2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


手羽元と卵のすっぱ煮&飾りきゅうり

kage

2012/11/30 (Fri)

11月30日(金)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

とぉ~とぉ~11月も今日で終わりですね
月末&金曜日ともあり サクラめっちゃ忙しいでございます

せめて金曜日じゃなかったら そこそこで済むんですが 明日から休みだから
今日中に仕事 終わらせないと!!

果たして 残業せずに済むのであろうか(苦笑)


それでは、ちょっと忙しいので 急いでご飯記事書かせていただきまぁ~~~~~す


img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

画像 2411 


・手羽元と卵のすっぱ煮
・納豆と天かすの温奴
・生ハムサラダ
・べったら漬け


画像 2421 


前日の夜に煮込んで置いたんで 味がしみしみで美味い!!

ゆっくり じっくり煮込んだしお酢のお陰でお肉も柔らかぁ
鷹の爪を煮込む時に入れたので 少しピリ辛です


画像 2427 


さすがに寒いので冷奴じゃ~と思い 茹でた豆腐に熱々の麺つゆをかけて頂きました

納豆・天かす・ネギは、相性抜群なんで 美味い~~
2人で100円かからない 激安料理です(笑)


画像 2428 


前日 おかずを作っておいたおかげで ご飯炊いてる時間にちょっと遊ぶことが出来ました(笑)

Cpicon胡瓜リボン♪ほうれん草と生ハムのサラダ by EnjoyKitchen のレシピを参考にさせて頂いて きゅうりを可愛らしくトッピング(〃艸〃)ムフッ

きゅうり 薄くスライスし過ぎて 存在感あまり無くなっちゃったわね

でも 上手く出来ればめっちゃ可愛いので クリスマスとかのサラダに使えそうですよ



img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 2413 


だから ケロリーヌさんは、食べ物じゃありませんて!!

お願いですから 枕として使って頂けませんかね(苦笑)


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

今日は、仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 





この記事へのトラックバック

