2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


仕事休んじゃいました

kage

2011/07/29 (Fri)

7月29日(金)


昨日 遊びに来ていただいた皆さん ブログ更新できてなくって ごめんねm(。≧Д≦。)mスマーン!!

いや~~~久々に具合悪くなっちゃってさ

て、言っても熱出したとかじゃなくて 女性ならではの病気(!?)かな



貧血と痛みが酷くって さすがに仕事休んじゃったわよ・・・

1年に1回あるかどうかなんだけど 子宮筋腫があるとど~してもね・・・

今日も まだ貧血気味だったから休んじゃった(笑)

週明け どんだけ仕事溜まってるか怖いけど 会社で倒れるよりマシだし



最初は、うちのお父ちゃんもコノ 辛さを分かってもらえなくってねぇ・・・

全部説明して要約 どんだけ辛いのか・・・・ってやっと 分かってもらえたもん

男性には、経験できないコトだから仕方ないんだけど




今回も辛そうにしてたら『会社やすみな』って言ってくれて 寝込んでたら自分で出勤準備してたし(笑)

自分で出来るんだから 毎日やって欲しいもんですな

今朝もムリそうだったんで お弁当作り始めてお休みしちゃった~~~~

お父ちゃんは、『ムリしなくていいから』と言ってくれたけど

しっかり弁当代を食費から持ってった・・・(笑)しっかりしてるわ(*≧m≦*)ププッ



昨日の夕飯もコンビニ弁当だったので 27日の夕飯と28日のお弁当を

載せさせてもらいますね~~~~



ライン3 


7月27日の夕飯は


画像 139 

Cpicon 牛すじ大根の我が家のどて焼き by ゆたぽち

Cpicon 大根でカリサクヘルシー♫フライドポテト風 by ayureo

・ もやしサラダ



イイ 牛すじを見つけてしまったので丸山みかんちゃんに以前教えてもらった

Cpicon 牛すじ大根の我が家のどて焼き by ゆたぽち をまた 作っちゃいました

やっぱり コレは、美味しいなぁ

お父ちゃんが『うちのオカンに食べさせたら ビックリするよ~』って言ってたけど

牛すじが本場の大阪育ちのお母さんに食べさすだなんて ケンカ売ってるようなもんだよ(爆笑)

ま~それほど 美味しいってコトね


Cpicon 大根でカリサクヘルシー♫フライドポテト風 by ayureoは、も~ず~っと作ってるんだけど
 
ビックリするほど美味しい

はじめ 大根の皮の使い道がないか探してたんだけど みんなキンピラとかだったのよね~

そんな中 このレシピに出会えた時は、ビックリだったよ(笑)

最近は、コレを作りたくって 大根を買ってるって感じかな(〃艸〃)ムフッ



こないだもせっかく 大根の皮を集めてたんだけど ダメになっちゃた・・・

今度は、皮を冷凍保存して置くコトにしたら 傷まなかったぜっ(笑)

確かいつも遊びに行かせてもらってる こぶぅちゃん も作ってたっけ~~

こぶぅちゃんも美味しいよ~って言いてたよ

まだ作ったコトない人は、是非作ってみて ホント美味しいから(笑)


ライン3

やっとコレが手に入ったの~~~~~~


画像 149 

カップヌードルのごはん

発売すぐに 買えなくなってから やっとうちの方のスーパーで見かける様になった

ま~美味しいか分からないけど 話のネタにど~かな~と思ってね(笑)

お休みの日にでも食べてみっかな~~~


あ”っ!!!!

土曜日に 彼氏の実家にまた行くの忘れてた・・・・・

別に行くのがイヤなんじゃないけど 生理中の長距離ドライブは、辛いなヾ(・ω・`;)ノ

そんなに うちから遠くないんだけど 凄い混む道路を 通って行かないといけないんで

下手したら2時間くらいかかっちゃうかな・・・・

でも、今 みんなどっか行くだろうから もっとかかるかも



お父ちゃん一人で行ってくれればいいのに 一人だと長時間車に乗ってるのいやなんだって

しかも大渋滞で動かないだろうしね(笑)

その話は、明日帰ってきて 書けたら書きますね~~~~




明日もイイ日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


 

あたし すっかりお弁当を載せるの忘れてた~~~(笑)

情緒不安定だから(いつもだけどw)仕方ない

一応 28日のお弁当です


画像 142 

・オクラのひき肉巻き

・もやしと茹で鶏のカレー炒め

・ブロッコリーのチーズマヨ和え

・明太子とほうれん草のクリームスパゲティ


あたし用

豆腐(ネギ付き)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

わひゃ~・・・

大丈夫なの~???(´;ω;`)ブワッ
うちにくれてたコメントに、返事してから、
サクラちゃんとこ来たら、全然私なんかより重症だし・・・
少しはラクになったかな?
大変なのに、うちのブログにきてくれてありがとうね 

ほんと、こればっかりは、男にはなかなか分からんよね~・・・
女性でも差があるやん?
多分、私って、全然軽いほうだと思うんよ
ばたっと倒れちゃう人とか、うずくまって動けない人とか
周りにもいろいろいるけど、ほんとつらいんだろうなって思うよ
気をつけようがないけど・・・大事にしてね
漢方とかでいいのがあるらしいよね?

あぁ・・・フライド大根(笑)
最近大根買ってないからやってないなぁ・・・
けっこう、旦那っちもお気に入りみたいなんだけどね

わぁ・・・そんな体がつらいときに、彼氏の実家かぁ・・・
ちょっと、辛そうにするわけにもいかんし、キツイね・・・
気をつけて行って来て~ がんばれ~・・・

そうそう、下のオクラちくわ~
はりきって買ってきたらさ・・・丸オクラだったから・・・
こんなかわいい星型にならなかったの (´;ω;`)ブワッ
まぁ、彩りに弁当に入れといたけどさ(笑)
そして、昨日宣言どおりカレーを作ったから
今日、カレーうどんにするぞ~~~!!
トッピングや、具は、かなり適当だけどねv-356

Posted at 15:56:13 2011/07/29 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

ありがとう♪今日は、だいぶいいから大丈夫^^
いつもは、こんなコトないんだけど たまにね~
ホント女って めんどくさいよね><

漢方とか確かに効くって言うよね~
試しに飲んでみようかな・・・苦そうだけど(笑)

フライド大根 やっぱり旦那くんも好きなんだ~♪
最近 ダイコン安くないからね~
今回 どて焼きで使ったから作れたみたいな感じよ☆
皮だけで売ってくれないかしら(笑)

オクラに丸いのあったけ!?
種類があるんだね><
丸いオクラ竹輪でも可愛くて 彩りにいいじゃん♪

おっ、カレーうどんにするんだ~~
トッピングなんか あるものでいいじゃん^^
うちだって だいたいあるものでトッピングしちゃうもん(笑)

Posted at 17:28:54 2011/07/29 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

う~ん、生理痛かぁ・・・
実は、わたし全然てくらい生理痛、ないんです。
前ぶれはありますよ。
歯磨きの時ちょっと痛いくらいで、あとはなんにも
ないんです。
なのであまり苦痛ではないです(笑)
まぁ面倒と言えば面倒ね(*^_^*)
おんなってやぁねぇ~~~

Posted at 19:02:56 2011/07/29 by うまごん

この記事へのコメント

kage

わかります(>_<)

私も超貧血です。さすがに今回はホルモンのバランスも崩れ
とうとうピル治療中です。
今のところ効果はわかりませんが・・副作用なのか
体(特にお腹)が痒くて、でも何もできてないけど・・・
掻くから湿疹ができる~の繰り返しです。
皮膚科にも行ってますが(別件で)そのうち相談してみるか
迷ってます。年とともに薬が増えるのは嫌なので・・・
仕事は何とかなりますが~サクラさんの体はサクラさんが守らないとですね~お大事に・・m(__)m

Posted at 21:30:54 2011/07/29 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

『牛すじ大根の我が家のどて焼き』を作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう(*≧∇≦*)
彼氏さんにも気に入ってもらえて、嬉しいです✿
大阪育ちの彼氏さんに喜んでもらえてるって、作者さんが知ったら、すごく喜ぶと思うよ~

女の子の日、大変だったね((>д<))
会社、お休みできるなら、ゆっくり休んだ方がいいよ❤
お弁当も晩ご飯もね♪
私は去年くらいから急に痛みが軽くなったの。歳かなwww
でも、痩せたら痛みが重くなってきたよ。
サクラちゃんは、病気もあって苦しいし、貧血気味にもなるとは本当に辛いね。。。

Posted at 21:31:20 2011/07/29 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

私も低血圧の貧血気味なんです><
女の子の日は辛いですよね!!

リンクありがとうございます^^

Posted at 22:39:04 2011/07/29 by マムチ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは(^^ゞ
サクラさん 大丈夫ですか?(;_;
女って なんで・・・・こう・・・・まぁ・・・・
面倒なものがあるんでしょいうねっ(>□<)
なかったら どんなに楽なんだろうって思っちゃったりします(^^;)

あまり頑張り過ぎないで下さいね(^_-)-☆
体調がよくないときは・・・・
そうそう~おもいっ~きり!手抜きしちゃいましょうー(*^^)v

カップヌードルのごはん!
私も気になっていました(^v^)
あした スーパーで探してみます(*^^)v

Posted at 23:13:27 2011/07/29 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。(*^ー^*)ノ

生理痛、大変ですね~。
バファリンや、お腹にホッカイロ攻撃でも、なんだか意味がなさそうですね。(´`;)
私は生理痛は軽いんですが、生理中は病的に眠くなります。
PC業務で、一日中マウス握ってる職業なので、眠気は本当に辛くって。(眠すぎると、頭痛までも併発するんですよ~。涙)
まぁ後は、生理前のPMSが酷い時がたまにあるかな。。(情緒不安定とかとか。。)

サクラさん、痛みの中彼氏さんのご実家はキツイでしょうが、なんとか痛みが和らぐこと、願ってますね。(´ー`)

ところで、カップヌードルごはん!!!☆
私も今日、ついに手に入れたんですよーーっ!!ヾ(≧ω≦)ノ゛
だから今日お邪魔して、ビックリ!!(笑)
私もネタとして購入したので、主と後日、半分こして頂きます☆
楽しみ♪♪

Posted at 01:20:36 2011/07/30 by はるじ

この記事へのコメント

kage

No title

そっかー
私は ぜーんぜん平気なタイプなんだけど
昔、姉が良く寝込んでたな。

ちなみに友達は、異常に量が多いらしく
朝起き上がった瞬間に 股の方まで
ダラー って垂れてきちゃって
困る事しょっちゅう って言ってた v-399

えー!
カッップヌードルのご飯!!
食べてみたい☆
うちの近所のどっかに売ってるかなー

生理中(多い日) はなるべく家でゆっくり居たいよネ。
サクラさん お疲れ様♪

Posted at 09:35:27 2011/07/30 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

え~~~!?
うまごんさんは、生理痛ないのぉ!?羨ましい><
コレってだいぶ 個人差あるみたいだからね~
生理痛は、無いのが一番(´∀`)

軽いときもあるんですが ホント女ってめんどくさい(笑)


マリリンカさん

マリリンカさんは、超貧血なんだぁ><
それは、キツイわ・・・・
あたしは、時によってだから まだマシなのかも^^;
ホルモンバランス崩れると 何かとやっかいだからね・・・
副作用って 人によって変わるみたいだから
ちゃんと診てもらった方がいいですよ><

はぁ~~~だんだん 歳を取るとともに
どっかしら 故障してきますよね。
健康第一なので お互い気をつけましょうね♪


みかんちゃん

どて焼き ホント美味しくて牛すじ売ってるの見ると
作りたくなっちゃうよ(笑)
カロリーは、ちょい不安だけど コラーゲンタップリだからいっか~
多分 ちょいちょい食卓に登場しちゃいそう♪

体型でも 痛みの違いがあるのかもね。
あたし 以前は、こんなに酷くなかったんだけどな~
子宮筋腫を 取っちゃえばいいみたいなんだけど
そこまで まだ大きくないみたい^^

でも、久々の酷さだったんで次回は、軽いと思うから
上手にお付き合いしていきますわ~(笑)


マムチさん

マムチさんも 貧血なんですね><
やっぱり女性は、貧血気味の人 多いですね・・・
ホント女の子に日は、辛い^^;
マムチさんも気をつけて くださいね!!

リンクの件 ありがとうございました~~~~♪


チビとこちゃん

も~今日は、だいぶ良くなったんで 凄い楽になりました♪
あったら面倒だけど 無かったらもっと面倒かもね(笑)
ホルモンバランス崩れて 更年期とか出てくるからな~
上手く付き合うしかないね(笑)

も~具合悪いときは、ムリしないのが一番^^
バンバン手抜きしちゃいます~~(笑)

カップヌードルごはん やっと見つけたんです(笑)
全然 売らなくなっちゃったから 見つけた時は、即買いしちゃった♪
でも、お味は・・・・(´・ω・`)


はるじさん

生理の時は、バファリン手放せないですよ><
でも 飲みすぎて効かなくなってるのかも・・・

あたしも 物凄く眠くなる方です!!
しかも仕事 同じくPCでの作業が主なんで 
たまに 記憶がなくなるコトもシバシバ(笑)
男性ばかりな職場なんで 何かと大変なんですが
最近では、おばちゃん丸出しで 『生理痛酷いんで休ませて下さい』って
いっちゃってますわ~

はるじさんも 忙しいみたいなので気を付けて下さいね!!

おぉ~~~ナント!?
はるじさんもカップヌードルごはん 買ったんですか(笑)
やっと 売り出してきたのかもしれないですね~
あたしも ワクワクしながら買っちゃいました(´∀`)
噂の食べ物だったんでね♪
はるじさんの感想が楽しみ(笑)


マイさん

マイさんは、痛みとか全然ないんだ~羨ましい><
痛みとか症状がない方が ホント楽だよ・・・

あたしも量がハンパ無く 多い時があるから超ウルトラロングを
使ってる(笑)
それでも 危険な時があるけどね・・・

カップルードルごはん やっとあっちこっちで
売り出してきたみたいだから もしかしたら売ってるかもよ♪
でも 意外といい値段だったのには、ビックリした(笑)

Posted at 19:44:32 2011/07/30 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2011.08.05 (Fri) | 14

