2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


大好きな卵黄の醤油漬け

kage

2011/08/01 (Mon)

8月1日(月)

今日から8月ですね~

毎月いってるかもしれないけど ホント月日が過ぎるのが早いなぁ


今日は、先週2日も休んじゃったので 鬼の様に仕事がてんこ盛り・・・

残業しなくても良い様に頑張らなきゃ~(´p・ω・q`)ガンバ♪


 ライン3

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・058_convert_20110801132845 

・ほうれん草ハムチーズの玉子焼き

・ソーセージ

Cpicon もうウナギはいらない!ちくわの蒲焼 by いさお飯

・にんじんの明太子の炒め煮

・野菜タップリ焼きそば

あたし用

・お豆腐(ネギ付き)



Cpicon もうウナギはいらない!ちくわの蒲焼 by いさお飯 は、

いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃん に教えてもらったレシピを

使わせていただきました~~~

うんうん 味は、蒲焼の味だ~(笑)

山椒をかけると うなぎの蒲焼みたいな味に近づいた( ´艸`)ムププ

食感は・・・みかんちゃんが言うように ちくわだね(笑)

でもお弁当にピッタリな味付けだし 簡単だからお弁当にも最適だ~~

これでまた お弁当のレシピが増えました

みかんちゃん ステキなレシピを教えてくれて感謝です +(人・∀・*)+。アリガト♪



ライン3


昨日の夕飯は、お父ちゃんに何が食べたいか聞いたら

『ピザが食べたい』っと・・・・

『ダイエットしてんじゃないんかい』と思わず突っ込んでしまった(笑)


ピザ作ろうにも強力粉がなかったんで 久々に宅配ピザを頼んでしまいましたよぉ~

が・・・・写真撮るの完全に忘れて 二人してガッついて食べちゃいました・・・

なので夕飯の写真は、なしで~す



その代わり昨日 作ったロールケーキを・・・・

逕サ蜒・056_convert_20110801132821 


うぅぅ~~~~ん

映りがいまいちなんで わかりづらいかもしれませんが

今回は、真っ白なロールケーキにしてみたの

不二家のミルキーロールみたいなのが食べたかったので 卵白だけを使った

白いロールケーキ生地を作ってみました。


クリーム ホントは、練乳を入れてミルキークリームにしたかったんだけど

練乳が少なすぎたので イチゴジャムを入れてイチゴクリームにしちゃった(笑)


でも フワフワで美味しかったです

ちなみにクリームは、カロリー半分のにしました(笑)

なんせ ダイエット中ですからね・・・・




で~残った卵黄は、こんな使い方をしてみました


逕サ蜒・063_convert_20110801132908 

・卵黄の醤油漬け


2~3日くらいが食べごろみたいなんだけど

2日くらいだと トロ~~~

3日くらいだと 黄身がしっかり目に固まるの


ご飯にのせて食べたりすると 美味いんだ~~~これがぁ

あたしは、トロ~~~~っとしてる方が好きだから 明日には、食べれるかなぁ

その時は、絶対 ご飯食べるぞ~~(笑)



明日もイイ日になりますように・・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




この記事へのコメント

kage

No title

お弁当あいかわらず、ぎっしりでおいしそう!
私は今朝、ご飯を炊き忘れていることに気づいて
あわてて早炊きしたけど、おかずがスカスカ(笑)

とりあえず今日は今からでも買い物してこなくっちゃ
なぁんにもないわ(笑)

ロールケーキめちゃくちゃおいしそうなんだけど!
私には作るなんて無理だから、買ってきちゃいそうな勢いだよ(笑)
そんな、お金ないけどね(笑)

で、卵黄の醤油漬け・・・とっても贅沢な感じのおかずだわ~
これだけで絶対ご飯がおいしいよね~☆
金曜日に、温泉卵に挑戦したら、黄身がめちゃ固まってて
笑ってしまった(笑)なかなかうまくいかんなぁ

Posted at 16:17:03 2011/08/01 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

『もうウナギはいらない!ちくわの蒲焼』を作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう(*≧∇≦*)

ちくわの蒲焼おいしいよね~✿
我が家ではお笑い感覚で食べてるけど、ふつうにおいしいよね。私も気に入ってる(*´ー`*人)

サクラちゃん、ロールケーキが作れるなんて、素敵だわ~~~(✪ω✪*)♡
しかもミルキーロールみたい❤
お呼ばれされたいわー((w´ω`w))

卵黄は私は味噌漬けを食べたことがあるよ!
しょうゆ漬けもおいしそう☆
ご飯とだなんて、もりもり食べられそうだから、全然ダイエットにならないわ~~~www

Posted at 22:42:30 2011/08/01 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

ほーんと!
もう8月。
なんだかんだで 今年もあっという間に終わっていくんだろうな!

ロールケーキ美味しそう♪

卵・・
そんな使い方があるんだぁー
ただお醤油に漬ければいいだけ?
やってみようかな~~

Posted at 00:07:29 2011/08/02 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

あ~あたしもご飯の炊き忘れよくやるよ・・・
即効 早炊きするけど それだけで調子くるうよね><
お弁当は、ギッシリ入れておかないと 
カバンの中でグチャグチャに鳴っちゃうんだって^^;
どんだけ カバン振り回してるんだか(笑)

ロールケーキ 全部で300円くらいで出来たよ♪
そこから卵黄分を引いても メチャ安でしょ(笑)
300円で 4回くらい楽しめるかな~^^

温泉卵って難しいよね><
あたしも よく失敗する・・・
何回かに1回の確率で成功するかな(笑)


みかんちゃん

ちくわの蒲焼 美味しかったよ~♪
『うなぎ』の代わりなら『うぅ~ん!?』だけど
はじめから 『ちくわ』だと思えば 凄い美味しいレシピだよね(笑)

ロールケーキ簡単だよ♪
焼く時間も短いから あっという間に出来ちゃうよ(笑)
うちの方では、ミルキーロール買えないから
似せて作ってみた^^

卵ってご飯にあうおかずだから
ホント危険よね(笑)
でも 朝ごはんになら 大丈夫かな~♪


[色:FF00FF]マイさん[/色]

ホント あっという間に今年も終わっちゃうんだね~><
め~いっぱい 夏を満喫しとかなきゃね(笑)

そ~そ~卵黄だけを醤油に漬けておくだけだよ♪
黄身の大きさにもよって違うから 
漬ける時間は、お好みで調節してね^^

Posted at 12:18:29 2011/08/02 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

