2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鍋焼きうどん

kage

2012/12/06 (Thu)

12月6日(木)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

今日の横浜は、少し温かいですが 風がめっちゃ強いです
そんな中 会社の買い物がてら 同僚のHちゃんとランチに行ってきました~~~

画像 2540 


会社の近くの居酒屋さんが ランチやってたんで行ってみたんですが
めちゃボリューミーでお安かったの

あたしは、豚とろの塩ダレ焼き定食を食べたんですが これで780円!!
しかも 飲み物飲み放題 ご飯、お味噌汁おかわり自由

Hちゃんの頼んだ チゲ鍋は、870円だったんですが めっちゃ美味しかったらしいです。

かなり穴場的な所で 凄い混んでましたが 美味しくいただけました


img_1496051_34110960_18.gif


昨日 八百屋さんに行ったら こんな物が売ってたので買ってみました!!


画像 2529 


干した大根です(笑)
まさか八百屋さんで 売ってるなんて思ってなかったのでビックリでしたよ


初の試みで 漬け物に挑戦したいと思います!!


画像 2535 


真ん中の べったら漬けは、生の大根で漬けてみました
ちなみに全部、〇〇風なんで 味付け適当です(苦笑)

2~3日で漬け上がると思うので もし、美味しかったら紹介させて頂きますね( ´艸`)ムププ

美味しく漬かるかなぁ~~~(笑)


img_1496051_34110960_18.gif


水曜日の夕飯は


画像 2505 


・鍋焼きうどん
・もやしのキムチ和え


画像 2514 


以前 お土産で頂いた 讃岐うどんが残ってたの忘れてて賞味期限切れっちゃったのよ

でも2日しか過ぎてないから 急遽、鍋焼きうどんに(笑)
賞味期限切れてたコトは、お父ちゃんに内緒です!!少しでもキレてると うるさいんですもん


我が家は、関東風の醤油味の鍋焼きうどんで~す

ホントは、海老天入れたかったんだけど めっちゃ高かったのでイカ天入れました
うちは、鍋焼きうどんに天ぷら 必須アイテムです!!


画像 2517 


もやしが ちょっと残っていたので きゅうりとハムと一緒に 市販のキムチの素で和えただけで~~す!!

鍋焼きうどんには、合わなかったかしらね(苦笑)



img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ


画像 2522 


コタツとあたしの隙間で 食べこぼしするの待ってるんですよ(苦笑)

絶対 落としてやらないんだからね~~~



img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      
 
みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡  
 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ! 干した・・・大根!なんて~売ってるんですね~~
あたしも~!めっちゃ…欲しいぃ(笑)
絶対!!美味しいと思う~~~。 UPが~楽しみや
(@´゚艸`)ウフウフ

そうそう~(#゚Д゚)
男子って・・・なぜゆえに?? 賞味期限に??うるさいんだろうか?
ウチの息子も~ 弟も~ めっちゃ!気にする(*゚∀゚)ゞデシ
息子なんて…賞味期限前でも~
「これ?食べられる??」「もぅ??無理??」って~連呼する( ̄▼ ̄||)
あたしも~期限切れは…
黙って (・∀・)ウン!! 食卓に出しますわ(笑)

Posted at 15:19:02 2012/12/06 by だんご母

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

わぁ♪居酒屋ランチ♪おいしそう♪居酒屋のランチってお安くていいですよね~使えます♪

そうそう!うちも旦那…賞味期限めちゃ気にするよぉ~(笑)うん…私も少し過ぎてても急いで使っちゃうなぁ(笑)うん♪もちろんそのことは秘密です(笑)

鍋焼きに天ぷらは美味しすぎますね♪

Posted at 15:27:26 2012/12/06 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

干した大根って売ってるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
売ってる姿考えるとおもしろいです(((o(*゚▽゚*)o)))
漬物楽しみですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あははは(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも私は全く気にしないけど(笑)←全くってΣ(゚д゚lll)
だんなさんがガーガー言いませんが賞味期限、意識してます(笑)

おこぼれ狙ってるハンターな凛々しいレオくん(笑)
素敵です♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Posted at 15:31:39 2012/12/06 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

八百屋さんって 干した大根って売ってるんですねぇ~
スーパーばっかりで 八百屋さんって行かないからなぁ。。。
お漬物の出来上がりが楽しみですねv-290

賞味期限2日くらい全然オッケ~~~v-426
その日付の日になったからって 
急に傷んじゃう訳じゃないしねv-392

レオくん。。。
こぼれるの待ってるんだぁe-343かわいいe-266
もなかなんて「くれ!くれ!」って
ジャンプしてくるよぉぉぉv-356

Posted at 16:11:47 2012/12/06 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰してました~♪

干した大根売ってる八百屋さん、すごい!
美味しく漬かると良いですね(*^_^*)

消費期限だったら気にしますが、賞味期限はしばらく(!)過ぎても
全く気にしませんよ~(^o^;)

鍋焼きうどん、寒い夜に良いですね!

Posted at 16:52:23 2012/12/06 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*´∀`)

干した大根が売ってるのは 初耳~
漬け物 自分で漬けたいですけど…
自信なくて^^;
キムチの素で カクテキ風のは漬けた?ことあるんですが( ̄∇ ̄)

鍋焼きうどん 温まりますよね(≧∀≦)
今 食べたいーーー(´▽`)

ランチョマットと土鍋がいい雰囲気
こういうの好きだなぁ~

レオくん待ってるの?
私だったら あげちゃうかも( ´艸`)

Posted at 17:52:42 2012/12/06 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

サクラさん   こんばんは

八百屋さんで 大根の干したの売ってるんですか!!
見たことないですよ

でもすごいわ  サクラさん買って 大根漬けるんだもの!!
この前 テレビでべったら漬けは 甘酒の素で漬けてたよ
美味しく漬けあがって レシピが掲載されるのを楽しみにしてますね
でも  私はよう漬けませんけど・・・・

鍋焼きうどんもおいしそうだわね
大きな天ぷらもすごい  鍋から出てますね
寒い日は お鍋に限るわね  簡単で豪華だし・・・
私 お鍋の時は 他何も作らないの 常備菜だけね

今日は月一の料理教室  またアップしますね    さとちんでした♪

Posted at 19:39:01 2012/12/06 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

干した大根なんて売ってるんですね~
姑が山のように干してます。
田舎の人って、大きなタルみたいなのに
食べきれないくらい漬物つけるでしょ~
途中から味が変わって酸っぱくなるんですよね(^_^;)
サクラさんのお漬物は3種類もあっていいなぁ^^
ポチ☆

Posted at 22:01:21 2012/12/06 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

レオ君~~~
可愛すぎです❤
私ならあげちゃいますね(笑)

いつ来てもおいしそうなものがたくさんですね。
サクラさん、お漬物までしちゃうんですね
出来上がりが楽しみ♪

冬は鍋焼きうどん最高ですね!!
おいしそう~~~
香りが漂ってきそうです(><)
しかも、讃岐うどんはめっちゃおいしいから良いですよね。

Posted at 22:32:39 2012/12/06 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:26:47 2012/12/06 by

この記事へのコメント

kage

たまには落としてあげましょ!レオちゃんへ!

鍋焼きうどん美味しそう!イカも好きだけど、穴子も外せない(笑)
いつも本当美味しいそう〜!賞味期限切れ?そんなの大丈夫!大丈夫!告げ口なんかしませんから(笑)

昔、(高校生の頃)沢庵用の大根の束。(10〜15kgぐらい)の出荷を手伝った事があります・・・これが重労働!(汗)トラックの上に投げる?のですが、一日やると身体中が悲鳴を上げるんです(笑)これを何日もすると・・・(涙)

でも、大根っていいですよね!いろんな料理に使えて、保存もきいて!御漬け物美味しいそうです!では、では、

Posted at 07:58:07 2012/12/07 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ! 干した・・・大根!なんて~売ってるんですね~~
> あたしも~!めっちゃ…欲しいぃ(笑)

あたしも初めて見ましたよ!!
1本100円だったから お値段も普通でしたよ♪
自分で乾燥させるのって大変だから こ~やって売ってると
めっちゃ便利です(*`艸´)ウシシシ

> 男子って・・・なぜゆえに?? 賞味期限に??うるさいんだろうか?
> ウチの息子も~ 弟も~ めっちゃ!気にする(*゚∀゚)ゞデシ

何で 男子って気にするんですかね(-"-)
ちょっとぐらい過ぎちゃっても 全然平気なのに~~
初めは、言っちゃってたんですが 
今は、黙ってウチも出してます(笑)

Posted at 12:22:00 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ♪居酒屋ランチ♪おいしそう♪居酒屋のランチってお安くていいですよね~使えます♪

めっちゃ近くに こんな良いトコがあったなんて~って感じでしたよ(笑)
普通のお店より お安くて美味しかったかも(〃艸〃)ムフッ

> そうそう!うちも旦那…賞味期限めちゃ気にするよぉ~(笑)うん…私も少し過ぎてても急いで使っちゃうなぁ(笑)うん♪もちろんそのことは秘密です(笑)

tomomiさん家もですか(苦笑)
少しくらい 過ぎてても問題ないんですがね~(-_-;)
賞味期限切れてるコト 絶対内緒ですね(笑)

> 鍋焼きに天ぷらは美味しすぎますね♪

天ぷらに汁がしみ込んで 美味しいんですよね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
あぁ~~また食べたくなってしまった(笑) 

Posted at 12:29:41 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 干した大根って売ってるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 売ってる姿考えるとおもしろいです(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしも初めて売ってるの見たから めっちゃビックリでしたよ!!
でもね 干した大根独特の香りが辺りに充満してたわ(苦笑)
美味しく 漬かると良いなぁ♪

> うちも私は全く気にしないけど(笑)←全くってΣ(゚д゚lll)
> だんなさんがガーガー言いませんが賞味期限、意識してます(笑)

どこのお家も男性の方が気にするのね(笑)
あたしも 全然気にしないわ(*`艸´)ウシシシ
まぁ~あまり過ぎちゃったのは、さすがにね。。。

> おこぼれ狙ってるハンターな凛々しいレオくん(笑)
> 素敵です♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ムリヤリこじ開けて入ってくるのよ(苦笑)
どんだけ 食べ物に対して必死なんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:35:32 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 八百屋さんって 干した大根って売ってるんですねぇ~
> スーパーばっかりで 八百屋さんって行かないからなぁ。。。

ウチの方は、激安な八百屋さんがあるんで 
スーパーでは、野菜買わないんですよ~
でも そこで干した大根見かけたの 初めてでした(笑)
大根 余っちゃったのかしら( ´艸`)ムププ

> 賞味期限2日くらい全然オッケ~~~v-426
> その日付の日になったからって 
> 急に傷んじゃう訳じゃないしねv-392

そ~そ~全然 大丈夫ですよね♪
まったく 何で男子は、賞味期限にうるさいんだか(-_-;)

> レオくん。。。
> こぼれるの待ってるんだぁe-343かわいいe-266
> もなかなんて「くれ!くれ!」って
> ジャンプしてくるよぉぉぉv-356

しつこくすると 檻の中に入れられちゃうから
密かに 静かに狙ってるんですよ(笑)
でも コノ目線がかなり痛いんですがぁ~~~~( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:40:53 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtigさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 干した大根売ってる八百屋さん、すごい!
> 美味しく漬かると良いですね(*^_^*)

あたしも干した大根 初めて見たんで めっちゃビックリですよ!!
美味しく漬かると良いんですがねぇ(*^m^*)

> 消費期限だったら気にしますが、賞味期限はしばらく(!)過ぎても
> 全く気にしませんよ~(^o^;)

そ~そ~品物によって違うんですよね!!
生もの系の消費期限とかは、お腹壊しちゃイケないから
めっちゃ気にしちゃいます(笑)
なのに。。。めっちゃウルサイ人がいらっしゃるんで 内緒です( ´艸`)ムププ

> 鍋焼きうどん、寒い夜に良いですね!

体もポカポカ温まって 最高ですよね♪

Posted at 12:48:18 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 干した大根が売ってるのは 初耳~
> 漬け物 自分で漬けたいですけど…
> 自信なくて^^;
> キムチの素で カクテキ風のは漬けた?ことあるんですが( ̄∇ ̄)

あたしもビックリしたわよ(笑)
あれは、自分家で干すものだと思ってたもの( ´艸`)ムププ
まぁ~見ようみまねで漬けたんで 美味しくなってるかど~か。。。

> 鍋焼きうどん 温まりますよね(≧∀≦)
> 今 食べたいーーー(´▽`)

鍋焼きうどんってイイのよね~~♪
この天ぷらに 汁がしみ込んで柔らかくなってるトコが好きなのよ❤

> ランチョマットと土鍋がいい雰囲気
> こういうの好きだなぁ~

そ~言って頂けると 嬉しいわぁ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
誰かさんは、何も言ってくれないんでね(苦笑)

> レオくん待ってるの?
> 私だったら あげちゃうかも( ´艸`)

凄い視線で見つめてるの( ̄▽ ̄;)
しかも最近オデブさんになってきてるから 
心を鬼にしてるのよ~~(苦笑)

Posted at 12:58:32 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 八百屋さんで 大根の干したの売ってるんですか!!
> 見たことないですよ

あたしも初めて見て ビックリでしたよ(笑)
あんま売ってない物ですもんね~

> でもすごいわ  サクラさん買って 大根漬けるんだもの!!
> この前 テレビでべったら漬けは 甘酒の素で漬けてたよ
> 美味しく漬けあがって レシピが掲載されるのを楽しみにしてますね
> でも  私はよう漬けませんけど・・・・

いやぁ~せっかく見つけたんで 試してみたんですよ(笑)
上手く漬かるか 心配なんですがね( ̄▽ ̄;)
甘酒の素でも べったら漬け出来るんですね!!
あたしは、塩麹とお砂糖で漬けてました♪

> 鍋焼きうどんもおいしそうだわね
> 大きな天ぷらもすごい  鍋から出てますね

ホントは、八丁味噌で味噌煮込みうどん作りたかったんですが
家になくって。。。
でも 大きな天ぷらが入った 鍋焼きうどんも最高です(〃艸〃)ムフッ

> 今日は月一の料理教室  またアップしますね    さとちんでした♪

さとちんさん 料理教室通われてるんですね!!
どんなお料理を作って来られたのか めっちゃ楽しみです(^_-)-☆

Posted at 13:31:12 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 干した大根なんて売ってるんですね~
> 姑が山のように干してます。

あたしも八百屋さんで売ってるの初めて見たんで ビックリしましたよ(笑)
自分で干すの大変なんで 売ってるとありがたいです♪

> 田舎の人って、大きなタルみたいなのに
> 食べきれないくらい漬物つけるでしょ~
> 途中から味が変わって酸っぱくなるんですよね(^_^;)
> サクラさんのお漬物は3種類もあっていいなぁ^^

さすがに1本のままは、漬けれる入れ物がなかったし
どんな漬け方が簡単に美味しくなるのか 試してみたくって(〃艸〃)ムフッ

でも大きなタルで沢山漬けると 美味しいんでしょうね♪
美味しく漬かるといいなぁ~❤

Posted at 13:36:03 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

(*´∀`*)コンニチワ~♪
こちらこそ ご無沙汰しちゃってました(汗)

レオは、わんぱく過ぎて困っちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
でも やっぱ子供と同じで めっちゃ可愛いです♪

最近 寒くなってきたから鍋料理ばっかりに なっちゃってますよ(苦笑)
ブログ記事読み返すと あちゃぁ~~~と反省です(*^m^*)
でも お鍋って簡単だし体も温まるから最高なんですよね♪

また 鍵コメ様のブログにも遊びに行かせて頂きますので
よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆

Posted at 13:40:54 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 鍋焼きうどん美味しそう!イカも好きだけど、穴子も外せない(笑)
> いつも本当美味しいそう〜!賞味期限切れ?そんなの大丈夫!大丈夫!告げ口なんかしませんから(笑)

あぁ~~穴子の天ぷらも最高ですよね(〃艸〃)ムフッ
あたしも大好きです❤
絶対 賞味期限切れてたコト内緒です!!
言っちゃったら 大変なコトに(笑)少しぐらい平気なのになぁ(-_-;)

> 昔、(高校生の頃)沢庵用の大根の束。(10〜15kgぐらい)の出荷を手伝った事があります・・・これが重労働!(汗)トラックの上に投げる?のですが、一日やると身体中が悲鳴を上げるんです(笑)これを何日もすると・・・(涙)

乾燥させても 結構重いんですね( ̄▽ ̄;)
寒くなってきた 今ぐらいの時期が一番 大忙しなんでしょうね~
でも そんなバイトがあるなんて(笑)

> でも、大根っていいですよね!いろんな料理に使えて、保存もきいて!御漬け物美味しいそうです!

大根美味しいですよね♪
色んな調理法で 大変身しちゃうから作るのも楽しいです(*^m^*)

Posted at 13:49:48 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

すいません(汗)お返事が前後しちゃいました。。。

> レオ君~~~
> 可愛すぎです❤
> 私ならあげちゃいますね(笑)

あたしも この顔にやられちゃうんですが
最近おでぶさんになってきたから ダイエット中なんですよ(笑)
だから心を鬼にしてます( ´艸`)ムププ

> サクラさん、お漬物までしちゃうんですね
> 出来上がりが楽しみ♪

せっかく 干した大根が売ってたんで挑戦してみようかと思いまして(笑)
上手く漬かるか 心配です( ̄▽ ̄;)

> 冬は鍋焼きうどん最高ですね!!
> おいしそう~~~
> 香りが漂ってきそうです(><)
> しかも、讃岐うどんはめっちゃおいしいから良いですよね。

最近 お鍋系のご飯ばっかなんですが
鍋焼きうどんって美味しいですよね(〃艸〃)ムフッ
やっぱ スーパーで売ってる うどんと違って歯応えがあり
ホント美味しかったです♪

Posted at 13:57:50 2012/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラさん~こんにちわ~

なかなか、来れずにすみませんm(__)m
まとめて、読ませて貰ってます~
サクラさんて、本当に凄いですね~
漬物までつけちゃうんですね~って
私も、以前ぬか漬けやってました~
忙しそうなんで、身体に気をつけて下さいね~

Posted at 10:36:27 2012/12/08 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなって ごめんなさい(汗)

いつもコメありがとうございます☆彡

> なかなか、来れずにすみませんm(__)m
> まとめて、読ませて貰ってます~

いえいえ お忙しいみたいなんで気にしないで下さい!!
その分 体の体調気を付けて下さいね~

> サクラさんて、本当に凄いですね~
> 漬物までつけちゃうんですね~って
> 私も、以前ぬか漬けやってました~

せっかく 干した大根見つけたんで 作ってみたくなっちゃいまして(笑)
初めてだったんで 上手く出来るか不安でした( ̄▽ ̄;)
ぬか漬けも美味しいんですが お手入れがね~(苦笑)
あたしも やってたんですがダメにしちゃいました(ノω<;)

> 忙しそうなんで、身体に気をつけて下さいね~

マリリンカさんも 十分 お気を付け下さいね♪

Posted at 11:20:52 2012/12/10 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

