2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ブリの照り焼き ニンニク風味

kage

2012/12/05 (Wed)

12月5日(水)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


最近乾燥してるから 静電気凄くないですか!?
誰かと手が触れるだけで バチバチなるからイヤになっちゃう

お会計の時 バチバチってくると レジの方とお互い目を見合しちゃって 苦笑しちゃってるし


昨日も買い物したらお金が無くなっちゃったんで 銀行のATMでお金を下ろしたんだけど
何故だか チャリーンと小銭も出てきたのよ!!

あたし千円札も欲しかったから 23000円って押したはずなのに 何故か3円が・・・


ええ、ええ そ~なんですよ!!


あたしの手が乾燥していたのか ちゃんと押せてなくって 20003円になってたのよ

まぁ~それは、置いといて 小銭まで下ろせるの初めて知ったわ(笑)

40年近く生きてきて 初めて知ったし( ´艸`)ムププ
いったい いつから小銭まで下ろせる様になってたのでしょう!? 


img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は


画像 2485 


・ブリの照り焼き ニンニク風味
・豆腐のチャンプルー
・海老サラダ



画像 2482 


以前 半額で買って冷凍しておいたブリがあったので 
いつもの照り焼きにニンニクの摩り下ろしを入れてみました

ニンニクのお陰で 食欲がそそられるお味になって めっちゃ美味い!!


 それと~ やっと島豆腐が手に入ったので 豆腐チャンプルーを作ってみました~~

画像 2501 


沖縄では、島豆腐って結構 お安く手に入るみたいなんだけど 
横浜のスーパーじゃさすがに ちょっとお高かったわ(苦笑)

でも我が家は、外食ってほとんど・・・ココ数ヶ月してないくらいだから 思い切って買ったよ(〃艸〃)

以前 仲良くして頂いてる ブロ友さんから頂いた ちゃんぷるーの素があったので
簡単に本場のお味を堪能できました



画像 2493



島豆腐は、塩味が少し付いてるんですって!!
歯ごたえも 木綿豆腐よりも あるので食べ応え最高(〃艸〃)ムフッ

お味もちゃんぷるーの素で しっかり付いてるので めっちゃ美味しい~~

木綿豆腐と比べ、約11.3倍もの良質の大豆蛋白質が含まれており 
カルシウムはほぼ同量ですがナトリウム、カリウムなどの無機質、ビタミンB1、B2などは
島豆腐の方が多いそうです。

水分は5%ほど少ないので、固く濃厚な仕上がりが特徴ですよ。

体にも良さそうなんで も~少しお安くしてくれたら 良いのになぁ


画像 2496 


フォンデュした時の 蒸し海老が残ってたんで キャベツの千切りとドレッシングで
和えただけです(笑)

半分 海老が凍ってたので お父ちゃんに『冷た過ぎ!!』と クレーム頂きました


img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

画像 2497 


何だか毛布のお山が もぞもぞしてるよ!!


画像 2500 


毛布のかまくらの中で 寝てたのね(〃艸〃)ムフッ

ぬくぬくで 温かいよね


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      
 
みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


~~只今モニプラに参加中です~~

【感謝企画第4弾】現品30名様に!美容の王道・プラセンタでごほうびケア♪
桜花媛楽天市場店

【現品モニター】とろ~り!あま~い香りの濃厚ホイップ★はちみつホイップエステ
とろ~り!あま~い香りの濃厚ホイップ★【ハッピーハニー・ハニーホイップ】

【Queen's Key】リキッドアイライナーBLACKを5名様★にプレゼント!
Queen's Key リキッドアイライナー【ブラック】

【現品モニター】クリスマスにお届け!リップクリームとプレストパウダーを5名様に
【トリニティーライン】ダブル トリートメント リップ

【モニター240名の大募集】 「あかぎれ・さかむけ保護フィルム」をプレゼント!!
東洋化学株式会社


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは~(^^ゞ
コメご無沙汰しちゃってます(^ ^;)
ブリの照り焼きはにんにく風味で元気がでそうだねっ♪
「島豆腐」なんてあるんだぁ(@_@)
最近・・色んなお豆腐が出てるよね♪
チビとこの近くのスーパーでもあるのかなぁ??

レオくん毛布に包まって暖かそう(*^^*)
りっくんは最近はもっぱらコタツですよぉ(笑)

Posted at 14:09:19 2012/12/05 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

ATM!1円単位で出てきたとき…びっくりするよね(笑)私も…実はあるんです…私の場合は…たぶん急いでて間違えて押したんだと思うんだけど…もしかしたら…静電気かも…この記事読んで思いました…

島豆腐!ふつうにこちらでも売ってるもんなんですね…今度探してみよう!あるかなぁ…??うち田舎だから…^^;

レオちゃん(笑)
歌で…猫はこたつで丸くなる~っていうけど…ワンちゃんも毛布の中で丸くなるんですね(笑)もしかして…犬やのに…寒がりなのかな??
可愛いです(笑)

Posted at 16:31:49 2012/12/05 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

ブリにニンニクかぁ(´▽`)
また1つ勉強になりましたφ(..)メモメモ
豆腐チャンプルー時々作るんですが
島豆腐は使ったことなくて お高いんですか?
気になるし~ 探してみよう(^^)

静電気でそんな事になるですね( ̄。 ̄;)
昨日だっかな?仕事中同僚とバチっときましたー。
2人で見合わせました^^;
PC使うと余計に静電気がキツい気がします>_<

私も毛布にくるまりたい~( ̄∇ ̄)

Posted at 20:40:21 2012/12/05 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!

ATMで1円がおろせるなんて知りませんでした!
いつからおろせるようになったんでしょうね…。
不思議です!

今日の晩ご飯もおいしそうですね♪
ブリの照り焼きに摩り下ろしニンニクですか!
元気いっぱいになりそうなお料理です(^-^)

Posted at 22:25:21 2012/12/05 by くのた

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

私も今日ブリを買ってきました。
今はブリ、お安いから嬉しいですね。
照りやきににんにくを入れた事はないですが、よ~く考えたら絶対おいしくなるわね、メモメモ。
↓の100均の土鍋、大丈夫ですか~?
私も買おうかなと思ったんですが、すぐ割れちゃうかしら?と心配で踏み切れません、100均なのに・・・・・v-411

Posted at 22:41:58 2012/12/05 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

静電気、嫌になりますよねヽ(;▽;)ノ
冬になると常にパチパチです(T_T)
私は仕事中、お客様とパチっとなってΣ(゚д゚lll)
謝りつつも
いつも、申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

島豆腐、美味しいですよねヽ(;▽;)ノ
こっちも普通の豆腐に比べて4〜6倍する高級食材です(T_T)
ちゃんぷるーの時は使いたいのですが
置いてる店も少ないです(T_T)
栄養的にもいいのですねヽ(;▽;)ノ
もう少し、安く、扱う店舗も増えてほしいですヽ(;▽;)ノ

毛布のかまくらは、レオくんが作っちゃうんですか?
もー寝ぼけ顔もかわゆすです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 10:35:01 2012/12/06 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ブリの照り焼きはにんにく風味で元気がでそうだねっ♪

我が家は、ニンニク大好きなんで 何にでも入れちゃうんですよ(笑)
でも ニンニクって何にでも合うので最高です♪

> 「島豆腐」なんてあるんだぁ(@_@)
> 最近・・色んなお豆腐が出てるよね♪
> チビとこの近くのスーパーでもあるのかなぁ??

島豆腐って沖縄のお豆腐なんですが
ウチの方も最近売りだしたんですよ!!

最近 ホントめっちゃ色んなお豆腐が 売ってますよね(*^m^*)
もしかしたら チビとこさん家の方でも売ってるかも♪ 

> レオくん毛布に包まって暖かそう(*^^*)
> りっくんは最近はもっぱらコタツですよぉ(笑)

いつもは、コタツなんですが最近 ココで寝る様になったんですよ!!
今まで ほとんどベットの役割してなかったのに
ど~したんでしょう( ̄▽ ̄;)

Posted at 10:43:37 2012/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ATM!1円単位で出てきたとき…びっくりするよね(笑)私も…実はあるんです…私の場合は…たぶん急いでて間違えて押したんだと思うんだけど…もしかしたら…静電気かも…この記事読んで思いました…

ホント あたしもビックリしましたよ!!
だって今まで小銭って下ろせなかったですよね(苦笑)
手乾燥してると 静電気おこり易いから ちょっとしたことで
反応鈍くなるのかも。。。( ̄▽ ̄;)

> 島豆腐!ふつうにこちらでも売ってるもんなんですね…今度探してみよう!あるかなぁ…??うち田舎だから…^^;

ウチの方も 最近売りだしたばかりなんですよ!!
最近 色んな豆腐売りだしてきてるから あるかもしれませんね(^_-)-☆

> レオちゃん(笑)
> 歌で…猫はこたつで丸くなる~っていうけど…ワンちゃんも毛布の中で丸くなるんですね(笑)もしかして…犬やのに…寒がりなのかな??
> 可愛いです(笑)

かなりの寒がりなんですよ(苦笑)
あの歌は、昔のワンちゃんなんですね( ´艸`)ムププ

Posted at 11:48:00 2012/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ブリにニンニクかぁ(´▽`)
> また1つ勉強になりましたφ(..)メモメモ

何気に良い味してたのよ(〃艸〃)ムフッ
ニンニク好きなんで 何にでも入れちゃいまぁ~~~す♪

> 豆腐チャンプルー時々作るんですが
> 島豆腐は使ったことなくて お高いんですか?
> 気になるし~ 探してみよう(^^)

ウチの方で売ってた 島豆腐は、1個140円だったのよ(@_@;)
普通の豆腐より 少しお高めだよね~
でも 水切りしないで使えるから 結構良かったよ♪

> 昨日だっかな?仕事中同僚とバチっときましたー。
> 2人で見合わせました^^;
> PC使うと余計に静電気がキツい気がします>_<

最近 乾燥しまくりだから静電気凄いよね(≧-≦)
バチバチしちゃうと ゴメンネ~って感じよ。。。
潤い欲しいね(苦笑)

Posted at 11:54:13 2012/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ATMで1円がおろせるなんて知りませんでした!
> いつからおろせるようになったんでしょうね…。
> 不思議です!

ね~~びっくりですよね!!
あたしも 初めてしりましたもん( ̄▽ ̄;)
あまり 1円単位で下ろす事って無いですよね(苦笑)

> 今日の晩ご飯もおいしそうですね♪
> ブリの照り焼きに摩り下ろしニンニクですか!
> 元気いっぱいになりそうなお料理です(^-^)

何気にニンニク めっちゃ美味しかったです♪
我が家は、ニンニク大好きなんで 何にでも入れちゃうんですよ(*^m^*)

Posted at 12:00:04 2012/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私も今日ブリを買ってきました。
> 今はブリ、お安いから嬉しいですね。
> 照りやきににんにくを入れた事はないですが、よ~く考えたら絶対おいしくなるわね、メモメモ。

ホント今の季節 ブリってお安いし美味しいから
最高ですよね(*^m^*)
あたしも 何気に入れてみたんですが これがめっちゃ合ったんです!!
ニンニクって 結構何にでも合うもんなんですね( ´艸`)ムププ

> ↓の100均の土鍋、大丈夫ですか~?
> 私も買おうかなと思ったんですが、すぐ割れちゃうかしら?と心配で踏み切れません、100均なのに・・・・・v-411

それがぁ~結構 使えるんですよ(^_-)-☆

うち100均の土鍋 何個かあるんですが
数年 使ってる土鍋もある位なんで カラ焼きしすぎなければ
かなり もちそうですよ(●^o^●)

Posted at 12:03:28 2012/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私は仕事中、お客様とパチっとなってΣ(゚д゚lll)
> 謝りつつも
> いつも、申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

あぁ~~わかる わかる!!
バチバチってくると ホントごめんなさ~~い(≧-≦)って
思っちゃうよぉ(苦笑)

> 島豆腐、美味しいですよねヽ(;▽;)ノ
> こっちも普通の豆腐に比べて4〜6倍する高級食材です(T_T)
> ちゃんぷるーの時は使いたいのですが
> 置いてる店も少ないです(T_T)

やっぱり そちらでもお高いのね( ̄▽ ̄;)
確かに ウチの方も最近やっと売りだしてきた感じだもん。
もっとご当地の品置けばいいのにね~

> 栄養的にもいいのですねヽ(;▽;)ノ
> もう少し、安く、扱う店舗も増えてほしいですヽ(;▽;)ノ

そ~そ~♪
美味しくって体に良いから もっと食べたいよね~
お願いだから 安くして下さい(*`艸´)ウシシシ

> 毛布のかまくらは、レオくんが作っちゃうんですか?
> もー寝ぼけ顔もかわゆすです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

もぞもぞしながら かまくら作るのよ(笑)
出た後 ぽっかり穴があいてるのが
また可愛いのよ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:09:55 2012/12/06 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

