2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


一足お先にお正月気分!?

kage

2012/11/28 (Wed)

11月28日(水)

みなさま (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


以前 父から頂いたお古のノートPCが と~と~壊れる寸前になり
凹み中のサクラでございます (その時の記事は、コチラ→ココ


数日前から 変な音がしてきだしたのでヤバいかも・・・と思ってたんですが
昨日 使ってる途中で動かなくなっちゃったんです(泣)

取りあえず解体して 中見てみて調べてみたんだけど やっぱ10年物なんで
老朽化しちゃってるみたい

何とか また動くようには、なったんですが時間の問題かな


あ~~~あぁ、せっかく自分用のPCが手に入ったと思ってたのに 
1か月半でダメになっちゃうとわ
まぁ~ダメもとで貰ってきたPCなんで 仕方ないんですがね(苦笑)

新しいの買いたくても 来月 車を買い替えなきゃイケない時期でもあるので 
さすがにオネダリ出来ないのよ


取りあえず 今まで使ってたPCがあるから 大丈夫なんだけど
また お父ちゃんとのPC使用争いが勃発しそうです(苦笑)


img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 2337 


・さくら家のお雑煮
・軟骨入りつくねの串焼き
・鮭と葱の厚焼き卵
・松前漬け
・つぼ漬け


画像 2342 


いやぁ~~~~何だか めっちゃお雑煮が食べたくなっちゃったんで 
お夕飯に頂いちゃいました(笑)

お父ちゃんには、『何かお正月気分になっちゃうじゃんか!!』と言われましたが
別にお正月しか食べちゃイケないってコトないじゃんね~~~( ´艸`)ムププ

あぁ~だ こ~だ言われましたが 美味しかったらしくペロッと平らげてましたよ(笑)


我が家のお雑煮は、関東風なんで 醤油味のお雑煮なの!!

かつおだし・醤油・塩・お酒で味付けしたシンプルな すまし汁に鶏もも肉・ネギ・ゴボウを必ず入れて後は、冷蔵庫のお野菜を適当に入れるんです


お餅は、焼かずにレンチンしたのを入れてあります

でもさぁ。。。あたし お餅初めて買ったんだけど めっちゃお高いのね!!
うちは、毎年 実家でお餅を作ってっくれるから ありがたいコトに買ったコトなかったんですよ。

今回 お餅売り場に行って お値段見てビックリさ!!
実家から頂くお餅 もっとありがたく頂かないとイケないわね


我が家のお雑煮は、関東風の味付けにしてますが 
うちのお父ちゃん関西育ちなんでホントは、白味噌のお雑煮みたいなんだけど 
この味がさくら家の味ってコトで(笑)


画像 2359 


市販のお鍋用のつくねを フライパンで焼いて 照り焼き風のタレを絡め串でさしました~(笑)

軟骨入りのつくねが好きなんだけど 自分で作るの面倒くさいんでね
既に 味付けがされてるんで めっちゃ美味しかったわぁ(〃艸〃)ムフッ


画像 2354 


前日の鮭が残っていたんで 解して小ねぎと一緒に厚焼き玉子にしました~~

具が多過ぎて 上手く巻けなかったけど美味い!!
大根おろしが これまた合うんだなぁ~~


img_1496051_34110960_18.gif


今日のワンコ

画像 2366 


今朝は、めっちゃ寒かったので レオお布団から なかなか出てきません

あの~~~~お母ちゃん仕事行く時間なんですがぁ



画像 2365 


イヤイヤ・・・お布団のお部屋に置いたまま 仕事行けませんて!!

自分のお部屋がある方に移動して下さいませんか!?


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


~~只今モニプラに参加中です~~

【どどーん!と商品券5000円!(3名様)】ブログ不要アンケートにご参加ください

NO(エヌオー)パワーで美と健康を! L-アルギニン配合 プロアルギナインプラス

【現品・高級オーガニック】クリスマスはぷっくり潤い肌で!浸透型☆美容導入クリーム

生そばで豪華な年越しを♪♪ 年越そばを5名様にプレゼント!!!【越前そばの里】

ふわふわハート湯たんぽ<10名様>
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

え~~~v-356お正月じゃなくても
たま~~~にお雑煮食べるよ。。。ウチ
美味しいじゃんねぇ~v-344
寒い時はあったまるしv-398
でも。。。お餅って高いですよね
自分で買うとビックリ!だよねv-405

レオくんも お布団から出られないかぁ~
もなかも同じだよ。。。
わたしが朝起きても 追いかけて来なくなったわ。。。
起きてきても コタツに潜り込んでるしv-286

Posted at 14:20:25 2012/11/28 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
マスターも雑煮が食べたくなってきました~。
我が家も毎年年末に、じ~ちゃん、ば~ちゃんが杵と臼で
ついた物を持ってきてくれます。
この餅が、みんな大好き!
これ本当に美味しいんですよね~!

うちの両親も、そろそろ年だし
マスターが引き継ぎたいんですが経験の差には
まだまだ勝てません。
感謝しながら今年の愛情餅を待ちたいと思います。

ちなみにマスターは雑煮に海苔類を入れて
食べるのが好きですね~、生海苔なら最高でございます。
ブログ、リンクさせてくださいませね~。

Posted at 15:43:29 2012/11/28 by きなりM&O

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

お雑煮 関東風 いいですね
私 母は江戸っ子でしたので  実家は関東風なんですが・・・

嫁入り先は 三河  質素倹約 徳川家康のお膝元なんで・・・
お雑煮は 非常に簡単

かつおだしに醤油  先にもち菜の軸部分を入れ お餅を入れ その上にもち菜の葉部分を入れて   最後におわんに花かつおをたっぷりと入れておしまいなのよ

作る方は 簡単なんだけど  食べる方はちと寂しいのよ
いままで 鶏肉 大根 人参 サトイモとかいっぱいの野菜が入ってたから

もう慣れましたけどね

もう2日間で12月ですね   1年間って早い!!
忘年会の時期ですし  掃除しないといけないし・・・・
年末年始は  ごこかへ逃げたい気分です   さとちんでした♪
 

Posted at 16:48:16 2012/11/28 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

おもち、、、、食べたいなあ、、、
高くて買えない
ダイエット中なので買えない、、、
サクラちゃんの画像を見て、食べた気になります❤

Posted at 17:12:16 2012/11/28 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!

我が家も関東風のお雑煮です!
シンプルな味であたたかくて、とってもおいしいですよね♪

お餅…わたしもスーパーで売ってる値段をみたときはビックリしましたよ!
お高いですよね(汗)
100円ショップに小さいのが売ってたのですが、味が気になるので買いませんでした(笑)

Posted at 19:11:55 2012/11/28 by くのた

この記事へのコメント

kage

お雑煮美味しそう~
あんまお餅得意じゃなくて
私だけ餅抜きにします(笑)
あんずもレオ君といっしょ~
寒くなるとなかなか出てきません。
今も布団にもぐってます(^^ゞ
ポチ☆

Posted at 21:29:12 2012/11/28 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

お正月かぁ~
今年は喪中なのでお正月準備はしない予定なんだけれど・・・・・
年内に食べれば問題ないわね。
と言っても私はおもちは半分くらいです。
肥満児だった私、おもちは太る~と言うトラウマでたくさん食べられないんです。大好きなのに、あんこやきな粉をつけたのも大好き!

Posted at 21:57:54 2012/11/28 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

かっこいい~~(≧∀≦) サクラさん!
解体しちゃうなんてー 惚れちゃう( ´艸`)

お雑煮におすましなんだぁ~
私とこは 白味噌です(*^^*)
豆腐 大根 金時人参 さといも お餅なんですねぇ
私もお餅買ったことなくて^^;
幼少時代は 実家でペッタン ペッタンとついてましたよ( ̄∇ ̄)
出来立てのお餅最高ーー!きな粉や大根おろし(≧∀≦)
祖母が亡くなってからは しなくなっちゃいましたけど…
結婚してからは 義母から頂いております~

サクラさん~
助かったぁ( ̄。 ̄;) 照り焼き風ソースを作ったのですが
残っちゃってて どないしようかと思ってたんです(^_^)ありがとうです( ´艸`)
そうそう。
私も今日はお布団から なかなか出れなかったです(´▽`)

Posted at 22:05:59 2012/11/28 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:15:57 2012/11/28 by

この記事へのコメント

kage

うわー(((o(*゚▽゚*)o)))

お雑煮いいですね♪
確かにお正月といえば!!ですね(笑)
でも、たべたーい(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
改めて、関東と関西と違いますね(((o(*゚▽゚*)o)))

うちは実家が合わせ味噌(笑)←普段の味噌汁と味は変わらない(笑)
もちと 型でくり抜いたにんじんと大根が入ってて←普段、型ぬいたりしない(笑)
おふくろの味?(笑)お雑煮?なんで

だからか(笑)サクラさんのおうちのお雑煮、
特別に見えます♪(((o(*゚▽゚*)o)))

厚焼き卵、鮭入ると彩りきれいで美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
卵星人もこれはぜひ、食べてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

レオくん、たまりませんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寝起きかわいい♪
かわいいけど、このセリフ(笑)
自分のベットじゃなく、お布団が心地よいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 23:53:43 2012/11/28 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は~

すっかり、ご無沙汰しています・・
サクラさんも、忙しいのに頑張ってますね~
サクラ食堂も、繁盛していますね~
えっ新車購入ですか・・・楽しみですね~
PCも、結局買っちゃいそうですが・・(^ー^)ノ☆*.。

Posted at 00:45:10 2012/11/29 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> え~~~v-356お正月じゃなくても
> たま~~~にお雑煮食べるよ。。。ウチ
> 美味しいじゃんねぇ~v-344

やっぱ お正月じゃなくても食べますよね♪
でも お雑煮って言うと ど~もお正月って気分らしく
あ~でもない こ~でもないと散々言われちゃいましたわ(-"-)

> でも。。。お餅って高いですよね
> 自分で買うとビックリ!だよねv-405

ホント お高くてビックリしましたよ!!
でも も~口がお雑煮になってるんで 悩んだ挙句買っちゃいました(笑)
食い気には、勝てないなぁ( ´艸`)ムププ

> レオくんも お布団から出られないかぁ~
> もなかも同じだよ。。。
> わたしが朝起きても 追いかけて来なくなったわ。。。
> 起きてきても コタツに潜り込んでるしv-286

もなかちゃんもですかぁ( ̄▽ ̄;)
ワンコは、寒さに強いはずなんですがね~~~
あれは、歌の世界だけの話なんでしょうか(笑)

Posted at 10:50:55 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

きなりM&Oさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> マスターも雑煮が食べたくなってきました~。
> 我が家も毎年年末に、じ~ちゃん、ば~ちゃんが杵と臼で
> ついた物を持ってきてくれます。
> この餅が、みんな大好き!
> これ本当に美味しいんですよね~!

お雑煮ってお正月だけじゃなく 
めっちゃ食べたくなる時があるんですよね~( ´艸`)ムププ

やっぱ きなりM&O家もお餅 作って下さってるんですね♪
しかも本格的に 杵と臼で作ったお餅は、そりゃぁ~格別でしょうなぁ❤

> うちの両親も、そろそろ年だし
> マスターが引き継ぎたいんですが経験の差には
> まだまだ勝てません。
> 感謝しながら今年の愛情餅を待ちたいと思います。

確かに 長年作り続けてるご両親には、勝てませんね(^_-)-☆
でも まだまだ元気でおられる証なんで これからも愛情たっぷりな
お餅を作って頂かないとイケませんね♪

> ちなみにマスターは雑煮に海苔類を入れて
> 食べるのが好きですね~、生海苔なら最高でございます。

お雑煮に海藻類入れて食べるんですか!?
初めて聞きました~~~
でも磯の香りがして めっちゃ美味しそうです(*^m^*)

> ブログ、リンクさせてくださいませね~。

ありがとうございます~~~~
あたしも リンク貼らせて下さいね(^_-)-☆
これからも ど~ぞよろしくお願い致します♪

Posted at 10:57:55 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お雑煮 関東風 いいですね
> 私 母は江戸っ子でしたので  実家は関東風なんですが・・・
> 嫁入り先は 三河  質素倹約 徳川家康のお膝元なんで・・・
> お雑煮は 非常に簡単
> かつおだしに醤油  先にもち菜の軸部分を入れ お餅を入れ その上にもち菜の葉部分を入れて   最後におわんに花かつおをたっぷりと入れておしまいなのよ

うわぁ~~~~!!
やっぱり地域によって お雑煮違うんですね!
あたしは、具だくさんにしちゃうんですが 
実家は、すまし汁に鶏肉・ほうれん草・なると・お餅とシンプルでした。

> 作る方は 簡単なんだけど  食べる方はちと寂しいのよ
> いままで 鶏肉 大根 人参 サトイモとかいっぱいの野菜が入ってたから
> もう慣れましたけどね

確かに 具沢山のお雑煮食べてたら ちょっと物足りないですね( ̄▽ ̄;)
でも その分お節料理が豪華だったりして♪

> もう2日間で12月ですね   1年間って早い!!
> 忘年会の時期ですし  掃除しないといけないし・・・・
> 年末年始は  ごこかへ逃げたい気分です   さとちんでした♪

あぁ~~~~同じく あたしも現実逃避したい心境にかられています(苦笑)
後1か月だなんて 実感がわかなくて~(ノω<;)
さとちんさんも お忙しいと思いますが風邪引かない様に
お気を付け下さいね!!
 

Posted at 11:17:36 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おもち、、、、食べたいなあ、、、
> 高くて買えない
> ダイエット中なので買えない、、、
> サクラちゃんの画像を見て、食べた気になります❤

おもち高いよね~
あたし初めて買ったんだけど ビックリしちゃったわ( ̄▽ ̄;)
でも 既に口がお雑煮になっちゃってたんで 買っちゃった(笑)

あたしは、お餅1個でじゅうぶんだから 普通のご飯よりカロリー低いよ(^_-)-☆

Posted at 11:23:01 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 我が家も関東風のお雑煮です!
> シンプルな味であたたかくて、とってもおいしいですよね♪

くのたさん家も 関東風のお雑煮なんですね♪
そ~そ~!!
すまし汁だからシンプルなんだけど それが最高なのよね(〃艸〃)ムフッ

> お餅…わたしもスーパーで売ってる値段をみたときはビックリしましたよ!
> お高いですよね(汗)
> 100円ショップに小さいのが売ってたのですが、味が気になるので買いませんでした(笑)

お餅って 何であんなに高いんでしょうね( ̄▽ ̄;)
あたし値段見てビックリしちゃったわ!!
今回は、すでに口がお餅になっちゃってたから 買ったけど
多分 も~買わないな(苦笑)

Posted at 11:34:12 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お雑煮美味しそう~
> あんまお餅得意じゃなくて
> 私だけ餅抜きにします(笑)

お餅苦手な方 いらっしゃいますよね(;´∀`)
でも お雑煮のお餅抜きでも 美味しいですよね♪
あたしなんて 残った汁ご飯にかけて食べちゃいましたもん(笑)

> あんずもレオ君といっしょ~
> 寒くなるとなかなか出てきません。
> 今も布団にもぐってます(^^ゞ
> ポチ☆

チワワって結構 寒がりなんですよね~
昼は、仕事でいないので 毛布タップリ置いてきてます(*^m^*)
帰ると毛布がかまくらになってるんですよ(笑)

Posted at 11:37:49 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お正月かぁ~
> 今年は喪中なのでお正月準備はしない予定なんだけれど・・・・・
> 年内に食べれば問題ないわね。

そっかぁ。。。seabreezeさん家は、そ~でしたね(ノω<;)
でも お雑煮は、お正月関係なく食べれるんで
お正月前や お正月後にでも大丈夫ですよね♪

> と言っても私はおもちは半分くらいです。
> 肥満児だった私、おもちは太る~と言うトラウマでたくさん食べられないんです。大好きなのに、あんこやきな粉をつけたのも大好き!

確かに お餅ってカロリー高いですからね( ̄▽ ̄;)
あたしは、1個で十分な様にお雑煮には、お野菜タップリ入れちゃうんです(笑)
今のお餅って小さいから 2,3個位なら全然 大丈夫じゃないですか!?

Posted at 11:43:47 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> かっこいい~~(≧∀≦) サクラさん!
> 解体しちゃうなんてー 惚れちゃう( ´艸`)

あはははは( ̄▽ ̄;)
いやぁ~あたしって ど~にかしないと気がすまない
性格なんで 取りあえず何でも分解しちゃうのよ(笑う)

> お雑煮におすましなんだぁ~
> 私とこは 白味噌です(*^^*)
> 豆腐 大根 金時人参 さといも お餅なんですねぇ

やっぱり白味噌なんだぁ!!
地域によって 全然お雑煮って違うのね~

> 私もお餅買ったことなくて^^;
> 幼少時代は 実家でペッタン ペッタンとついてましたよ( ̄∇ ̄)
> 出来立てのお餅最高ーー!きな粉や大根おろし(≧∀≦)
> 祖母が亡くなってからは しなくなっちゃいましたけど…
> 結婚してからは 義母から頂いております~

そ~そ~出来たてのお餅って 最高なのよね♪
うちの実家は、機械で作っちゃってるんだけど
それでも 頂けるのは、ホントありがたいわぁ(〃艸〃)ムフッ
買うと高いから 頂ける物頂いておかないと(笑)

> サクラさん~
> 助かったぁ( ̄。 ̄;) 照り焼き風ソースを作ったのですが
> 残っちゃってて どないしようかと思ってたんです(^_^)ありがとうです( ´艸`)

あの つくねって美味しいから また使ってしまった(笑)
お弁当にも良さそうだよ(^_-)-☆

> そうそう。
> 私も今日はお布団から なかなか出れなかったです(´▽`)

あたしも今日 ダラダラお布団の中でしてたら
寝坊するトコでした(苦笑)
冬 怖い~~~~~~~~~(≧-≦)

Posted at 11:51:26 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメちゃん

な、なんなの その異常な行動わ( ̄▽ ̄;)
何か あったんだろうか(苦笑)

まぁ~美味しく頂けちゃったんなら それは、それで良かったが
いつもと違う行動されると 怖いね~(-"-)

何も起こらないコトを祈ってるわ(苦笑)

Posted at 11:55:09 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お雑煮いいですね♪
> 確かにお正月といえば!!ですね(笑)
> でも、たべたーい(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
> 改めて、関東と関西と違いますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ね~地域によってお雑煮って全然違うんですね!!
でも お正月のお雑煮 普段に食べても めっちゃ美味しかったです(笑)

> うちは実家が合わせ味噌(笑)←普段の味噌汁と味は変わらない(笑)
> もちと 型でくり抜いたにんじんと大根が入ってて←普段、型ぬいたりしない(笑)
> おふくろの味?(笑)お雑煮?なんで

こぴよちゃん家も お味噌仕立てのお雑煮なんだね♪
あっ!!でも うちのお雑煮もすまし汁に お餅入れてるだけだから
あんま変わらないかも( ´艸`)ムププ

> 厚焼き卵、鮭入ると彩りきれいで美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 卵星人もこれはぜひ、食べてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもは、鮭フレークで作るんだけど
鮭が残ってたから たっぷり入れちゃいました(^_-)-☆
でもそのお陰で ちょっと巻きづらかったけどね(苦笑)

> レオくん、たまりませんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 寝起きかわいい♪
> かわいいけど、このセリフ(笑)
> 自分のベットじゃなく、お布団が心地よいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしらの匂いがするから 安心するみたい(*^m^*)
写真撮る為に顔出したんだけど いつもは、すっぽり頭まで潜ってるの(笑)

Posted at 12:02:53 2012/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> すっかり、ご無沙汰しています・・
> サクラさんも、忙しいのに頑張ってますね~

いえいえ マリリンカさんお忙しい様ですが
体調は、大丈夫ですか!?
あたしは、忙しいと言っても 子供いないから
結構 気楽にやってますよ(*^m^*)

> えっ新車購入ですか・・・楽しみですね~
> PCも、結局買っちゃいそうですが・・(^ー^)ノ☆*.。

新車を考えてたんですが 今 ウチってあまり車乗る時間がないから
中古でもいいかぁ~って話になってきちゃってます(笑)
中古にしたら PCもかえるかしら(*`艸´)ウシシシ

Posted at 12:06:55 2012/11/29 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

