2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


冬季限定商品「パン鍋フォンデュセット」

kage

2012/12/10 (Mon)

12月10日(月)


みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

何だか最近 やる事なす事空回りしちゃってると言うか 時間が上手く使えてないって言うか 時間に振り回されてるって感じのサクラです

まぁ~この時期は、仕方ないかぁ~~(苦笑)


昨日も早くに買い物済ませようと思ってたのに 宅急便の再配達をお願いしていた物が まったく届かない

結局 出かけたの18時過ぎよ
すぐ出かけられるように スタンバッてたのに(苦笑)

そりゃぁ~宅急便屋さんも 今めっちゃお忙しい時だから 遅れるのは、分かるのよ!!
でもね。。。その荷物が届くまで3日かかってるんですわ

再配達のお願いちゃんとしてたのに 何でなんでしょうか


どこも忙しいってコトですね(笑)

みなさまも どんどんお忙しくなっていってると思いますが 体調に十分お気を付けて下さいね!!


img_1496051_34110960_18.gif 

土曜日の夕飯は

画像 2578 

・パン鍋フォンデュ☆トマトスープ味


先日 お試しさせて頂いた株式会社アンデルセンさん冬季限定商品『パン鍋フォンデュセット』のトマトスープ味が残っていたんで そちらを頂きました(〃艸〃)ムフッ


017.jpg 
アンデルセン クラブファンサイト参加中

2種類楽しめちゃうから めっちゃ嬉しい

この種類の他にキッズフォンデュセットって言うのもあるんです!! 


アンデルセンのキッズフォンデュセット/アンデルセンネット 


サンタさんや星型のパンが付いていて めっちゃ可愛いのぉ

これ絶対にお子さん大喜びするだろうから クリスマスパーティーに最高じゃないですか



画像 2591 


トマトスープ味も めっちゃ美味しい!!

でも ちょっと具材入れすぎたからか 味が薄かったので塩コショウ足しちゃいました


画像 2599 


チーズフォンデュだけだと ちょっと物足りないけど まずお鍋を堪能できるから 良いですよね~~

お野菜も沢山食べれるから カロリー気になる方でも安心ですよ(〃艸〃)ムフッ


画像 2605 


食べ終わった あとは、チーズをタップリ入れて チーズフォンデュを楽しみますよん

普通のチーズフォンデュって チーズだけだけど パン鍋フォンデュは、お鍋の残りのスープを使ってるから 濃厚だけどアッサリ目で頂けるんです!!


画像 2610 


スープのベースに細かくカットされた 人参やじゃが芋が入っているので 煮詰まってくるとポタージュみたいに お野菜が溶けだしててトロトロになるんです。

チーズだけのとろみでなく お野菜の溶けたとろみも加わって くどさがなくマイルドに頂けました


画像 2585 


今回のフォンデュの具は、こんな感じにしてみました~~~

以前より具が少ないのは、アンデルセンさんのカンパーニュを沢山 食べたかったからです(笑)


ワインと一緒に頂いたりしたらお洒落だったんだけど ビールしかございませんでしたの
でも大変美味しく頂けました


img_1496051_34110960_18.gif


昨日 少し報告させて頂いた さくら特製漬け物の出来栄えでございますが・・・・・


画像 2641 


完璧に出来てました!!
あたしもお父ちゃんも ビックリさぁ~~~~~( ´艸`)ムププ

お店で売ってる お漬物の味とたいして変わらないくらいだったんです

また漬けてみたいと思ってるんだけど・・・干した大根が売ってない
自分で干してみようかしら(苦笑)

今回参考にさせて頂いた 漬け物のレシピは


Cpicon冷蔵庫でたくあん漬け by シャンプーハット
Cpicon塩麹さんでべったら漬け by ちわここ
Cpicon大根の漬物 つぼ漬け風 by うめとろ


大根の分量が 全然違うので適当に減らして作りました(笑)

作り方も 手抜きをしてるので調味料で漬けただけなんですが それでも めっちゃ美味しく出来ましたよ


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

お休み中 みなさんのブログに遊びに行けず ごめんなさい
順次遊びに行かせて頂きたいので よろしくど~ぞ~~~~~~

 
みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

そちら 雪はどうですか?
こちらは 今晴れてきましたが・・・まだ降るのかしら?
雪は積もってなくて 運転は大丈夫なんですが・・・でも寒い!!

うちの 今日注文したアンデルセンの「パン鍋フォンデュセット」届きましたよ
パン とっても大きいのでびっくりしましたよ
いつ作ろうか 思案中  
また作りましたら アップしますね

教えていただき ありがとうございました♪  さとちんでした♪

Posted at 13:54:05 2012/12/10 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

寒くなりましたね~~!!
関東の方が~寒そうやけど… 大丈夫ですか??

う~~ん!何度…見ても~ジィィ──(。¬д¬。)──ッ鍋ホンデュ!!
美味しそうやわぁ。
チーズホンデュ!!やろ(笑)  (*´・д・)*´。_。)ゥミュ


大根!!出来たんですね~~(*。◇。)ハッ
塩麹でべったら漬け・・・めっちゃ!気になる(*'Д')ゞデシ

Posted at 15:16:18 2012/12/10 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

おっ!お漬物完成してますね~
つぼ漬け~好きなのよe-266
お味見したいわぁ~e-278

パン鍋フォンデュ。。。トマト味もあるのかぁ~
ん~~~~これも美味しそうe-343
クリスマスはフォンデュにしようかな。。。

Posted at 16:21:21 2012/12/10 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!

パン鍋フォンデュ、クリスマスにピッタリですね♪
とろとろチーズがとてもおいしそう(^-^)
クリスマスメニューを考えていないので、何にしようか迷い中です。
手軽に作れて豪華にみえるメニューを探しています(笑)

Posted at 17:11:12 2012/12/10 by くのた

この記事へのコメント

kage

パン鍋フォンデュ美味しそうです♪
お鍋とフォンデュが両方楽しめるなんて
身体もあったまりそうだし
これいいですね^^
お漬物も完成したんですね~
どれも良い色でご飯がススムくんでしょうね♪
P☆

Posted at 17:54:55 2012/12/10 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

サンタさんや星型のパンって、いいね!!!
クリスマスって感じがするー☆
大人でも嬉しいんだから、お子さんは大喜びするだろうね♪
トマト味もおいしそう===(*≧∇≦*)
赤い色がクリスマスにピッタリ❤
ワクワクする♪

Posted at 17:56:18 2012/12/10 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

漬物 myフォルダに☑しました!!
美味しそうだから 試してみます。

でも いつも私が漬物を作ると(`A´)マズー!!ペッ!!
ってな結果に。。。

だけど 今回は頑張ってみまぁ~す♪

Posted at 18:15:43 2012/12/10 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

お漬物♪おいしそうに完成してる!!とってもおいしそうです♪

トマトバージョンのフォンデュ♪おいしそうです♪鍋のあとにフォンデュが楽しめるのも嬉しいですね♪クリスマスにもぴったりですね♪

Posted at 20:46:29 2012/12/10 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*´∀`)

毎日めっちゃ寒いですね>_<
先日雪が降りました( ̄。 ̄;)
余計に動かなくなり かと言って食べる量は減るどころか
増すばかり( ̄∇ ̄) おかげで?確実にフクヨカになってズボンが(×_×)
ヤバス(・_・;)

パン鍋 いろいろ楽しめていいですね~
こういうの特に女子は大好きなはず♪
つぼ漬け気になるーーー(≧∀≦)

湯たんぽ 会社で使えるぐらいかなり小さめなんですね~
カバーが茶色 本体のピンクって配色好きです
そろそろ寝る足元に湯たんぽ欲しい^^;

Posted at 21:40:28 2012/12/10 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

すっかりご無沙汰してしまいすみません。
サクラさんは毎日忙しい中でもしっかりブログ更新されているので
凄いですね!!

お漬物成功されたんですね~
凄くおいしそう!!
さすがサクラさんです。

キッズフォンデュセットもあるんですね。
可愛らしくてクリスマスにもってこいですね!!

Posted at 21:51:22 2012/12/10 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

いいですね〜ぇ!

あっさりめのチーズフォンデュ。お腹も満足!野菜に満足!足りなきゃ肉を増やせばいいから・・・かなり満足! チーズ好きの私にはもってこいです。今度してみよ!
お漬け物も美味しそうで・・・ 大根は自分でも干せるけど、売っているのは白大根!青首とはちょっと違って、青首大根干すならたて1/4にして、割干し大根の方がいいかも? 切り干し大根を戻して、漬け物にしたり、醤油ズケにしたりしても美味しいですよ!もちろん割干しでも。機会があったら是非! では、では、ご馳走さまでした。

Posted at 06:41:29 2012/12/11 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> そちら 雪はどうですか?
> こちらは 今晴れてきましたが・・・まだ降るのかしら?
> 雪は積もってなくて 運転は大丈夫なんですが・・・でも寒い!!

こちらも寒かったですが 雪が降るほどじゃありませんでした!
雪が積もると 交通機関がマヒしちゃうので めっちゃ困ります( ̄▽ ̄;)

> うちの 今日注文したアンデルセンの「パン鍋フォンデュセット」届きましたよ
> パン とっても大きいのでびっくりしましたよ

おぉ~~♪
も~届かれたんですね(*^m^*)
ビックリするほどの大きさの カンパーニュでしたでしょぉ(笑)
見た瞬間 冷凍庫に入るか悩んでしまいました( ´艸`)ムププ

さとちんさん家の パン鍋フォンデュ楽しみにしてまぁ~~す♪

Posted at 11:12:24 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 寒くなりましたね~~!!
> 関東の方が~寒そうやけど… 大丈夫ですか??

横浜も寒かったけど 雪がふるほどじゃぁ~無かったんですよ!!
でも山の方は、降ってたみたいですね(-_-;)
今から こんな寒いなんて・・・この先どんくらい寒くなるんでしょう(苦笑)

> う~~ん!何度…見ても~ジィィ──(。¬д¬。)──ッ鍋ホンデュ!!
> 美味しそうやわぁ。
> チーズホンデュ!!やろ(笑)  (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

クリーム系もトマト系も チーズホンデュに合いました♪
でも これならパンさへあれば 家でも作れそうですよね(〃艸〃)ムフッ

> 大根!!出来たんですね~~(*。◇。)ハッ
> 塩麹でべったら漬け・・・めっちゃ!気になる(*'Д')ゞデシ

完成しましたぁ!!
思ってたより 美味しく出来てビックリでした(笑)
このべッたら漬け めっちゃ美味しいですよ(*^m^*)
塩麹の塩気によって お砂糖の分量替えれば 美味しく漬かっちゃいます♪

Posted at 11:23:01 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おっ!お漬物完成してますね~
> つぼ漬け~好きなのよe-266
> お味見したいわぁ~e-278

完成いたしました!!
思ってた以上に 美味しく漬かりました(〃艸〃)ムフッ
レシピは、1回干すみたいだったんですが 面倒くさかったんで
半干しのままで漬けちゃいました(笑)
あたしも つぼ漬け大好きです❤

> パン鍋フォンデュ。。。トマト味もあるのかぁ~
> ん~~~~これも美味しそうe-343
> クリスマスはフォンデュにしようかな。。。

そろそろ クリスマスの料理考えないとイケない時期ですね( ̄▽ ̄;)
あたしも なににしようか めっちゃ悩み中です(苦笑)
トマト味のフォンデュも 美味しかったです(^_-)-☆

Posted at 11:27:11 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> パン鍋フォンデュ、クリスマスにピッタリですね♪
> とろとろチーズがとてもおいしそう(^-^)
> クリスマスメニューを考えていないので、何にしようか迷い中です。
> 手軽に作れて豪華にみえるメニューを探しています(笑)

そ~なんですよね( ̄▽ ̄;)
そろそろ クリスマスの料理考えなきゃイケない時期ですよね~

あれも これもと考えると迷っちゃいます(苦笑)
お安くって簡単で豪華で美味しいのが 良いですよね(^_-)-☆

Posted at 11:31:22 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> パン鍋フォンデュ美味しそうです♪
> お鍋とフォンデュが両方楽しめるなんて
> 身体もあったまりそうだし

前回は、クリーム系だったんですが トマト系のフォンデュも
めっちゃ美味しかったです(*^m^*)
ふ~ふ~しながら 食べるのって良いですよね(笑)

> お漬物も完成したんですね~
> どれも良い色でご飯がススムくんでしょうね♪

あたし漬け物大好きなんで 美味しく漬かって 
めっちゃ感動しちゃいました(〃艸〃)ムフッ
ご飯と食べるどころか つまみ食いでほとんど無くなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:33:59 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サンタさんや星型のパンって、いいね!!!
> クリスマスって感じがするー☆
> 大人でも嬉しいんだから、お子さんは大喜びするだろうね♪

ね~~~♪
サンタさんや星型のパン めっちゃ可愛いよね(〃艸〃)ムフッ
あたしも ホントは、そっちが良かったんだけど
2種類の味の方に 惹かれてしまった(笑)

> トマト味もおいしそう===(*≧∇≦*)
> 赤い色がクリスマスにピッタリ❤
> ワクワクする♪

寒いクリスマスに ふ~ふ~しながら食べる
お鍋やフォンデュも良いよね(^_-)-☆
作るの簡単なのに 豪華に見えるから最高かも~~~❤

Posted at 11:37:37 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 漬物 myフォルダに☑しました!!
> 美味しそうだから 試してみます。

べったら漬けなら 生の大根で簡単に出来ちゃうから
めっちゃおススメです(*^m^*)

> でも いつも私が漬物を作ると(`A´)マズー!!ペッ!!
> ってな結果に。。。
> だけど 今回は頑張ってみまぁ~す♪

いやいや( ´艸`)ムププ
調味料に漬けるだけだから 絶対に大丈夫ですよ♪

漬け物によって難しいのもありますからね~
でもこれは、めっちゃ簡単で美味しかったです(^_-)-☆

Posted at 11:41:53 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お漬物♪おいしそうに完成してる!!とってもおいしそうです♪

これが思ってた以上に 美味しく完成したんですよぉ(〃艸〃)ムフッ
こんな簡単に出来るとは、思いませんでした(笑)

> トマトバージョンのフォンデュ♪おいしそうです♪鍋のあとにフォンデュが楽しめるのも嬉しいですね♪クリスマスにもぴったりですね♪

トマト系のフォンデュも めっちゃ美味しかったです❤
赤いから クリスマスにピッタリですよね(*^m^*)
クリスマスにお鍋も良いかも~~

Posted at 11:47:25 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 毎日めっちゃ寒いですね>_<
> 先日雪が降りました( ̄。 ̄;)

ホントめっちゃ寒かったですよね( ̄▽ ̄;)
でも 横浜よりそっちの方が寒かったみたいだね。。。

> 余計に動かなくなり かと言って食べる量は減るどころか
> 増すばかり( ̄∇ ̄) おかげで?確実にフクヨカになってズボンが(×_×)
> ヤバス(・_・;)

お、同じく(苦笑)
このままお正月に突入したら ヤバいよぉ(ノω<;)
やっぱり 哺乳類動物だから 冬眠準備にはいてるのかしら(笑)

> パン鍋 いろいろ楽しめていいですね~
> こういうの特に女子は大好きなはず♪

そ~そ~♪
女子って 色んな味を楽しめるの好きだもんね(笑)
欲張りなのかしら( ´艸`)ムププ

> つぼ漬け気になるーーー(≧∀≦)

ホントは、1回乾燥させるみたいなんだけど
面倒くさくって そのまま漬けちゃった(笑)
でも めっちゃ美味しく使ってましたぁ~~~~❤

> 湯たんぽ 会社で使えるぐらいかなり小さめなんですね~
> カバーが茶色 本体のピンクって配色好きです
> そろそろ寝る足元に湯たんぽ欲しい^^;

うち も~既に寝る時 湯たんぽ使ってる(笑)
足が冷たくって寝れないんだもの(ノω<;)
小さい湯たんぽ 今 会社で使ってるよん♪
太もも辺りに 乗せておくだけで ポカポカ~~~~(*^m^*)

Posted at 12:00:06 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> すっかりご無沙汰してしまいすみません。
> サクラさんは毎日忙しい中でもしっかりブログ更新されているので
> 凄いですね!!

そんなぁ~全然 気にしないで下さいよぉ!!
忙しいって言っても うちには、子供がいない分 自由が結構きくんですよ(笑)

> お漬物成功されたんですね~
> 凄くおいしそう!!

思ってた以上に美味しく完成で来て 
自分でもビックリです( ´艸`)ムププ

> キッズフォンデュセットもあるんですね。
> 可愛らしくてクリスマスにもってこいですね!!

これ可愛いでしょ(笑)
子供さん達が見たら テンション上がるの間違いないですよね♪
ホントは、あたしもサンタさんのパン欲しかったんです(*`艸´)ウシシシ

Posted at 12:06:05 2012/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> あっさりめのチーズフォンデュ。お腹も満足!
> 野菜に満足!足りなきゃ肉を増やせばいいから・・・かなり満足! 
> チーズ好きの私にはもってこいです。今度してみよ!

そ~なんですよ♪
フォンデュだけだと 少し物足り気がするんですが
お鍋を堪能してからなので めっちゃ満足感ありましたぁ~~( ´艸`)ムププ
しかも お野菜やお肉のエキスのタップリ入ったスープに
チーズを入れるので 最高でした(笑)

> 大根は自分でも干せるけど、売っているのは白大根!
> 青首とはちょっと違って、青首大根干すならたて1/4にして、割干し大根の方がいいかも? 

なるほど~~~!!普通の大根と違うんですね~
美味しく漬かったので 今度 自分で干してみます( ´艸`)ムププ

> 切り干し大根を戻して、漬け物にしたり、醤油ズケにしたりしても美味しいですよ!
> もちろん割干しでも。機会があったら是非! では、では、ご馳走さまでした。

切り干し大根でも作ったコトあるのですが
細い分 食べ応えが・・・(苦笑)
輪切りにしたり 割り干ししたりして挑戦してみます(*^m^*)
YOUさん 教えて下さってありがとうございました❤

Posted at 12:17:02 2012/12/11 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

