2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


激ウマ!!カニの味噌バター鍋

kage

2012/12/02 (Sun)

12月2日(日)


みなさま (〃´・ω)ノ コンバンハ♪


はぁ~~~~休みって あっちゅー間に終わっちゃいますね(苦笑)

今週は、車屋さん巡りで終わってしました
結局のところ 気に入った車がないので 見送りするコトに~~~

車検通して しばらく乗って 気に入った車が出てきたら~みたいな(笑)
まだ 乗れそうなので 車探すの面倒くさくなっちゃったのよ

若い時は、マークⅡやら セドリックやら クラウンやらカッコイイ車が好みだったんですが 今じゃぁ~軽自動車ばっか探してたわ


まっ、取り合えず 故障してなく最低限の金額で 車検が通るコトを祈るばかりです(笑)


img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

005.jpg 


・カニの味噌バター鍋


先日 買い物に行ったら カニが半額で売ってたのよ('v')ニヤリ
ええ、ええ、速攻買うのに決まってるわよね(笑)


003.jpg 


これで 約600円1.5匹分の ズワイガニ~~~~~

でも 買ったは、イイが何の料理にするか 悩んだわよ(苦笑)
身が少ないコトを考慮して お鍋にしちゃいました( 艸`*)ププッ


013.jpg 


今回は、味噌バター味にしてみました~~~ちょっと北海道のお鍋っぽくなったね

お水・ウエイパー・かつおだしの素・いりこだしの素・ニンニク・お酒・味噌・みりんで味付けした スープで頂きましたよん


018.jpg 


具材に火が通ったら 仕上げにバターを投入!!
でも 我が家には、バターがなかったんで バター風味のマーガリン(笑)

具は、冷蔵庫にあった物をぶち込んでやったじぇ( 艸`*)ププッ
キャベツ・じゃが芋・人参・椎茸・しめじ・豚肉・ネギ・とうもろこし・カニです~~~


026.jpg 


これがさぁ~~~~~めっちゃ美味いのよ!!
作った あたしもビックリ(笑)

味噌鍋は、良く作るんだけど バター入れるだけで めっちゃ風味豊かなお味に

カニ食べると 無口になるって言うけど 美味しすぎて『これ めっちゃ美味しいね!!』と、言ってばっかなぐらいでした(笑)


030.jpg 


ウチは、横浜なのに『ここは、北海道!?』と、思っちゃうほどお味 (*´pq`*)ムフッ

昔 TVで見た カニが丸ごとのってる 味噌バターラーメン食べてみたくって仕方なかったんだけど こんな感じなのかなぁ


035.jpg 


もちろん 次の日の朝に 残り汁を使って 雑炊で完食いたしました~~~~

お安いカニのおかげで 美味しいお鍋を堪能できました


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 








スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん   おはようございます

今日は寒いですよ~  車フロントガラスなんで凍ってますよ
ただ 窓の外を見ますと ベランダに干し柿の景色が・・(恒例の)
オレンジ色みるだけで  温かみを感じますよ

北海道(寒いイメージ)だが 美味しい物ばかり
それを 集めてお鍋に・・・いいですねぇ~それもお安いカニが・・・

バターですか!! ジャガイモも入れるんですか!! やってもよう♪ 
私味噌バターラーメンのもやしたっぷりが好きなんですよ  ううーーん  見てるだけでも美味しいニオイが・・・

一週間の始まりです今日も一日元気で明るく行きましょう
また 朝から お腹が鳴るよぉ~  さとちんでした♪

Posted at 09:18:50 2012/12/03 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

今日みたいに寒い日は
ポカポカお鍋が最高ですね♪
って、、カニがたっぷり入ってるし~!!!
これは美味しいお出汁がいっぱい出て
最後の〆まで美味しいね^^v

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 11:16:32 2012/12/03 by マムチ (TAKA)

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんにちは(*´∀`)

カニ食べたいな~(≧∀≦) 美味しそう(*^^*)
もちろん〆は雑炊で( ´艸`)

コラーゲンのお化粧直しの時に塗れるなんて
いいですね♪
耳ツボ気になってたんですよー
貼るだけで痩せるんだったら
言うことないですね( ̄∇ ̄)

Posted at 13:00:47 2012/12/03 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日は寒いですよ~  車フロントガラスなんで凍ってますよ
> ただ 窓の外を見ますと ベランダに干し柿の景色が・・(恒例の)
> オレンジ色みるだけで  温かみを感じますよ

ホント めっちゃ今日は、寒いですよね( ̄▽ ̄;)
フロントガラスが凍っちゃうくらいだったとわ。。。

あぁ~~干し柿良いですね♪
確かに冬の風物詩ですもんね(*^m^*)
冬は、寒くて嫌ですが 寒さで美味しくなる物が沢山だから我慢です(笑)

> 北海道(寒いイメージ)だが 美味しい物ばかり
> それを 集めてお鍋に・・・いいですねぇ~それもお安いカニが・・・

味噌バターと言うと 北海道をイメージするので
北海道みたいな具材を入れてみました♪
お高い立派なカニは、買えないので めっちゃお安くて嬉しかったです❤

> バターですか!! ジャガイモも入れるんですか!! やってもよう♪ 
> 私味噌バターラーメンのもやしたっぷりが好きなんですよ  ううーーん  見てるだけでも美味しいニオイが・・・

じゃが芋 スープを吸っていて めっちゃ美味しかったんですよ!!
バターがイイ仕事してくれてるので これオススメです♪
もやしタップリ入れても 絶対美味しそうだぁ~~

> 一週間の始まりです今日も一日元気で明るく行きましょう
> また 朝から お腹が鳴るよぉ~  さとちんでした♪

( ´艸`)ムププ いつもありがとうございます♪
また 今日から1週間頑張りましょ~~

Posted at 14:11:44 2012/12/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日みたいに寒い日は
> ポカポカお鍋が最高ですね♪

だんだん かなり寒くなって来てるから 体が温まるお鍋が
多く登場しそうですよ(笑)

> って、、カニがたっぷり入ってるし~!!!
> これは美味しいお出汁がいっぱい出て
> 最後の〆まで美味しいね^^v

お安い カニをゲット出来たんで めっちゃ豪華なお鍋になりました♪
細い足だったんですが 良いダシが出て美味しかったです❤
カニのダシって凄いですね( ´艸`)ムププ

Posted at 14:14:13 2012/12/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> カニ食べたいな~(≧∀≦) 美味しそう(*^^*)
> もちろん〆は雑炊で( ´艸`)

あたしもカニ食べたの めっちゃ久しぶりだったのよ!!
半額で買えなかったら 絶対出ない料理だったわ(笑)
細い足なのに 良いダシが出て美味しかったぁ(〃艸〃)ムフッ

> コラーゲンのお化粧直しの時に塗れるなんて
> いいですね♪
> 耳ツボ気になってたんですよー
> 貼るだけで痩せるんだったら
> 言うことないですね( ̄∇ ̄)

いつも モニター商品にまでコメありがとう(泣)
これで 美魔女になれたら良いんだけどなぁ~~~( ̄▽ ̄;)
若返る様にがんばるぞ!!

Posted at 14:17:00 2012/12/03 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

