントが絶妙で(笑)

いつも楽しみにしてますので。それでは^^

Posted at 13:27:29 2012/11/27 by

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪
サクラさん、お写真も上手で文才もあって
素晴らしいですね~
私、文章からっきしダメなんで
ほぼ写真blogになってます(^^ゞ
以前はご飯写真頑張ってたんですが
バタバタ作って、ばっちぃテーブルの上で写す!
とてもこんな料理本のように美しくは撮れません。
家族には写真は良いから食べさせろ~って云われるしね(笑)
今日もどれも想わず手が出てしまいそうな
美味しそうなお料理たち♪
私もさくら食堂に通いたいです^^
ポチ☆

Posted at 14:09:05 2012/11/27 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

うわぁ~e-266また豪華なご飯ですねぇ~
いくらがこれでもか!って入ってるしぃe-266
お鍋の残りのスープは旨味が入ってるからねぇ
全部食べちゃわないともったいないですv-221

↓忙しかったのに
シュークリーム焼いたり ランチョンマット作ったり・・・
サクラさんて時間の使い方が上手ですよね~~~e-278

Posted at 15:40:52 2012/11/27 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

鮭200円ゲット♪はお得ですね♪やったね~!
鮭といくら…めちゃめちゃおいしそう♪
鮭もいくらもたっぷりで贅沢ごはんだぁ♪

キムチのスープもおいしそうです♪
私も鍋の残りスープにするときある♪美味しいですよね♪


Posted at 18:54:21 2012/11/27 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*´∀`)

すぐ寝れたのは
お疲れだったんぢゃないですか?
私 寝れるのが特技みたいなんで( ̄∇ ̄)

イクラ苦手な私ですが
このイクラと鮭ご飯 よだれでちゃいました(´¬`)
ホント一度サクラ食堂に行かなくっちゃ( ´艸`)
犬苦手な私が 抱っこも出来るようになったし(^_^)v
きっとレオくんくんも 大丈夫なはず…( ̄。 ̄;)

Posted at 21:08:41 2012/11/27 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

おどろいた~

鮭といくらの土鍋ごはん、ものすご~~くおいしそうですよ。
まるで料理雑誌に載っている見本みたい。
それにいくらも手作りだものね、すごいわ~
家にももうすぐいくら、届くのよ、絶対作るわ!!

Posted at 21:16:27 2012/11/27 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんばんは

土鍋でだすと  すごく豪華に見えますね(たとえ炊かなくても・・・)

それに サクラさんお買い物上手ですよ
鮭200円なんて!!  すごい安い!!

いくらも載せると チョー豪華になりますね   美味しそう♪

サクラさんって お料理の魔術師なんですねぇ~

でもーー私んち 土鍋割っちゃって・・ないのです(クスン)

買わなくちゃっと思ってるさとちんでした♪

Posted at 21:29:26 2012/11/27 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

↓記事
サクラさん、お料理だけじゃなくて縫物もお上手なんですね~
凄く素敵です!!

鮭とイクラの土鍋ご飯
めっちゃおいしそう~~~
良いですね。とっても食べたくなりました!!

キムチ風ワンタンスープもおいしそうで
体も温まりそう♪
お腹すいてきました(笑)


Posted at 22:23:24 2012/11/27 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

ひゃ〜!
3時起きヽ(;▽;)ノ

おつかれさまですヽ(;▽;)ノ
私、いくら早く寝ても絶対起きれない…_| ̄|○
サクラさん、すごいですヽ(;▽;)ノ

土鍋ごはん、美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
鮭にイクラって豪華で、最高の組み合わせですよね♪
鮭、めちゃ安いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

松前漬けってハズレあるんですね(T_T)
だいたい安定?してるんものだと思ってたんですが(T_T)

ランチョンマット、おばあさんに披露されたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか素敵です♪(((o(*゚▽゚*)o)))ほっこりします♪

Posted at 22:34:07 2012/11/27 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

夜分にこんばんは~ サクラさん★☆

そんな早起きだったら 心配で寝ないとね・・・
ちょっとお忙しかったから ちょうど良かったかもネ
おつかれさまでした~

今日も豪勢なレシピがズラリ♪ ホントにすごい
もうサクラさんちに住みたい オイオイ
毎日こんなご飯やったら ご主人デレデレでしょうに

松前漬けがイマイチだったって やっぱり仰るのですね(笑)
買ってきたやつがそうだと ガッカリな反面
自分が作ってないモンって勝ち誇れたり・・・ネ

今日もごちそうさまでした☆★

Posted at 00:05:27 2012/11/28 by トマトグラタン

この記事へのコメント

kage

〇〇様

(*´∀`*)コンニチワ~♪

残念なコトに お名前が書かれていなっかったので
どなたがコメ書いて下さったか分からないのですが ありがとうございます(*^m^*)

> レオ君元気になって本当に良かったですね!
> 写真を見ても力強さが戻った感じがしますし^^

お陰さまで も~すっかり元気いっぱいのレオになりました(笑)
前よりパワーアップしてるかも( ̄▽ ̄;)

> それにしてもレオ君の表情とコメントが絶妙で(笑)
> いつも楽しみにしてますので。それでは^^

( ´艸`)ムププ楽しんで頂けて 嬉しいです♪
下手くそな 関西弁で書かせて頂いてるのですが
そこら辺は、御愛嬌と言うコトでお願い致します(笑)

Posted at 10:52:06 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます!

> サクラさん、お写真も上手で文才もあって
> 素晴らしいですね~

とんでもありませんよぉ!!
あたし文才ないし 言葉を知らないから 
毎回 みなさんが読みにくいんじゃないかと ソワソワしちゃってます( ̄▽ ̄;)

> 私、文章からっきしダメなんで
> ほぼ写真blogになってます(^^ゞ

ええ、ええ!!あたしも同じです(笑)
出来るコトなら 文章少なくした良いんですが
乗せる写真も少ないので 仕方なく(;´∀`)

> 以前はご飯写真頑張ってたんですが
> バタバタ作って、ばっちぃテーブルの上で写す!
> とてもこんな料理本のように美しくは撮れません。

ウチは、2人だけなんで出来てるのかもしれませんね(⌒-⌒;)
子供がいたら たぶんウチもこんな感じに出来てないと思いますもん(苦笑)

でも 最初の頃は、写真撮るにもモタモタしてたから
お父ちゃんに『まだ!?食べてイイの!?』とかなり言われましたよ(-"-)
焦ると なかなか良い写真撮れないから 更に焦っちゃって
ケンカになります(笑)

> 今日もどれも想わず手が出てしまいそうな
> 美味しそうなお料理たち♪
> 私もさくら食堂に通いたいです^^

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです♪
お父ちゃん褒めてくれないので あんじゅさんに褒めて頂けると
更に頑張れます(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:04:38 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぎゃーーーーー
ごめんね、サクラちゃん・・・すっかーーーりご無沙汰で (´;ω;`)
まさかまさか、レオっちにそんなことがあったなんて・・
まぁ、でも原因がイタズラからきてるってわかってよかったね (´∀`;)
やっぱり年齢が上がってくると、いろいろ考えるもんね
体力も落ちちゃうし・・・いろんな病気もかかっちゃうし・・・
でも、また凛々しい顔に戻ったねー☆やっぱ、男前だわー♪

忙しい中、いろんなこと頑張ってるなー
ランチョンマットもほんとにとっても素敵♪
やっぱり、和柄って落ち着くね
しかも、黒と合わせてるから、ほんとにシックで渋くて素敵だわ
手縫いで縫い上げちゃったなんて、尊敬よー☆

んで、どのご飯もおいしそう
鮭ご飯もいいし、ワンタン鍋も愛情たっぷりだし!
香味ペーストもいいね♪お手軽に味が決まるなんて大助かりだわ
食卓の雰囲気もとっても素敵で、幸せな光景が目に浮かぶわ
キャンドルほんとうっとりするよー☆

もうすぐ12月に突入で、どんどん忙しくなるだろうけど、
レオちんだけじゃなく、サクラちゃんも
体調壊さないように気を付けてねー

Posted at 11:12:44 2012/11/28 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> うわぁ~e-266また豪華なご飯ですねぇ~
> いくらがこれでもか!って入ってるしぃe-266

乗せてるだけなんですが やっぱイクラが入るだけで
豪華になっちゃいますよね(〃艸〃)ムフッ
も~~あたしの大好きな組み合わせなんで 食べ過ぎちゃいます~~~

> お鍋の残りのスープは旨味が入ってるからねぇ
> 全部食べちゃわないともったいないですv-221

そ~なんですよね♪
〆にラーメンにすると スープが少し残るから
それも頂いちゃわないと 勿体ないですよね♪
何気に 最後のスープが美味い(*^m^*)

> ↓忙しかったのに
> シュークリーム焼いたり ランチョンマット作ったり・・・
> サクラさんて時間の使い方が上手ですよね~~~e-278

忙しかったからこそ 何かに没頭して何も考えたくなくって(笑)
その分 他の家事が疎かになっちゃってるんですけどね( ̄▽ ̄;)
だから全然 時間の使い方上手くないんですよ(苦笑)

Posted at 11:19:51 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 鮭200円ゲット♪はお得ですね♪やったね~!
> 鮭といくら…めちゃめちゃおいしそう♪
> 鮭もいくらもたっぷりで贅沢ごはんだぁ♪

めっちゃお安いですよね♪
見つけた時 すぐゲットしてましたもん(笑)
この組み合わせ あたしの大好物なんで食べ過ぎました~~~~( ̄▽ ̄;)

> キムチのスープもおいしそうです♪
> 私も鍋の残りスープにするときある♪美味しいですよね♪

お鍋の残り 美味しいお出汁が出てるから
食べちゃわないとお勿体ないですもんね(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:28:31 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> すぐ寝れたのは
> お疲れだったんぢゃないですか?
> 私 寝れるのが特技みたいなんで( ̄∇ ̄)

あたし寝付き悪くて困っちゃうわよぉ。。。
いいなぁ~寝付き良いと(ノω<;)
寝よう 寝ようと思うと余計寝れなくなるしね(苦笑)

> イクラ苦手な私ですが
> このイクラと鮭ご飯 よだれでちゃいました(´¬`)

イクラがキラキラしてるから 苦手でも食欲そそられちゃったかな(笑)
あたしなんて大好物だから ずっと見つめてられちゃうもの( ´艸`)ムププ

> ホント一度サクラ食堂に行かなくっちゃ( ´艸`)
> 犬苦手な私が 抱っこも出来るようになったし(^_^)v
> きっとレオくんくんも 大丈夫なはず…( ̄。 ̄;)

ウチのレオは、女性好きだから 会ったら激しい歓迎のあいさつが始まるわよぉ(笑)
顔中 舐められるから覚悟しておいてね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:34:21 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 鮭といくらの土鍋ごはん、ものすご~~くおいしそうですよ。
> まるで料理雑誌に載っている見本みたい。
> それにいくらも手作りだものね、すごいわ~
> 家にももうすぐいくら、届くのよ、絶対作るわ!!

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです(〃艸〃)ムフッ
イクラを乗せるだけで 豪華になっちゃいますよね♪
あたし この組み合わせ大好きなんで 食べ過ぎちゃいました(苦笑)

seabreezeさんの イクラ使ったお料理楽しみ~~~(*^m^*)
届くのが待ち遠しいですね♪

Posted at 11:36:51 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 土鍋でだすと  すごく豪華に見えますね(たとえ炊かなくても・・・)

そ~なんですよ(笑)
土鍋に入れただけで 全然違いますよね(〃艸〃)ムフッ
いつか土鍋でご飯炊いてみたいんですが 時間がある時じゃないと
失敗したら炊き直し出来ないんで(苦笑)

> それに サクラさんお買い物上手ですよ
> 鮭200円なんて!!  すごい安い!!
> いくらも載せると チョー豪華になりますね   美味しそう♪

あたし お安いお買い得商品を求めて 何件もお店梯子するんで
お安い商品に巡り合える確率が高いんですよ(〃艸〃)ムフッ
イクラと鮭の組み合わせって 最強ですよね♪
も~~~食べ過ぎちゃって 困りものです!!

> でもーー私んち 土鍋割っちゃって・・ないのです(クスン)
> 買わなくちゃっと思ってるさとちんでした♪

是非 今年は、土鍋買っちゃって下さい♪
何かと使いがって良いですしね(^_-)-☆
ちなみに我が家は、1人用、2人用、4人用とあります(笑)

Posted at 11:45:43 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ↓記事
> サクラさん、お料理だけじゃなくて縫物もお上手なんですね~
> 凄く素敵です!!

いやいや( ̄▽ ̄;)
周り縫ってるだけなんで そんな手の込んだ物じゃないんですよ(笑)
でも自分で作ると 下手でも気に入った物が作れるから良いですよね♪

> 鮭とイクラの土鍋ご飯
> めっちゃおいしそう~~~
> 良いですね。とっても食べたくなりました!!

鮭とイクラの組み合わせは、最強ですよ(〃艸〃)ムフッ
ただ 美味し過ぎて食べ過ぎちゃうのが 難点です(苦笑)

> キムチ風ワンタンスープもおいしそうで
> 体も温まりそう♪
> お腹すいてきました(笑)

寒くなってくると お鍋料理が多くなっちゃいますよ(;´∀`)
でも 体ポカポカになるから 冷え症には、最高です!!

Posted at 11:49:09 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ひゃ〜!
> 3時起きヽ(;▽;)ノ

あはははは( ̄▽ ̄;)ビックリよね(笑)
あたしも初めて3時起きって言われた時 自分の耳疑ったわ!
早く寝ても怖いので 目覚まし4個かけてます(苦笑)

> 土鍋ごはん、美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
> 鮭にイクラって豪華で、最高の組み合わせですよね♪
> 鮭、めちゃ安いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

鮭めっちゃお安いでしょ♪
細かいのなんだけど 骨がなかったから食べやすくて良かったわぁ❤
鮭とイクラって美味し過ぎて 食べ過ぎちゃいます(;´∀`)

> 松前漬けってハズレあるんですね(T_T)
> だいたい安定?してるんものだと思ってたんですが(T_T)

あたしもハズレなんて そ~そ~ないだろうと思ってたんだけど
正直。。。めっちゃ不味かった(-"-)
味がほとんどないって言うね。。。。。。(苦笑)

> ランチョンマット、おばあさんに披露されたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> なんか素敵です♪(((o(*゚▽゚*)o)))ほっこりします♪

そねがさぁ~~何に使ったのか気になってたらしく 
あたしが仕事から帰ってくるの見計らってか おばあちゃまが家から出てきてね(笑)
見せないとイケない状況になったって訳なのよ( ̄▽ ̄;)

でもそんな おばあちゃまも満足気に 喜んで下さったんで
良かったです(笑)

Posted at 11:57:00 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

トマトグラタンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> そんな早起きだったら 心配で寝ないとね・・・
> ちょっとお忙しかったから ちょうど良かったかもネ
> おつかれさまでした~

さすがに寝坊するとイケないんでね~~( ̄▽ ̄;)
それでも心配だったから 目覚まし4個もセットしちゃいました(笑)

> 今日も豪勢なレシピがズラリ♪ ホントにすごい
> もうサクラさんちに住みたい オイオイ
> 毎日こんなご飯やったら ご主人デレデレでしょうに

それが。。。当たり前の様になってるのよ(-"-)
段々 生意気に酷評になっていってるしね(笑)
しかも あまり褒めてくれないから トマトグラタンさんやみなさんが
褒めて下さるので 頑張れちゃってます( ´艸`)ムププ

> 松前漬けがイマイチだったって やっぱり仰るのですね(笑)
> 買ってきたやつがそうだと ガッカリな反面
> 自分が作ってないモンって勝ち誇れたり・・・ネ

結構 買うのに悩んだ松前漬けだったから がっかりですよ!!
そ~そ~(笑)
不味いって言った時『あたしが作ったのじゃないからね!!』っと
言い訳しちゃった( ´艸`)ムププ

Posted at 12:03:09 2012/11/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ぎゃーーーーー
> ごめんね、サクラちゃん・・・すっかーーーりご無沙汰で (´;ω;`)
> まさかまさか、レオっちにそんなことがあったなんて・・
> まぁ、でも原因がイタズラからきてるってわかってよかったね (´∀`;)

いやいや とんでもない!!
あたしも 忙しかったからご無沙汰してちゃって ごめんね(汗)

いやはや あたしもビックリしたわよ(ノω<;)
まさか 襖破って高熱出すなんてね(苦笑)
でも ホント別の病気じゃなくって ホッとしたわぁ♪

> やっぱり年齢が上がってくると、いろいろ考えるもんね
> 体力も落ちちゃうし・・・いろんな病気もかかっちゃうし・・・
> でも、また凛々しい顔に戻ったねー☆やっぱ、男前だわー♪

確かに 人間もそ~だけど 段々ね~(^-^;)
これから 益々気をつけてあげないとイケないな~と実感したよ!!
元気になったのは、イイんだけど元気すぎて大変よ(笑)

> やっぱり、和柄って落ち着くね
> しかも、黒と合わせてるから、ほんとにシックで渋くて素敵だわ
> 手縫いで縫い上げちゃったなんて、尊敬よー☆

( *´艸`)クスクス ありがと~♪
黒と和柄って いいよね~~
手縫いだから 縫い目ガタガタだけど味わいがあるってコトで(笑)

> 香味ペーストもいいね♪お手軽に味が決まるなんて大助かりだわ
> 食卓の雰囲気もとっても素敵で、幸せな光景が目に浮かぶわ
> キャンドルほんとうっとりするよー☆

香味ペースト めっちゃ使えるよ!!
これだけで 完璧味が決まるから 簡単だし(笑)
手抜きしてるなんて思えないほど 美味しいからオススメ(*´pq`*)ムフッ

> もうすぐ12月に突入で、どんどん忙しくなるだろうけど、
> レオちんだけじゃなく、サクラちゃんも
> 体調壊さないように気を付けてねー

ホント・・・忙しくなりそうで今から怖いわよ(´ー`A;) アセアセ
最近 また咳で出したから 気をつけなきゃ(汗)
こぶぅちゃんも 風邪引かないように気をつけてね(○´∀`)ノ゙

Posted at 21:16:48 2012/11/28 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

